あらすじ

超へこたれない系芸人・朝日屋颯太(あさひやそうた)と、屈折放送作家・水無月(みなづき)の凸凹ラジオ奮闘記! ラジオ業界初心者ながらも超マイペースさが功を奏してレポーターの仕事が入り始めた颯太。元・相方の水無月も放送作家として組めることになり2人の“新たな現場”が動き出す。そんな折、おとぼけアイドル・チーコは自身のMC番組が打ち切りとなり落ち込むが、その素顔を知るのはつれない音響スタッフの松戸(まつど)だけであった――。「よかった松戸くんで」――オフの声。くせ者だらけのラジオ群像劇第3巻!
リクエストをよろしく(1)
売れない芸人・ソータの爽快ラジオパーソナリティ物語! 「こいつにはラジオの才能がある。」売れない芸人・朝日屋颯太(あさひやそうた)は相方に逃げられ仕事がない! そんなある日、半年ぶりに現れた元相方が放送作家になって美人ディレクターを連れてきた。2人の手引きで颯太はラジオ業界に足を踏み入れるが…!? 超マイペース男とくせ者だらけのラジオ局の爽快ラジオ群像劇!!
リクエストをよろしく(2)
売れない芸人・朝日屋颯太は、放送作家になった元・相方の水無月に誘われラジオ業界に足を踏み入れた。ラジオ業界初心者の颯太は、大御所の長寿番組に生登場のチャンスを得るが、緊張でガチガチ。しかし、持ち前の超マイペースな性格からファミレスにいるかのようにしゃべり出し、最後にはカメラもないのに踊りだしていた。「なんか変なヤツ」制作サイドに不思議な印象を残した颯太は、新たに音楽番組の新企画をもらい――? 「まさかまた水無月の書いた脚本演れるコトになるとはな」超マイペース芸人と屈折放送作家、クール系ディレクターに、つっけんどんミキサーと片思いアイドル。くせ者だらけの、爽快ラジオ群像劇 第2巻!
リクエストをよろしく(3)
超へこたれない系芸人・朝日屋颯太(あさひやそうた)と、屈折放送作家・水無月(みなづき)の凸凹ラジオ奮闘記! ラジオ業界初心者ながらも超マイペースさが功を奏してレポーターの仕事が入り始めた颯太。元・相方の水無月も放送作家として組めることになり2人の“新たな現場”が動き出す。そんな折、おとぼけアイドル・チーコは自身のMC番組が打ち切りとなり落ち込むが、その素顔を知るのはつれない音響スタッフの松戸(まつど)だけであった――。「よかった松戸くんで」――オフの声。くせ者だらけのラジオ群像劇第3巻!
リクエストをよろしく(4)
超へこたれない系芸人・朝日屋颯太と、やさぐれ毒舌アイドル・星野チーコがタッグを組むことになり…!? 番組のレポーター中に、看板番組終了でやさぐれ気味のアイドル・ チーコに出くわした颯太。勝手にオフのアイドルに絡むソータの天然さと良い子ちゃんキャラが剥がれたチーコの毒舌は、絶妙にうまく絡み合い、意外と“ハマった”。それを見た雪室や水無月は2人を呼び出し、生放送の深夜番組をやってもらうと告げる。驚く2人だったが、時間帯は“日曜深夜”。一番聴取者が少ない時間帯で、ポンコツ芸人とやさぐれアイドルの深夜の舞踏会がはじまる―――。
リクエストをよろしく(5)【ebookjapan限定特典付】
【ebookjapan限定!「リクエストをよろしく」×「夏雪ランデブー」描き下ろしコラボ漫画ペーパー特典『街頭インタビュー編』を収録!】超マイペース芸人・ソータとやさぐれ毒舌アイドル・チーコの深夜番組『23時すぎのシンデレラ』。始まったはいいものの、先輩として番組を引っ張ってくれていたチーコが体調不良で無期限休養となってしまう。プロデューサーの雪室は、ソータの元相方の水無月(現・放送作家)に、チーコの代打を持ちかけるが、水無月の口から出た答えとは――。コンビ解消されたソータが、わけも分からず覗いたラジオ業界。ポンコツながらもけんめいに喋り続けた彼が迎えた景色とは――? 超マイペース芸人・ソータと屈折放送作家・水無月のラジオ物語、ついに完結。
カミキリムシ

カミキリムシ

【電子限定配信!】元同級生(男)×夫×妻。夫・リキくんと私・キミカが高校時代の同級生・シムラと再会したのは最近のことだ。シムラは私たち夫婦が恋していた男で、十年以上経っても、飄々とした風体は変わっていなかった。再会の席で、シムラと夫が、昔「何か」あったような話をしだして――?再会ほんのりロマンス。/ゲイのシムラの現在の恋を描いたボーナストラック「七階の女」(BL)も収録。※本作は「FEEL YOUNG 2009年3月号」と「onBLUE vol.1」に掲載された作品です。
ムサシノ輪舞曲

ムサシノ輪舞曲

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】蕎麦屋の息子・阿川龍平(25)は、“お隣のお姉さん”である武蔵原環(35)に、小さな頃から片想いしている。十代半ばで告白もしたけれど「家族同然の弟あつかい」な上に「10歳差」のせいで意識してもらえず、この10年はもはや諦めモード…。そこへ突然、とぼけた色気の食えないテーラー・衣笠が環の前に現れ、まんまと恋を始められかけてしまい…!?執着片思い青年×惚れっぽい自然体女×食えない男がおくる、大人のじれじれ三角関係!
関根くんの恋

関根くんの恋

関根圭一郎、三十路。仕事が出来て男にも女にもモテるイケメンエリートだが、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。一念発起した関根君が向かったのは、小さな手芸用品店。編み目を数えるうちに思い出すのは、過去の忌まわしい記憶と、数音先輩の細い細い身体の感触……!?そして出会った手芸屋の孫娘・サラ。ついに関根くんの恋が始まる……かも。
夏雪ランデブー

夏雪ランデブー

目つきの悪い花屋のバイト青年・葉月(はづき)が一途に恋するのは、店長の六花(ろっか)。しかし六花の部屋には、彼女が忘れられない男の霊がいた――。低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊の3者が紡ぐ純情三角関係。描きおろし番外編収録!
ケーキを買いに

ケーキを買いに

マンガ界のアンファンテリブル河内遙、待望の初単行本!エロス的ヘンタイ的日常!?秘めた思い出に浸る老紳士、昼下がりの性教育に励む女子中学生、ツン度95%の眼鏡男子…、まちのケーキやさんを訪れる、ちょっとヘンで魅力的なお客さんたちを描く傑作オムニバス。
へび苺の缶詰

へび苺の缶詰

7年つき合った男にフラれたOL・コマちゃん。傷心の勢いで絵本作家のチャコのところに転がり込んだものの、彼女は入れ違いに家出。チャコの家には「親類です」と名乗る男、池ノ上がいて――。池ノ上に恋する青年を描いたスピンオフや、描き下ろし後日談の他、幻の短編「あさにかえる」など心惑わす珠玉の5編を収録。
縁側ごはん

縁側ごはん

話題の俊英が描く、初のショート連作!ばーちゃんの遺した平屋で一人暮らしするキー坊。思い立って「お菓子の家」を作ってみたり、生タケノコと格闘してみたりと自由気ままな食生活は時にほっこり、時にザンシン…!?マイペースで風変わりな仲間たちとくり広げる、四季折々のふしぎな食宴!
涙雨とセレナーデ

涙雨とセレナーデ

ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!