ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『天文学者の夫がアレすぎてしんどい。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
天文学者の夫がアレすぎて...
天文学者の夫がアレすぎてしんどい。
ばったん
ばったん
あらすじ
「次の職場、吉祥寺かドイツだから」――突然夫に報告された、漫画家の私。私の夫・まきやっこは、日本でも有数の天才天文学者なのです。そして彼は同時に、日本でも有数の変人なのです。そんな夫の都合で、急遽ドイツで暮らすことになった私。『にじいろコンプレックス』の作者が、天才かつ変人とのドイツ暮らしを包み隠さず報告する、レポートエッセイまんがです。
天文学者の夫がアレすぎてしんどい。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
そしてヒロインはいなくなった 分冊版

そしてヒロインはいなくなった 分冊版

ド派手なおばあさん×夢見る乙女二人の唯一の共通点は、《人生最大の失恋》。行きつけの飲み屋でくだを巻く、悲劇のヒロイン気取りのおばあさん。関わりたくないタイプだって思っていたのに…わたしたちは、出会ってしまった。クールに見えて中身は夢見る乙女な〈妙子〉とド派手でエネルギッシュな老婆〈トラさん〉。愛する男の帰りを待ち続けているふたりは少し不幸な自分の人生を、本当は愛している。
ある晩夏

ある晩夏

夏の神戸の街を歩く、母と娘。 久しぶりに会った母の腕は、抗がん剤のせいで痩せ細っていた。 「次があるか分からないから」そんなことばかり繰り返す母に、つい苛立ってしまう。 伝えたい言葉は、想いは、もっとたくさんあるのに…。 『そしてヒロインはいなくなった』『姉の友人』ばったん新作読み切り。
けむたい姉とずるい妹

けむたい姉とずるい妹

性格が真逆な姉妹、“じゅん”と“らん”。実母の葬儀で8年ぶりに再会したふたりだったが ずっと音信不通だった理由は、妹の夫“律” (りつ)の存在。律は、姉の元恋人だったのだ。険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになるが、もちろん静かに日々が過ぎていくわけもなく、恋の歯車は、どんどんズレていきそうで……。3人の共同生活は、まだ始まったばかり――。
いてもたってもいられないの

いてもたってもいられないの

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】この欲望は、私だけの宝物。ときめきと性欲が交じり合う、きらめく5つの物語。腐女子友達に恋人ができたことをきっかけに、一念発起したトーコ。きらきらするような初体験を求めて一晩限りの男性に身体を開くが――…?(「終電なくなっちゃった」)ムギにとってセックスは、この世で一番楽なコミュニケーション。指いっぽんも触れないで恋をしてしまうなんて32年生きてきて初めてのことだった。(「それは、初めての」)ほか、まぶしくも儚い5編を収録した短編集、ついに発売!
まばたき【電子版特典付】

まばたき【電子版特典付】

発売即重版『姉の友人』(リイド社)大ヒット作品『かけおちガール』(講談社)ばったん最新短編集! タバコ屋のおばあちゃん×女子大生「アンテロースの休日」 お金持ち小学生×貧乏な転校生「みどりのなかのみずたまの」 母親を亡くした女子高生×クラスの嫌われ者「初夏の葬式」 失恋中の女子×旅先で出会った女の子「人魚姫」 吸血鬼×ニンゲン「さらば人間」 まるで正反対なふたりなのに一緒にいると 心が癒されていく―――。どうしようもなく惹かれ合う〈女と女〉5組10人の物語 累計30万いいねの大ヒット作5編+巻末に描き下ろし漫画収録! 〈電子版限定特典〉 描き下ろし4p漫画「人魚姫 -100 years ago-」
姉の友人

姉の友人

14歳、初恋の相手はお姉ちゃんの元・親友―――。中学2年生のるり子は放課後、姉の元親友・今日子と会っている。同級生とは違う、うっとりするような刺激に満ちた秘密の時間。オトナの香水の匂いや、じっと見つめる瞳にドキドキしてしまうけど… お姉ちゃんと今日子さん、どうして絶交しちゃったの――? web公開後、SNSで人気爆発!! 初めて本当の「恋」を知った女3人の物語。
かけおちガール

かけおちガール

大学院生の牧村ももには、忘れられない人がいる。女子校時代に付き合っていた不思議な魅力を持った女の子・みどりちゃん。内緒の手紙に同じ色のマニキュア…ずっと続くものだと思っていた関係は、高校卒業の日のみどりちゃんの「どっちが先に彼氏できるか勝負しよっ!」という発言で簡単に終わってしまった。終わった恋に囚われる牧村だが、ある日、職場で偶然みどりちゃんに再会して…!?
にじいろコンプレックス

にじいろコンプレックス

「渋谷からきた私、田舎とかサイアク」「誰とでも話せるけど誰とも友達じゃない」「毎日、地球が爆発すればいいと思ってる」「先生に気付いてほしくてパンツを盗んだ」「美人に生まれた私は孤独を選ぶ」「初体験をきっかけに高価な下着を買っちゃった」「誰とでもしちゃうけど、本当の恋は知らない」……。誰もが制服の下に“秘密”を抱え、泣いたり笑ったり。田舎の女子高を舞台にJKたちが奏でる、七人七色のイタい虹色青春録。

おすすめのマンガ

カナリアたちの舟

カナリアたちの舟

高校生の宇高ユリは、ある日の帰り道、空を覆い尽くすほどの巨大な飛行体と遭遇する。破壊される街、次々に殺されていく人間──気を失ったユリが意識を取り戻したのは、日常とかけ離れた異世界だった。そこで唯一出会った人間は、北沢千宙という男性。他に人間はいないのか、あれから友だちや家族はどうなったのか──帰りたい場所はまだ残っているのか。ふたりぼっちのサヴァイヴァルが始まる!
我らコンタクティ

我らコンタクティ

冴えない会社員をしているカナエは、小学校時代の同級生中平かずきと再会する。彼はナゼか一人でロケット開発をしていた。かずきの驚くべき目的を知り、カナエは思わず脱力! だけど、二人は一緒にロケット開発をすることに!カナエとかずきが小学校の時に見たUFOも絡み、思いもよらぬ方向へ物語は進む! いくつかの短編漫画をアフタヌーン誌上に発表し好評だった森田るい氏が満を持して放つ初長編漫画!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
チ。―地球の運動について―

チ。―地球の運動について―

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった―― 命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!
大ダーク

大ダーク

ドロヘドロの林田球が放つ、SF大宇宙!! 宇宙というどこまでも広がる黒い暗闇のどこかで、血だらけで漂う一人の男がいた。彼の名はザハ=サンコ、14歳。その骨は「どんな願いも叶える」と言われ、特別な力を宿す「闇の皮」、「闇のニーモツ」を持つサンコは、全宇宙人からその身を狙われる身であった。相棒の「闇のニーモツ」・アバキアンと共に、宇宙をまたにかけるサンコは、今日も襲い来る宇宙人共を、片っ端からブッ殺す!!
シドニアの騎士

シドニアの騎士

対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!
度胸星

度胸星

人類で初めて火星に降り立った宇宙飛行士たちから交信が途絶えた。命をかけて救出に向かうべく、選抜試験に集まった4千人。未知へと挑むその中に、伝説のトラック乗りの息子・三河度胸がいた! 
試し読み
宇宙戦艦ティラミス

宇宙戦艦ティラミス

宇宙暦0156年、地球連邦政府と宇宙移民との抗争は激化していた。戦局を打開する為、地球連邦は新鋭宇宙軍用艦「ティラミス」を出航させる――。ティラミスの若きエース、スバル・イチノセは、眉目秀麗、成績優秀な天才パイロット。……だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機・汎用人型機動兵器デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる奴で……。孤独のコックピットギャグ、出撃!!
MOONLIGHT MILE

MOONLIGHT MILE

冬期エベレストに、たったふたりで挑む男たちがいた。ひとりは日本の会社員・吾郎。もうひとりはロストマンと呼ばれるアメリカ人。世界の最高峰を次々と制してきたふたりは、エベレストの頂上で虚空に浮かぶ人工衛星を見る。人類最後の未踏峰・宇宙が、彼らの次なる目標となったのだ…!!