あらすじ

相手が誰であろうと深く切り込むスタイルが人気のレポーター、環佐江子。その強気と人気ゆえ、女王様気取りとも言われる彼女は、環の義理の妹だった。環に再会し喜ぶ佐江子だったが、ある雨の日、彼女が運転する車が自転車に乗っていた主婦を撥ねてしまう。主婦は意識不明の重体。人気レポーターのトラブルに、マスコミは佐江子を追い回すが…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 1巻

友人のロナルドが会社の金を横領していることに気づいたマックスは、ロナルドが妹のエルジャに近づかないことを条件に横領していることを誰にも話さないと約束する。だが、冷酷非道なロナルドは、マックスを車の事故に見せかけ殺害し…。そして、真相を知らず兄の死を嘆き悲しむエルジャの前に、交通事故鑑定人、環倫一郎が現れる。環は、マックスの事故死について疑問を持っているようで…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 2巻

密輪取引がバレそうになり、しつこく詮索するユルゲンを事故に見せかけ殺害したロスは、同僚のダンを犯人に仕立てる。完璧に仕組んだ殺人のはずだったが、密輪取引の現場をダンの姉・キムに見られてしまう。ユルゲンこそ犯人であると警察に訴えるキムだが、状況証拠やダンの素行の悪さが災いし、再調査を拒まれる。そんなキムの前に、交通事故鑑定人の環と助手のクリスティーナが現れ!?

交通事故鑑定人 環倫一郎 3巻

一見、頼りなさそうな交通事故鑑定人の環だが、18歳の頃は乱暴な運転が自慢な走り屋だった。そんな環を、事故の危険から身を挺して救ってくれたコリンズは、18年後の現在、自身の経営する自動車工場が経営に行き詰まり、乗っ取り屋の手先となったかつての部下・マイケルに、会社を委ねるよう迫られていた。恋人のグレンまでマイケルに奪われたコリンズは、二人を恨み…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 4巻

交通事故鑑定人、環の親友ランディが、何者かが巧妙に仕組んだ轢き逃げの容疑で逮捕された。悪名高いアナコンダの執拗な尋問に疲れ果てたランディは首を吊り…。真相を解明し、ランディの無実を証明することを誓う環は、ランディの車と死体を調べ始め、ランディを陥れた真犯人を追い詰めていく環だが、事件は意外な方向へ…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 5巻

ネグザード・グループのトップ、ネグザードが雇った殺し屋たちに狙われ続ける環だが、親友のランディの仇を討つことに命を懸ける。一方、ネグザードは環を襲ったマークの自白により、裏で糸を引いていたことが露呈。追い詰められたネグザードは環に死のレースを挑む! ルール無視、生き残った者の勝利という、超過酷なレースが始まる。環は勝てるのか!?

交通事故鑑定人 環倫一郎 6巻

東京、奥多摩に伝わる最速伝説。若者たちの憧れの存在、深町が、本物の狼と慕う男、環倫一郎。その環が日本に帰って来た。だが、環の顔を知らない深町は、環が本物かどうか見極めるため、レースバトルを挑む。好きな車を選べという深町に、環が選んだのはなんと軽自動車。だが、その軽はとてつもなく凶暴な車で…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 7巻

日本に帰って来た交通事故鑑定人、環に同行する助手のクリスティーナ。環は日本にいた頃、暴走族の若者が憧れる伝説の走り屋であり、才能あふれるボクサーでもあった。ある日、かつての母校を訪れた環は、そこで元ボクサーの友人、柴田と再会する。だが再開の喜びもつかの間、柴田が顧問をつとめるボクシング部の生徒、栄二が交通事故に遭い亡くなったとの知らせが…!!

交通事故鑑定人 環倫一郎 8巻

相手が誰であろうと深く切り込むスタイルが人気のレポーター、環佐江子。その強気と人気ゆえ、女王様気取りとも言われる彼女は、環の義理の妹だった。環に再会し喜ぶ佐江子だったが、ある雨の日、彼女が運転する車が自転車に乗っていた主婦を撥ねてしまう。主婦は意識不明の重体。人気レポーターのトラブルに、マスコミは佐江子を追い回すが…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 9巻

鉄の処女と呼ばれるサンフランシスコ市警の美人刑事、トリニ。10年以上前、轢き逃げ事故で両親を失ったトリニは、両親の仇を討つため警官になり、現在も犯人を追っている。その事故で男嫌いになった彼女が唯一、熱くなった相手は交通事故鑑定人の環。一方、トリニを愛する同僚刑事のフランクは別行動で犯人に迫るが、次々と危機が彼に迫る…!!

交通事故鑑定人 環倫一郎 10巻

6年前、名門カルフォニア大学で自動車工学の教授だった環。当時、ドジでダサい環を女子生徒たちは笑っていたが、クリスとアダムだけは彼に興味を示していた。ある日、環の運転する車がギャングに襲われた時、超絶テクニックでギャングをあしらう環に、同乗していたクリスとアダムは驚愕する。だが、環には適わないと思ったギャングたちは、標的をアダムに変えて…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 11巻

鑑定の依頼が殺到し、大忙しの環の前に黒いスーツ姿の男たちが現れ、伝説のゴッドファーザー、ドン・トラヴァヨーリが呼んでいると環を連れ去る。病床についているトラヴァヨーリの依頼は、彼の三男が事故を起こし、その三男を救って欲しいとのこと。パトカーに追われた三男が運転するバイクが仲間と接触し、その仲間の少年が死亡した事故だった。

交通事故鑑定人 環倫一郎 12巻

2年前、名女優クレアは、自分を麻薬漬けにした恋人のフレディを死に至らしめた。当時、心身喪失の状態だったクレアは実刑をまぬがれたが、レポーターのダイアナは彼女を追い詰めた。そんな一方的な正義を振りかざすダイアナが、ある日、交通事故を起こした。しかし自分のミスではなく、衝突した車の運転手である少年の罪とでっちあげ、自身の潔白を証明するため、環に特番への出演を依頼する。環はそんな彼女を懲らしめるため…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 13巻

環の義妹・佐江子は、日米の交通事故事情を調べたドキュメンタリー番組制作のため、ロサンゼルスへとやって来ていた。その佐江子と恋人の穂高が回していたカメラに写っていたのは、謎の女・アルテミス。アルテミスは佐江子からフィルムを奪うため事故を仕組み、その事故で佐江子は助かったものの、穂高は帰らぬ人となってしまう…。そして、殺人鬼と化したアルテミスの魔の手が再び佐江子に! 環は佐江子を救えるのか!?

交通事故鑑定人 環倫一郎 14巻

難解な交通事故の真相を冷静な頭脳と鋭い感覚で解明する交通事故鑑定人・環。教育熱心な教師・コネリーは車での帰宅途中、自転車に乗っていた生徒の少年・アレクとぶつかり、アレクは亡くなってしまう。前方不注意ではあったものの、スリップ痕などから、アレクが走行車線に飛び出したと警察は発表。だが、一人息子の死に不審を感じた両親は環のもとに…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 15巻

超人気歌手のアンナは周囲に迷惑をかけどおしのワガママ娘。スーパーモデルのグロリアがスポーツカーを操る姿に嫉妬したアンナは、グロリアが車から離れた瞬間、彼女の車を無断で運転。そして、車の横を走行中のバイクと接触し、バイクを運転していた男は相手がアンナと知るや高額な弁償金を要求してきた。しかし、車とバイクを調べた環は…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 16巻

交通事故鑑定人として名声が高まる環だが、友人たちの協力と援助でレース界に復帰する。一方、世界最高のファッションブランド、カラックスのオーナーで天才デザイナーのジャンは、埋もれたレーサーを発掘、支援し、ル・マンへの参戦を実現することを発表。それを聞いた環の友人でレーシングチームの監督ルカは…。

交通事故鑑定人 環倫一郎 17巻

クリスと婚約し、人気ファッションブランドのオーナー兼デザイナーのジャンが主催するチーム、カラックスの一員となった環は、ル・マンへの参戦を決意し、イタリアへと。環は、希望したセッティングのレーシングマシンに乗り、いきなりコースレコードを更新する。だが、環とセカンド・ドライバーを争うリカルドが公道上レースを挑んできた!!

交通事故鑑定人 環倫一郎 18巻

環が抱える矛盾は、社会や文明が抱える矛盾そのもの。プロの交通事故鑑定人として環の走りを見たバウアーは、環は遠からずドライビング中に死ぬと断言。速く走ることに快感を求めるジャンキーで、そんな環とは別れた方がいいとクリスに告げる。しかし一方で環は、世界一有名で過酷なレース、ル・マンに、いよいよたどり着こうとしていた…。