日本短編漫画傑作集

日本短編漫画傑作集

珠玉の短編で綴る日本漫画の表現の歴史! 選者にいしかわじゅん、江口寿史、呉智英、中野晴行、村上知彦、山上たつひこ(五十音順)の6氏を迎え、日本の漫画を彩った幾多の短編の中より選び抜いたアンソロジーを編年体でお送りします。
試し読み
御身大事に…

御身大事に…

[垣根の魔女]より  今ここに蘇る43年前の名作‼新時代・令和に見る昭和の戦争。 *「垣根の魔女」は、村野守美氏によりビッグコミックオリジナル本誌で1976年1月20日号〜'80年9月5日号まで連載された作品。 猛烈お婆さん・落合ミドリが町内の厄介事や問題を、持ち前のバイタリティーとお節介で解決していく人情コメディーで、後にビッグコミックス全3巻にまとめられた。本作「御身大事に…」はその中の一編です。
試し読み
完全コミック版 ダ・ヴィンチ

完全コミック版 ダ・ヴィンチ

万能の天才と呼ばれ、絵画、彫刻、建築などあらゆるジャンルで卓越した成果を残したレオナルド・ダ・ヴィンチ。彼の考案した、空飛ぶ機械や大砲を積んで移動する戦車など、先進的なアイディアは、近代以降にようやく達成できたものも多い。予言ともいえるダ・ヴィンチの残した作品の中に、人類の滅亡について語ったものが……。そして、モナリザの笑みに込められた意味とは?ダ・ヴィンチの謎が今、解き明かされる。
職人尽百景

職人尽百景

心を込めて打たれた釘。愛でるようにかけられた鉋。そうしてなされた仕事が、丈夫で長持ちをする家を作り上げる。頑固なまでにこだわり続けた者のみが得られる充足感。それが本当の〝仕事〟なのかも知れない。己の〝技〟に自信を持つ者だけに許された〝世界〟がそこにはある。名もなき市井の〝職人〟たちを描いたハートフルストーリー。
三四六

三四六

力だけは人一倍の三四六が東京で成功するために、田舎を飛び出した!相撲取り、柔道家、いろんなことにチャレンジするが、深い挫折感を味わい悩む三四六。ペーソスたっぷりで描かれた青春コミックの決定版!
キャメラマン

キャメラマン

故郷を離れ、一流のカメラマンを夢見て上京した一青年の前にはだかる様々な苦難!大都会の荒波にもまれながら、明るく強く生きる新米カメラマンの悲哀を、ほのぼのとしたタッチで描く村野守美独壇場の抒情大作!!
ボクサー

ボクサー

栄光をめざしてひたすらに走り、耐えぬく青春。暗く長いトンネルを曙光めざして走りつづける男たち・・・・・・!!村野守美が精魂こめて描出する、ボクシングに賭けた青春群像!!
新・氷炎の孤島

新・氷炎の孤島

どこからもはみ出してしまった隊員ばかりが集められた特殊部隊があった。そこでは日夜過酷な訓練が行なわれていたが、それは訓練という名の殺しあいだった……巨匠・村野守美が男達の熱き戦いを鮮烈に描き出す!
試し読み
氷炎の孤島

氷炎の孤島

自衛隊内部で反乱が起こった!たった一人で反乱を起こした男のもとに、「なだめ屋」と呼ばれる謎の人物がやってきた。はたして「なだめ屋」はこの反乱兵を説得することができるのか!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい