あらすじ

ボクシング界に強い影響力をもつ雷鳳院ジムが、弾を引き取りたいと申し出る。だが、弾には井上ジムを離れる意思はなく、そのことで雷鳳院会長の怒りを買ってしまう。雷鳳院会長は、弾を潰すために第一の刺客としてスネーキー坂田との試合をマッチング。しかし、弾はこの試合で神様の左を使わず勝つことを宣言する。
神様はサウスポー 1巻

かつて、世界を目指し死闘を演じた二人の男(ライバル)がいた。試合後、一人は息を引き取り、もう一人は世界チャンピオンを育てるためにアメリカへと渡った。――十年後、アメリカの修道院で育った早坂弾は、亡き父の夢を果たすために帰国。ライバルだった男の子供、井上旭と美鈴兄妹の家に居候する。旭が経営するジムの所属となり、互いの父が果たせなかった夢、ボクシングの世界チャンピオンを目指す!

神様はサウスポー 2巻

弾のデビュー戦の相手・北村友樹は、リング上の殺人鬼と恐れられるボクサー。闘争本能剥きだしでラフプレイを続ける友樹に対し、弾は亡き父の教えを守りフェアプレイで応戦。人を信じることが出来なくなっていた友樹だったが、弾との試合によってその閉ざされた心が徐々に開きはじめる。一進一退の攻防が続く。

神様はサウスポー 3巻

ボクシング界に強い影響力をもつ雷鳳院ジムが、弾を引き取りたいと申し出る。だが、弾には井上ジムを離れる意思はなく、そのことで雷鳳院会長の怒りを買ってしまう。雷鳳院会長は、弾を潰すために第一の刺客としてスネーキー坂田との試合をマッチング。しかし、弾はこの試合で神様の左を使わず勝つことを宣言する。

神様はサウスポー 4巻

雷鳳院ジムからの誘いを断ったことから始まった因縁の対決で、雷鳳院第一の刺客・スネーキー・坂田を倒した弾。次の相手は、元日本バンタム級チャンピオンの棟方善造に決まる。妻の病気が原因で、一時は引退をした棟方。だが、ブランクを感じさせない動きで、弾との壮絶な打ちあいとなる。果たして弾に勝機は……!?

神様はサウスポー 5巻

デビュー戦で北村友樹と対戦して以来、KO勝ちを続ける弾。ついに元日本バンタム級のチャンピオン棟方善造に勝ち、日本タイトルの挑戦権を得る。だが、ライバルで親友の友樹がパナマに行くことに……。それぞれが世界チャピオンとなって、リングでの闘うことを誓い合う弾と友樹。そして、弾は次なる闘いへとむかう。

神様はサウスポー 6巻

ついに日本タイトルの挑戦権を獲得した弾は、チャピオン氷室平との対戦をむかえる。幻(ファントム)ブローと呼ばれる氷室のパンチは、カメラマンが1/1000秒のシャッターでさえ捉えることができないスピードで、弾は序盤からダウンを喫する苦しい展開。だが、パンチを見切った弾の左が早坂の顔面に炸裂する。

神様はサウスポー 7巻

念願の日本チャンピオンに登りつめた弾に、世界ランク8位『L.A.の死神』ミック・アルバラード戦が組まれる。だが、アメリカへと渡った弾はトラブルに巻き込まれ、左腕を負傷してしまう。完治しないままリングに上がった弾に、『死神の右(カマ)』呼ばれるミックの強烈な右ストレートが炸裂する……。

神様はサウスポー 8巻

世界ランク8位のミック・アルバラードに勝利した弾の次の相手は、世界ランク5位のデュラン・マイケル。10年前、リッキーという少年に出会った弾は、いずれボクサーとしてリングで闘うことを誓い合った。そのリッキーこそがデュランだった。二人に約束を果たす時が訪れた。ついに運命のゴングが鳴り響く。

神様はサウスポー 9巻

デュランが吐血、その余命がいくばくもないことを知り衝撃を受ける弾。そんな中、勝負はいよいよ最終ラウンドへ。最後の力を振り絞り、デュランは最後の一撃に懸ける。ライバルそして友人として、弾はその一撃をかわすと、渾身の左を放ちデュランの気持ちに応える。二人の勝負にいよいよ決着の時が……。

神様はサウスポー 10巻

世界ランク2位のケニー・トミヤマとの一戦で、「クモの巣」と呼ばれるその華麗なフットワークに翻弄されダウンを喫する弾。だが、病気と闘うデュランの声が心に届き、10カウント寸前で立ち上がる。デュラン、友樹といったライバルたちと再戦する前に負けられない弾。ついにその「神の左」がケニーを捉える。

神様はサウスポー 11巻

世界チャンピオンのジョン・フェニックスを敗り、WBC世界バンタム級の新チャンピオンとなった弾。そしてバンタム級の統一王座を賭け、ついにWBA世界バンタム級チャンピオン・北村友樹との一戦をむかえる。友人、そして永遠のライバルである二人の闘いは、互いに死力を尽くした凄まじいものとなる。

神様はサウスポー 12巻

バンタム級の統一王座を賭け、激闘を繰り広げる弾と友樹。真のチャンピオンを決めるにふさわしい壮絶な打ち合いとなる。亡き父のため、また離れ離れになった姉のために二人は死力を尽くしリングに立ち続ける。栄光の統一王座、そして父の果たせなかった夢に向け、弾の渾身の左ストレートが炸裂――感動の最終巻。