icon_reread
また読みたい
フォロー
名探偵・金田一耕助シリーズ 悪魔が来りて笛を吹く
宝石商「天銀堂」で店員10名が何者かに毒殺され、宝石が奪われる事件が起こった。元子爵の椿英輔はその容疑で取り調べを受け、釈放後に失踪……。その後、椿家でフルートの音色と共に凄惨な連続殺人が…果たしてフルートを吹く怪人の正体は椿元子爵なのか? 椿家の人間たちが恐れる「悪魔の紋章」とは何なのか? 名探偵・金田一耕助が怖ろしくも哀しい事件の謎を解く! 横溝正史の傑作推理小説をJETが漫画化。表題作ほか『雌蛭』を収録。
名探偵・金田一耕助シリーズ 悪魔の寵児
情死を暗示するような奇妙な挨拶状を遺し、美貌の人妻は失踪した。そして全裸で折り重なって発見された若い男と息絶えた人妻……これは不倫の恋の清算なのか? 女の夫である風間欣吾は、闇行為で財を成した実業家。やがて彼の周辺で、次々に猟奇的事件が発生する。亡霊のごとく現れる「雨男」、消えた死体、これらの謎に名探偵・金田一耕助が挑む! 横溝正史の傑作ミステリーをJETが漫画化。表題作ほか『花園の悪魔』を収録。
名探偵・金田一耕助シリーズ 悪霊島
瀬戸内海に浮かぶ刑部島。そこに滞在していた男が姿を消した。行方捜しを依頼された名探偵・金田一耕助は、磯川警部から男の怪死を知らされる。さらに男は不吉な言葉を遺していた。「あの島には悪霊がとりついている、鵺の鳴く夜に気をつけろ」……呪われた絶海の孤島、人呼んで「悪霊島」を舞台に、凄惨な連続殺人はもう始まっていた! 横溝正史の傑作ミステリーをJETが漫画化。表題作ほか『鴉』を収録。