icon_reread
また読みたい
フォロー
いいね!光源氏くん
いとをかし、いけめん居候コメディ。藤原沙織(ふじわらさおり)さん(27)都内在住OL『コレ、最近の話なんですけどー、部屋に突然現れた男が“光源氏(ひかるげんじ)”らしいんです。そう、平安時代のアレです、モテまくり貴公子のお話『源氏物語(げんじものがたり)』の主人公。最初、コスプレ不審男だと思って金属バッドでブン殴っちゃった手前、しばらく面倒みることにしたんです。それからほぼヒモ状態なんですけど、すごく優雅で悪びれなくて…。なんか毎日楽しそうにしてますよ。ツイッターに和歌とかあげてて、フォロワーもそこそこいるみたい。女の人はホント好きですねー、彼。だけど私には手を出してこないんですよね。あっでも手を出されたいとかじゃないんですよ。まあ、なんかワケが分かんないまんま、美形のニートに住み着かれちゃったなぁみたいな…?』平安貴族がタイムスリップ!? 平安貴族は働かない。ニートなの? ヒモなの!? ゆる笑な毎日と、美しい和歌に、いいねボタン必須!!
いいね!光源氏くん(2)【電子限定特典付】
【電子限定!カラー巻末特典収録】またまたタイムスリップ。ゆる笑・いけめん居候コメディ! 今度の平安貴族は、ニートじゃないけど… ホストかよおおお!! ちょっと、ウソみたいな話なんですけどー、ウチ、またタイムスリップ平安貴族きたんですよ。“頭中将(とうのちゅうじょう)”っていうの。光源氏(ひかるくん)のライバルで濃いめのイケメン。しょうがないから「平安貴族わりと慣れてるんで」ってまた居候させてるんですけど今度の人、家事も早く覚えちゃうわ、家電は使えるわで、なんか要領がイイ。役に立たないニートだった光くんとはまるで違う…。(でもたまに濃いめの和歌を繰り出してくるのやめてほしい) そんな“デキる男”な頭中将だけどやっぱり基本は肉食平安貴族。SNSで和歌を交換している相手と会うと言い出した。……ん? ていうか、その相手って…!?
いいね!光源氏くん(3)【電子限定特典付】
【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】ゆる笑・いけめん居候コメディ! ご本人と京都・聖地巡礼の旅☆ まだまだ現代におりますよー、彼ら。平安時代のベストセラー恋愛小説『源氏物語』からタイムスリップしてきたスーパーいけめん平安貴族・光源氏と、そのライバル・頭中将。こちとらもう彼らの存在に慣れきってユルユルしてた… という所に急展開! 光くんの元ホームステイ先の海外富豪が現れて、「タイムスリップの謎を解くために京都へ」とか言い出したんですよ。えっ急にそんな、めんどくry… と思いつつも、行ってみますか、本人と回る聖地巡礼…! しかしまあ、当の本人たちときたら「抹茶ぱふぇ食べたい」しか気にしてない!!
いいね!光源氏くん(4)【電子限定特典付】
【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】TVドラマ化された大人気作! みなさん観ました? TVドラマになったんですよ私たち。タイムスリップしてきた平安貴族を居候させてたら全国放送されるなんて誰が想像つきました? 平凡なOLに荷が重すぎるんですけど…。さて、そんな我が家の居候・光源氏くんですがライバル友だちの頭中将と動画配信にスノボ、アイドルコンサート… と、ますます現代生活をエンジョイ中。(ついにヘアサロンにも行き始めた)もはや2人を平安時代に帰すための実験もダレてきた… なんて今日このごろ。アレ…? 彼らと縁のある“とある女性”もタイムスリップしてきてるような…?