いりーがるめさいあしんそうばん
不法救世主(1)
不法救世主(2)
不法救世主(3)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『不法救世主』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
不法救世主
不法救世主
篠原烏童
篠原烏童
あらすじ
江戸時代中期―― 長崎に流れついた異国の男の使命は、いつか日の本の国に生まれると予言された“救世主の血脈”を断つことだった!? 男は、長崎丸山で一番の染花太夫と結ばれるのだが… 彼等は数奇な運命に巻き込まれていくのだった。篠原烏童の長編・異色オカルト時代劇ロマン!! ※以前販売しておりました分冊版を合本したものです。本文内容には変更はございませんのでご注意ください。
不法救世主(1)
江戸時代中期―― 長崎に流れついた異国の男の使命は、いつか日の本の国に生まれると予言された“救世主の血脈”を断つことだった!? 男は、長崎丸山で一番の染花太夫と結ばれるのだが… 彼等は数奇な運命に巻き込まれていくのだった。篠原烏童の長編・異色オカルト時代劇ロマン!! ※以前販売しておりました分冊版を合本したものです。本文内容には変更はございませんのでご注意ください。
不法救世主(2)
“救世主の血脈”を断つべく周平の命を狙う新たな刺客が現れた!? 絶対絶命の周平を救ったのは、うさぎによって命を絶たれたはずのユリシーズだった…。一方、江戸では、すずにも不思議な妖術を使う謎の男・黒羽の魔の手が迫っていた!! すずを守るため藤波の選んだ道とは――!? 異色オカルト時代劇ロマン第2巻! ※以前販売しておりました分冊版を合本したものです。本文内容には変更はございませんのでご注意ください。
不法救世主(3)
黒羽の体を侵食した魔道師は、長崎へと向かうすず達の命を狙う… しかし、真の“救世主の血を伝える者”は周平だと知り、その矛先を長崎へ――!! 人類の未来をかけて、今、最後の戦いが始まる!? オカルト時代劇ロマン、ついに完結!! ※以前販売しておりました分冊版を合本したものです。本文内容には変更はございませんのでご注意ください。
不法救世主の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
猫将軍ツナヨシ【豪華版】

猫将軍ツナヨシ【豪華版】

【特別描き下ろしマンガ3P付の豪華版!】犬将軍と呼ばれた徳川五代将軍が、なぜか猫のツナヨシとして現代に転生。当時の側用人で、同じく転生したヨシヤスとともに大騒動を巻きおこす! 見た目はかわいくてか弱い猫でも、正義感に満ち溢れるツナヨシ。小さいからだで時折じゃけんにされながらも、突然現れる謎の猫又霊力で、親のDVから子どもを救ったり、迷子の猫を飼い主の元まで送り届けたり…など、八面六臂の大活躍!! ファンタジーの名手篠原烏童が、猫の目を通して浮かんでくる社会の問題を、やさしさ溢れる手法で描き切った、心温まる猫ファンタジー!! ※この作品は単行本『猫将軍ツナヨシ1~3』の内容を収録した豪華版になります。重複購入にはくれぐれもご注意ください。
1/4×1/2

1/4×1/2

代々霊媒師の家系に生まれたクォートは霊能力がちょっと足りないため、動物専門霊媒師になっている。霊の見えない彼をサポートするのは、前世が犬だった黒猫のハーフ。ふたりでやっと一人前のこのコンビ、今日はどんな不思議な事件が待っている? 心暖まるアニマル・オカルティックコメディ決定版!!
試し読み
星を釣ること。

星を釣ること。

天空から地上の人々を見守る謎に満ちた存在の“ちっぴ”と、それを補佐する護法神の二人のイケメン男性キャラクターが、死を迎えた魂を空へと釣りあげ、その人生を振り返り星へと姿を変え昇華させる。感動を呼ぶファンタジックシリーズ!
試し読み
猫将軍ツナヨシ

猫将軍ツナヨシ

犬将軍と呼ばれた徳川五代将軍が、なぜか猫のツナヨシとして現代に転生。当時の側用人で、同じく転生したヨシヤスとともに大騒動を巻きおこす! 見た目はかわいくてか弱い猫なでも、正義感に満ち溢れるツナヨシ。小さいからだで時折じゃけんにされながらも、突然現れる謎の猫又霊力で、親のDVから子どもを救ったり、迷子の猫を飼い主の元まで送り届けたり…など、八面六臂の大活躍!! ファンタジーの名手篠原烏童が、猫の目を通して浮かんでくる社会の問題を、やさしさ溢れる手法で描き切った、心温まる猫ファンタジー!!
EYED SOUL

EYED SOUL

私立探偵の雨木(あまき)は、ある事件の調査中、不思議な雰囲気を漂わせる男・吼(こう)に出会う。勘が異常に鋭く、瞳が獣のように光る男。彼に会った頃から雨木の周辺には、なぜか都会に棲むはずのない、野生の獣が出没! 吼とはいったい、何者なのか? 著者渾身のシャーマニック・ファンタジー開幕!
暗夜

暗夜

年若くして、香港の黒社会のボスになった城仔(センヂャイ)。そんな城仔を支えるのは、部下の信頼を集める武闘派幹部の飛(フェイ)と、知略に優れた尹(ワン)の二人だ。ところがある日、香港警察が黒社会殲滅を宣言! 刑事デュークは城仔の組織に狙いを定める。警戒を深める城仔に、尹がスパイだという噂が! 噂を肯定するように、尹は敵対組織に寝返って!?
Hold me tight

Hold me tight

砂漠の惑星・砂球では、“水玉”と呼ばれる宝石が人々の生きる糧であった。リー・ジンは、偽の“水玉”の売人を追う賞金稼ぎ。砂漠での乗り物兼相棒の竜のフィーフィーを連れて旅をするのだが……。過酷な環境で生きる人々の姿を描く、エコロジカル・ヒューマン・ドラマ。
殺手-ヒットマン-

殺手-ヒットマン-

香港進出をもくろむ大陸組織が香港の黒社会「新飛虎(サンフェイフー)」を潰しにかかった! 大陸側がさし向けてきたのは、美貌の凄腕殺手(ヒットマン)。「新飛虎」の尹哥(ワンゴォ)は、その殺手ダガーを知っていた。幼い頃、ダガーは流れ者の尹哥に懐いていたのだ。激化する抗争の中、何度も銃口を向け合いながら、どうしても互いを撃つことができない二人は!?
Hold me tight

Hold me tight

<砂漠の惑星・砂球(エルグ)>は、謎と不思議に満ちている!!賞金稼ぎハンター<リー・ジン>と、ちょっとおデブなヘアー・ドラゴン<フィーフィー>が、乾いた大地で出会う人々は――!?

おすすめのマンガ

坂道のアポロン

坂道のアポロン

1966年初夏、横須賀から地方の高校へ転入した薫。幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。ところが転入初日、とんでもない男と出会い、薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?眩しくてほろ苦い、直球青春物語!!
青の花 器の森

青の花 器の森

長崎・波佐見を舞台に始まる、器と恋の物語 波佐見焼きの窯で絵付けの仕事をしている青子。その窯に、海外で作陶していたという龍生がやってきた。無愛想で人を寄せ付けない龍生に「絵付けされた器に興味ない」と言われ、自分の生き方まで否定された気持ちの青子だが、反発しながらも龍生の器に惹かれていき…? 器に魅せられた男女が出会ったことで、大人の恋が動き出す――!
アオハライド

アオハライド

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!
ハツコイ坂

ハツコイ坂

「保護者失格。」のつきのおまめが描く、長崎育ちの少女×年下幼馴染男子×赴任したワケあり教師の長崎トライアングルラブ! ――舞台は長崎。いまだに学校で友人ができずにいた高2の灯(あかり)は、ある日「南山手の坂」でぐったりしていたワケありイケメン・奏(かなえ)を助けたことから、年下幼馴染の下宿屋の息子・翠(みどり)とともに、3人の運命の歯車が動き出し…!?
どんどん 坂を駆けてく

どんどん 坂を駆けてく

長崎を舞台に綴る切ない青春恋物語4編。あの日見送った君を――― 本当は追いかけていきたかった…。幼なじみで泣き虫だった“なっちゃん”が去ってから7年。長崎の祭り「長崎くんち」を前に、案山子に会いにきた“なっちゃん”。でもそこに昔の面影ははくて…!?
波に花影 月に刃

波に花影 月に刃

舞台は江戸中期の長崎。幕府の目を盗み、役人と商人が暴利を貪る貿易港――。江戸情緒の中に舶来の香り漂うその土地に、江戸の吉原から美しい太夫・蔦花がやって来た。利発で艶やかな彼女だが、裏の顔はなんと、長崎の海に現れた海賊の頭だった…!?
陽炎 稲妻 水の月

陽炎 稲妻 水の月

【陽炎の章】吉原の門をくぐった少女のあの日、胸に小さく灯った恋は……。/【稲妻の章】客(おとこ)を手玉にとって何が悪い。世間知らずの若侍は絶好の相手だったはずが……。/【水の月の章】もう一度あの頃に帰れたように、ままごとのような恋をした……。江戸・吉原を舞台に、生涯に一度、すべてを捨てて貫いた恋の物語3編と、シーボルトと遊女・お滝を描いた『長崎慕情』を収録。