あらすじ

暴力のレジェンド・肉蝮が災いを招く! 累計1800万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 肉蝮と依頼者の小学生女子・絵奈(えな)は、新興宗教レア心教の幹部である七印の二人を襲撃しさらわれた姉・純(じゅん)の奪還を目指しキュウビを狙うが、暴力団の伊太地に妨害されてしまう。痺れを切らした絵奈が一人飛び出したところに、元警察官の平目が襲う! 一方、伊太地の手の者に誘い出された肉蝮は、七印の一人・ランと激突…!! レア心教では、ハロウィンと同じ日に行われる天木の生誕祭の準備が進み、さらに海外から帰ってきた天木の息子・光輝が純と接触して暗躍を始めるが… 誰が最後に生き残るのか、ハロウィン決戦へ…!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 1巻
累計1100万部突破、『闇金ウシジマくん』の極悪非道スピンオフ! 「やわらかスピリッツ」にて圧倒的PV数獲得の話題作がついに発売! 主人公は『ウシジマ』1の凶悪キャラ、肉蝮! 時は、丑嶋と出会う直前、出してはいけない男が刑務所から出所する時、怪物の極悪伝説が幕を開ける…
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 2巻
ウシジマくん最凶の男・肉蝮が… 滾る!!! 累計1200万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 主人公は『ウシジマ』1の凶悪キャラ、肉蝮(にくまむし)! 丑嶋と出会う前に起きていた、この怪物の圧倒的暴力の数々は… まさに最凶極悪伝説! 因縁のヤクザ・毘婆(びば)を前に、荒ぶり猛る肉蝮! いよいよ本気のぶち殺し合いが始まる…
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 3巻
生ける暴力衝動・肉蝮に新たな伝説が!! 累計1200万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! ウシジマくん最凶の男・肉蝮(にくまむし)と因縁のヤクザ・毘婆(びば)との血闘に決着! そして、今までは傍観者でしかなかった有馬だが…!? 肉蝮伝説の原点ともいえるエピソードは最高潮へ!! そして―― サークル内で巻き込まれた悪辣な事件に、復讐を誓った平凡な大学生の山下。その彼の前に、肉蝮が現れ…!? 目が離せない新章新展開、怒涛の開幕!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(4)
悪を制すのは… 最凶の男・肉蝮!! 累計1200万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! サークル内で巻き込まれた悪辣な事件に、復讐を誓った平凡な大学生の山下。その彼の前に、肉蝮が現れ金で山下の復讐を手助けすることに。1人めに金持ちの息子で自己評価が高く鼻持ちならない男・藤原をぶちのめした山下と肉蝮だったが、藤原を殺し息の根を止めたのは、サークル仲間の木村だった…!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(5)
『ウシジマ』イチの凶悪キャラ、肉蝮が丑嶋と出会う前に起こしていた暴力を描く! 新シリーズ「イベサー編」で、悪を極悪がうちのめす復讐譚が大好評! 主人公・肉蝮の暴力に磨きがかかる最凶極悪伝説最新刊!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(6)
『ウシジマ』イチの凶悪キャラ、肉蝮が丑嶋と出会う前に起こしていた暴力を描く! 悪を極悪がうちのめす! 大好評「イベサー編」堂々完結!! 主人公・肉蝮の暴力が爆発する最凶極悪伝説最新刊!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(7)
血吹雪と共にヤツが現れる… 新章始動!! 累計1200万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 未だ姿の見えない殺人鬼に娘を殺され復讐を誓う刑事・漆原は、女子高生売春組織の顧客名簿を偶然に得る。その名簿をたどることで娘を殺した殺人鬼に繋がると考えた漆原だったが、同じく顧客名簿を狙う存在が他にもいて、漆原は狙われることに。しかし、出会った肉蝮と契約を交わし、漆原は娘の仇を、肉蝮は金を… 奇妙なコンビによる復讐譚が始まる!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(8)
最凶の男・肉蝮、最大の危機が襲う!? 累計1200万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 殺人鬼に娘を殺され復讐を誓う刑事・漆原は、肉蝮と契約を交わし、漆原は娘の仇を、肉蝮は金を… 奇妙なコンビによる復讐譚が始まった! そこへ阿武と名乗る男、そして肉蝮に匹敵するハンザキが現れる。彼らの情報によって殺人鬼に迫る二人だが、姿を隠していた殺人鬼とその黒幕が動き始め… まさかの衝撃展開!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(9)
ウシジマ最凶の男・肉蝮の大逆襲! 累計1200万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 肉蝮は副署長・陶坂の差し金による刺客に応戦していたところを半グレ・阿武とハンザキの裏切りで車ではねられ、刑事・漆原は殺人鬼・梟堂に元妻をおさえられさらに上司の課長を殺され顧客名簿を奪われてしまう。しかし、窮地に追いやられた二人は怒涛の反撃を始め…… 漆原は殺人鬼に殺された娘の仇を、肉蝮は金を奇妙なコンビによる復讐譚はクライマックスへ!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(10)
最凶の男・肉蝮の新たな伝説の幕開け!! 累計1800万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 肉蝮の次の依頼者は、なんと小学生女子!? 平穏な生活をしていた一家を、突如何者かが襲撃する。ジャーナリストの父親が批判していた新興宗教だった。小学生女子の絵奈(えな)はその父親を目の前で殺されてしまうが、姉が隙をついて逃してくれる。しかし追手に捕まりそうになった時、雨のバス停の前で偶然出会った肉蝮に助けられる。100万円を要求してきた肉蝮に対し、絵奈(えな)は新興宗教を潰してほしいと頼んで…!? 毘婆(びば)編、イベサー編、シュガーキティ編に続く、新たな最凶極悪伝説スタート!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(11)
最厄の男・肉蝮がさらなる暴力に邁進! 累計1800万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 肉蝮と依頼者の小学生女子・絵奈(えな)は、新興宗教レア心教の幹部である七印の一人カイチを襲撃したのちホウオウとキュウビを狙い、さらわれた姉・純(じゅん)の奪還を目指す。一方、その純にはキュウビの洗脳の恐怖が迫り…!? さらに特別編として、バラエティ番組「かまいガチ」とコラボした「かまいたち君編」を収録!! 悪辣なかまいたちに、肉蝮の暴力が襲来―――!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 12巻
暴力のレジェンド・肉蝮が災いを招く! 累計1800万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 肉蝮と依頼者の小学生女子・絵奈(えな)は、新興宗教レア心教の幹部である七印の二人を襲撃しさらわれた姉・純(じゅん)の奪還を目指しキュウビを狙うが、暴力団の伊太地に妨害されてしまう。痺れを切らした絵奈が一人飛び出したところに、元警察官の平目が襲う! 一方、伊太地の手の者に誘い出された肉蝮は、七印の一人・ランと激突…!! レア心教では、ハロウィンと同じ日に行われる天木の生誕祭の準備が進み、さらに海外から帰ってきた天木の息子・光輝が純と接触して暗躍を始めるが… 誰が最後に生き残るのか、ハロウィン決戦へ…!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 13巻
最凶最厄の男・肉蝮、ハロウィン決戦! 累計1800万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ ハロウィンと同じ日に六本木で行われる新興宗教レア心教の天木生誕祭で、天木暗殺事件がぼっ発! 首謀者は、天木の息子・光輝とヤクザ・伊太地だった…。一方、肉蝮と依頼者の小学生女子・絵奈(えな)は、レア心教の幹部・七印の一人・ランと共にさらわれた姉・純(じゅん)の奪還すべくレア心教の本部ビルに侵入! 最上階に運ばれた天木を巡って教祖派と光輝派、そして肉蝮の三つ巴の戦いに!! ビル内各所で総力戦の幕があがる…!!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 14巻
レア心教編、業火のクライマックス! 累計1800万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 新興宗教・レア心教の金目当ての肉蝮と絵奈は、囚われた姉・純の救出のために教団ビルに侵入し、最上階を目指していた。一方、ヤクザ・伊太地と手を組んだ教団後継者の息子・光輝は、教祖で父の天木を最上階に軟禁し、教団の転覆と天木の殺害を企む。目覚めた教祖・天木は光輝と伊太地の裏切りを知って、金を持って逃走する。しかし、出会った肉蝮と絵奈に捕まってしまう。伊太地と光輝から教団を奪還できると踏んだ天木は、肉蝮たちと共に、伊太地と光輝がいるビル屋上に向かうが…!?
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 15巻
修羅と化した最凶の男、大阪に立つ! 累計1800万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 新興宗教・レア心教の六本木教団ビルに潜入した肉蝮と絵奈。最上階での直接対決を経て、囚われた姉・純の救出に成功する。教祖・天木は息子の光輝に殺され、その光輝もビルから落下して死に、教団は壊滅状態になった。しかし肉蝮は、教団を裏で操り金を得ていたヤクザ・伊太地に敗れてしまい、裏仕事を一手に引き受けていた教団・幹部のキリンによって、炎上する教団ビルから脱出したのだった 一方、レア心教を捨てた伊太地は、次の新興宗教を既に仕込んでいたが、犬方組・親分衆の妬みで、東京でのレア心教の件を理由に、若頭になる道を断たれてしまう。教団を奪われたキリン、そして怒りにたぎる肉蝮は、標的・伊太地がいる犬方組の本拠地・大阪へ――!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 16巻
最凶伝説・伊太地編、堂々完結!! 累計1800万部突破、大ヒット作品『闇金ウシジマくん』のスピンオフ! 怒りにたぎる肉蝮は新興宗教・レア心教を奪われたキリンと、標的・伊太地がいる犬方組の本拠地・大阪へ向かった。伊太地の犬方組・五代目襲名の場を狙い、ヤクザたちが集まっている屋敷に大量の生コン車で殴り込みをかけた二人だったが、伊太地を支える幹部たちがそして肉蝮を二度倒した男・伊太地が迎え撃つ!!! レア心教を仕組み、ヤクザであることからもはみ出ようとしている伊太地の本当の狙いとは…!? そもそもの依頼者である少女・絵奈の願いはかなうのか……? 悪鬼のごとく撃ち、跳ね、暴れる肉蝮の伝説を、見届けよ!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 17巻
『闇金ウシジマくん』の最凶スピンオフ!! 累計1800万部突破、裏社会マンガの金字塔『闇金ウシジマくん』の悪逆非道スピンオフ! 待望の新章始動! うっかり祖父の組を継いでしまった弱小ヤクザ組長の軟弱男子・賀頭垂人(がとうたると)は、宿敵・伊太地(いたち)との死闘に終止符を打った肉蝮(にくまむし)と運命の邂逅を果たす。ふたりの奇妙な共同戦線が対するは、世界最凶の侵略的外来種・中南米麻薬カルテル! 海を越えた最凶VS最凶の潰し合いが、今始まる!!
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 18巻
『闇金ウシジマくん』の最凶スピンオフ!! 累計1800万部突破、裏社会マンガの金字塔『闇金ウシジマくん』の悪逆非道スピンオフ! カルテルとの血戦は最高潮へ!! 中南米麻薬カルテルとニッポンヤクザの抗争が激化する中で、肉蝮(にくまむし)の圧倒的な暴力が垂人(たると)を ヤクザ界のキーマンへと押し上げる。欲望と裏切り渦巻く国際抗争が行き着く先とは! 一方、肉蝮にはある異変が…!?
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 19巻
『闇金ウシジマくん』の最凶スピンオフ!! 累計1800万部突破、裏社会マンガの金字塔 『闇金ウシジマくん』の悪逆非道スピンオフ! 1000人 VS 5人――!! 地獄の殲滅戦の幕が上がる…!! 肉蝮(にくまむし)不在の中で、まさかの垂人(たると)覚醒!? そして眠れる暴力神・肉蝮に記憶が戻る時、ヤクザ×カルテル連合軍に破滅の宣告が下る!! 怒りに滾る肉蝮の拳は、もう誰にも止められない――!!
少年院ウシジマくん

少年院ウシジマくん

丑嶋の過去に迫る、公式スピンオフ! 国民的ダークヒーロー漫画『闇金ウシジマくん』から、公式スピンオフが登場! 舞台は少年院。主人公は若き丑嶋 薫。まだ闇金融に出会う前の丑嶋は、中学2年生の冬、鰐戸三兄弟との抗争の末、鰐戸三蔵の頭部に金属バットを振り下ろし、傷害罪で少年院に収院される。初めての少年院、丑嶋は何を思うのか。そして、時を同じくして、級友の柄崎、のちに就職することとなる闇金融「シシック」を経営する獅子谷(兄)、暴走族・悶主陀亞連合の総長を務める滑皮といった最重要人物たちもまた、青く、鋭利で、殺伐とした日常を送っていた。本編で語られなかった若かりし丑嶋たちを描く群像劇。
シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

『シドニアの騎士』の世界を、真鍋昌平をはじめとした様々な作家がマンガ・イラストで描く! 正道スピンオフから日常系ギャグまで、幅広いジャンルがそろう「シドニア」ファン必読の書! ●マンガ 「千年の執着」真鍋昌平 「ふろうじょし!」小川彌生 「圧縮教育用仮象空間」やしろ学 「弐瓶先生ごめんなさい★」東村アキコ 「命がけの週一食」蟹江鉄史 「SDN48計画」清水幸詩郎 「エナノキョウイ」タツヲ 「衛人強化の全貌」石口十 「機動衛人 ツルウチ」道明宏明 「しっぽ」小川彌生 「弐瓶勉先生からシドニアを感じれた瞬間の思い出」東村アキコ ●特別寄稿イラスト すぎむらしんいち/五十嵐大介 ●コラム シドニアの騎士誕生物語
九条の大罪

九条の大罪

法とモラルの極限ドラマ、開幕! 国民的ダークヒーロー漫画『闇金ウシジマくん』の真鍋昌平、最新作! なぜか厄介な案件ばかりを引き受ける弁護士・九条間人(くじょうたいざ)。鼻炎持ちのバツイチで、ビルの屋上でテント生活をしている偏屈な弁護士だ。主な顧客は、半グレ、ヤクザ、前科持ちなど、きな臭い人だらけ!? ネットでは悪徳弁護士と罵られながらも、イソ弁の烏丸(からすま)と共に、依頼人の擁護に務める。ある日、飲酒して轢き逃げをした半グレが、先輩の壬生に連れられて、九条のもとを訪ねる。そこで九条が授けた策は、弁護士にはあるまじき教唆で――!? 交通事故ひとつですら、常識がひっくり返る。知ってるだけで、人生が変わる。神か悪魔か弁護士・九条! 法とモラルの極限ドラマ、ここに開幕!
青空のはてのはて

青空のはてのはて

『闇金ウシジマくん』の著者、待望の初作品集! 妄想癖のサラリーマンが遭遇する事件を描いた表題作をはじめ、ヤングマガジンにて集中連載された『暴力(バイオレンス)ポコペン』、アフタヌーン四季賞入賞作群(雑誌未掲載作含む)、そのほか文芸誌、同人誌などさまざまな媒体で発表された十四編を集成。著者による全作品コメントも収録。シリアスからギャグまで、希代の作家の真髄を味わえる圧倒的な一冊!
アガペー

アガペー

『闇金ウシジマくん』とともに歩んだ短篇集『闇金ウシジマくん』と歩いた15年。もうひとつの真鍋昌平がここにある。ドルヲタとアイドルの愛のつながりを激しくぶつけた「アガペー」、地方都市の若者の鬱屈と衝動を切り取った「ショッピングモール」、震災以降、移住者と故郷の在り方を静かに綴る「おなじ風景」、さらに都会のカルマに埋もれていく女性を描く新作を含む4篇を収録。取材を通じて筆者が感じ取った、まさに「魂を救う」傑作短篇集!!
東京の女(コ)

東京の女(コ)

東京の女(コ)。この街で生きることには慣れてきた。夢の都は[日常]となった。今日はどこ行く。居場所求めて。(ビッグコミックスピリッツ2019年25・26号)
試し読み
闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す――闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。
SMUGGLER

SMUGGLER

借金の返済のために高利貸しから紹介されたバイトは、「運送屋」。運ぶのは死体や法律に触れるもの。役者志望のフリーター・砧涼介(きぬたりょうすけ)が踏み込んでしまった世界は、たった一度のミスすら命に係わる死と隣り合わせの世界だった。ところが涼介は、捕まえた暗殺者「背骨」を“運搬中”わずかばかり彼に心を許したせいで、彼を逃がしてしまった!「アフタヌーン」'00年5月号から8月号まで連載された話題作!!
THE END

THE END

男の名前はシロウ――。毎日が退屈で、イラツいて、何もかもに意味を見出せなかったシロウの前に、ある日突然、空から女の子が降ってきた。シロウはルーシーと名乗る不思議なその彼女と過ごす時間に充実したものを感じていた。しかしある夜の事件をきっかけにルーシーは姿を消し、シロウ自身も巨大な運命の波にのみこまれてゆく……!!
アジール Asyl ~復讐の裏社会半グレ狩り~

アジール Asyl ~復讐の裏社会半グレ狩り~

半グレ狩りの幕開け!限界集落スリラー 飲食店でバイトしていたヒロは、新山店長からその働きぶりを認められて社員にならないかと誘われる。その夜、店に何者かが侵入し、新山を襲い拉致する。ヒロも巻き込まれて拉致されてしまう。ヒロが目覚めたのは、とある山間部の川のほとりだった。そこにいたのは、吊るされた新山と些細な理由で新山を拉致し、彼をいたぶる半グレの集団。半グレたちは新山を殺してしまい、その様子を目の当たりにしていたヒロも殺されそうになる。そこへ、騒ぎを聞きつけてやってきた近隣のキャンプ場の管理人夫婦。半グレたちはその夫婦をも襲い、夫の男性を容赦なく殺してしまう。妻の女性は矢を射られるが、かろうじて逃れる。目撃者を生かしてはおけないと山狩りを始める半グレたち。そんなヤツらがたどり着いたある集落。その集落の家に押し入った半グレが謎の存在に襲われ…!? 半グレ狩りが始まったこの集落からは逃れられない! 激震の限界集落超絶スリラー!!