海外マンガの人々―モクタン・アンジェロさんインタビュー | ComicStreet(外漫街)ComicStreet(外漫街)海外マンガの仕事に関わる人物を紹介する「海外マンガの人々」。今回ご紹介するのは、日本在住のブラジル人マンガ家モクタン・アンジェロさん。日本に長らくお住まいのモクタンさんは、今年6月、Jパブリッシングから 『レオノーラの猛獣刑』 というマンガを出版されました。 簡単なプロフィールで自己紹介させていただきます。 ...
文化庁メディア芸術祭文化庁メディア芸術祭第22回 モクタン・アンジェロ/共同原作:梅原セイ [ブラジル/日本] © 2018 Mokutan Angelo / JPUBLISHING 作品概要 古代ローマ、ライオン飼育係の奴隷少女レオノーラと弟分のライオン・マックスは富豪ペトルスに雇われる。正義感の強いレオノーラは、奴隷をすぐ死刑にしてしまう悪癖があるペトルスのもと、さまざまな理不尽を目の当たりにし、次第に怒りに飲まれていってしまう。一人の少女を通して、怒りの危険性とその制御が、白と黒のみで構成された切り絵のような画風で表現される。
レオノーラの猛獣刑 - pixivコミックPixiv古代ローマ。有能なライオン飼育係の奴隷少女レオノーラは、唯一の家族とも言えるライオン「マックス」が富豪ペトルスに売られてしまったことにショックを受ける。ペトルスは不注意でグラスを割ってしまった奴隷に腹を立て、猛獣刑(ライオンに食わせる死刑)にしてしまうという彼の異常を悟り、家族であるマックスを守り抜くと決意する。
あらすじ古代ローマ。有能なライオン飼育係の奴隷少女レオノーラは、唯一の家族とも言えるライオン「マックス」が富豪ペトルスに売られてしまったことにショックを受ける。ペトルスは不注意でグラスを割ってしまった奴隷に腹を立て、猛獣刑(ライオンに食わせる死刑)にしてしまうという彼の異常を悟り、家族であるマックスを守り抜くと決意する。続きを読む