まんゆうきばばあとあわれなげぼくたちしんそうばん
まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版(上)
まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版(下)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まんゆうき~ばばあとあわ...
まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版
漫☆画太郎
漫☆画太郎
あらすじ
むかし むかし ある所に娘々(にゃんにゃん)という かわいい娘がおりました。萬々(まんまん)という おそろしいババアの弟子でした。妖怪退治の旅に出ました。どっろどっろのぐっしゃぐしゃになりました。めでたし めでたし…?
まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版(上)
むかし むかし ある所に娘々(にゃんにゃん)という かわいい娘がおりました。萬々(まんまん)という おそろしいババアの弟子でした。妖怪退治の旅に出ました。どっろどっろのぐっしゃぐしゃになりました。めでたし めでたし…?
まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版(下)
むかし むかし ある所に娘々(にゃんにゃん)という かわいい娘がおりました。萬々(まんまん)という おそろしいババアの弟子でした。そこへ ゴッドベイダーという変な被り物をしたボスが現れました。この物語は 一体どこへ向かうのでしょうか…?
まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち~新装版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
変臭者☆モミーの大冒険

変臭者☆モミーの大冒険

<完結済み>6月4日発売の『星の王子さま』6巻発売に危機!!コメント欄の力で、画太郎担当変臭者モミーが原稿を受け取りに画太郎ハウスに着けるよう誘導しよう!ライブ感たっぷりな読者参加型の緊急企画!!
まんカス

まんカス

孤高の天才ギャグ漫画家・漫☆画太郎による、雑誌『クイック・ジャパン』で物議を醸した、毎回新連載という掟破りの連載作品に、単行本未収録作品、描き下ろし作品を大量に収録して全384頁で大変お得で分厚い豪華版!!! 漫☆画太郎史上最低且つ最高傑作!!! 漫☆画太郎バラエティ・ブックの決定版!!! これが漫☆画太郎の頭ん中だ!!!!
漫古☆知新―バカでも読める古典文学―

漫古☆知新―バカでも読める古典文学―

【フルカラー!】バカでもわかるように画太郎先生が古典文学を漫画化してくれたよ!!! 豪華絢爛フルカラー単行本!! 吉田大助さんによる解説付き!!!!! 「蟹工船」小林多喜二「にんじん」ジュール・ルナール「鼻」ニコライ・ゴーゴリ「吾輩は猫である」夏目漱石「クリスマスキャロル」チャールズ・ディケンズ「少女パレアナ」エレナ・ポーター
画太郎先生だぁ~い好き

画太郎先生だぁ~い好き

ファンはもちろん、画太郎初心者にもオススメな奇天烈爆笑短編集!!浜岡賢次との幻の合作も出土したので収録!!●収録作品●・釣り・ビデオレター・平成うらしま太郎・漫才グランプリ・ランドセル・分別ババア・バラバラ殺人事件・有視・なるほど・浦安鉄筋家族
珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~新装版

珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~新装版

昔々ある所にジジイとババアがいました。二人は、史上最強のサル&天下無法の暴れん坊の山田太郎にたいそう手を焼いていました。そこへ現われたのは旅の僧・玄じょう。人智を超えた二人の戦いは意外な展開に…!?あの名作冒険ギャグ漫画がジャンプコミックス時のオマケページを収録し、登場!
わらってごらん

わらってごらん

画太郎先生ありがとう!またまたこんなステキな本を作ってくれて。この本を1日1分、1週間読んだだけで10キロのダイエットに成功、女子高生にモテモテになった人もいるとかいないとか。とにかく、笑う門には福来る!さあ、キミも・・・わらってごらん!
世にも奇妙な漫☆画太郎

世にも奇妙な漫☆画太郎

奇天烈オムニバスコミック 道端で拾った一台の世にも奇妙な携帯電話がかわいい女の子の運命を狂わせる『ケータイムマシーン』、柿の木を巡る壮絶な隣人バトルを克明に描いた『柿の恩返し』など、野放しにされた画太郎先生のイマジネーション(=妄想?)あふれる奇想天外な物語を6話収録!!!
toyoneko
「ぐらんば」は強すぎる婆さん、「いぬやしき」は強すぎる爺さん。どちらも見た目は弱そうなのが良い。「利平さんとこのおばあちゃん」「海が走るエンドロール」は、いずれも、強く楽しく生きるお婆さんが主人公。「ぼっち死の館」はリアルな老年文学で真に迫る。「まんゆうき」は…本編ではなくて下巻オマケのばばあの絵が画太郎先生の真骨頂という感じで最高
ぐらんば

ぐらんば

山路八重・85歳。身寄りなし、生き甲斐もなし。先だった夫を「殺した」疑いをかけられ周囲の村人からは嫌がらせを受ける日々。それでも畑を耕し山菜を摘み、一筋の希望もない毎日を淡々と生きていた。そんなある日、山中で熊に襲われた八重は逃げる途中に崖から転落してしまう。気絶から目覚めた彼女が目にした光景は……!?
いぬやしき

いぬやしき

その男には誰にも言えない秘密がある!58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!
利平さんとこのおばあちゃん

利平さんとこのおばあちゃん

「おばあちゃんは、今は一人暮らし。じいちゃんいたけど、せんだって死んだ…。突然ポックリ死んだ」 山間にある素朴で懐かしいちいさな村で、荒物屋を営む、太田利平さんとこの、おしげばあちゃんは、猫のミーコや犬のお杉と、のんびりと、そして賑やかに暮らしています。 人と人との絆を繊細で抒情溢れるタッチで描き、読む者の涙を誘う、優しく切ない珠玉のハートウォーミング・ストーリーズ。すべてのマンガファンのために、遂に待望の電書化! 『利平さんとこのおばあちゃん』とは? 本電子版第1話で、第3回小学館新人コミック大賞佳作を受賞。1970年代後半〜1980年代後半にかけて10年間、小学館『ビッグコミック』とその増刊号にて連載された人気作。過去に小学館、エンターブレインより単行本が出版されている。このたび著者監修のもとエピソードを厳選し傑作選としてマンバより電子書籍化された。
試し読み
ぼっち死の館

ぼっち死の館

老いを生き、描く76歳作家の「純」漫画! 舞台は高度経済成長期に建てられた団地。現在そこにはひとり身の老人たちがいつか訪れる孤独死、「ぼっち死」を待ちながら猫たちと暮らしている。そんな彼女らが明日迎える現実は、どんな物語なのか――― 自らも団地に暮らす76歳の著者が描く、私たち全員の未来にして、圧倒的現在。『夕暮れへ』にて日本漫画家協会賞優秀賞、文化庁メディア芸術祭マンガ部門収集賞を受賞した齋藤なずな、渾身の最新作。