逆転ラブ・スマッシュ

逆転ラブ・スマッシュ

中学3年生の東(あずま)めぐみ、通称・メグは、クラスメイトにも「ネンネ」と茶化されるウブな女の子。電車内で偶然出会った美男子テニスプレイヤー・日向卓に目を奪われたメグは、大人の恋をしてクラスメイトを見返してやるべく、卓が通う「ロイヤル・テニス・クラブ」へ押しかける。そしてメグは、卓の悪友のガサツな但島大介らとの交流を通じて、恋にテニスにのめり込んでゆく…。表題のテニス中編の他、スキーに情熱を燃やす青年の復活劇を描いた短編も収録。
コートの嵐

コートの嵐

努力! 根性! 熱血! 魔球! 恋愛もね。古き良きスポ根テニス少女マンガ! 演出が時代を感じさせる大仰なものばかりで、背景に渦巻きが出たり、吹き出しが過剰にギザギザしたり、白目になったり… だが、それがまた良しイエス。中学ソフトボール部の名スイッチヒッターだった五十嵐さくらは、審判の誤審への抗議で退場騒ぎを起こし、失意のどん底にいた。そんな時にテニスに出会い、そのフェアプレー精神に魅せられ、彼女はテニスへの転向を決意する。
栄光への出発

栄光への出発

その美しい女性は、婚約者から貰った金の鈴をオリンピック女子バスケの金メダルに変える事が夢だった。だが、道に飛び出した少女をかばい、その命を散らしてしまう。代わりに生きる使命を与えられたのが、運動音痴な高校一年生の美鹿。自責の日々を過ごしていた美鹿は、彼女の鈴を受け取り、彼女の夢を引き継ぐ決意をする。バスケ初心者・美鹿、ピアノで鍛えた強靭な指で放つ必殺シュート「九メートルシュート」を武器に、女子バスケ界の頂点を目指す!
栄光のストローク

栄光のストローク

熱闘! 水泳スポ根少女マンガ! 「2ビート泳法」vs「8ビート泳法」のビート泳法対決、足をクロスさせての超回転で推進力を得るスクリューターン、ほんの一瞬で5、6メートルもの差をつけてしまうミラクル・スタート、周囲に荒波を巻き起こしながら進むビッグ・ウェーブ…。当然、必殺技使用時は、「ミラクル・スタート!」と叫びながら飛び込んだり、「スクリューターン!」と叫びながらターンしたりもします。昔のムチャな必殺技スポ根漫画が大好物な人には特にオススメ。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい