あらすじ

魔道具に魔力を供給し続けてくれる“魔石”の存在を知ったシン。「無線通信機」や「身体に侵入した異物を自動で排除するアクセサリー」など、飽くなき探究心で次々と新たな魔道具を開発していくが…。
賢者の孫1巻
事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生。そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンから魔法を教わるが、その習得速度は驚くべきもので、メキメキと力をつけていく。一方、山奥で世間から隔離されて育った弊害として、シンには一つ致命的な問題があった…。そう、シンが15歳となった時に祖父・マーリンは言ったのだ――「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!.
賢者の孫2巻
高等魔法学院に入学した“賢者の孫”シンは、同じく入学してきたシシリー達と再会を果たす。クラスメイトと親睦を深める一方で、静かにだが確実に魔の手がシンへと迫っていた…。
賢者の孫3巻
魔人を討伐した新英雄・賢者の孫に湧く王国。学院でもその人気は凄まじく、シン主催の「究極魔法研究会」への入会希望者が殺到。全てが順風満帆かに思えたが、魔人の脅威は去ってなどおらず…。
賢者の孫4巻
アールスハイド王国とブルースフィア帝国との戦争が遂に開戦。しかし、全ては魔人・シュトロームの掌の上で踊らされていたに過ぎず…。
賢者の孫5巻
着実に勢力を拡大し続けるシュトロームに対抗するため、究極魔法研究会の面々は合宿を行うことに。同じ屋根の下で寝泊まりする環境、そしてオーグの後押しもあり、遂にシンとシシリーの関係に進展が…!?
賢者の孫6巻
元・平民の魔人たちが離反し、魔人の軍勢がまとまりを失っている一方で、アールスハイドでは結束力を高めるため、オーグの立太子の儀、そしてシンとシシリーの婚約披露パーティーが行われていたが…。
賢者の孫7巻
魔人軍に対抗すべく結成する「世界連合」への参加を呼びかけるため、各国を回るシン一行。順調に思われた旅路だが、クルト王国滞在中のシン達をシュトローム配下の魔人達が急襲する…!?
賢者の孫8巻
魔人の精鋭たちとの実力差を見せつけられたアルティメット・マジシャンズの面々。「皆でもっと強くなろう」と決意を新たにし、まずは心身を癒すためリゾートへ訪れる。そこでシンが提案した特訓兼遊び、それは…!?
賢者の孫9巻
魔道具に魔力を供給し続けてくれる“魔石”の存在を知ったシン。「無線通信機」や「身体に侵入した異物を自動で排除するアクセサリー」など、飽くなき探究心で次々と新たな魔道具を開発していくが…。
賢者の孫10巻
三国会談の最中に発生したシシリー誘拐事件。暴走するイース神聖国の代表・フラー大司教の真意を測りかねるシン達だが…。果たして魔人に対抗するための世界連合は発足できるのか…!? 狂瀾怒濤の第10巻!
賢者の孫11巻
「洗浄機付きトイレ」「冷蔵庫」「ビーチバレー用具」「ジェットブーツ」など、“魔王”シンの数々の発明品が遂にあなたのご自宅に!混雑・売り切れが予想されますが、ご来場にあたり徹夜行為は固く禁じております。
賢者の孫12巻
多数の魔人出現という人類存亡の危機に現れた“神の御使い”として讃えられ始めたシン。しかし、世界連合の中にはそれを良く思わない一派もおり…。一方、魔人達も戦力を増強するべく密かに動き出すのだった――。
賢者の孫13巻
魔人達の拠点を探し、行軍を続ける連合軍とアルティメット・マジシャンズ。道中、有り得ない大きさの魔物が現れ…。巨大で凶暴なオオカミ、サイ、ワニ、サル、シカ――戦場はまさに巨獣大乱闘…!?
賢者の孫14巻
魔人の拠点と目される砦にたどり着いた連合軍とアルティメット・マジシャンズ。しかし、魔人討伐作戦決行を前に功を焦ったダーム王国のラルフ長官が独断専行し、事態は最悪の方向へ…。
賢者の孫15巻
拠点にいた魔人達の殲滅目前、シン達は2体の魔人を取り逃がしてしまった。冷静な判断力を失ったシン達は、やることなすこと全て後手に回ってしまう…。逃亡した魔人が王国に迫る中、ピンチに駆け付けたのは…!?
賢者の孫16巻
シンの誕生日がシシリーと同じ日だという運命的な事実が発覚し、オーグ主導のもと大々的に合同誕生日会が開催されることに。当日、学院の仲間や家族だけでなく、思いもよらぬゲストが現れ…!?
賢者の孫17巻
「魔法少女キューティースリー誕生秘話」「マーリンとメリダの息子・スレインの物語」「マリアとミランダの魔物狩りバイト」。スピンオフに関わるエピソードを余すことなく収録!『賢者の孫』の全てがこの1冊に…!
賢者の孫18巻
気付かぬうちに魔人の謀略に乗せられていたアルティメット・マジシャンズの面々。主力のシンを欠いた状態での戦いを強いられることに。個々の戦闘力はほぼ互角、しかし戦いの経験値で勝る魔人達の連携に圧倒され…。
賢者の孫19巻
精鋭魔人達に加え、ゼストとミリア、そして大量の超災害級魔物軍団が現れた事で混迷を極める戦場。そして遂に魔人の首魁・シュトロームまでもが参戦し、その口から「世界征服」ではなく「世界滅亡宣言」が発され…。
賢者の孫20巻
人類の命運を懸けた魔人との決戦に向け、精鋭兵士へのバイブレーションソードの貸与やアルティメット・マジシャンズ個々のスキルアップなど準備が着々と進んでいた。そんな中、シンは改めて「魔法」について考え…。
賢者の孫21巻
シュトロームが待ち受ける帝城を目指すアルティメット・マジシャンズとミランダ。行く手を阻む魔人軍団を討伐する為、一行は散り散りになる。マリアと共に行動するミランダは、かつてハンター魔人に殺されかけた恐怖心が拭えず、魔人達を前に動けなくなってしまい…。
賢者の孫22巻
1ヶ月間の修業の末に手に入れた新装備や新魔法で魔人達を圧倒するアルティメット・マジシャンズの面々。しかし、シュトローム直属の魔人達の本気の実力は今までの戦いの比ではなく…。更に壁の外にも魔人が現れ…!?
賢者の孫23巻
各地で魔人の精鋭と死闘を繰り広げるアルティメット・マジシャンズと仲間達。本気を出した魔人の力の前に劣勢を強いられるが、それぞれが文字通り「命懸け」の作戦に打って出る…。
賢者の孫SP

賢者の孫SP

「私も世界を救いたいです!」大好きなシンと共に戦いたいと、友人たちに話すアールスハイド王国の王女・メイ=フォン=アールスハイド。周囲に引き止められながらも、アルティメット・マジシャンズのアリスとリンから魔法を教わったメイは「魔法少女」として街の平和を守ることに!? 超おてんば王女の奮闘物語、開幕です☆
蒼柩のラピスラズリ

蒼柩のラピスラズリ

辻峰冬夜は突然、従姉妹たちと一緒に住むことになってしまった。そして、冬夜はふとしたことから、彼女たちが所有していた辻峰家の祖先である魔女リリィの遺産・ウィッチクラフト《蒼柩》を目覚めさせてしまう。なぜか少女の姿をした彼女は「あんたはわたしの所有者。そして――わたしの下僕よ」と言い出し…!?
まよチキ!

まよチキ!

クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!?MF文庫Jの大人気学園執事ラブコメのコミカライズ第1巻!原作者・あさのハジメによる書きおろし小説「チキチキ!まよチキ!コミック版おまけトークのコーナー」も収録!