また読みたい
フォロー

クチコミ

ネタバレ田所さんのウナ丼

user_private
名無し
※ネタバレを含むクチコミです。

面白い野球漫画

user_private
やま
どのシリーズよりも面白い野球漫画です。

面白い野球漫画

user_private
名無し
熱い野球漫画

ちば先生の傑作

user_private
しん
谷口、ガンバレ!!

ネタバレプレイボールが復活!

地獄の田中
※ネタバレを含むクチコミです。
確かに谷口厳し...

マンガ的感動に涙する

影絵が趣味
コージィ城倉がおそろしく優れた漫画家および漫画原作者であり、その両端の活動を、誰もがその早すぎる自死を惜しんでやまない天才漫画家の大名作を継ぐという史上もっとも美しい形で引き受けたことへの敬意をまず述べておきたいのですが、この際そんなことはどうでもよくて(ぜんぜんよくない! ほんとうにありがとう! コージィ城倉)、じつに38年の時を超えて、谷口が、丸井が、五十嵐が、ほかにも愛おしいすべてのキャラクターたちが、コマのなかでバットを振り、白球を投げる、もうそれだけで涙がはらはらと頬をつたって止まらないのです。

ちばあきおの名作『プレイボール』の続編をコージィ城倉が描く

user_private
名無し
ちばあきおの代表作『プレイボール』の続編。『プレイボール』は作者の体調不良により最後の夏大会を前にして完結。その後、急逝により物語はそこで終わってしまっていた。それをコージィ城倉がちばあきおの画風と作風を再現しながら続きを描いている。

七三太朗インタビュー グランドジャンプ 2017年 14号

地獄の田中
ちばあきおの弟で原作者の七三太朗のインタビューが掲載されている。ちばあきおとどういう風にマンガを作っていたかとかちばてつやとちばあきおの間にライバル意識はあったのか?とかちばてつやからだと聞けない話で面白かった。
ちばあきおの弟...

ちばてつやへのインタビュー、グランドジャンプ2017年No.13

地獄の田中
「プレイボール2」が始まってちばてつやへのインタビューが今回のグラジャンに掲載されている。