あらすじ

日本に帰って来た交通事故鑑定人、環に同行する助手のクリスティーナ。環は日本にいた頃、暴走族の若者が憧れる伝説の走り屋であり、才能あふれるボクサーでもあった。ある日、かつての母校を訪れた環は、そこで元ボクサーの友人、柴田と再会する。だが再開の喜びもつかの間、柴田が顧問をつとめるボクシング部の生徒、栄二が交通事故に遭い亡くなったとの知らせが…!!
交通事故鑑定人 環倫一郎 1巻
友人のロナルドが会社の金を横領していることに気づいたマックスは、ロナルドが妹のエルジャに近づかないことを条件に横領していることを誰にも話さないと約束する。だが、冷酷非道なロナルドは、マックスを車の事故に見せかけ殺害し…。そして、真相を知らず兄の死を嘆き悲しむエルジャの前に、交通事故鑑定人、環倫一郎が現れる。環は、マックスの事故死について疑問を持っているようで…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 2巻
密輪取引がバレそうになり、しつこく詮索するユルゲンを事故に見せかけ殺害したロスは、同僚のダンを犯人に仕立てる。完璧に仕組んだ殺人のはずだったが、密輪取引の現場をダンの姉・キムに見られてしまう。ユルゲンこそ犯人であると警察に訴えるキムだが、状況証拠やダンの素行の悪さが災いし、再調査を拒まれる。そんなキムの前に、交通事故鑑定人の環と助手のクリスティーナが現れ!?
交通事故鑑定人 環倫一郎 3巻
一見、頼りなさそうな交通事故鑑定人の環だが、18歳の頃は乱暴な運転が自慢な走り屋だった。そんな環を、事故の危険から身を挺して救ってくれたコリンズは、18年後の現在、自身の経営する自動車工場が経営に行き詰まり、乗っ取り屋の手先となったかつての部下・マイケルに、会社を委ねるよう迫られていた。恋人のグレンまでマイケルに奪われたコリンズは、二人を恨み…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 4巻
交通事故鑑定人、環の親友ランディが、何者かが巧妙に仕組んだ轢き逃げの容疑で逮捕された。悪名高いアナコンダの執拗な尋問に疲れ果てたランディは首を吊り…。真相を解明し、ランディの無実を証明することを誓う環は、ランディの車と死体を調べ始め、ランディを陥れた真犯人を追い詰めていく環だが、事件は意外な方向へ…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 5巻
ネグザード・グループのトップ、ネグザードが雇った殺し屋たちに狙われ続ける環だが、親友のランディの仇を討つことに命を懸ける。一方、ネグザードは環を襲ったマークの自白により、裏で糸を引いていたことが露呈。追い詰められたネグザードは環に死のレースを挑む! ルール無視、生き残った者の勝利という、超過酷なレースが始まる。環は勝てるのか!?
交通事故鑑定人 環倫一郎 6巻
東京、奥多摩に伝わる最速伝説。若者たちの憧れの存在、深町が、本物の狼と慕う男、環倫一郎。その環が日本に帰って来た。だが、環の顔を知らない深町は、環が本物かどうか見極めるため、レースバトルを挑む。好きな車を選べという深町に、環が選んだのはなんと軽自動車。だが、その軽はとてつもなく凶暴な車で…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 7巻
日本に帰って来た交通事故鑑定人、環に同行する助手のクリスティーナ。環は日本にいた頃、暴走族の若者が憧れる伝説の走り屋であり、才能あふれるボクサーでもあった。ある日、かつての母校を訪れた環は、そこで元ボクサーの友人、柴田と再会する。だが再開の喜びもつかの間、柴田が顧問をつとめるボクシング部の生徒、栄二が交通事故に遭い亡くなったとの知らせが…!!
交通事故鑑定人 環倫一郎 8巻
相手が誰であろうと深く切り込むスタイルが人気のレポーター、環佐江子。その強気と人気ゆえ、女王様気取りとも言われる彼女は、環の義理の妹だった。環に再会し喜ぶ佐江子だったが、ある雨の日、彼女が運転する車が自転車に乗っていた主婦を撥ねてしまう。主婦は意識不明の重体。人気レポーターのトラブルに、マスコミは佐江子を追い回すが…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 9巻
鉄の処女と呼ばれるサンフランシスコ市警の美人刑事、トリニ。10年以上前、轢き逃げ事故で両親を失ったトリニは、両親の仇を討つため警官になり、現在も犯人を追っている。その事故で男嫌いになった彼女が唯一、熱くなった相手は交通事故鑑定人の環。一方、トリニを愛する同僚刑事のフランクは別行動で犯人に迫るが、次々と危機が彼に迫る…!!
交通事故鑑定人 環倫一郎 10巻
6年前、名門カルフォニア大学で自動車工学の教授だった環。当時、ドジでダサい環を女子生徒たちは笑っていたが、クリスとアダムだけは彼に興味を示していた。ある日、環の運転する車がギャングに襲われた時、超絶テクニックでギャングをあしらう環に、同乗していたクリスとアダムは驚愕する。だが、環には適わないと思ったギャングたちは、標的をアダムに変えて…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 11巻
鑑定の依頼が殺到し、大忙しの環の前に黒いスーツ姿の男たちが現れ、伝説のゴッドファーザー、ドン・トラヴァヨーリが呼んでいると環を連れ去る。病床についているトラヴァヨーリの依頼は、彼の三男が事故を起こし、その三男を救って欲しいとのこと。パトカーに追われた三男が運転するバイクが仲間と接触し、その仲間の少年が死亡した事故だった。
交通事故鑑定人 環倫一郎 12巻
2年前、名女優クレアは、自分を麻薬漬けにした恋人のフレディを死に至らしめた。当時、心身喪失の状態だったクレアは実刑をまぬがれたが、レポーターのダイアナは彼女を追い詰めた。そんな一方的な正義を振りかざすダイアナが、ある日、交通事故を起こした。しかし自分のミスではなく、衝突した車の運転手である少年の罪とでっちあげ、自身の潔白を証明するため、環に特番への出演を依頼する。環はそんな彼女を懲らしめるため…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 13巻
環の義妹・佐江子は、日米の交通事故事情を調べたドキュメンタリー番組制作のため、ロサンゼルスへとやって来ていた。その佐江子と恋人の穂高が回していたカメラに写っていたのは、謎の女・アルテミス。アルテミスは佐江子からフィルムを奪うため事故を仕組み、その事故で佐江子は助かったものの、穂高は帰らぬ人となってしまう…。そして、殺人鬼と化したアルテミスの魔の手が再び佐江子に! 環は佐江子を救えるのか!?
交通事故鑑定人 環倫一郎 14巻
難解な交通事故の真相を冷静な頭脳と鋭い感覚で解明する交通事故鑑定人・環。教育熱心な教師・コネリーは車での帰宅途中、自転車に乗っていた生徒の少年・アレクとぶつかり、アレクは亡くなってしまう。前方不注意ではあったものの、スリップ痕などから、アレクが走行車線に飛び出したと警察は発表。だが、一人息子の死に不審を感じた両親は環のもとに…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 15巻
超人気歌手のアンナは周囲に迷惑をかけどおしのワガママ娘。スーパーモデルのグロリアがスポーツカーを操る姿に嫉妬したアンナは、グロリアが車から離れた瞬間、彼女の車を無断で運転。そして、車の横を走行中のバイクと接触し、バイクを運転していた男は相手がアンナと知るや高額な弁償金を要求してきた。しかし、車とバイクを調べた環は…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 16巻
交通事故鑑定人として名声が高まる環だが、友人たちの協力と援助でレース界に復帰する。一方、世界最高のファッションブランド、カラックスのオーナーで天才デザイナーのジャンは、埋もれたレーサーを発掘、支援し、ル・マンへの参戦を実現することを発表。それを聞いた環の友人でレーシングチームの監督ルカは…。
交通事故鑑定人 環倫一郎 17巻
クリスと婚約し、人気ファッションブランドのオーナー兼デザイナーのジャンが主催するチーム、カラックスの一員となった環は、ル・マンへの参戦を決意し、イタリアへと。環は、希望したセッティングのレーシングマシンに乗り、いきなりコースレコードを更新する。だが、環とセカンド・ドライバーを争うリカルドが公道上レースを挑んできた!!
交通事故鑑定人 環倫一郎 18巻
環が抱える矛盾は、社会や文明が抱える矛盾そのもの。プロの交通事故鑑定人として環の走りを見たバウアーは、環は遠からずドライビング中に死ぬと断言。速く走ることに快感を求めるジャンキーで、そんな環とは別れた方がいいとクリスに告げる。しかし一方で環は、世界一有名で過酷なレース、ル・マンに、いよいよたどり着こうとしていた…。
殺医ドクター蘭丸【極!単行本シリーズ】

殺医ドクター蘭丸【極!単行本シリーズ】

主人公・黒乃屋 蘭丸(くろのや らんまる)は、表の顔は酒にだらしないお茶目な医者。しかし夜になると、法を逃れる悪人を「オペ」という名の殺人で闇に葬る『闇の医死会』に所属する医師、すなわち『殺医』となる。「社会の悪を断つ」という信念のもとに人知れず「侵殺」を続けるサスペンスストーリー!
クロス【極!単行本シリーズ】

クロス【極!単行本シリーズ】

「殺医ドクター蘭丸」を描いた梶研吾&井上紀良のコンビが描く1つのサスペンスストーリー。主人公・天羽ヒロト(あもうひろと)はハリウッドスターを夢見る青年だったが、悪辣なプロデューサーに恋人と父親を殺害され、復讐にのために戦いを挑む!
クロス 愛蔵版

クロス 愛蔵版

主人公・天羽ヒロト(あもう ひろと)には、日本人、そして東洋人の役者として初のアカデミー主演男優賞を手にするという大きな夢があった。そんな中、ヒロトは15年前の爆発事故で生き別れになった少女、ルナと突然再会する。しかしルナには当時の記憶はなかった。ルナの記憶を奪ったのは他でもないヒロトの養父、ドン・ガッパーナだった!! 15年前の爆発事故は当時、FBI長官だったフェニックスを暗殺するためにガッパーナに仕掛けた“爆発テロ”だったのだ!! そして遂に、フェニックスとガッパーナの間で国家と組織の威信を賭けた全面戦争が始まった! 親同士の憎しみの中、ヒロトとルナの愛の行方は…… 漫画原作者の傍ら、「牙狼-GARO-」、「ウルトラマンシリーズ」など多くの特撮ドラマの脚本や監督を務める梶研吾(かじけんご)とドラマでも人気を博した漫画「夜王」の作画を務めた井上紀良(いのうえのりよし)の共作、豪華愛蔵版が登場!
殺医ドクター蘭丸 愛蔵版

殺医ドクター蘭丸 愛蔵版

蘭丸医院で働く黒乃屋 蘭丸(くろのや らんまる)は、普段は酒と女が好物のだらしない町医者。だが、メスを持たせると一変、名医の顔が姿を現す!! そんな彼にはもう一つ、闇に紛れて悪人を侵殺(しんさつ)する、殺医の顔を持っていた……。昼は患者の病巣を切り、夜は社会の悪人を断つ二つの顔を持つ殺し屋の物語!! 漫画原作者の傍ら、「牙狼-GARO-」、「ウルトラマンシリーズ」など多くの特撮ドラマの脚本や監督を務める梶研吾(かじけんご)とドラマでも人気を博した漫画「夜王」の作画を務めた井上紀良(いのうえのりよし)の共作、愛蔵版で登場!!
猛き花道

猛き花道

日本映画界に、一泡吹かせてやろうと躍起になる嶋鋭作監督。そんな彼が、自身の作った映画の主役にと抜擢した男は、なんと役者未経験の天海猛だった。そんな天海は、嶋の主催する監督作品のオーディションに現れるが、そこで突然部屋に飛び込んで来た女に刺されてしまう。しかしそれは、天海の玩具のナイフを使った手の込んだ演技だった。嶋たちはまんまと騙され、何としても天海を落そうと躍起になるが…… 実は、天海自身、本当に命を狙われているらしく……
破天荒鑑定士 真見士

破天荒鑑定士 真見士

豪快で男気溢れる神大寺観介は「物の真の姿を見極める武士」と称される腕利きの鑑定人。だが、その大胆で豪胆、そして女好きな性格なせいで、今日も彼の周りは大騒ぎ!女性から 古物まで「真見士(しんけんし)」と呼ばれる彼が見つける本日の逸品は…!?破天荒 鑑定士登場の第一巻!
弁護士綾小路春彦

弁護士綾小路春彦

綾小路春彦は新宿歌舞伎町に事務所を構える、どこか頼りない弁護士。しかしそんな綾小路の元には、同じくちょっと訳ありな依頼人が日々相談に訪れる。レイプ事件として女性を訴えたい女性、お腹に子を宿し、遺産相続に名乗りでた愛人、それぞれが離婚を訴えてくる夫婦… 法の元に、これらを解決へと導いていく綾小路だったが、それぞれ意外な結末を迎えることに…!! 那須輝一郎が送る、新宿ストーリー物の原点とも言える作品が、電子書籍として再び帰って来る!
弁護士綾小路春彦 大合本

弁護士綾小路春彦 大合本

【1~4巻収録】綾小路春彦は新宿歌舞伎町に事務所を構える、どこか頼りない弁護士。しかしそんな綾小路の元には、同じくちょっと訳ありな依頼人が日々相談に訪れる。レイプ事件として女性を訴えたい女性、お腹に子を宿し、遺産相続に名乗りでた愛人、それぞれが離婚を訴えてくる夫婦… 法の下に、これらを解決へと導いていく綾小路だったが、それぞれ意外な結末を迎えることに…!! 那須輝一郎が送る、新宿ストーリー物の原点とも言える作品が、電子書籍として再び帰って来る!
龍猿

龍猿

盗みを働き貧しい人々へ盗品を分け与える義賊のようなその男は人々から「龍神」と呼ばれていた。寺の修行僧・龍猿を主人公とする少年マンガ! 梶研吾先生/岡村賢二先生の「龍猿」が登場!
ZOMBIEMEN 完全版

ZOMBIEMEN 完全版

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリーが、完全版として登場! 【収録作品】<サムソン編>孤児院で育ったサムソン土井は、何度も暴力事件を起こす問題児だった。周囲から疎まれる中、自身を唯一認めてくれたチコ先生への恩返しのために格闘家としてリングへ向かう! 勝ち取った賞金を自分と同じ孤児施設にいる子どもたちのために寄付をし続けるサムソン土井だったが、ある日ショボクロと出会い……。 <ファイヤーマン編>新入りの消防士・トビーは、炎を恐れるビビりだった! 消防士としての自信をなくしかけていた中、ホテル火災の報せがトビーたちの耳に飛び込んでくる。業火に包まれるホテルに残されたのは、大切な家族。妹のマリー救出しようと、苦手な炎に立ち向かい、命を懸けて飛び込むトビー。ショボクロは、そんな彼の思いに力を与える!? <エカテリナ編>いつも自分の盾となり守ってくれた姉を、ナチスの襲撃により失ったユーリ。自分が国民の盾となりナチスと戦う決意をする。そんなユーリに、ショボクロが語りかける……! <FLY編>「外国のお金持ちの子供にする」と言われ集められた浮浪児達。その中に、こっそり紛れ込んだショボクロ。果たして浮浪児達が連れて行かれた先には何が待っているのか……そして、ショボクロは一人の浮浪児の思いに共鳴する……!?
ZOMBIEMEN ファイヤーマン編

ZOMBIEMEN ファイヤーマン編

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリー! <ファイヤーマン編> 新入りの消防士・トビーは、炎を恐れるビビりだった! 消防士としての自信をなくしかけていた中、ホテル火災の報せがトビーたちの耳に飛び込んでくる。業火に包まれるホテルに残されたのは、大切な家族。妹のマリー救出しようと、苦手な炎に立ち向かい、命を懸けて飛び込むトビー。ショボクロは、そんな彼の思いに力を与える!? ※本短編は『ZOMBIE MEN 1』に収録されています
ZOMBIEMEN サムソン編

ZOMBIEMEN サムソン編

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリー! <サムソン編> 孤児院で育ったサムソン土井は、何度も暴力事件を起こす問題児だった。周囲から疎まれる中、自身を唯一認めてくれたチコ先生への恩返しのために格闘家としてリングへ向かう! 勝ち取った賞金を自分と同じ孤児施設にいる子どもたちのために寄付をし続けるサムソン土井だったが、ある日ショボクロと出会い……。※本短編は『ZOMBIE MEN 1』に収録されています
ZOMBIEMEN エカテリナ編

ZOMBIEMEN エカテリナ編

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリー! <エカテリナ編> いつも自分の盾となり守ってくれた姉を、ナチスの襲撃により失ったユーリ。自分が国民の盾となりナチスと戦う決意をする。そんなユーリに、ショボクロが語りかける……!
ZOMBIEMEN FLY編

ZOMBIEMEN FLY編

涙型の泣きボクロが特徴の少年、通称「ショボクロ」。その“永遠の少年”は、闇夜に潜み住むと謳われる……。美しき者しか相手にしないというその少年は一体何者なのか? ゾンビとなった主人公達の切なく悲しい出来事を、優しく温かい愛で包んだハートフルストーリー! <FLY編> 「外国のお金持ちの子供にする」と言われ集められた浮浪児達。その中に、こっそり紛れ込んだショボクロ。果たして浮浪児達が連れて行かれた先には何が待っているのか…… そして、ショボクロは一人の浮浪児の思いに共鳴する……?!
マツダさんちのロードスタ子ちゃん-NDロードスター物語-

マツダさんちのロードスタ子ちゃん-NDロードスター物語-

松田さん家の美少女、ロードスタ子ちゃんは小柄だが、グラマーで猫ようにしなやか。アグレッシブな姿のスポーツ少女で、全てにおいて魅力あふれるロードスタ子ちゃん。作者が惚れぬいたロードスターはオープンカーでありながら、長時間走っても疲れを感じさせない乗り心地という優れもの。超美しいロードスターの擬人化4コマ!!
樹崎聖「MTB」短編集

樹崎聖「MTB」短編集

私立学行学園中学の生徒の中でも、落ちるところまで落ちたゴロツキばかりのクラス、F組。魅力ある脚をしたサラブレットを探すアキが見つけたのは、そのF組の超問題児、笑(ショウ)。彼に自分が組み立てたダウンヒルバイクを見せて、自転車の魅力を伝えるアキだが…。熱い青春を描いた短編集!!
樹崎聖「車」短編集

樹崎聖「車」短編集

普通の少女・はっちゃんと出会い、素直で清純な青春の香りが漂い、愛し愛されることを実感した若き頃。彼女との甘く切ない時代を思い出すが、そのはっちゃんとは…!? 車マニアが憧れたマイクロスポーツカー御三家。オートザムAZ‐1、ホンダビート、スズキカプチーノ。公道を走れる素晴らしいゴーカートのような車に恋した作者が、その魅力を描く!!
TACHYON FINK タキオン=フィンク

TACHYON FINK タキオン=フィンク

主人公タキオ=フィンクは、事件に巻き込まれ植物状態に陥る。冷凍睡眠の技術により60年の時を超えナノテクノロジーにより蘇生するが、地球は大きく変貌をしていた。自分とは何者なのか?タキオの戦いが始まる! 樹崎聖が情熱・技術・まんが愛の全てを注いだSF大作!
試し読み