あらすじ

準決勝の相手は強豪・谷原高校。墨高は初回、谷口を一番におく、打順策が功を奏し、いきなり3点を先制! しかし、谷原はエース・村井をリリーフに送り、流れを変える。試合は7回裏まで進み、2点リードの墨高だが、明らかに疲労の色が目立ち始めて…!?
プレイボール2 1巻
青春野球漫画の名作、38年ぶり奇跡の続編!! 『キャプテン』『プレイボール』後の谷口、丸井、イガラシたちの新たな伝説――!!
プレイボール2 2巻
努力の天才・谷口キャプテンが率いる墨谷高校野球部は甲子園出場を目指し、金属バットではなく竹のバットで練習を重ねていた…しかし問題児・井口が“竹バット”の掟を破ってしまい――!?
プレイボール2(3)
アンチもノンアンチも巻き込んで早くも30万部! ちばあきお実弟・七三太朗氏インタビューも収録。キャプテン谷口の最後の大会が始まる第3巻!
プレイボール2(4)
第4巻。谷口くん高校最後の東実戦! 勝負だ佐野。巻末特別寄稿・ちばあきお長男・千葉一郎氏、父との思い出綴る。
プレイボール2(5)
夏の予選3戦目の相手は強豪・聖陵高校。墨谷のピッチャーは公式戦初先発のイガラシが指名された。1回表、聖陵の強力打線を3者連続三振で抑えたイガラシ。このまま任された3イニングスを投げ切ることができるのか!?
プレイボール2(6)
聖陵高校との4回戦。墨高の先発ピッチャー・イガラシの活躍に対し、6回表、聖陵は代打のモウちゃんと広瀬の連続ホームランで一気に同点に。以降その二人のバッテリーが墨高打線を封じ、2対2のまま試合は9回裏へ。墨高はサヨナラのチャンスを作り、この好機にバッターは半田!! 谷口の半田への指示とは!?
プレイボール2(7)
ベスト8をかけた5回戦の相手は大島工業。初回から墨谷高校は絶好調の半田の活躍などもあり、8回表まで10対3と7点リード。8回裏をゼロに抑えればコールド勝ちが決まる局面で、半田を下げて、ライトに1年生の片瀬をいれるが…!?
プレイボール2(8)
準々決勝へ駒を進めた墨谷高校の次戦の相手は川北商業。好投手・小野田をはじめ実力のある選手が揃う対戦相手を目の当たりにした谷口は、試合前日にも関わらずハードな特別練習を課す。果たして、その成果は…!?
プレイボール2(9)
実力者が揃う川北商業との準々決勝は、初回、4番・谷口の満塁本塁打で墨谷が4点先制! しかし、じわじわと追い上げられ、8回裏、ついに同点とされてしまう。9回の表、この劣勢の中、なんとしても出塁したいイガラシは!?
プレイボール2(10)
強豪・川北商業との準々決勝は、初回、4番・谷口の満塁本塁打で墨谷が4点先制! しかし、じわじわと追い上げられ、8回裏、ついに同点とされる。最終回、イガラシの機転で勝ち越し点を入れる墨谷。1点を守るべくマウンドにあがった谷口だが、ノーアウト満塁のピンチを招いてしまう! 果たして、谷口は、この危機を抑えることが出来るのか…!?
プレイボール2(11)
準決勝の相手は強豪・谷原高校。墨高は初回、谷口を一番におく、打順策が功を奏し、いきなり3点を先制! しかし、谷原はエース・村井をリリーフに送り、流れを変える。試合は7回裏まで進み、2点リードの墨高だが、明らかに疲労の色が目立ち始めて…!?
プレイボール2 12巻
準決勝の相手は強豪・谷原高校。8回裏、墨谷は谷原に9連打を許し8失点、9対3と逆転されてしまう。しかし、諦めない墨谷は9回表、10連打で6点を取り、同点に! 延長18回までもつれこんだ激戦の結末はいかに!!? そして、高校生活を終える谷口の進路とは!?
キャプテン2

キャプテン2

全国制覇したイガラシから引き継ぎ、新キャプテンとなった近藤。春の選抜では準々決勝で、ラフプレイから退場者を出し、その後下級生が奮闘するも惜敗。勝てる試合を落とした墨谷二中。しかし長年の課題、選手層補強の手ごたえを掴み、夏の大会での雪辱を誓って練習に励む…!!
ももえのひっぷ

ももえのひっぷ

ダム建設を巡り過熱する、とある田舎町の町長選挙。そんな選挙戦の最中、ダム建設中止派候補・大小中(だいしょうあたる)が“限りなく事故に近い傷害致死”で死んだ!この非常事態にダム建設を中止させたい関係者が取った驚愕の行動とは…!?陰謀に巻き込まれた未亡人・大小桃肢(だいしょうももえ)の壮絶なる戦いが始まる!!
かんとく

かんとく

校長から家を借りたばかりに、乗り気のしないまま野球部の監督になることになってしまった、スーさんこと鈴木先生。甲子園とは全く無縁、ごく普通の球児たちと、彼らに一喜一憂させられる監督、そして高校野球を取り巻く人間模様を描く!!
ティーンズブルース

ティーンズブルース

久我麻美、17歳。今時三つ編み、標準丈スカートのイケてない女子高生。実は美人でスタイルもいいが、病弱な母親と小学生の弟の面倒を見るため、遊ぶヒマもない毎日を送っていた。そんなある日、クラスメイトの理香に遊びに誘われた麻美は、彼女に勧められるままイマドキの女子高生に変身することに!髪型もメイクも、スカート丈も変わった麻美は、戸惑いながら家に帰るが…?
チェイサー

チェイサー

時は昭和30年代前半。まだ週刊漫画雑誌もなかった時代…既に時代の寵児となっていた“漫画の神様”手塚治虫に人知れず挑み続ける一人の漫画家がいた!!海徳光市。月刊誌に3本の連載を抱える、そこそこの人気漫画家である。海徳は、手塚治虫と同じ歳で、表向きは「手塚って、つまんない漫画いっぱい描くよなあ」と批判しつつも、裏でこっそり手塚漫画をコレクションする。そして、手塚がアレをしていると聞けば、自分も真似をし、コレをやっていると聞けば、それに挑戦してみる。どこまでも手塚治虫を“勝手にライバル視する男”…海徳光市の奮闘記!!
すくすく

すくすく

私立安庵高校2年生の宮沢タカは、巨乳に悩む体操選手。体操部の鬼コーチ・桃山明子やキャプテン・安田清美からは「体操の選手が巨乳でいいわけがない!!」と、日々ダイエットを強要されるが、タカの食欲はとどまることを知らず…!?
キャプテン

キャプテン

※2021年9月3日までの期間限定無料お試し版です。2021年9月4日以降はご利用できなくなります。【読めばキミの夏が始まる! 大野球漫画キャンペーン】まったく無名の墨谷二中の野球部に、野球の名門・青葉学院から一人の転校生が入部した。谷口タカオ、二年生。だが実は、谷口は青葉では二軍の補欠だったのだ。大きすぎる期待と実力とのギャップに悩む谷口は…!?
試し読み
プレイボール

プレイボール

※2021年8月14日までの期間限定無料お試し版です。2021年8月15日以降はご利用できなくなります。【『プレイボール2』完結! 試し読みキャンペーン!!】墨高に入学した谷口は、中学時代、全国野球大会で優勝の経験を持つ。しかし、その時の骨折が原因で、指が曲がり、ボールが投げられなくなってしまった。野球への情熱を捨て切れないまま、サッカー部の勧誘を受けるが…!?
試し読み
【至極!合本シリーズ】プレイボール

【至極!合本シリーズ】プレイボール

【電子書籍版『プレイボール』1巻~3巻を収録した合本版】中学野球の名作「キャプテン」の続編にあたる、初代キャプテン・谷口タカオ(たにぐち・たかお)の高校進学後の活躍を描いた熱血スポーツコミック。墨谷高校に入学した谷口は、中学時代に全国大会で優勝を果たした試合での負傷が原因でボールが投げられなくなり、墨高野球部の練習をただ眺める日々を送っていた。そんなある日、サッカー部キャプテン・相木(あいき)に勧誘された谷口は、サッカー部へと入部するのだが……!?
【至極!合本シリーズ】キャプテン

【至極!合本シリーズ】キャプテン

【電子書籍版『キャプテン』1巻~3巻を収録した合本版】墨谷二中に転校してきた谷口タカオは、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
プレイボール

プレイボール

中学野球の名作「キャプテン」の続編にあたる、初代キャプテン・谷口タカオ(たにぐち・たかお)の高校進学後の活躍を描いた熱血スポーツコミック。墨谷高校に入学した谷口は、中学時代に全国大会で優勝を果たした試合での負傷が原因でボールが投げられなくなり、墨高野球部の練習をただ眺める日々を送っていた。そんなある日、サッカー部キャプテン・相木(あいき)に勧誘された谷口は、サッカー部へと入部するのだが……!?
ふしぎトーボくん

ふしぎトーボくん

田中としお(愛称・トーボ)は動物や植物と話の出来る不思議な少年。そんなトーボ君に興味をもった同級生のユリ子ちゃん。誕生日パーティーに呼ばれて不思議な力を披露し人気者になっていく。同級生や動物たちとの生活を通し不思議な力を使いながら徐々に心を開いていく。
試し読み
磯ガラス

磯ガラス

色が黒く一緒にいる事から、磯ガラスと呼ばれている釣りの子天狗(子供達)の話である。その釣り場には決まりがあり、子天狗達は少しでもいい場所で釣りたいと日々大物を狙いにいくのであった。他5話収録。
試し読み