【単話】沈黙の果てに

【単話】沈黙の果てに

言葉には霊力がある。それを「書」に写すことができれば人を感動させる。濤子の「書」にはそれがあった。しかし、彼女の言葉には更に秘密が…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.52に収録されています。重複購入にご注意ください。
悉皆屋篁御客様控

悉皆屋篁御客様控

下町の風情と高層ビルが混在する東京の佃島、そこに悉皆屋(しっかいや)『篁(たかむら)』はある。悉皆とは着物に関わることなら、悉く(ことごとく)皆(みんな)引き受けるお仕事。染抜き、洗張り、染替え…それから、ついつい着物を着る人の人生の染抜き、洗張り、染替えなんてことにも手を出してしまったり…。着物に興味ある人には垂涎のネタ満載。興味のない人も思わず引き込まれる珠玉の4作を収録。
衣ものがたり

衣ものがたり

異国へ嫁ぐ最愛の娘・紫子(ゆかりこ)にと、贅をつくし誂えた100枚の着物。しかし紫子は若くして亡くなってしまう……。母は紫子の形見の着物を親しくしていた人々に着物を譲った。これは着物達の行方を描いた物語……。
姉妹戦争

姉妹戦争

姉妹、父親、はたまだ義兄弟。身内といえど、いやだからこそ、トラブル誤解、錯覚にいきちがいなどなど、ごたごたの種がたくさん!!そんな家族の間の愛情の機微を、しゃれたセンスで描く『戦争シリーズ』3部作の他、初恋を忘れられない、微妙な女心をうつしとった長編佳作『恋人もどき』を収録。
覆面調査員市子の報告書

覆面調査員市子の報告書

バツイチ独身の英市子は髪型・服装・雰囲気まで自在に変えて一般客を装い、店の改善点などを調査するミステリーショッパー(覆面調査員)。欠点は“方向オンチ”と“調査先で事件を拾ってしまう”ところで…? 空港に隣接する大型商業施設を巡る脅迫事件やカリスマ美容家の失踪事件など、鋭い観察眼で悪質な事件の犯人たちを見抜く覆面調査員・市子の本格ヒューマンサスペンス!!
夢空間

夢空間

小さなころから家の間取り図を見ては夢を膨らませるのが好きだったいぶき。イタリア家具店「カサディ」に就職して5か月、失敗も多いけど幼なじみの諒や色々な人に助けられながら勉強中。そんないぶきは、ライバル会社「アレクシーナ」の従業員、真喜志に憧れていて…!?
花底蛇

花底蛇

やさしく美しいものの下には冷たく恐ろしいものがひそんでいると昔の中国の人は考えた。『花底蛇(かていのじゃ)』、咲きほこる花の下には蛇がひそんでいる――。そう、優しくて美しい女性・ゆりあの胸にも一匹の蛇が棲みついて…!! 1993年に台湾でも出版された人気作品。表題作「花底蛇」をはじめ、美しく花開く女性の物語全5話を収録。
センチメンタル・ホテル

センチメンタル・ホテル

岬の先端に建つ古典的なホテル、流薔館(るそうかん)。この小さなホテルで繰り広げられる、3人のドラマを収録。喜びを胸に抱きながら、あるいは悲しみの傷を癒しに、そしてまた、愛を求めて訪れる人々の姿を、流薔館の女主人の眼を通して描く。表題作他、仕事に生きる女課長の恋と悩みをコミカルに描いた「リラックス」を収録。
紺青の鬼

紺青の鬼

この世には、青き鬼となりて、身をいたづらになす者おほし。紺青鬼、それは愛欲の鬼――。ひそかに思いを寄せる新進の建築家に会いたい一心で、文芸誌の編集者が恋のために仕事を利用して、彼の住む家に通うことになる。しかしその家には、彼の婚約者も住んでいて…。彼女は紺青の鬼になってしまうのか!? 表題作をはじめとする、全4編を収録。
ライバルを探せ

ライバルを探せ

父の借金がもとで大学進学を断念し、大手スーパーマーケット“タイヨードー”に就職した双葉。入社早々学歴の壁を思い知らされ、大卒の社員に嫉妬の炎を燃やす双葉だったが、小売業者としての姿勢は褒められたものではなかった。しかし、有名大卒の同期・代子の仕事に対する熱心な姿勢に大きなショックを受けた双葉は、代子と良きライバル関係を築くうちに、やがて隣接するスーパーやディスカウントストアとも渡りあえる力を持つほどにまで成長していく。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい