あらすじ

シャアとララァのボケとツッコミが冴えわたる4コマに、セイラや司令のザクさんのショートストーリー!!そして、満を持して名物艦長登場!!!アニメ化もされてますます絶好調のガンダムさん!
機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
シャアの大ボケ炸裂!あのシーンが実はこうだったら……。本編でのシリアスな場面が、軽快なギャグの4コマ漫画でよみがえる。抱腹絶倒間違いナシ。
機動戦士ガンダムさん つぎの巻
待ちに待った「ガンダムさん」の2巻目・つぎの巻。いよいよ大人気キャラクター・彗星ヒヨコがコミックスに登場。ヒヨコとシャアの対決をお見逃しなく!また、中間管理職のザクさんも奮闘中。まずは読むべし!
機動戦士ガンダムさん みっつめの巻
三枚目のシャアで大爆笑。彗星ヒヨコのお話でのんびり。そして「隊長のザクさん」でホロリ。笑って泣ける新感覚ギャグ漫画、ここにあり!気分に合わせて読み進めてください。
機動戦士ガンダムさん よっつめの巻
三枚目のシャアで大爆笑。「隊長のザクさん」で大感動。「宇宙島のガルマくん」で大号泣。人生の粋も甘いもこの一冊で!新感覚ギャグ漫画、ここにあり!どこからよんでも楽しめます!
機動戦士ガンダムさん いつつめの巻
笑いと衝撃をあなたへ!シャアとガルマがお笑い芸人を目指す「ガルマとシャアのお笑い一直線」で爆笑。アニメ「機動戦士ガンダム」がいかに生まれたかを描いた「ガンダム創世」で驚愕。新感覚ギャグマンガ光臨!!
機動戦士ガンダムさん むっつめの巻
修羅場と化す制作現場に追い討ちをかける、地を這うような視聴率。そしてついに天才・安彦ヨシカズまでもが瀕死の状態に…!!極限の状態下、富野ヨシユキの復活劇が始まる―!!
機動戦士ガンダムさん ななつめの巻
TV「ガンダム」放映の打ち切りが決定するも、プラモ人気に火が付き、再放送が決定する。徐々に「ガンダム」人気が高まっていく中、富野ヨシユキは「ガンダム」を「あれは未完成品」と言い切る。その真意とは…!?
機動戦士ガンダムさん やっつめの巻
ついに「ガンダム」の映画化が決定!一年で劇場版3本、という絶望的な制作スケジュールの中で、「つなぎの富野」が腕を振るう。そして、富野監督と製作スタッフの「一年戦争」が始まった…!!
機動戦士ガンダムさん ここのつめの巻
1981年2月22日、新宿アルタ前に集結した2万人の若者は確かに新世紀の幕が開く瞬間を目撃した。富野ヨシユキとその仲間たちの熱い思いが時代を変えた瞬間だった。…知られざるガンダム秘話、ここに堂々完結!
機動戦士ガンダムさん (10)の巻
もしも、アニメ界の金字塔機動戦士ガンダムが間違って伝わって誤解されたまま制作されたら!?大和田秀樹の『ガンダムさん』がまたまたガンダム業界に嵐を呼び込みます!
機動戦士ガンダムさん (11)の巻
シャア、ララア、セイラに司令ザク!お馴染みのメンバーに新たなにアムロの父・テムも加えて、ガンダム35周年の記念すべき年にもガンダムさんが世紀のギャクをぶっ放つ!
機動戦士ガンダムさん (12)の巻
シャアとララァのボケとツッコミが冴えわたる4コマに、セイラや司令のザクさんのショートストーリー!!そして、満を持して名物艦長登場!!!アニメ化もされてますます絶好調のガンダムさん!
機動戦士ガンダムさん (13)の巻
夫婦漫才(?)シャアにララァ! S気セイラにM気ボーイズ・アムロとハヤト!! そして日記で愚痴りまくる名物艦長と隊長ザクさんも巻き込んで、ガンダムさんロールアウト!!!
機動戦士ガンダムさん (14)の巻
見事、復活を果たした往年の名キャラ・ハロ男のその後を描く、「ハロ男U.C.0094」を筆頭に、シャアさん、ララァさん。そして女医セイラにブライトなどが繰り出す七転八倒のギャクも満載!!
機動戦士ガンダムさん (15)の巻
敵味方の垣根を越えて、珍客がことあるごとに訪れる女医セイラはもちろん、永遠の中間管理職・ザクさんにもなにやら異変が? いじられキャラ大集合のガンダムさん、 バーリトゥードでいざ、発進!!
機動戦士ガンダムさん (16)の巻
シャアがボケてガルマが突っ込む!? おなじみのガンダムさんワールドは今巻も絶好調! 永遠の中間管理職・ザクさんには事件発生! なんとザクさんが何者かに殺された…!! 真相をその目で確かめよう。
機動戦士ガンダムさん (17)の巻
ボケるシャアに突っ込むララァ、物憂げな女医セイラとてんこ盛り! 殺されかかったザク隊長の運命も気になる日本最長連載17年目のガンダムギャグ決定版!
機動戦士ガンダムさん (18)の巻
ボケるシャアに突っ込むララァ、物憂げな女医セイラ、ザク隊長の切ないお話に加えて新シリーズ「ガンダム転生」もスタート!てんこ盛りでお贈りする日本最長連載18年目のガンダムギャグ決定版!
機動戦士ガンダムさん (19)の巻
武闘派アムロによる全く新しいガンダムストーリーが展開する「ガンダム転生」! おなじみシャアのボケとララァの突っ込みも乗りまくる世界一のロングランガンダムコミック「ガンダムさん」第19巻!
機動戦士ガンダムさん (20)の巻
黒幕はシャア!? 進化の止まらない武闘派アムロによりガンダムストーリーは新たな局面を迎える!! おなじみの4コマも満載の世界一のロングランガンダムコミック「ガンダムさん」最新20巻!!
機動戦士ガンダムさん (21)の巻
アムロとシャアがア・バオア・クーで最終決戦! 歴史改変ガンダムストーリーの結末は!? おなじみの4コマも満載の世界一のロングランガンダムコミック「ガンダムさん」最新21巻!!
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変
角栄に花束を

角栄に花束を

1934年、田中角栄は三国峠を越え東京にやってくる。まだこの時は、何ももたない少年が後に世界に誇る名宰相へとなっていく。田中角栄、生誕から1世紀。その男の知られざる素顔が、令和に描かれる!! 小卒から総理大臣まで、昭和最強“成り上がり”ストーリー開幕!!
ぶっちぎりCA

ぶっちぎりCA

明るい笑顔と心のこもったサービスで、乗客の評判も高いCA(キャビンアテンダント)の花園ひなこ。だが、その正体はバリバリの元ヤンだったのです!空の安全を脅かすやつは、実力行使でぶっとばす!天使の顔と悪魔のこぶしを持つひなこが巻き起こす、地上2万メートル上空のエアラインギャグ!
機動絶記ガンダムSEQUEL

機動絶記ガンダムSEQUEL

人類の半数以上が命を落とした、とある「大戦」から700年――。 その際に地球を守り抜いたガンダムはもはや人類にとって不要なものとなっていた。 そんな平和な世の中に「血まみれのカオリス」と呼ばれる、ひとりの女がいた。 井上敏樹が紡ぐ、“絶記”という名の新しい「ガンダム」――。
機動戦士ガンダム ラストホライズン

機動戦士ガンダム ラストホライズン

ガルマが死にシャアが消えた、その後の北米にて――。 宇宙世紀0079。地球連邦軍所属の兵士・ナナオは、着任を前に行方不明となった新隊長の行方を捜していた。その名は“レオ・バルナーク”。ジオン勢力圏へと不時着してしまった彼は、一体どこへ――。危険を冒して新隊長の行方を追うナナオたち小隊メンバーだったが、ジオン軍と会敵、絶体絶命の窮地へと追い詰められる。しかし、そこに現れたのは――!? 本格一年戦争ミリタリー開幕!!
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

宇宙世紀105年、秘密結社マフティーは腐敗した地球連邦政府に対して、粛清を宣言する。次々と政府高官を粛清していくマフティー、そのリーダーであるマフティー・ナビーユ・エリンは、かつてシャアの反乱で想い人クェスをその手に掛けた、ブライト・ノアの息子、ハサウェイ・ノアなのであった――。富野由悠季著「ベルトーチカ・チルドレン」の続編として執筆された「閃光のハサウェイ」を漫画版ベルトーチカに続いてさびしうろあきがコミカライズ。
新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

宇宙世紀0136年。トビアたちクロスボーン・バンガー・バンガードは、木星帝国軍新総統カリストが企てる「神の雷計画」を阻止すべく立ち上がった。一行は2週間で木星へ辿り着くための術を求め、サナリィへと向かうが…。
機動戦士ガンダム フラナガン・ブーン戦記

機動戦士ガンダム フラナガン・ブーン戦記

新たに紡がれる「一年戦争」悲哀の戦記──。ジオン兵“フラナガン・ブーン”は敬愛するガルマ・ザビ大佐のもとで訓練に励むも、そんな矢先に“連邦の白い悪魔”ことガンダムが現れて……。アニメ『機動戦士ガンダム』の名エピソード「大西洋、血に染めて」(第28話)に登場したフラナガン・ブーンの目線で描く新たな一年戦争、開幕!
機動戦士ガンダム N-EXTREME

機動戦士ガンダム N-EXTREME

ある日、アマギ・サイとエビハラ・チカゲは、世界を救ってほしいという謎の女性によって別世界に転移させられてしまう。モビルスーツ“N-EXTREMEガンダム”のコックピットの中から外の世界を見て驚愕する2人。そこは、アニメで見た『機動戦士ガンダム』の世界なのだった…。大人気アーケードゲーム「機動戦士ガンダムEXVS.2 クロスブースト」コラボコミック第1巻登場!
機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー

機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー

0093、アムロ・レイはその姿を消した…。2年が経ち、撃墜王として称えられるアムロ。しかし、キッカ・コバヤシは世間のアムロへのイメージに違和感を感じ、自身の見てきたアムロの足跡を追うことを決意する。