あらすじ

凸凹幼なじみに勘違い事件発生!! めぐみに彼氏ができた!? と、超絶勘違い発動中の学。でも、二人はただの幼なじみだし、これで勉強に集中できるはず… そう自分に言い聞かせる学の、本音がこぼれる…!? 5月、新緑が芽吹くように、想いも膨らむ―― ゆっくり変化していく二人の距離を、急かさずじっくり、見守るべし。
天野めぐみはスキだらけ! 1巻
剣道に打ち込む体育会系ぷに子・めぐみと、東大志望のひょろ長男子・学── 幼なじみの二人は中学で疎遠になるも、同じ高校に進学して再び距離を縮めはじめた。プラスとマイナス、N極とS極── 真逆な二人は引かれ合う…? 効能:ニヤニヤ×ほんわか×ドキドキ、スポーツぷに子♀とガリ勉スリム♂の“凸凹”“日常”ラブコメディー!!
天野めぐみはスキだらけ! 2巻
剣道部所属のめぐみと特進科の学は、部活に勉強に それぞれの夏休みを過ごす。だけど帰り道で、近所で、公園で、海水浴場で── なんだかんだ交わる幼なじみの二人の青春。ぜんぜん進展しないけど、真逆な二人の日々をニヤニヤ見守るべし…!!
天野めぐみはスキだらけ! 3巻
剣道部で体育会系のめぐみと東大志望で特進科の学は、幼なじみで同じ私立高校に通う。水に濡れて、木に登って、スカートでしゃがんで… 夏休みもチラチラと無防備なめぐみ。近すぎて、時にすれ違っちゃうふたりの夏休み、後半戦スタート!!
天野めぐみはスキだらけ! 4巻
体育会系・剣道ガールのめぐみと特進科のガリ勉・学は、同じ私立高校に通う幼なじみ。楽しい思い出いっぱいの夏休みも終わり、2学期がスタート! 授業に部活に体育祭と秋本番。女の子好き!? の犬(♂)も仲間入りして、どんどん近づく二人の距離から目が離せない…!?
天野めぐみはスキだらけ!(5)
体育会系ぷに子・めぐみと東大志望のガリ勉スリム・学は、同じ私立高校に通う幼なじみ。片道一時間半の通学路を、気づけば一緒に帰る二人。めぐみの部屋で勉強したり、学の家に寄ったり――… 卓球に誕生日にハロウィンに、幼なじみだからこそ近い二人の距離が、さらに接近…… 目が離せない――!!!
天野めぐみはスキだらけ!(6)
女子剣道部1年で 唯一のレギュラーに選ばれためぐみ。新人戦の日がいよいよ近くなって、稽古量も増え、帰る頃にはヘトヘト。帰り道、隣の席で即寝するめぐみが 学はちょっと心配になり── めぐみを応援するために あるものを作ってプレゼント…!? 二人のドキドキな日々、見守るべし!
天野めぐみはスキだらけ!(7)
12月── 期末試験、冬休み、クリスマス、大晦日… と 楽しいイベントが目白押し♪ …と思いきや、学の憧れの女の子・美川さんに 偶然 再会してしまう めぐみ。学のことが話題に出たけど、そのことを学に言い出せなくて…!? いつも笑顔で元気いっぱいの めぐみが ちょっぴり お悩みモードの乙女に…… ぐぐっと“心”の距離が近くなる二人を見守るべし!
天野めぐみはスキだらけ!(8)
ちょっぴり物語の確信に迫る最新刊です…! 「まー君、明けましておめでとう!」運動神経バツグンのちょいぷに女子・めぐみと、東大合格に燃えるスリム男子・学は幼なじみ! 雪かきに、かまくら、おしくらまんじゅう、新しい年を迎えても、めぐみの元気とスキが炸裂!? でも、着物姿だと、いつもよりちょっとだけ大人っぽく見えたりして…? どこをとっても凸凹な二人のゆるゆると巡る日常を、応援しながら見守るべし!
天野めぐみはスキだらけ!(9)
温泉旅行&スキーで…… 波瀾の予感!? 冬の味覚に誘惑 多し!? 食べすぎ注意!な体育会系ぷに子・めぐみと料理が得意!なガリ勉スリム・学は幼なじみ。2月といえば、超・重大イベント…… バレンタイン!! 学にチョコを渡すための、めぐみの秘策は…!? 悩める乙女の、幼なじみへの恋心と、成長するぷにぷにの行方、見守るべし…!?
天野めぐみはスキだらけ!(10)
めぐみと学が、ついに…… 初デート!! 3月14日・ホワイトデーにちょっぴり期待してる女子・めぐみと、勉強第一でイベントに疎い男子・学。春休みのある日、ひょんなことから二人で映画を観に行くことに…!! 嬉しくてオシャレしためぐみ… だったけど!!? 幼なじみだからこそ分かる相手の変化と、いつも一緒だからこそ気付けないお互いの気持ち… 揺れる二人を陰からそ~っと見守るべし!!
天野めぐみはスキだらけ!(11)
まさかの急展開…… めぐみ、告白される!? 4月・新年度、2年に進級した二人! 新入部員も加わり高校総体出場を目指すめぐみと、東大合格に向け俄然やる気満々の学…! そんなある日のこと、学は衝撃の“告白現場”を目撃してしまい…!? それぞれ目標を持って頑張る学とめぐみのぽかぽか暖かい日々を見守るべし!!
天野めぐみはスキだらけ!(12)
凸凹幼なじみに勘違い事件発生!! めぐみに彼氏ができた!? と、超絶勘違い発動中の学。でも、二人はただの幼なじみだし、これで勉強に集中できるはず… そう自分に言い聞かせる学の、本音がこぼれる…!? 5月、新緑が芽吹くように、想いも膨らむ―― ゆっくり変化していく二人の距離を、急かさずじっくり、見守るべし。
天野めぐみはスキだらけ!(13)
凸凹幼なじみの思い出に、勘違い発覚…!? 6月、衣替え。冬に蓄えた わがままボディでの夏服… アクシデントの予感! そして、県総体を目前に控えためぐみは、全国大会の出場を目指して、学に、ある“お願い”をする――― スキだらけでも、剣道は真剣勝負! 熱血ぷに子の青春と恋を、こっそり見守るべし。
天野めぐみはスキだらけ!(14)
凸凹幼なじみ、修学旅行で超接近!? 修学旅行にやってきた、星泉高校2年生一同。この旅行中にめぐみと学をくっつけようと、同級生の三澤さんたちが策謀して――!? 海、花火、水族館、バーベキュー… そして、夜の浜辺で遂に二人きり―― 近すぎる凸凹幼なじみの互いの想い、しっかり見守るべし。
天野めぐみはスキだらけ!(15)
凸凹幼なじみの夏休み、はじまるよっ!! 陽射しが照りつける7月―― 七夕はめぐみの誕生日。学から 素っ気ないメールしか来なくて… やきもきしながらも、学の家へ向かうめぐみを待ち受けるは…!? 不器用ガリ勉男子と、真っ直ぐ元気女子の 楽しくてドキドキな夏、始まります。
天野めぐみはスキだらけ!(16)
凸凹幼なじみ、再会だらけで距離近づく!? オープンキャンパスで 憧れの女子と再会した学―― この未来の進路について、めぐみは新たな方向も視野に? ラジオ体操に海の家バイト、部活に、図書館に、家でゲーム♪ 幼なじみ的至近距離な夏休み、見守るべし!
天野めぐみはスキだらけ!(17)
凸凹幼なじみ、怪我で距離近づく…? うっかり転倒して骨にヒビが入ってしまった学。部活が休みのめぐみが、不自由な学の看病をしてくれることに―― いつもと違うめぐみの一面に学の鼓動が高くなり… 文化祭も始まる高2の秋、見守るべし!
天野めぐみはスキだらけ!(18)
凸凹幼なじみ、文化祭でサンカク関係? クラスメイトの女子・守屋さんとペアで文化祭実行委員に抜擢されてしまった学。めぐみは、二人の様子が気になってしまい―――? 悩ましき乙女の感情渦巻く、ドキドキの文化祭を見守るべし!!
天野めぐみはスキだらけ!(19)
凸凹幼なじみ、事件続発の冬が始まる! 12月24日・クリスマスイブは終業式―― 学とめぐみは帰り道に夕飯を一緒に食べることに。「一緒にいたい…」そんなめぐみの願いが届いたのか、稀に見る大雪が二人の帰宅の 邪魔をして…なんだか事件の予感です!!
天野めぐみはスキだらけ!(20)
凸凹幼なじみの結びつきは新たな段階に…! 12月24日から25日に日付が変わったその瞬間、めぐみから学への不意な急接近アプローチ!!!! 突然のことに学の心は乱れに乱れ、めぐみを意識しすぎてしまい、いつも通りの会話ができないまま年末年始を迎えることに… そんな中、学が急遽入院することになり…!!?
天野めぐみはスキだらけ!(21)
見え始めた凸凹幼なじみ二人の未来の形…? 高2の冬…徐々に近く最終学年に、学は受験勉強、めぐみは剣道の大会で、更に忙しくなることを感じ取っていた。そんな中、学校行事で開催されたスノーボード研修で 学とめぐみは吹雪に見舞われ 遭難してしまい…どうなる二人の未来!!
天野めぐみはスキだらけ!(22)
凸凹幼なじみ二人、一つ屋根の下で新生活♪ 東大合格に向けて塾に通い始めた学。改めて闘志を燃やす一方、めぐみと過ごす時間がなくなることで、複雑な心境に陥る。残り1年となった高校生活、もう2人で過ごす時間はなくなってしまうのか…と思いきや、めぐみが“とある理由”から進藤家で同居することになり…!!!?
天野めぐみはスキだらけ!(23)
東大志望ギャルが学&めぐみを揺り動かす! 進藤家での同居が始まった高校3年生の学とめぐみ。一つ屋根の下で過ごしているからこそ起こる様々なハプニングが、2人の距離を近づけていく―― そんな中、学が塾で知り合い仲良くなった東大志望のギャル・藤代雪姫乃の存在が、学とめぐみの関係にも徐々に変化をもたらして…!?
天野めぐみはスキだらけ!(24)
遊園地編佳境! 幼なじみ達の恋模様…波瀾。学・めぐみ・良太・雪姫乃の4人で 遊びに出かけた遊園地。学と2人きりになった雪姫乃は、とある出来事で学に対する想いを確信する。さらに、最後に4人で乗ることになった観覧車でも、4人の気持ちを揺さぶる大事件が待ち受けており…!! 大波瀾の遊園地編を経て、二組の幼なじみの恋模様が大きく大きく動き出す――!!!!!
天野めぐみはスキだらけ! 25巻
学とめぐみ、高校最後の夏に突入! 東京大学合格と剣道の成績による大学への推薦という目標に向けた“勝負の夏”に差し掛かった学とめぐみ。一方で、学の塾仲間・雪姫乃は学に対する想いを募らせていった。そんな中、ひょんなことからめぐみと雪姫乃は一緒にプールへと出かけることとなり…!? 胸が高鳴る夏、はじまりはじまり――!!!
天野めぐみはスキだらけ! 26巻
学がめぐみに対する想いを自覚し…急展開! 一緒に通っていた小学校の改築に伴う、タイムカプセル開封のイベントに参加することになった学とめぐみ。その場には、学かかつて思いを寄せていた「あの人」も訪れており…!! そしてついに、学は「消しゴム」のメッセージに秘められた真実を知ることとなる――…!!!
天野めぐみはスキだらけ! 27巻
2冊同時発売! 最終章・夏合宿編、突入! めぐみへの想いが“ただの幼なじみ”に対するものではなくなっていることに気がづいた学。塾の勉強合宿前に想いを伝えようとするが、うまくいかず、あろうことか、めぐみを泣かせてしまう結果に。想いがすれ違った状態のまま、合宿で離ればなれになった二人は――…
天野めぐみはスキだらけ! 28巻
2冊同時発売!凸凹幼なじみラブコメ完結! 塾の勉強合宿と、剣道の全国大会にそれぞれ参加している学とめぐみ。宿泊地が同じ場所だと気づいた二人だったが、想いのすれ違いは解消されず、めぐみの目には再び涙が…恋の行方はいかに!? そして、学の東大受験と、めぐみの全国大会の結果は果たしてどうなる…!!!? “こんな幼なじみがほしかった” 凸凹幼なじみラブコメディー堂々完結!!!!!!
このマンガのヒロインは守崎あまねです。

このマンガのヒロインは守崎あまねです。

『天野めぐみ』のねこぐちサンデー帰還!! 『天野めぐみはスキだらけ!』のねこぐちが次に描くはマンガ家志望大学生とマンガ家になって欲しくない幼なじみ女子のヒロイン失格コメディ!? 同じ大学に年下の幼なじみ・恭介が入学してきて面倒を見ようと張り切る守崎あまね。楽しい大学生活が始まるはずが恭介はマンガ家になりたいと言い出しあまねにマンガのヒロインについて相談をする。あまねは多忙なマンガ家になり恭介が体を壊すことを心配し、マンガ家への夢を阻止すべくヒロインにはありえない行動を答えてみせ…!?!