あらすじ

新たな人外×少女の物語、始まる――。分かたれる世界でも、繋がり合う心。 昔々、遠く遥けき地に二つの国ありて――。触れると呪われるという異形の者棲まう『外』と、人間が住まう『内』で分かたれた世界。本来であれば、交わらぬはずのふたりが出会った時、小さな物語が密やかに動き出す。これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。
とつくにの少女(1)
新たな人外×少女の物語、始まる――。分かたれる世界でも、繋がり合う心。 昔々、遠く遥けき地に二つの国ありて――。触れると呪われるという異形の者棲まう『外』と、人間が住まう『内』で分かたれた世界。本来であれば、交わらぬはずのふたりが出会った時、小さな物語が密やかに動き出す。これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。
とつくにの少女(2)
これは、絵本。これは、童話。これは、詩集。化物と少女、交わらぬはずだったふたりの数奇で美しい物語。 絶対に、触れられてはならぬはずだった――。シーヴァの頬に触れたのは、「せんせ」以外の黒く冷たい手。呪いをうけ、外の者になってしまうという行為にか弱い少女は戸惑い、「せんせ」は慄然とするが……。静かな混乱の中で、彼女に触れた外の者が呟く言葉『お母さん』が意味するものとは……。これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。
とつくにの少女(3)
運命に翻弄される命ある者と、なき者。 化物と少女、交わらぬはずだったふたりの数奇で美しい物語。 これは朝と夜―――― その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。 二度と会えぬであろうと思った、おばとの再会に心躍らせるシーヴァだったが、ふたりの行く末には暗澹とした路が広がっていた。馬の嘶きと、低く冷たい声が石畳に滲む中に、還っていった少女の運命は果たして―――――――
とつくにの少女(4)
宵闇の帳にも、せめて燭光切らさぬように。化物と少女、交わらぬはずだったふたりの数奇で美しい物語。自らの嘘が引き起こした惨事に動揺するシーヴァ。化物と化したおばを連れ帰ってきた先生が彼女から聞いた言葉は、俄かには信じ難い事実だった……。年端もいかぬ幼い少女に課された運命の重さに苦悩する先生、その一方で外の者となったおばにも変化が───。これは朝と夜─── その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。
とつくにの少女(5)
薄墨に沈むのは、断絶の白と優しい嘘――。 累計30万部突破。化物と少女、ふたりの数奇で美しい御伽噺。
とつくにの少女(6)
逃れ得ぬ、真実。追い縋るのは、過去――。 累計40万部突破。化物と少女、ふたりの数奇で美しい御伽噺。
とつくにの少女(7)
ひとの証明。それは姿なのか、魂なのか。 救いを求めるように二人に縋る兵士であった者たち。詳らかになる先生の過去。彼が過去に懊悩する中で、シーヴァの身に危険が迫る……。どこまでいっても二人に安住の地は無いのか。これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。
とつくにの少女(8)
わたしが、わたしでなくなる。それでもこの子の為に――。 内と外。白と黒。引き裂かれるふたりを待つのは、希望か絶望か。
とつくにの少女(9)
あなたがおぼえていなくても。わたし、きっとわすれないわ。 離れ離れになったふたり。再び互いを見つけた時に待つ感情は。
とつくにの少女10巻
君は、私のあかり。希望。そう思っていた―― それを聞くまでは。 朝と夜のあわいに、見えたのは幻か。それとも、変えがたき思いか。
とつくにの少女11巻
行って、愛しきひとよ。そっと静かに旅立って。宵に佇む、ふたりのお伽噺。これにて完結――。
EAT

EAT

私は誰かに食べられたい。規則に厳しく慈悲がない大学講師のルフリアは、その見た目から「殺し屋」のあだ名で恐れられている。入学早々遅刻してきた生徒・グラに注意していると、ぐうぐうとお腹の音が聞こえてくる。すると、ご飯と間違えたのか首筋に噛みつかれてしまい…!?突然の出来事に驚くルフリア!しかしグラこそがずっと恋焦がれていた“自分を食べてくれる”存在だと気付いて――!!人外ストーリーテラー・ながべがおくる獣人フェティシズムラブ!電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録。
SMELL

SMELL

【電子版特典マンガ付き】これをやったらヘンタイだってわかってる。でも嗅ぎたい、嗅ぎたい、どうしても嗅ぎたい!!獣人が通うとある学園。ある日、陽キャなボーダーコリーのヨゼフは、寡黙なブラッドハウンド・ノイが自分の体操服のニオイを嗅いでいる場面に遭遇する。どうやら、ノイはヨゼフのニオイに興味があるようで…?そこから「ニオイ」にとらわれたヨゼフは、ノイとお互いを嗅ぐ行為にハマってゆく。もっともっと、嗅ぎたい――。フェチズム極まる獣人学園BL、開幕!電子版特典として描きおろしマンガ1Pを収録!【収録内容】・「SMELL」Stage.1~Stage.6…電子版CIEL掲載作を加筆修正・「After」…描きおろし・電子版特典…「ノイとヨゼフのニオイとは?」描きおろしマンガ1P
とつくにの少女 [dear.] 番外編

とつくにの少女 [dear.] 番外編

道行きを見届けた人々へ贈る、ふたりからの平凡な日々の手紙。朝と夜の宵に生きるが故に、辛苦の道行きを歩いたふたり。その道程の中にも描かれぬ煌めく日々があった。嵐のさなかに訪れる、心地の良い時間。何も起こらない、常の日こそ――。朝と夜――その深い断絶の宵に佇んだ、ふたりの御伽話。その番外。
モノトーン・ブルー

モノトーン・ブルー

世界はモノトーンで退屈だった。――彼が来るまでは。猫のハチがいる獣だらけの学校に転校してきた蜥蜴のアオイ。単調な毎日を持て余していたハチにとって、それも別に興味を惹かれることではなかった。しかし放課後、アオイの小さな秘密を覗き見る。それは目の覚めるような、強烈な、青。必死に隠そうとするアオイにハチは一つの提案をする。人外ストーリーテラー、ながべの獣人青春BL!電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録。
ながべ短編集-ヘンテコな愛-

ながべ短編集-ヘンテコな愛-

少女たちと――…大鳥、狼、鳥人、吸血鬼、ライオン、化け物。ながべが描くヘンテコな愛の物語。●収録作品●「デージー、またあした。」贈り物を携えて、大鳥は足の悪い少女のもとを毎日訪れる。 「オオカミニンゲンとにんげんおおかみ。」狼が少女に与えるのは人間らしい暮らしと、愛。 「非常食とご馳走。」鳥人がひろった少女は“非常食”か“ごちそう”か、あるいは…。 「まよなかのワルツ」毎夜開かれる小さな舞踏会。少女と吸血鬼はワルツを踊る。 「しろ の おうさま。」檻の中で生きる白くて強い獣と、白くて弱い人間。 「みえないひとたち。」目の見えない少女は“醜くおそろしい化け物”と暮らす。 『異種恋愛物語集』収録作品を中心に、人外×少女の読み切り六作品を収録。多様で豊かな関係性が描かれる珠玉の短編集がここに。※帯をのぞいて、カバー下本体表紙・著者コメント等を含めすべて紙版のコミックスと同一のものです。
ウィズダムズのけものたち

ウィズダムズのけものたち

森の中に人知れず存在する、“ウィズダムズ魔法学校”そこには知性ある多様な獣たちが集い、共に学び、暮らし、様々なかたちの恋をする。身近な動物から幻獣まで、リアルな筆致とユーモラスな視点で描いた異種族たちのファンタジーBL作品集。
部長はオネエ

部長はオネエ

外資系一流企業の敏腕部長、ファルネイル・ヴィンセント。彼には誰にも言えない◯◯◯という秘密がある。ちょっかいを出してくるワンコ系部下のダントや◯◯◯に理解のある鳥のジョージも巻き込んで、恋や仕事、そして自身のアイデンティティとどう向き合うのか…!? ケモナー必携の獣人+スーツ+メンズラブコメディ(おそらく)本邦初公開!!!
ニヴァウァと斎藤

ニヴァウァと斎藤

アーフィカ族…… 地球の地下世界に生息する水棲生物。彼らは独自の文化を築く知性の高い種族であり、文化発展のため人間界の文化を学び、地下世界へと持ち帰る習性をもつ。そして、その生物が今―― コミュニケーションをとりに俺んちにやってきた。アーフィカ族の子供×人間(ニート)のなんてことない同居生活スタート!
異種恋愛物語集

異種恋愛物語集

魔法使いの青年と雌ドラゴン、異界人の小説家と少女、鶏女と少年、人造ゴーレムと少女――…。人とは異なる姿をした人ならざるものたちと、人との間にうまれる仄かな恋の物語を十編以上収録! 表紙は『あまつき』の高山しのぶが担当!!