ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『カレーうどんツリー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
カレーうどんツリー
カレーうどんツリー
大野潤子
大野潤子
あらすじ
カップうどんにまつわる思い出から始まる初恋を描く表題作のほか、心にしみる珠玉ストーリー3編を収録。
カレーうどんツリーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
大野潤子短編集~バクと棲む~

大野潤子短編集~バクと棲む~

「僕は獏。悪い夢を食べるのが仕事。君の悪夢を食べてあげる。君の現実も食べてあげる……。」幼いマリが誕生日に受け取ったのは、獏の形をした抱き枕のぬいぐるみ。ぬいぐるみの形をしながらも、バクは本物の獏。マリの夢の中に棲み、喜びも悲しみも、誰よりも側にいて気づいていて…!?叙情的で繊細な心情を描く名手・大野潤子の珠玉の短編集。(収録作:「バクと棲む」「四十九日」「きばぴあのばさの きばさのばろんたの」「記憶の恋文」「永く読む人」)
トウカ草紙

トウカ草紙

代々、稲荷(いなり)信仰が厚い家に育った女子高生の若宮朋(わかみやとも)は、庭の祠(ほこら)と、近所の稲荷神社にお稲荷さんを供えることを日課にしていた。そんな彼女が心を許している親友・浦野(うらの)トウカは、文武両道、才色兼備で、フィアンセまでいるというお嬢様。でもじつは、トウカには、とんでもない秘密があって…!?●収録作品/おーどりー/水鏡迷宮のアジさん/トウカ草紙~黒竹の想い~/トウカ草紙~異宿(ことやどり)~/アジさんを探して
ハハウエと私

ハハウエと私

人気毒舌作家の母と二人暮らしをする、就職浪人中のたまき。彼女の家の電話は、母がテレビや文章で暴言を吐くたびに鳴りっぱなし。そんなある日、母に弟子入りを希望する青年・矢野が訪れた。大学を中退して世界中を旅してきた彼の夢は!?そして彼に対し、始めは危機感を感じていたたまきだが!?●収録作品ハハウエと私/晴れ時どき地球人
鎌倉逢魔が刻

鎌倉逢魔が刻

国立競技場を目指すサッカー少年たちのみずみずしい青春を描いた名作「しずくの風景」など、叙情的な物語を描き、独特の「オーノワールド」を築いてきたベテラン漫画家・大野潤子。前作「トウカ草紙」から、2年半ぶりの新刊が、待望の登場!! 鎌倉を舞台にして繰り広げられる、せつない願いと真摯な生が作り出す奇跡の物語たち…。この夏、人気オムニバス連作シリーズ「鎌倉逢魔が刻」で、たっぷり「オーノワールド」を味わってください。<作品紹介>「車窓より」…突然の死で、江ノ電の運転士になる夢を断たれた透。姿かたちを変えて、生者の世界に戻る猶予を与えられて…? そのほか、鎌倉彫り、鶴岡八幡宮、鎌倉に数多くある井戸…などをモチーフにした「彼女の横顔」、「祈りと願い」、「星見の井戸」の3編を収録。
向こう岸からやって来た

向こう岸からやって来た

小さな警備会社の新米警備士・川原清音(かわはらきよね)21歳。彼女はある高校の夜間警備をたった一人で任されることになった。何者かが深夜に学校へ忍び込み、窓ガラスや美術作品が壊されたというのだ。憧れの上司に認められたくて、時間外も一般人を装い構内を見まわる清音。だが、ハリきる彼女が目にしたのは…!?●収録作品/向こう岸からやって来た/向こう岸で待っている/向こう岸を歩いてく/晴れ時どき地球人/グルメ紀行/晴れ時どき宇宙人
闇のパティシエ

闇のパティシエ

甘い物が大キライなのに、なぜかお菓子を作らせると超一流の腕前を持つ女子高生・小月(さつき)。そんな小月の才能に目をつけた陸上部のマネージャー・星崎(ほしざき)が、小月をパティシエにスカウトしたことから、菓子作りのビシネス「闇のパティシエ」がスタートして…!?

おすすめのマンガ

うは「うどん会」のう

うは「うどん会」のう

うどん大好き漫画家寺島令子が「打ち立てのうどんが食べたい!」そんな些細なきっかけからうどんを生地から作ることに…!?しかしながら野望はそれだけでは終わらなかった!!汗と涙と苦労が入りまじった何でも作るモノづくりコミック。
おてなみ拝見!

おてなみ拝見!

高校生のかをるは、手打ちうどん梅木屋のひとり娘。うどん打ちの腕は天才的で、お店はいつも満席。でも、かをるはうどん屋を継ぐ気は全然ナシ。高校を卒業したら、日本舞踊・倉沢流の跡取り、恭ノ介の弟子になるのだと心に決めているのだ。ある日、大好きな恭ノ介の家から出前の注文を受けたかをるは…!?収録作品:おてなみ拝見!/ハートに宝石
うどんランド

うどんランド

新婚夫婦の武司とはるよがくりひろげる、ドタバタ日常ギャグ4コマ!ある日、帰宅した武司が見たのは、「オカズは冷蔵庫、着替えは…」というテーブルの上のメッセージ。だけどいつまで経っても帰らないはるよ…。実はトイレで便秘に苦しんでた!?他にも、台風上陸で大雨洪水警報が出て大喜びなはるよは、布団にもぐり、家事も放棄で休日体制!でも、そんなことで会社は休みにならないからと武司は呆れ顔…。新婚早々、いろいろ先行きが不安!?