ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ルンナ姫放浪記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ルンナ姫放浪記
ルンナ姫放浪記
横山えいじ
横山えいじ
あらすじ
白馬星のルンナ姫。明るく優しいお姫様だったのだけれど、知的生命体かどうかも怪しい外見の両親や、父の宇宙将軍の座を乗っ取ろうと画策する家庭教師などの家庭環境に嫌気がさして、惑星を飛び出し小型宇宙船で宇宙の旅へ! 操作方法が全く解らないお茶入れロボットと、忠誠心が強過ぎて幽霊化してまでついて来た死人家臣とともに、ルンナ王女の壮大で(しかしどこか小スケールで)面白おかしい宇宙冒険の旅、はじまりはじまり!
ルンナ姫放浪記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
スクランブル効果 新装版

スクランブル効果 新装版

幻のデビュー作が初収録! 横山えいじ氏は、SF専門誌『SFマガジン』にSFマニア向けのギャグマンガを長期連載するなど、ハードSFファンにも根強い人気を誇る漫画家&イラストレーター。梶尾真治、東野司、R・A・ラファティ、ルーディ・ラッカー、ハリイ・ハリスンら、国内外のSF小説の挿絵も50作品以上手がけています。そんな横山えいじ氏の初連載作品『スクランブル効果』が、これまで単行本未収録だったデビュー作「律儀な年代」も追加収録のうえ、ついに復刊!単行本初収録となる「律儀な年代」以外にも、あとがきを描き下ろし、カバーイラストのリニューアル、巻頭カラー8ページ、横山先生自身による解説付き漫画&イラストリストの収録等々、コンテンツ満載です。 ▼内容紹介 全宇宙連邦アンドロメダ星雲通り裏猫の足町字カツオブシ。猫の足町役場のノーリン一号は、猫の足町による四次元近道パイプの手抜き工事発覚を隠蔽するため、銀河系太陽村大字地球の四次元近道パイプの手抜き箇所「平和荘」にやって来た。ノーリン一号は、太陽村の地球原人の九里男やもも子達との交流を深めるうちに、やがて地球原人との友情を深めていく…。
スクランブル効果

スクランブル効果

全宇宙連邦アンドロメダ星雲通り裏猫の足町字カツオブシ。猫の足町役場のノーリン一号は、猫の足町による四次元近道パイプの手抜き工事発覚を隠蔽するため、銀河系太陽村大字地球の四次元近道パイプの手抜き箇所「平和荘」にやって来た。ノーリン一号は、太陽村の地球原人の九里男やもも子達との交流を深めるうちに、やがて地球原人との友情を深めていく…。何故か交通機関以外は驚くほど進歩していないので、地球の日用品にいちいち驚く様子が面白い。
おしのび倶楽部

おしのび倶楽部

人の変身願望を満たすための秘密の地下組織「おしのび倶楽部」。この秘密組織にスカウトされたのは、浪人中のSFマニア・プラモマニアの中野大作。佐渡・二宮・おやじと呼ばれる3人が所属するこの怪しい組織は…!? 横山えいじ先生の描くハイテンション・ドタバタコメディ!!
宇宙大雑貨

宇宙大雑貨

締切目前に執筆道具を切らしてしまい、コンビニを探し夜の街を走る漫画家。そんな彼が辿り着いたのは宇宙雑貨店と言う一風変わった店だった。自殺者用のロープや薬中用のドリンクなど奇妙な雑貨を取り扱う奇妙な雑貨屋で、漫画家の彼は作家用のアイデア増幅機を勧められる。それは潜在意識の中からアイデアを掘り起こしてくれると言う便利な機械だった。彼はアイデア増幅機を使い、自らの深層心理に眠る不思議なアイデア世界をトリップする事になる。
でじたる小学校日記

でじたる小学校日記

ここはもうハイテクなマルチメディアがデジタルでアミューズメントする超難しい未来社会。の、はずなのだが、この漫画の住民たちの感覚はごく平凡で超庶民的。未来漫画のはずなのに、全く未来慣れしていない。そんな彼らの日常感覚の中に、突如バーチャルキャップやら不気味な宇宙生命の転校生やら授業参観ロボやらの未来要素が出て来るもんだから、登場人物達はその微妙な「ズレ」に右往左往させられる。そんなギャップを楽しんで頂きたい。
マンスリー・プラネット

マンスリー・プラネット

月刊新聞マンスリー・プラネット社に勤める美人記者マリ子さんは、なにをかくそう、宇宙の平和を守る超人、スーパー・プラネットなのであった! 取材のかたわら、マッド・サイエンティストのマッド博士などおそろしい敵と闘い、ヒーロー職安にも通ったりするきょうこのごろなのである。あらゆるSFガジェットをギャグで料理し、無類のおもしろさで話題をさらった、奇想天外抱腹絶倒のニュースペーパー型エスエフコミック。