あらすじ

胸がズキン、手に汗ギュッ。“熱さ”だらけの自転車×青春ストーリー!! ――片想い中のゆきちゃんから自転車部に勧誘された、篠崎(しのざき)ミコト15歳。天にも昇る気持ちだけれど、そーいやボクは、自転車にすら乗れないダメな子だった!! 猛烈にヘコみまくるミコトだけれど、「君には天性のココロの強さがある」と口説かれて……!? 各誌大絶賛の、自転車ロードレース物語。もうくすぶらない青春……ここに開幕!!
Over Drive 1巻
胸がズキン、手に汗ギュッ。“熱さ”だらけの自転車×青春ストーリー!! ――片想い中のゆきちゃんから自転車部に勧誘された、篠崎(しのざき)ミコト15歳。天にも昇る気持ちだけれど、そーいやボクは、自転車にすら乗れないダメな子だった!! 猛烈にヘコみまくるミコトだけれど、「君には天性のココロの強さがある」と口説かれて……!? 各誌大絶賛の、自転車ロードレース物語。もうくすぶらない青春……ここに開幕!!
Over Drive 2巻
自転車部に入ったミコトを待っていたのは、自転車部主将・遥輔(ようすけ)のハードなシゴキ! 自転車にも乗せてもらえずシゴかれまくり、クサるミコト。そんな彼に先輩・寺尾(てらお)が、“遥輔のミコトに寄せる期待”を教える――。遥輔の本心を知り、チームの一員として頑張ろうと練習に燃えるミコトだが、その前にナゾの自転車選手が現れる! 少年マンガの「熱さ」と「輝き」が、ここにある……青春大冒険コミック!!
Over Drive 3巻
「少年マンガの熱さ」がここにはあるッ!! 運動音痴のミコト、ついに自転車レース・デビュー!! ゆきちゃんが浴衣で応援にかけつけてくれたり(ううっ感涙)、ライバルの大和(やまと)も参戦したりとテンション上がりまくりのミコト。しかし、熱狂する観衆と屈強なレーサーたちに圧倒されそうに……。それでも遥輔(ようすけ)の一言で自分を取り戻し、不敵な王者に挑戦状も叩き付けて、ミコトの初レースがついにスタート……!!
Over Drive(4)
リアリティ抜群の自転車ロードレース・コミック!!!! ムチャな走りと降雨のせいで、もうヘロヘロのミコト。しかし追い付いてきた大和(やまと)に気力を注がれて、前方の兵藤(ひょうどう)や遥輔(ようすけ)を猛烈に追い上げていく……。その姿は観客たちの感動を呼び、いつしかミコトは大声援のなかを走ることに――。ミコト波乱の初レース、勝者となるのは……誰か!? 描きおろし番外編「少年よ大志を抱け」にも注目だッ!!
Over Drive(5)
ガツンとくる! 読んで損なし!! マガジン自慢の「これぞスポ根」コミックだっ!! 波乱だらけの自転車レースもそろそろ終結――。ゴール1km手前のラストスプリント、優勝を目指すデッドヒートが開始される! その頃ミコトは、最後尾でかろうじて生き残っていた。精神も肉体も限界を遥かに超えたミコト。人生初のレースを完走することができるのか……!? 衝撃エロスな描きおろし番外編「温古知新」も収録なのだッ!!
Over Drive(6)
お嬢メガネっ娘・嘉穂(かほ)、自転車部にあらわる!! 新入部員に浮かれまくりの自転車部――。一方、レース大勝利のニュースは、この無名クラブに「高校選抜・強化合宿」という重要ステップをもたらしていた!! これ以上、足を引っ張れない――。悩めるミコトを待っていたのは、「初心者=嘉穂をコーチせよ」というドS(!?)な指令! 遥輔(ようすけ)の真意とは……!? 激アツ青春コミック、番外編「水魚の交わり」も収録!!
Over Drive(7)
しょぼい自分を変えたくて、大好きな深澤(ふかざわ)さんにふり向いてほしくて、自転車レースの世界に飛びこんだ篠崎(しのざき)ミコト。自転車の世界は、想像していたよりもずっと、しんどくて、苦しくて、そして楽しかった――。生きる道をさがし、もがく少年たち。“高校日本一”を決める選抜レースへ挑む!! 自転車ロードレースに懸ける大冒険。アツい気持ちが沸騰する、超・直球の少年コミック、第7巻!!
Over Drive(8)
自転車ロードレースに懸ける大冒険、「高校選抜」をめざす!! 強力なライバルが集うなか、なんとか第1次試験をクリアし強化合宿に参加できることになったミコト。だが、ミコトの走法は消耗が激しく、このままではライバルたちに勝つことができない! 果たしてミコトは、さらなる進化を遂げることができるのか!? そのカギを握るのは……なんと、ゆき!? 「これぞ少年コミック!」な情熱いっぱい、第8巻!!
Over Drive(9)
強豪ひしめく合宿で、なかなか自分の力を伸ばせないミコト! 原因は重いギアを使う彼の走法にあった。その走法を変えるため、ミコトはゆきが教えてくれた競輪用自転車で猛特訓。そしてついに迎えたレース当日――。ゆきの“仕掛け”によって桜ヶ丘のアンカーに選ばれたのは、なんと……ミコト!?  期待と不安入り混じるなか、運命のレースの幕が上がる! 自転車ロードレースに懸ける大冒険、アツく激しく第9巻!!
Over Drive(10)
このペダルに“ありったけ”をこめる――。「高校最強」を決める選抜レースは白熱の展開! 遥輔(ようすけ)の仕掛けた作戦でようやく迷いを振り切った寺尾(てらお)は、先行する選手たちを……猛追! サラや沖田を引き離し、高校レース界の「皇帝」鷹田(たかだ)と1対1のデッドヒートに! 鷹田も寺尾を“強敵”と認め本気を出し始め、レースはエリアごとに順位の入れ替わる激戦に……! 自転車ロードレースの青春・爆発、第10巻!!
Over Drive(11)
魂は……つながった!! レースは第2走者・クライマーたちの闘(たたか)いへ!! 大和(やまと)を残し次々と第2走者が出発するも、寺尾(てらお)は来ない……。大和がレースを諦めかけたとき、変わり果てた姿の寺尾が登場!! たすきが渡された時、大和の胸に得体の知れない「熱さ」がこみあげる――。チームの絆(きずな)が、“孤独な戦場”を焦がすとき。自転車ロードレースに「ありったけ」を懸ける青春、ドラマティック第11巻!!
Over Drive(12)
笑えて泣ける!! 自転車に魅(み)せられた少年たちの激アツ・スポコン漫画!! ヨーロッパ遠征をかけた高校選抜レースは、第2走者・クライマーたちの熾烈(しれつ)な戦いに! 大和(やまと)は“先頭から20分”という絶望的な差をくつがえし、先頭の磯崎(いそざき)にくらいつく!!  なぜそれほどまでにクライムにこだわり、強くなろうとするのか? ――大和がかたくなに自転車にこだわる理由(ワケ)が今、明かされる!!
Over Drive(13)
自転車が、こんなにアツく面白い! 各誌絶賛、新世代スポ根マンガ!! チャモとともにトップ・磯崎(いそざき)に食らい付いた大和(やまと)。磯崎のしかける“無酸素ダンシング勝負”は、限界を超えて走り続ける大和の心身を打ちのめす……。しかし、仲間との絆(きずな)、母の遺(のこ)した言葉がある限り、“漆黒の戦士”=大和はいくらでも復活する。そしてその瞬間……トップへと躍(おど)り出る!!
Over Drive(14)
走る、戦う、魂のままに――。激アツ!! 自転車ロードレースに懸ける青春ドラマ!! 走り始めた第3走者は、各校のエース&プリンス兵藤(ひょうどう)も飛び入り参加した“最激戦区間”――。遥輔(ようすけ)はスタート時の遅れを取り戻し、2位集団に合流するも、生まれ持った大きな体が不利に……!? しかし下りに差し掛かった時、遥輔の能力が爆発。驚異的なテクニックでコースを駆け下り、ライバルたちを追いつめ始める!
Over Drive(15)
そのたすきだけは、遥輔(ようすけ)さんからしか受け取らない!! 第3走者たち、ゴール帰着! 執念のスパートによって、1位でゴールに飛び込んだ遥輔(ようすけ)。しかし彼は、いつしか視力を失っていた……! ゴール寸前でありながら、もはや次走者・ミコトを見ることができない遥輔。その絆(きずな)を信じ、ひたすら待ち受けるミコト。魂のたすきは繋がるのか!? 幻の新人賞入選作「OverDrive 読み切りver.」も収録!!
Over Drive(16)
持ってるモノは、情熱だけ!! 各誌絶賛、自転車レース青春ドラマ!! 高校選抜レース、大詰め――。先行する3校に追いついたミコトは、猛然とスプリントを開始。が、それを北原(きたはら)が黙って許すはずもなく、「他人の脚質をコピーする」という特異能力を発揮して、大和(やまと)の走りを完全コピー。対するミコトは得意技の「ヒルスプリント」で対抗――!? この対決に純(じゅん)やジョニーも加わり、抜きつ抜かれつのデッドヒートが始まった!!
Over Drive(17)
新時代スポ根コミック、ついに完結!! 高校選抜ロードレース、いよいよゴールは間近! 先頭を行くミコトだが、そこに北原(きたはら)が襲いかかり、続いて純(じゅん)、ジョニーの車輪が迫りくる! ライバルたちの絶え間なき猛追を、連続ヒルスプリントで振り切るミコト。体力はもはや限界、その時――。ゆきの声が会場に響き渡り、ミコトの心はふたたび揺り動かされるのだが……!? 自転車に懸ける大冒険、ツール・ド・フランスの夢へ、飛翔ッ!!
青のミブロ

青のミブロ

1863年、京都。素直で優しく家族思い、けれど、その心奥で正義を燃やす少年「にお」。嫌われ者の浪士集団・壬生浪(ミブロ)の土方歳三、沖田総司と出会ったことをきっかけに、少年の激動の青い春が幕を開ける。「にお」と、強く勇ましく命を燃やす男たちは、青き志を胸に“誠の道”を行く!『DAYS』の安田剛士が描く最も青く最も熱い「新選組」!現代を本気で生きる“キミ”に贈る青春活劇ッ!!
PAUSE

PAUSE

家光 徳永、15歳。その青春の全てはサッカーに捧げる……はずだった。突然の膝の故障。徳永はサッカー推薦で入学した北海道の高校で夢を失い、虚無の中を生きていた。しかし、そんな高校生活はとある少女との出会いで一変する! 「君は我が天文部に入るために生まれてきたのだ」。満点の星空の下、夢破れた少年と、秘密を抱える少女の星を追う日々が始まる! 「痛み」と「再生」の天文部グラフィティ!
DAYS~fragment~

DAYS~fragment~

梁山の碇屋、青函の火村と平、聖蹟の伊藤、君下、風間、そして柄本つくし。『DAYS』の人気キャラクターたちの本編では語られることのなかった過去、そして未来の断片の数々を描いた珠玉の短編集。サッカーに関わる全ての人たちに贈る、努力、絆、感動の物語! 大人気「欧州遠征」編も完全収録!
振り向くな君は 新装版

振り向くな君は 新装版

成神蹴治と犬童かおる。2人のサッカーの天才は、都立桜木高校で出会った。あらゆる常識を覆す運命のコンビは、笑い、涙し、ともに道を歩き続ける。3年間にわたる弱小サッカー部の奇跡が、ここからはじまる――!『DAYS』に続く前日譚、新装版!
一瞬の風になれ

一瞬の風になれ

「連、俺と勝負しよう」夢をうしなった元サッカー少年・神谷新二(かみや・しんじ)。練習嫌いの天才スプリンター・一ノ瀬連(いちのせ・れん)。ふたりの少年が共に走りはじめたとき、灼けつくような青春ドラマが幕を開ける!!2007年本屋大賞(第1位)を受賞した大人気小説『一瞬の風になれ』を『DAYS』の安田剛士が入魂の漫画化!!陸上に青春をかける少年たちの熱く清々しい物語!!
振り向くな君は

振り向くな君は

ぜんそく持ちの少年・成神蹴治(なるかみ・しゅうじ)は、父・龍(りゅう)が創った桜木(さくらぎ)高校サッカー部でプレーするのが夢だ。桜木高校入学式の前日、蹴治は北海道からやって来た少年・犬童(いんどう)かおるに出会う。二人は、訪れた桜木高校の練習試合で急きょ、後半戦から出場することに。蹴治とかおるがピッチに立った時、奇跡が生まれる……!!
DAYS

DAYS

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!!心をジンジン刺激する!激熱サッカー漫画!!――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!
DAYS外伝

DAYS外伝

『DAYS』初の公式スピンオフ! 本編では描かれなかったキャラクターたちの知られざるエピソードが明かされる! 第一章の主役は君下敦。聖蹟不動の司令塔は、なぜ犬猿の仲である大柴喜一を「喜一」と呼び捨てにするのか。そこに秘められていたのは、ある“決意”の物語──。臼井雄太の過去に迫る第二章の前半部までを収録!