あらすじ

堪能しろよ、仮面舞踏会(マスカレード)を! 厳冬期を迎え、レイグル王率いるザーマインは軍事侵攻を一時中断する。ミュールゲニア全土に束の間の平和が訪れ、各国はいずれ来る脅威に備えるべく奔走する日々を送っていた。そんなある日、サンクワール王都リディアでは年に一度の“星祭り”が開催される。密かにガルフォート城を抜け出し、祭りを満喫するレイン達だが、突如シェルファの命を狙う謎の組織が牙を剥き……!!
レイン(1)
剣と魔法が支配する大陸ミュールゲニア。小国サンクワールは侵攻を受け、窮地に立っていたのだが、自称天才剣士の上将軍レインは反戦を唱えて参加しない。果たして、この戦争の行方はいかに!壮麗なる世界観で贈る、ファンタジー活劇、開幕!(C)吉野匠/アルファポリス
レイン(2)
王を失ったサンクワール。危機迫った王女シェルファはレインの下へと逃走し、念願の再会を果たす。なおも迫り来る敵国ザーマインに、レインはラルファス軍と合流するべく、動き出すのだった…。壮麗なる世界観で贈る、ファンタジー活劇!留まるところを知らないレインワールド、原作小説シリーズも遂に70万部を突破!!!!(C)吉野匠/アルファポリスポリス
レイン(3)
ザーマインに勝利し、王女シェルファの施政が始まる!?経験浅い若き姫君の裏で動く怪しい影、そして新たにレイン達を襲う敵とは!!!(C)吉野匠/アルファポリス
レイン(4)
突如帰城し王位を主張するサフィール。しかし、真偽不明な先王の遺言書を前に、レイン・ラルファスとの交渉は決裂!城を飛び出した一行を呼び止めたのは、サンクワールに交渉に訪れていた、隣国シャンドリス皇帝フォルニーア達だった。(C)吉野匠/アルファポリス
レイン(5)
激闘の舞台は「枯れ谷」へ!レイン軍が手薄のシャンドリス王都へ進軍中!?剣と魔法の最強戦士ファンタジー、いよいよ、シャンドリスとレインが激突!!!(C)吉野匠/アルファポリス
レイン(6)
サフィール・貴族連合軍、シャンドリスに敗北し、茫然自失のサフィールはルディックとともに辛くも逃げ延びる。物語は緊迫高まるシャンドリス対レイン・ラルファス連合軍へ。もう、戦は避けられないのか!!!(C)吉野匠/アルファポリス
レイン(7)
隣国を巻き込んだ覇権戦争が終わり、束の間の休息を得るサンクワールの兵士達。しかし、王女シェルファは床に臥せ、戴冠も話題に出せない程に城の空気が沈み込む。そこに勃発する幽霊騒動。城内の警備を強化する中、レインの前に渦中の幽霊、ミシェールが現われる…。(C)吉野匠/アルファポリス
レイン(8)
黒衣の騎士、凱旋――!!ザーマインを退けた後、内乱を治めた黒衣の騎士・レイン。彼が仕える南端の小国サンクワールに若干16歳の姫王が誕生した、その20日後から物語は時を再び刻み始める……。剣と魔法の最強戦士ファンタジー、ブレイドに待望の帰還――!
レイン(9)
波乱必至の武闘会…勝者は誰だ!軍備拡張を図るサンクワールは、騎士登用試験を兼ねた武闘会を開催。津々浦々より腕自慢が集まる中で暗躍する影が…!?剣と魔法の最強戦士ファンタジー、待望の9巻発売!
レイン10巻
騎士登用試験の騒ぎを収め、魔人ノエルとの闘いに勝利したレイン。来るべき争いに向けてサンクワールの国力を整える彼らだったが、息つく暇もなく、時代の大きな力が奔流となって襲い掛かる!! 各国の様々な思惑が交錯し、遠雷が鬨の声の如く鳴り響く中で最強の戦士・レインが取る一手とは――。
レイン 11巻
この時代には俺がいる! 俺がいるんだ──!! レイグル王の真実を受け入れた大国ザーマインは、第二次聖戦と称して他国への大規模侵攻を開始、その嚆矢として戦士の国・ファヌージュに襲いかかる! 一方、サンクワールの元へは寄る辺なき旧ルナンの残党が進軍してくるが──……? ミュールゲニア全土に拡がっていく戦いに対して、レインは守るべきものを守り抜く事が出来るのか!?
レイン 12巻
今こそ、史上初の中原大同盟を───!! ファヌージュの王・フェルナンドを救う事に成功したレイン達は、レイグル王率いるザーマインに対抗すべく、ミュールゲニアにおいて史上初の同盟成立を試みる───。中原における大国たちの思惑が交錯する一方、復讐に燃える魔族・デューイの前に現れたのは……!?
レイン 13巻
堪能しろよ、仮面舞踏会(マスカレード)を! 厳冬期を迎え、レイグル王率いるザーマインは軍事侵攻を一時中断する。ミュールゲニア全土に束の間の平和が訪れ、各国はいずれ来る脅威に備えるべく奔走する日々を送っていた。そんなある日、サンクワール王都リディアでは年に一度の“星祭り”が開催される。密かにガルフォート城を抜け出し、祭りを満喫するレイン達だが、突如シェルファの命を狙う謎の組織が牙を剥き……!!
レイン 14巻
『――汝を滅ぼす!!』 熾烈極まる運命決戦、いよいよ最終局面へ―――!! 姫王シェルファ抹殺を目論む組織の刺客・ロイを撃破したレイン。しかしその襲撃は、シェルファ誘拐の為の時間稼ぎに過ぎなかった――。異世界の廃城を舞台に、組織の宗主・クレアの強大な力がシェルファ達を圧倒する最中、シェルファに眠るもう一つの人格が覚醒し…!?
レイン 15巻
レイン上将軍解任───!? 強敵・クレアとの戦いに勝利したレインは、重傷を負い深い眠りに就いていた。夢の中では不吉な影がレインに囁き、その一方でクレアとの戦いを引きずるセルフィーは、己の無力さに苛まれる…。あくる日、ガルフォート城を訪れた予期せぬ人物とは…? そして、シェルファにとある決断を迫らせた悪夢とは…? 新展開突入の第15巻、いよいよ開幕───!!
レイン 16巻
謎の女剣士・アリサ参戦――! シェルファに見限られたと誤解したレインは、敵国ザーマインに乗り込んでいた。魔族ひしめくゲイニス城に捨て身の単騎強襲を試みるが、得体の知れない魔人・クラレンスが立ち塞がり…。
レイン 17巻
<知略 VS. 奇策> 激突・知将ルミナス――! 主城・ハイムシュタットに籠城し優位に立つ、上将軍・ルミナス率いる侵攻軍を相手に、レインは型破りの攻城作戦に打って出る――!
レイン 18巻
少年時代のレインVSサンクワール上将軍レイン 強さとは何か。弱さとは何か。互いの信念を懸け、今二人のレインが相対する――!!
レイン19巻
「この狭苦しい世界に、負け犬は二匹もいらない」少年時代のレインとサンクワール上将軍のレイン──互いの信念を懸けた壮絶なる戦いは、フィーネの幻影の仲裁により矛を収めた形となる。一方、満を持して中原へ侵攻を始めるザーマイン。それは、第二次聖戦とも言える総力戦へのカウントダウンであった。世界の命運を分ける戦いに向け、戦士たちが集結する──。そんな中、古都・セレステア跡に出現した時空の裂け目・・・蒼天を引き裂き、現れたのは千の魔族の軍勢だった──・・・!!
01<ZERO-ONE>

01<ZERO-ONE>

「サヨナラ、“いつもどおり”」――。機械化文明のがらくたワールドに迷い込んだ少年の活躍を描いたトリップ・ファンタジー。頭はイイのに授業をサボって屋上でほとんど過ごす少年・寿雅一(すが・はじめ)。いつもどおりがラクでいいから転機なんていらないと考える一は、ある日突然、不思議な世界へ飛ばされて謎のコドモに襲われたところを、牛骨を被った怪しい男・ニノに助けられて……!?