あらすじ

たっくんの友達・タケルくんは、消防士のお父さんと全国大会に向けて剣道の稽古に励んでいた。けどある日、帰宅途中に火事に遭遇したタケルくんのお父さんは、事故で命を落としてしまう。残されたタケルくんの家族、特にお母さんは立ち直れずにいたけど…。感動ストーリー、ついに完結!
たっくんに恋してる! 番外編 プチデザ(1) ~たっくん3年生!~
みんなのアイドル、たっくんも小学3年生になりました。お兄ちゃんになってもたっくんは相変わらず…。まったく泳げないたっくんに、少しでも練習をということで、家族で沖縄に行くことになったけど…!? 大人気親バカ☆コメディが番外編で登場です!<~たっくん3年生~収録>
たっくんに恋してる! 番外編 プチデザ(2) ~タケルくんちのこと~前編
早いものでたっくんも小学5年生に進級し、ユニフォームもさまになる立派な野球少年になりました。今回はたっくんの友達のタケルくんのご家族のお話です。全国大会への出場を控えた剣道少年・タケルくんは、消防士のお父さんのことがとっても大好き。お父さんと一緒に剣道の稽古をするのが楽しみだったけど…。
たっくんに恋してる! 番外編 プチデザ(3) ~タケルくんちのこと~後編
たっくんの友達・タケルくんは、消防士のお父さんと全国大会に向けて剣道の稽古に励んでいた。けどある日、帰宅途中に火事に遭遇したタケルくんのお父さんは、事故で命を落としてしまう。残されたタケルくんの家族、特にお母さんは立ち直れずにいたけど…。感動ストーリー、ついに完結!
ママはキャバ嬢!

ママはキャバ嬢!

「あたし、キャバ嬢に復帰します!!」遥奈(はるな)、22歳。奥さんで、ママで、キャバ嬢ってヘンですか――!?元・店長とデキ婚引退していた遥奈は、愛するダンナがお店のナンバーワン嬢と抱き合っている現場をずばり目撃。ダンナの浮気チェック&監視を目的に、お水への完全復帰を宣言して……!?
たっくんに恋してる!

たっくんに恋してる!

わたし向田早希(むこうだ・さき)(24歳)。N.Y.(ニューヨーク)へ単身赴任のパパと離れ、4歳の息子・たっくんと二人暮らし。びっくりしたり、怒られたり、泣かれちゃったり、いろんなときがあるけれど、やっぱりたっくんが大好きですっ!!バカップル度120%、ママとたっくんのラブコメディー!!
えっちなホンネ

えっちなホンネ

大好きな人とのキスやエッチ!!とっても幸せなはずなのに、ワカラナイこともたくさんあって……!?男はやっぱりナマでしたい?女のコだって浮気したい?イクってなに?でも、本当に大切なのは2人のキ・モ・チ?恋人たちのHなホンネがいっぱい、全6編の爆笑コメディー!!驚愕(きょうがく)の描き下ろしおまけまんがも同時収録!!
余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁

イベントコンパニオンとして働いていた長島千恵(ながしま・ちえ)は、ある日胸にしこりがあることに気づく。乳がんが発覚、しかし「一緒に病気と闘おう」と励ましてくれる彼、赤須太郎(あかす・たろう)とともに病気に立ち向かう決意をする千恵。手術後、左胸全摘となりながらもSEの資格をとり、新たな生活が始まった矢先、千恵をまたも病魔がおそう……。大反響を呼んだTBSのドキュメンタリー番組をコミック化!涙が止まらない、勇気ある真実の物語。
OH! マイ天使

OH! マイ天使

秋馬(あきば)まろか、16歳。あるときは売れないアイドル。またあるときは正義の戦士……!?1個の指輪がまろかの運命を大きく変えることに――。かわいさ100万馬力、プリティータイフーン、スーパーヒロイン、まろか天使(エンジェル)、参上!!
天使がくれた時間

天使がくれた時間

おなかの子が難病だったら、どうしますか――?短大卒業目前、妊娠がわかって彰二郎(しょうじろう)と結婚した由紀子(ゆきこ)。でも、赤ちゃんに難病の可能性があると宣告されてしまった。たとえ長く生きられなくても、どうしてもこの子に会いたい!!奇跡を信じて、出産を決意するが――!?命の尊さを強く実感できる表題作を含む実話に基づいた3作品を収録!本当にあった感動ラブストーリー!!
奇跡の贈りもの

奇跡の贈りもの

おなかに新しい命が宿り、幸せいっぱいの結婚生活を送っていたよりえに突然、癌の宣告が。治療に専念するために赤ちゃんをあきらめろといわれたとき、19歳の彼女が選んだ道は……!?妊娠6か月で癌と診断された19歳のよりえ、両足を切断した青年と恋に落ちた看護師の聖子(せいこ)、病気の後遺症で子供が産めなくなった久美(くみ)。表題作含め、実話をもとに取材構成した3作品を収録した「本当にあった感動ラブストーリー集」。
あなたが生きているだけで

あなたが生きているだけで

亡き妻への深い愛情を知り、杏子(きょうこ)は18歳も年上の上司・上田(うえだ)に本気で恋心を抱くようになった。妻の死から立ち直れない彼に笑顔をとり戻させたくて――!?真剣に人を愛することの意味を問う表題作を含む、2作品を収録。本当にあった感動ラブストーリー!
やさしさの宝石箱

やさしさの宝石箱

兵庫県西宮――この街で千津子(ちづこ)と恭介(きょうすけ)の結婚生活は始まった。温かい人たちに囲まれ、ずっと幸せな毎日が続くと思っていた。待望の妊娠がわかり、2人して喜び合ったのもつかの間……。震度7、阪神大震災の激震が2人を襲った――!!深い愛に包まれる表題作を含む、実話に基づいた2作品を収録!本当にあった感動ラブストーリー!
奇跡の羽根

奇跡の羽根

愛する慎一(しんいち)からのプロポーズを断ったのは、まだ18歳だから。でも、きゅうなプロポーズの理由(わけ)が、死期迫る慎一の父のためと知って。美鳥(みどり)は結婚式を挙げることを決意。それはカタチだけの偽りの結婚式のはずだったけれど……。番外編(サイドストーリー)「永遠の羽根」も収録!
たっくんに恋してる! 番外編 プチデザ
子供ってやっぱり可愛いなぁ
たっくんに恋してる! 番外編 プチデザ 森尾理奈
名無し
妹大好きな小学3年生のたっくんと、おしゃまさんの3歳になる妹、たまちゃん。野球の試合ではドジをばかりして活躍できないし、怖くて泳ぎもできないたっくんですが、たまちゃんを守るために水泳教室に通うという大決心をします。ドジなお兄ちゃんにがっかりしっぱなしだったたまちゃんも、それを見てやっとお兄ちゃんの優しさに気づいてくれてホントに良かった‼︎ 上がお兄ちゃん、下が妹という兄妹は、たいていお兄ちゃんが穏やかで優しい性格、妹ちゃんが男勝りでサッパリした性格、という組み合わせが多いのですが、こちらの作品でもそのパターン。それが故にコメディタッチのギャグ漫画的な作品の中にもリアリティが感じられて、たっくんとたまちゃんが生き生きとした存在として目に写ります。たっくんの天然さ、ドジ加減、優しさ、たまちゃんのおてんばぶり、3歳にしてすでにクールな観察力、お兄ちゃんに近づく女の子へのジェラシー、それらのすべてが微笑ましくて、愛らしくて、子供ってやっぱり可愛いなぁとほっこり、温かい気持ちになります。たっくんと同じく少し天然なママと、愛情豊かなパパも仲が良いのも、とても羨ましい‼︎ 子ども好きな人や、ほんわり温かい気持ちになりたい人にオススメの作品です。