あらすじ

大人気の「思い出食堂」の編集部から新たに働く女性向けに構成した一人ごはんシリーズ! ランチも呑みも一人で食べるのも楽しいもの。今回は焼き鳥で攻めます!
ひとりごはん 福
人気のグルメ漫画「思い出食堂」の別冊シリーズ「ひとりごはん」第1号! ひとりだからこそ食べられるごちそうがある。ひとりだからこそ好きなものを食べたいだけ食べられる。ごはんに向き合う女性のホッとするひと時を描いた美味しくて優しい漫画をお届けします♪
ひとりごはん 春
人気のグルメ漫画「思い出食堂」の別冊「ひとりごはん」シリーズの第2号目です。美食と料理をテーマにしたショートコミック集です。家庭での料理の簡単なレシピなども織り込んであります。
ひとりごはん 秋
人気の「思い出食堂」の別シリーズとして定着した「ひとりごはん」シリーズの第3弾。秋の夜長、一人だけで食べる美味しい料理。それは味覚だけでなくさまざまな人生のテイストを教えてくれます。
ひとりごはん No.4 ポカポカお鍋
人気の「思い出食堂」の編集スタッフが贈る、女性向けのグルメ・人情・友情・愛情コミック作品のアンソロジー。今回は、おひとりでも食べられる美味しいお鍋料理などをメインテーマに据えてます。
ひとりごはん No.5 ワクワク朝食♪
「思い出食堂」シリーズの別冊のグルメショート漫画アンソロジー。ほんのりと女性読者向けの編集になっています。シリーズの5冊目になります。
ひとりごはん No.6 ごきげんランチ♪
人気の「思い出食堂」の別冊として、女性向けのテイスト溢れるグルメ・人情ショートコミックでまとめたアンソロジー。シリーズ通巻第6号です。
ひとりごはん No.7 しあわせ丼♪
人気のグルメ・人情・友情・愛情のショート漫画アンソロジー。ちょっと女性読者向けの味付けです。シリーズ通巻7号目。この本は廉価コンビニコミックスです。コンビニエンスストアに多く配本されます。
ひとりごはん No.8 やっぱりお肉♪
好調な「思い出食堂」編集部が作る、女性向けのグルメアンソロジー!
ひとりごはん No.9 大好きラーメン
「思い出食堂」編集部が作る女性向けのグルメアンソロジーコミックス! お酒や食事を楽しみたい女性にぜひ読んでもらいたいシリーズです!
ひとりごはん No.10 本日の定食♪
味噌カツ定食、天ぷら定食、から揚げ定食に生姜焼き定食…昔懐かしい食堂にある定番メニューをじっくりを味わいませんか? 好調な「思い出食堂」編集部がつくる、女性読者向けのアンソロジー廉価版コミックスです!
ひとりごはん No.11 お弁当びより♪
ポカポカあったか春のごはんは、お気に入りの場所で楽しく食べたい♪ 大人気の「思い出食堂」編集部がお送りするシリーズ「ひとりごはん」第11号です。
ひとりごはん No.12 今夜は♪やきとり
大人気の「思い出食堂」の編集部から新たに働く女性向けに構成した一人ごはんシリーズ! ランチも呑みも一人で食べるのも楽しいもの。今回は焼き鳥で攻めます!
ひとりごはん No.13 爽快♪夏の麺
大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.14 福々♪おにぎり
口いっぱい頬張れば、秋晴れ笑顔!
ひとりごはん No.15 美味しい酒場♪
大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.16 お気に入りのうどん♪
ごはんと一緒のホっとなひととき。大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.17 あの店の餃子♪
ごはんと一緒のホっとなひととき。大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.18 今日はカレー♪
スパイスに恋して。今回は「カレー」特集! ごはんと一緒のホっとなひととき。大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.19 アツアツ♪お好み焼き
ソースとビールの鉄板コンビ♪美味しい夏がきた! 今回の特集は「夏のソース味☆」「ゆったりランチ♪」「うま辛レシピ!」。大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.20 喫茶店のナポリタン
懐かしい味は新しい味! 今回の特集は「喫茶店のごはん♪」「おウチで丼☆」「秋のお魚。」。大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.21 やさしいお味噌汁
あったまるいつもの味! 今回の特集は「ホッとするお味噌汁。」「サラダチキンのレシピ☆」「ワインと一緒♪」。大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.22 あこがれのうな重♪
ごはんと一緒のホっとなひととき! 今回の特集は「東京のごちそう♪」「生姜の味。」「お楽しみ駅弁☆」。大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.23 とっておきエビフライ
ちょっと欲ばっちゃった? ごはんと一緒のホっとなひととき! 今回の特集は「大衆食堂物語。」「本気の焼肉!」「トーストの食べ方♪」。大好調な「思い出食堂」編集部が作る女性読者向けのグルメアンソロジーコミックス!
ひとりごはん No.24 自慢の♪さぬきうどん
やっぱりこの味! さぬきうどん、きりたんぽ、辛子蓮根などなど…懐かしくて優しいごはんがもりだくさん♪ 特集は「ご自慢!地元ごはん」「お肌にいいごはん♪」「ゆるっと立ち飲み」。疲れた心も癒されるグルメアンソロジー!
ひとりごはん No.25 満喫♪お昼ごはん
思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ! 仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美のお酒やごはんの参考にどうぞ! 今回は毎日のささやかな楽しみ・ランチがテーマ!
ひとりごはん No.26 焼き鳥ざんまい♪
思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ! 仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美のお酒やごはんの参考にどうぞ! 今回はお酒にもごはんにも合う焼き鳥がテーマ!
ひとりごはん No.27 温ったか♪天ぷらそば
思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ! 仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美のお酒やごはんの参考にどうぞ! 今回はこれからの季節に嬉しい温かい天ぷらそばがテーマ!
ひとりごはん No.28 炒飯と餃子♪
思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ! 仕事を頑張る自分にささやかなご褒美のお酒やごはんの参考にも! 今回は女子も大好き! お酒にも合う炒飯と餃子がテーマ!
ひとりごはん No.29 ハンバーガータイム♪
思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ! 仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美のお酒やごはんの参考にどうぞ! 今回は女子も大好き頬張ればたちまち幸せハンバーガーがテーマ!
ひとりごはん No.30 から揚げとビール♪
思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ! 仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美のお酒やごはんの参考にどうぞ! 今回は仕事後の1杯に最高な組み合わせ・から揚げとビール特集!