あらすじ

競売にかけられていた木製の旧式電気冷蔵庫。たいした骨董的値打ちも無いと思われたが、売主は1億円の落札価格を希望!!そこにはある謎が潜んでいたのだ…「冷蔵庫を売る女」他、全6編収録。
悪魔の花嫁 1巻
ある日、悪魔が花嫁を迎えに来た…美奈子が夢の中で出会った悪魔・デイモスは、自分と美奈子が遠い昔、愛しあっていたのだという。恐ろしくなった美奈子は夢でよかったと安心したが、デイモスが会いに行くと言った金曜日の午後一時、自分の周りに不思議なことが起こり始めて…「暗い金曜日」善と悪、優しさと残忍さ、人間の心を操る悪魔の微笑!!超ロングセラーのオカルト巨編!!
悪魔の花嫁(2)
暴走族に絡まれていた美奈子を救ったのは、IQ193の天才少年…美奈子に恋心を抱いた少年の前に現れたデイモス。少年は美奈子に釣り合う大人になるため、年齢と腕力を賭けて、デイモスとチェスの勝負に挑んだが…「天才は早死にする」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(3)
大火で非難した円乗寺で、八百屋の娘・お七と寺小姓・吉三郎は恋に落ちたが、仲を引き裂かれてしまう。もう一度家事になれば、吉三郎に会える…その一心で、お七は江戸に火を放った…お七火事の舞台を見に行った美奈子は、火をつけた後、八百屋お七が本当はどんな人生を辿ったのか知ることになる。「羽子板にすむ女」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(4)
美奈子はいつの間にかヴィーナスに乗り移ってしまう。神々の国、オリンポスの神殿にはジュピターと妻のヘラ、そしてジュピターのお気に入りの小間使い・ボルサミーラがいた。自分の目の前で他の女に言い寄るジュピターの心を取り戻すため、ヘラはヴィーナスの“愛の帯”を借りようと美奈子のところへ…「爪紅の神話」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(5)
音楽祭のチケットをめぐって、美奈子は美子を傷つけてしまった。容姿は美しくなくても、優しい心を持った美子の誤解をときたかった美奈子だったが、デイモスがある悪戯をしかける。デイモスの優しい一面を見たと思った美奈子だったが…「バラの影」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(6)
若手スター・竜崎ジュンの映画で、恋人役に選ばれてしまった美奈子。思いがけない幸運に驚き、やがて優しいジュンに美奈子は惹かれはじめていた。しかし、美奈子の恋にはいつも不吉な影がつきまとう…「泣きぼくろの女王」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(7)
美奈子はもうすぐ結婚する静子を訪ねて淡路へ来た。結婚相手は人形浄瑠璃をやっている玉男だった。玉男が操るのは遊女のお初と言って、玉男がこの世界に弟子入りしたときから、もし人間なら結婚したいくらい惚れ込んでいた人形だった。「人形心中」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(8)
サーカスの一員である房子を訪ねた美奈子はピエロのドンファンを紹介される。房子はドンファンを愛していたが、彼の本心がわからず、悩んでいた。ドンファンの素顔がデイモスだったのを見て美奈子は驚くが…「仮面の道化師」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(9)
いまを遥か千余年、唐王朝が限りない映画を極めていたころ、美しい香秀英は奉公にあがった先で皇帝の目にとまり、愛妾となった。幼馴染で将来を誓い合った中だった張令言と不幸な別れをした香秀英は牡丹の精となって…「寒牡丹夜話」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(10)
るいと伊佐は愛し合う夫婦だった。しかし、夫の伊佐が商いに旅立つと、姑は一層るいに辛くあたった。夫の分まで孝行したいと耐えながら夫を待つるいだったが、一年経ち、二年経ち、三年経っても伊佐は戻ってくる気配がない…「恋風土記」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(11)
学園新聞のため、学園を卒業した先輩・山村さんを訪ねた。彼女は住み込みの使用人をしながら、苦労して美術大学に通っているということだったが、とても太っていて常に食べつづけているので美奈子は驚くが…「殺人痩身術」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(12)
クラスでいじめられている吉村節子。美奈子はそれとなく彼女をなぐさめたり、励ましたりしていた。ある日、憧れていた鮎川に手紙で呼び出された節子は約束の場所に向かったが、クラスメイトの悪戯だったことがわかり…「水中の幽霊」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(13)
いつかプリマになるため、練習を重ねるケイト。熱心なケイトに校長が目をかけることが気にくわないアグネスは、彼女が苦心して編み上げたストールを取り上げた。そのストールが縁となり、大金持ちの未亡人の後ろ盾が決まったアグネスにケイトは復讐を誓う…「復讐はすばらしい」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(14)
社内で古だぬきと陰口をたたかれる経理の赤川女史。恋人もなく、家族もなく、ためこんだ全財産の預金通帳と実印をいつもバッグに入れ、持ち歩いていると噂されていた。ある日、事故で窓ガラスが割れ、彼女の顔はメチャクチャに…「悪夢の遺産」他、全5編収録。
悪魔の花嫁(15)
競売にかけられていた木製の旧式電気冷蔵庫。たいした骨董的値打ちも無いと思われたが、売主は1億円の落札価格を希望!!そこにはある謎が潜んでいたのだ…「冷蔵庫を売る女」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(16)
双子のモデルとして活躍していた内藤ミカと内藤ユカ。ある日彼女たちを襲った交通事故のせいで、姉のユカは歩けなくなってしまった…美奈子はボランティアとして、ユカを病院に送っていくことになったが、彼女の本当の病状を知ることに…「不信の背景」他、全6編収録。
悪魔の花嫁(17)
美奈子は買ったオウムが変なことをしゃべっていることに気付く。ペットショップの店員は売主が事情を知っているに違いないと考え、訪ねてみると、その家はかつて天才子役といわれた小野真由美の家だった。「鸚鵡のいる風景」他、全6編収録。
クリスタル☆ドラゴン

クリスタル☆ドラゴン

緑の原の一族(グリアナン・クラーク)の中で唯一、黒髪で生まれたアリアンロッド。魔法使いのもとで修業を積むアリアンは、炎の中で一族を滅ぼした“邪眼のバラー”を目撃。運良く生き残ったアリアンは助け手を求めて旅に出る…。神話と伝説の古代ヨーロッパを舞台に、遠大な構想で描かれた大河ファンタジーロマンの決定版!!
ダークサイド・ブルース

ダークサイド・ブルース

超巨大企業、ペルソナ・センチュリーの支配する混沌の地球に、18年の封印を破り舞い戻った美貌の青年・ダークサイド。自由の街・新宿に現れた彼のもとに、様々な目的を持つ人間が現れるが…!?異才・菊地秀行の原作を得て、あしべゆうほの熱筆が冴える、近未来SFアクションの歴史的名作。もうひとつの“魔界都市”!!
テディ・ベア

テディ・ベア

アメリカから静養のためにオーストリアのチロルへやってきたアーロ。彼にとって、クマのぬいぐるみのテディだけが友達で、テディが本当に動くと信じていた。はたして変わり者のアーロは、地元の子供たちと仲良くなれるのか……!?
風の呪歌 射干玉の髪の姫君

風の呪歌 射干玉の髪の姫君

部族間の争いの中、たくましく成長していく吟遊詩人・マーニの姿を描いた表題作『風の呪歌』ほか、『クリスタル☆ドラゴン』9巻にも収録された、マーニと女戦士の活躍を描く『忘却の川のほとりで』の2作を収録。マーニ・サーガともいうべきエピック・ファンタジーの白眉!!
雷鳴の符

雷鳴の符

絹垣家の蔵に封されていた骨董品の数々が世に出てしまった。しかもそれには過去に祓いきれなかった怨霊が現宿っていて…!?あしべゆうほが華麗に放つ、超時空幻想譚『魔・ちがいの呪文』全3話を完全収録。さらに、多情丸、阿仁丸、安倍清明五代の孫・泰親による番外編にして表題作、『雷鳴の符』も同時収録!!ファン垂涎の一冊。
指輪と剣~ルビーとサーベル~

指輪と剣~ルビーとサーベル~

ロココ文化が花ひらくフランス。上流階級の子女たちは幼いころから修道院に入れられて貞淑と行儀作法を教育されるしきたりであった。そんな子女たちとは違い、捨て子として修道院に引き取られ育てられたコレットは身分の違いから、冷たく扱われることもしばしばであった。「一生こんな生活が…」。男装し修道院から逃げ出したコレットは、旅芸人のロベールと出会うことでその人生が大きく変わっていくことになる。お守りのルビーはすべてを知っている……。藤田素子先生&池田悦子先生がお贈りする感動の名作少女コミック!!
妖華

妖華

ドイツでピアノ留学する遠野華は、夢のコンクール出演、ピアノ講師であるカールとの結婚が決まり幸福の絶頂にいた。しかし、空き地で気味の悪い老婆の出会いが華の運命を変える――。そして華は、恐ろしい祟りの化身「アルラウネ」となる。美しい姿で人を惑わし、魂を地獄へ送る妖魔……。女の毒が裏切られた男へ向けられる――!華麗なる悪の華のかぐわしい香りに導かれるダークネス・ファンタジー。
妖子

妖子

実の母は女死刑囚、父は“悪魔”。出生直後、母親に病院ですり替えられ、名門一家のひとり娘として何不自由なく育てられた妖子。しかしその素性を探る者が現れた時、、妖子の身体の中で“悪魔の血”が、荒々しくも哀しい本能を呼び起こす……!様々な思惑渦巻く華麗な世界で、ひとり生き抜く妖子。その運命の行く先は―!?ドラマティックでスリリングなストーリー展開をお楽しみください(第1巻)
愛しのgangan

愛しのgangan

ここは禁酒法時代のニューヨーク、無法者たちがのさばる暗黒の街。その片隅の賭博場に、日米ハーフの美女・蝶子が現れた。彼女は機関銃を振り回し、荒くれ者を相手にしても一歩も退かない。大物ギャングの父親から度胸と権力を受け継ぎ、世間からは「愛しのギャンギャン」の異名で恐れられる女傑なのだ。だが、その派手な活躍ぶりを快く思わない者もいた。ある晩に起きた激しい抗争により、蝶子は街を追われて流浪することに。客船のメイドや花嫁学校の生徒に変装して生き延び、いつの日か復讐を果たせるのか!? 恋と闘いに彩られたアクション・ラブストーリー!!
紅いG線

紅いG線

天才バイオリニストとして脚光を浴びていた母親の血を受け継いだ少女・螢は聖サルビア女学院期待のバイオリニスト。だが、父親が事故で急死し、母ではなく娘の螢に手紙を残していた。その手紙を読んだ母親の顔が真っ青に…。表課題「紅いG線」他、「マルチ・インセクト」「炎の伝説」「白い時間」の全4編を収録したミステリーサスペンス傑作集。
凌辱の花嫁

凌辱の花嫁

深夜のバーで、1人酒を飲む女。あまりにも見事なダーツの腕前を見せる男を見て「これで人が殺れるかしら? 投げ方を教えて。授業料は払うわ」と言い、男の手を自ら乳房に導く。男はホテルで女を抱きながらダーツの手ほどきをする。平常心を鍛えるためと言うが男のあまりの良さに、女は我を忘れ、快感を貪ってしまう。男は去る時に、毒を置いていった。「お前が商売抜きでサービスしてくれたから、俺も殺し屋の商売抜きだ」と告げ。「あんたが…あたしの初めての男だったら…」女はつぶやく…。
悪女聖書

悪女聖書

生まれながらにして業を背負わされた娘・業子(なりこ)――――。父親の不貞によって首を吊り、息も絶え絶えの母から生まれるという運命を背負った業子。長じて家を追われ、女工で生計を立てる業子は、生きていくために悪女になることを決意する。腹違いの妹に訪れた晴れの舞台を横から奪い、非情の手段で恋人を奪い……。しかし、悪女として未熟な業子は悪女に徹することができず心のうちに葛藤する―――。
悪魔の婚礼

悪魔の婚礼

「千人の男と交われ。男の精液の一滴一滴がお前の忌まわしい刻印を消す。お前は汚れる事で美しく生まれ変わるのだ」顔に醜い傷を持つ令嬢は、魔人の言葉に心を動かされた。「最初の一滴は俺が授けてやる」魔人は彼女を犯した。彼女は処女だった。激しく出し入れされる太いモノは痛みしかもたらさない。体が2つに引き裂かれそう…! 千人もの男とこんな事をし…。「この顔には勿体ない程のいい体だな。あの若造と契るはずの初夜の褥で頂戴する花嫁の味は最高!だぜ 」彼女は顔を隠し男達に抱かれる。それは魔法ではなく、呪いだった。千人の男に嬲りつくされるまで夫の元へは戻らない。夫の行動は!?
魔閨の扉 トラップドア(分冊版)

魔閨の扉 トラップドア(分冊版)

地方バスの事故に巻き込まれてしまった愛。警察から預かり新聞記者の竜介が届けたバッグの中には呪いの藁人形が…。すり替えられたとすれば、事故の直前に切符確認に来た女車掌。しかし、女車掌は数年前に神隠しにあったはずの女性だった! 男と女のもつれ、復讐を巧みに描いた池田悦子原作の叙情ミステリー!
特選!中山乃梨子 美魔女の正体―男を喰らい女を搾取する―

特選!中山乃梨子 美魔女の正体―男を喰らい女を搾取する―

資料室にいた老婆のような女性は、ひと月前の社員旅行では若く精気に満ち溢れていた。会社で評判の美人だったのに、老化が急すぎる。花の色は移りにけりなと言っても、いったい何が起きているのか!? エリート社員藤堂の恋人となった女性社員に起きる異常な怪異! 藤堂を欲しがる女たちに伸びる戦慄の魔手とは!? 全2話収録。※単話配信もしております。重複購入にご注意下さい。
悪魔の花嫁
マジのガチで縦横無尽な文化教養マンガだった #完結応援
悪魔の花嫁 あしべゆうほ 池田悦子
名無し
昔の名作少女漫画という話題になると結構目にする悪魔の花嫁。マンバ通信でも取り上げられてたし読んでみるか〜と思って1巻読んだら、少女漫画らしくてメチャクチャよかったしマジで縦横無尽な文化教養マンガだった。 https://manba.co.jp/manba_magazines/11982 1巻でテーマとなったものだけでも ・【絵画】ドガ『踊り子』 ・【クラシック】ショパン『ノクターン』、シューベルト『魔王』 ・【環境問題】公害 ・【古典】竹取物語、ギリシャ神話、能楽(観阿弥・世阿弥)、源氏物語 …と、盛りだくさん。「ほぉ〜」と感心しながら読んでしまった。 作中世界について、↑の記事を書いた和久井さんが「異世界風ジャパン」と言ってたけど秀逸すぎる表現ですね。 日本の男子学生が自宅で貴族みたいな長テーブルで食事して平然と燭台持ちながら地下室に向かい出すの最高…! 少女漫画でおなじみの憧れの欧州の上流階級の暮らしを「こういうの好きなんでしょ?」ってサラッと現代日本(※70年代)にぶっ込んでしまう素直さ柔軟さが素晴らしい。 なによりにぶっ込んでも違和感を感じさせず、世界観を崩壊させない手腕がすごい。 正直1巻の時点ではスパダリというか結構粘着ヒーローって感じなので、2人がこのあとどうなるのかすごく気になる。 【追記】 気になったのが、主人公・美奈子という名前。 「ディモスの妹で、美と愛の女神ヴィーナスだから美奈子」という説明がされていたのですが、この「ヴィーナス=美奈子」って何が発祥なんだろう。 いままで「ヴィーナスで美奈子」と言えば愛野美奈子ことセーラーヴィーナスだと思っていたので驚きました。 あと1巻の最後のお話「愛は炎の中に」のカップルのやりとり。「やけどで酷い容姿になってしまった恋人(男)のために目を潰した彼女」って、これも何か元となる故事があるんだろうか。康一くんは由花子さんのために目を潰そうとしたけど、悪魔の花嫁読んでたのかな…。