ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『風哭山奇譚』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
風哭山奇譚
風哭山奇譚
さかたのり子
さかたのり子
穂実あゆこ
穂実あゆこ
あらすじ
風哭山に住む絵師・相模の描く似絵は本人の姿を映し取りすぎて、よけいなものまで描かれてしまうそうな…。鎌倉時代初頭、新しい時代の幕開けの陰で闇に堕ちていく者たちを描いた表題作2編他、源義経と弁慶が逃げ落ちていく東北の地で出会った鬼の悲哀を描いた「鬼女面」、計3話を収録。
風哭山奇譚の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【単話】Beautiful Child

【単話】Beautiful Child

幼い娘を連れて夫と別れたのは3年前。そして今、再婚して新しい人生を踏み出すための 門出の日を迎えたというのに、式場に現れた元夫。やり直すなんて、有り得ないから!と突き放したのはいいけれど… 再婚相手もちょっと問題を抱えていて… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.51に収録されています。重複購入にご注意ください。
マーメイドシリーズ

マーメイドシリーズ

海子(かいこ)と美波は幼なじみ。海にもぐるのが大好きだった海子は海女になり、美波はその美貌を生かしてモデルとして活躍していた。ある日海子は美波に会いに上京し、彼女の仕事場にまで挨拶をしにきてしまう。するとそのプロポーション(ガタイがスゴイ)を見たプロデューサーが彼女にピッタリだと言ってCM出演の仕事を持ってくる。ひょんな事からモデルとして活躍する事になった海子だったけど…!?
【単話】甘い月 苦い月

【単話】甘い月 苦い月

二十歳の秋、結婚を反対されて駆け落ち。でも、すぐに破綻。一人で生きていくことになった早月。問題は生活費。今月のバイト代が入るまで手元のお金は312円…。さて早月の明日はどうなる――? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.43に収録されています。重複購入にご注意ください。
美容外科医 山田美人

美容外科医 山田美人

美しくなれば幸せになれますか?美は世の女性たちの永遠の憧れ…でも本当に大切なのは、見た目が綺麗になることより、そこから先の幸せを手に入れること。山田クリニック院長・山田美人(やまだよしひと)は、あなたの美と幸福のために、出来る限りのお手伝いをお約束します。
美容外科医 山田美人 DX版

美容外科医 山田美人 DX版

山田美人(よしひと)先生(オトコ)の美容外科医院に来院する悩み多き患者を描くライトコメディー、開幕! ※2巻分が一気に読めるお得なDX版 平山美奈子(22、OL)は、極度の貧乳で悩んでいた。そのために、彼氏・梶本は巨乳の女と浮気をした。これにショックを受けた美奈子は、山田美人(よしひと)先生の美容整形外科を訪ね豊胸手術を受けることにした。そして、ついに憧れの巨乳を手に入れた。早速、同僚の宇佐美に言い寄られ、巨乳の効果を実感する! だが、梶本は「巨乳を求めているわけではないんだ」と言い出した。果たして、美奈子は、梶本とよりを戻すのか? それとも新しい彼氏(宇佐美)を選ぶのか? 上記の話を含め、美容整形にまつわる14話(2巻分)をお届け! <目次>第1巻 ・case 1「オッパイ大盛り」 ・case 2「似てない母娘」 ・case 3「夏服(サマードレス)とレーザー光線(ビーム)」 ・case 4「匂う女」 ・case 5「秘密の出歯子」 ・case 6「ブスは死んだら治らない」 ・case 7「患者さん、いらっしゃい」 <目次>第2巻 ・case 8「整形受付嬢」 ・case 9「おっぱい再生」 ・case 10「ブス男(お)の逆襲」 ・case 11「整形霊」 ・case 12「童顔教師」 ・case 13「巨乳の憂鬱」 ・case 14「アントニオ」 原書:第1巻 2003年1月16日初版発行 あおばコミックス(発行発売:あおば出版) 第2巻 2003年8月16日初版発行 あおばコミックス(発行発売:あおば出版)
児童福祉司  一貫田逸子

児童福祉司 一貫田逸子

幼い頃、親から虐待を受けていた友達を救えなかった経験を持つ一貫田逸子。餓死で亡くなった友達の悲劇を繰り返さないためにも、彼女は児童福祉司となって児童虐待に向き合う決意をする。次々に突きつけられる厳しい現実と現代社会が抱える闇を目の当たりにしながらも、子供のために奮闘する社会派感動ドラマの名作。
妖精さんのいえ 【単話売】

妖精さんのいえ 【単話売】

夫の浮気で二人の子供を連れて飛び出した婚家。戻った実家の近くには、子供の頃よく遊んだ古い洋館がそのまま残っていた。妖精の話をいつもしてくれたお婆ちゃんと、その孫は今も…!? ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
私のステキなダンナ様

私のステキなダンナ様

結婚してやる! しあわせになってやる!! バリバリキャリアウーマン・中橋由乃。最高の男をつかまえて女の人生に勝利したと思ってたのに、彼に振られてしまって……。このまま負けてなるものか! もっとイイ男をつかまえて絶対幸せになってやる!? と、意気込んでお見合いした相手とは……!? 猛きイイオンナ×優しいトド亭主が繰り広げる、お騒がせ凸凹結婚コメディ!
月姫 -Gekki-【大合本版】

月姫 -Gekki-【大合本版】

【大合本版…『月姫 -Gekki-』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》…時は大正。東京は帝都と呼ばれ街は近代的に整備されつつあった。華族の家系である時司家では、次期当主の月人と桐子の結婚を間近に控えている。桐子は月人の態度に不審を抱き、逃げようとした為に幽閉されてしまう。一方、警察に追われる詐欺師・志於宇(しおう)は、夜空に舞い人命を奪う謎の少女に遭遇。桐子と瓜二つの顔立ちは、何を意味しているのか!? 運命が移ろうゴシックホラー、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
闘族たちの千一夜【大合本版】

闘族たちの千一夜【大合本版】

【大合本版…『闘族たちの千一夜』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》…それはチョークで書いた単なるイタズラ書きにみえた。田舎町の小さな学校に通う瓜倉七生は同じ合唱部の織部君が好きな中学2年の女の子。ある日登校すると、机に《×》が書いてあり、七生にしか聞こえない恐ろしい声が聞こえるようになった! この学校に伝わる「夜の教室」からの誘いだと周りはからかう。しかし合唱部の練習中、織部君の背後に幽霊が憑いているのを七生は見つけてしまう。……それこそが「夜の教室」のメンバーだったのだ!! 穂実あゆこ先生がお贈りする学園ミステリーホラー、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
荼吉尼 -ダキニ-【大合本版】

荼吉尼 -ダキニ-【大合本版】

【大合本版…『荼吉尼 -ダキニ-』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》火災により両親を亡くした那月は、それから2年後に悪夢に悩まされていた。夢の中では、ねじくれた樹が青年を捕らえており、彼は那月に「ダーキニー」と呼びかける。不安と喪失感を呼び覚ますその光景は、ただの夢なのかそれとも……? ある晩、謎の女性が那月に語りかけ、ついに封印は解かれた。那月は死を予知するという女神・「荼吉尼(ダキニ)」としての力を得て、周囲の人間や魔物から畏怖される存在に変わってゆく。宿命を背負う少女を主人公にした、重厚で濃密なダークホラーの傑作、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
放課後の呪文【大合本版】

放課後の呪文【大合本版】

【大合本版…『放課後の呪文』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》普通の人には見えない、奇怪なものが見えてしまう少女・杜山由紀。8年前に謎の獣に襲われ、そのときに一緒にいた少年・櫂は彼女をかばい命を失った。16歳になり、私立明野学園に通いはじめた由紀は、教師のひとりが凶々しい力に捉われていることに気づく。さらに死んだはずの櫂が現れ、事件に関わりはじめて……。放課後の校舎で展開するスクールホラー・シリーズ! カラー原稿追加版! 大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
風のたてがみ【大合本版】

風のたてがみ【大合本版】

【大合本版/『風のたてがみ』1巻~6巻の全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》動物研究所の中で、仲の良い兄妹のように育った蒼(そう)と羽純(はずみ)。アイススケートが得意な蒼と、人形が好きな羽純は、平凡ながら幸せな日々を過ごしていた。だが、ある晩に蒼の瞳が得体の知れない光を宿し、研究所で飼育されていた犬たちが突然暴れ出す。その騒ぎの中で蒼は行方不明になり、羽純の父親は命を落としてしまった。それから4年、高校生になった羽純は雑誌記事でフィギュアスケートの新鋭「佐野夢解(さのゆめとき)」の顔写真を見つけた。その顔、その眼差しは探していた蒼とうりふたつ。なぜ、あの時姿を消したのか。どうして、別の名前で生きているのか。謎を解くべく、羽純は人形師からもらった不思議なキツネ型パペットと一緒に、運命が待つ東京へと向かった……。名作サスペンスシリーズを全巻収録した大合本版! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
風のたてがみ《合本版》

風のたてがみ《合本版》

【合本版/『風のたてがみ』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》動物研究所の中で、仲の良い兄妹のように育った蒼(そう)と羽純(はずみ)。アイススケートが得意な蒼と、人形が好きな羽純は、平凡ながら幸せな日々を過ごしていた。だが、ある晩に蒼の瞳が得体の知れない光を宿し、研究所で飼育されていた犬たちが突然暴れ出す。その騒ぎの中で蒼は行方不明になり、羽純の父親は命を落としてしまった。それから4年、高校生になった羽純は雑誌記事でフィギュアスケートの新鋭「佐野夢解(さのゆめとき)」の顔写真を見つけた。その顔、その眼差しは探していた蒼とうりふたつ。なぜ、あの時姿を消したのか。どうして、別の名前で生きているのか。謎を解くべく、羽純は人形師からもらった不思議なキツネ型パペットと一緒に、運命が待つ東京へと向かった……。名作サスペンスシリーズ、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
風のたてがみ

風のたてがみ

動物研究所の中で、仲の良い兄妹のように育った蒼(そう)と羽純(はずみ)。アイススケートが得意な蒼と、人形が好きな羽純は、平凡ながら幸せな日々を過ごしていた。だが、ある晩に蒼の瞳が得体の知れない光を宿し、研究所で飼育されていた犬たちが突然暴れ出す。その騒ぎの中で蒼は行方不明になり、羽純の父親は命を落としてしまった。それから4年、高校生になった羽純は雑誌記事でフィギュアスケートの新鋭「佐野夢解(さのゆめとき)」の顔写真を見つけた。その顔、その眼差しは探していた蒼とうりふたつ。なぜ、あの時姿を消したのか。どうして、別の名前で生きているのか。謎を解くべく、羽純は人形師からもらった不思議なキツネ型パペットと一緒に、運命が待つ東京へと向かった……。名作サスペンスシリーズ、第1巻(全6巻)!!哀しい家族の物語「波の告白」を巻末に同時収録!
荼吉尼 -ダキニ-

荼吉尼 -ダキニ-

火災により両親を亡くした那月は、それから2年後に悪夢に悩まされていた。夢の中では、ねじくれた樹が青年を捕らえており、彼は那月に「ダーキニー」と呼びかける。不安と喪失感を呼び覚ますその光景は、ただの夢なのかそれとも……?ある晩、謎の女性が那月に語りかけ、ついに封印は解かれた。那月は死を予知するという女神・「荼吉尼(ダキニ)」としての力を得て、周囲の人間や魔物から畏怖される存在に変わってゆく。宿命を背負う少女を主人公にした、重厚で濃密なダークホラーの傑作、第1巻(全3巻)!!

おすすめのマンガ

神域のシャラソウジュ~少年平家物語~【電子特別版】

神域のシャラソウジュ~少年平家物語~【電子特別版】

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。」 ……時は平安末期、武家の出身でありながら、日本で初めて太政大臣という朝廷の最高職に就いた平清盛率いる平家は、朝廷内の軍事力・警察権を掌握し、まさに栄華を極めていた。徳子はそんな平家が権勢を誇った時代に、清盛の娘として生まれた。徳子は幼少期に、真っ白な髪と琥珀色の目を持つ少年・千珠丸と出会う。「神人」と平家内でそう呼ばれていた千珠丸は人ではない何者かだったが、徳子は不思議な魅力を持つ彼に心を掴まれる。徳子はゆくゆくは清盛による外戚政策のために、時の帝である高倉天皇に入内することになるが、それを拒否した彼女は何と千珠丸と駆け落ちすることを決意し……!? ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついております。
とはずがたり

とはずがたり

後深草院の後宮に入った女房二条が、三十六年間にわたるみずからの半生を綴った日記・紀行文学。鎌倉中期の宮廷で燃えあがる灼熱の恋と罪の呵責の相剋―。苦しみの果てに自己を確立し成長していくひとりの女性の姿を叙情豊かに描く。平成九年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞。
試し読み
鎌倉秘恋 北条恋ヶ谷

鎌倉秘恋 北条恋ヶ谷

頼朝亡き後、後ろ盾をなくした北条家の執権・経時は16歳の妹・檜皮姫を7歳の将軍に嫁がせた。しかし、その妹が本当に愛していたのは…!?堕ちたのは恋の谷。鎌倉を舞台に、政敵と戦う男たちと、彼らを愛した女たちの物語。
君がために~楠木正成絵巻~

君がために~楠木正成絵巻~

河内国(かわちのくに)の悪党・楠木正成(くすのきまさしげ)は、ついに挙兵を決意する。倒幕と親政を掲げる後醍醐(ごだいご)天皇への忠節と、自らも志す太平の世を築くために。そして正成を密かに想い慕う少女・あぐりも、固く心に誓うのだった。わずかでもいい、その人の行く道を照らす光となることを。その大きな背を支え守れる、力のひとつとなることを。時代は、まさに新たな動乱の時を迎えようとしていた――。鎌倉末期を舞台に描き下ろす、渾身の長編歴史ロマン!!
華の王

華の王

後に尼将軍と恐れられた北条政子の半生を、源頼朝との恋愛を通して描いた歴史絵巻。流人だった頼朝と運命的に出会い、数々の戦を乗り越えて天下の覇者にまでのぼりつめた夫婦の愛を、ドラマティックに描く。怒濤の第1弾!
後宮

後宮

今から七百余年前、時代に翻弄されながらも恋に自分に正直に奔放に生きた女性がいた。その人、二条(にじょう)。――幼くして母を亡くした二条は、四歳で御所に引き取られ、無邪気に育った。一方、その二条を、十四歳で無理やり自分のものにした後深草院(ごふかくさいん)の切ない想い……。権謀術数渦巻く宮廷では、数々の人間ドラマが交錯する! 異色の古典「とはずがたり」を海野つなみが漫画化した話題作!