ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『女房、きつね仕立て』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
女房、きつね仕立て
女房、きつね仕立て
四ノ原目黒
四ノ原目黒
あらすじ
「不思議」もどうぶつも人間も 自然に寄り添い暮らしていた そんなむかしの、物語。 ちょっぴりヘタレな着物屋の息子・吉太郎はある日ボロボロに弱った子狐を拾って助けた。ところがその狐、いわくありげな化け狐!? 吉太郎と子狐はある取り引きをして…!?
女房、きつね仕立ての情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
カミサマのお戯れ

カミサマのお戯れ

地球の命運を握るのは… トリとJK!? 「最近、人間、調子に乗ってね?」「そうだなー。人間のいない地球に作り替えよっか」人間の粗暴さに呆れ、世界の礎となる「宝珠」まで盗まれたことに怒った神様たちはライトなノリで地球を滅ぼすことに決めてしまった! 人類の命運は、たまたまそこにいた女子高生と半人前神様のトリに委ねられることに……。脳筋女子高生・るり子と口の悪い九官鳥(?)の九蔵は、「宝珠」を見つけ出し、世界を守れるのか――!?

おすすめのマンガ

着物王子なんて大っ嫌い! ~質屋天水恋物語~

着物王子なんて大っ嫌い! ~質屋天水恋物語~

着物質屋のイケメン店主とドキドキの恋♪ ハッピー胸キュンラブ読み切り! おばあちゃんの入院費のために、おばあちゃんにもらった大事な着物を質に預けた女子高生・笹井心晴(ささいこはる)。着物をとりもどすために、質屋にお願いをしに行った小晴は、質屋のイケメン店主・九条瑠璃彦(くじょうるりひこ)の提案で、アルバイトをして借金を返済することになる。でも、瑠璃彦はモノに込められた人の思いをわからない傲慢なオレ様店主だった! 瑠璃彦のやり方に反発する小晴だけど、ふと見せる瑠璃彦のやさしさに、胸が何だか高鳴って――!?
糸の命

糸の命

鎌倉の呉服屋『花びし屋』の娘であるひとえは、家業を継ぐ気はなく着物にも興味がない。しかし父が倒れたことでしぶしぶ店を継ぐことになる。慣れない着物に不満がいっぱいのひとえは、番頭の直哉からお説教を受けてばかり。直哉に反発するものの、やがて着物の美しさに気づきはじめたひとえは……。表題作を含む全4編を収録。
衣ものがたり

衣ものがたり

20歳という若さで遠い異国に嫁ぎながら、その3年後に若くして逝ってしまった紫子(ゆかりこ)。彼女の母が、残された百枚の着物の行方と、それに関わるさまざまな人々について語る。第1巻では、仕事一筋だった商社の社長秘書を恋に導いた青海波文様の訪問着を描く『青海波』、着物を愛する平凡な教師が美しくなる瞬間を描く『花紋』、他2話と、着物についてのマメ知識が身につく『きもの話』を収録。
LOVE十字軍

LOVE十字軍

あんずはお転婆盛りの18歳。日本舞踊の先生でもあるママは、あんずを女の子らしくするために踊りを習わせてるんだけど、当の本人は着物なんか脱いで走り回ってる方が性に合ってるみたい。バイトをクビになるのも11回目だ。そんなあんずの遠い親戚・小次郎は「失恋保険会社」で働いている。話を誇張し、まるで「007」のような小次郎のスパイ武勇伝に、あんずはすっかりその気になってしまう。そんな時に、あんずは失恋保険詐欺の現場に出くわしてしまい…?!
ふるぎぬや紋様帳

ふるぎぬや紋様帳

インテリアコーディネーターの女性・伊都子が猫に導かれるようにして辿りついたのは古い着物を扱う「ふるぎぬや」。そこには着流しが似合う男性の店主や、美しい妖艶な店番の女性、しっぽの生えた悉皆屋の少年らが…。伊都子はそこで着物にまつわる不思議な“想い”を体感する。*着物に秘められた人々の想いやエピソードを通じて感動を届けます。「雨柳堂夢咄」で知られる波津彬子先生の和の世界観満載の最新シリーズです。
きものなでしこ

きものなでしこ

新学期の委員決めで、いつの間にか残り物の委員会「撫子衆」に決定していた、黒髪パッツン純和風なのに自分の国に無知な少女・かの子。呼び出された部室に行ってみると、そこには3人の留学生、日本大好き金髪碧眼ダイナマイトバディのお仏蘭西人・サーヤ、忍術使いのグレート微乳アメリカン・アンジェリカ、兄弟姉妹各3人の大家族に生まれた中華少女・雀の姿が。どうやら「撫子衆」が風紀委員だということは分かったものの……大和撫子って一体!?
あまつそらなる

あまつそらなる

落ち着いた立ち振る舞いとやわらかな物腰、だけどちょっといけずな若旦那は好きですか?代々茶道教授をつとめる大島家の跡取り・千鳥は、アメリカ生活での留学生活を満喫していたが、母が主催する大寄せ茶会のために急きょ呼び寄せられてしまう。茶会で着慣れぬ着物の帯を呉服屋の若旦那・犀内紬に直してもらうのだが…。古都・京都を舞台に粋な二人の恋物語が静かにはじまる――。
京男と居候

京男と居候

チャラくてエロくて女好き。ヤバすぎ着付け師に恋をした――!京都の老舗呉服店「柳屋」に居候が決まった茜(あかね)。だけどそこには大っ嫌いなりたがいる。小さい頃はいじめっこ、再会したら、たらしで女好きな最低の「若旦那」。なのにそいつの監視役を仰せつかって……!??Ishikoの、京都ロマンティック恋物語!!同時収録は、特別な贈り物。『赤いハイヒール』