あらすじ

TVアニメ2018年1月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始! 楽しかったクリスマスが終わり、大晦日、お正月が近づいて…。過ごし方はみんな違うみたいだけど、やっぱりリンは一人でキャンプに…? あなたは次の初日の出、どう見ますか?
ゆるキャン△ 1巻
富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!
ゆるキャン△ 2巻
一人キャンプが好きな女の子、リン。リンと出会ってキャンプをするようになった女の子、なでしこ。二人+αが出会っていくキャンプの景色は…。“本格”ゆるーいアウトドアマンガ、お待たせしました第2巻!
ゆるキャン△ 3巻
アニメ化決定! ゆるーいキャンプコミック第3巻! 一人じゃないキャンプの魅力も感じつつあるリンと、どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ。期末試験が終わった彼女たち、そして野クルメンバーの次のキャンプは…?
ゆるキャン△ 4巻
アニメ化決定! 人気沸騰キャンプコミック第4巻! どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ、そして一人じゃないキャンプも楽しみはじめたリン。今度はみんなでキャンプに行くことに……!
ゆるキャン△ 5巻
TVアニメ2018年1月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始! 楽しかったクリスマスが終わり、大晦日、お正月が近づいて…。過ごし方はみんな違うみたいだけど、やっぱりリンは一人でキャンプに…? あなたは次の初日の出、どう見ますか?
ゆるキャン△ 6巻
△TVアニメも大好評! ▲ゆる~いキャンプコミック第6巻△ キャンプ資金ためになでしこは新しいバイトを探すことに。一方で千明、あおい、そして恵那が一緒にキャンプをするみたいだけど…?
ゆるキャン△ 7巻
TVアニメも大人気! ゆる~いキャンプ漫画の最新刊! 姉に反対されると分かってはいる。でも、ソロキャンに行ってみたい。そんな気持ちが高まっていく、なでしこ。果たしてなでしこの「初ソロキャン」の行方は…?
ゆるキャン△ 8巻
TVアニメも大好評ゆるっとキャンプコミック第8巻! 2月の期末試験明けに伊豆キャンプに行くことにしたなでしこ達。ちっちゃなゲストも来ることになって…。キャンプ場に到着するまでのワクワクな道行きもキャンプの醍醐味です!
ゆるキャン△ 9巻
2020年1月よりテレビドラマ・ショートアニメ放送開始の話題作!2泊3日の伊豆キャン完結巻!総勢7人で行く2泊3日の伊豆キャンも、二日目に突入!長かった旅も終わりに近づいていき…。
ゆるキャン△ 10巻
テレビアニメ・ドラマが大好評の話題作!2泊3日の伊豆キャンから帰ってきた一同の次のキャンプはいつどこに?なでしこたちは学校で野クル活動、そして恵那の家でデイキャン!?一方、リンはある人と連絡を取り合っているみたい。特別編「サウナとごはんと三輪バイク」も収録です!
ゆるキャン△ 11巻【特典付き】
ツーリングキャンプのリン・綾乃、電車キャンプのなでしこで行く大井川キャンプ編。多くの吊り橋がかかる大井川に並行して走る鉄道にはSLも走っていて…。2021年1月よりテレビアニメSEASON2放送開始&テレビドラマも続編制作決定の話題作!
ゆるキャン△ 12巻【特典付き】
なでしことリンが綾乃と大井川へ行くという事で休みを持て余していた千明・あおい・恵那。3人はSNSでの深夜のハイテンションからわしらもキャンプいったろやないか!!という流れになり…。アニメシリーズ絶好調&ドラマ第2期が2021年4月より放送開始の話題作、第12巻!
ゆるキャン△ 13巻【特典付き】
あたたかな春。リンはソロキャン、なでしこは姉・桜と一緒に車で桜見物へ。恵那、千明、あおいらも思い思いの春を過ごしている様子。これまでの毎日のつづきに加わる新たな出会い、挑戦、そんな季節がやってきた。
ゆるキャン△ 14巻【特典付き】
映画大ヒット御礼!お花見キャンプからついに新学期到来。部員勧誘に勤しむなでしこ達だけど、野クルに新入生は入るのか…? 身延も暖かくなってきて…、新たなキャンプシーズンの幕開けです!
ゆるキャン△ 15巻
野クルに加わった新メンバー・メイ。彼女とあおいは自転車で、千明と鳥羽先生は車で山梨は雁坂へ野クルキャンプに。一方リンはソロで埼玉に…?TVアニメSEASON3は2024年放送予定!
ゆるキャン△ 16巻
ゴールデンウィーク!リンはツーリング、なでしこは群馬キャンプの計画を立てることに。キャンプ未経験の新入生(趣味はイラスト、バイトはアウトドアショップ)も…?TVアニメSEASON3、2024年4月放送開始!
ゆるキャン△ アニメコミック

ゆるキャン△ アニメコミック

大人気キャンプ作品『ゆるキャン△』のアニメ映像をふんだんに使用したコミックブックが登場! 1巻はテレビアニメ4話まで収録。本栖湖でのなでしことリンの出会いから麓キャンプ場でのリンのキャンプ、そして山梨市での野クル、長野でのリン、それぞれのキャンプをフルカラーでじっくり楽しめます!
mono

mono

シネフォト部(写真部+映研)の女子高生3人と「そこに行きたくなる漫画」を描こうと考えた漫画家・春乃。そんな4人を中心にあfろが描く『今週末の楽しみ方』4コマ! 『ゆるキャン△』をご存知の方はどこかで見たかも?な「聖地巡礼編」も収録!
シロクマと不明局

シロクマと不明局

花の女子高生を目前に死んでしまった熊本チエコ。 カボチャに騙され、たどりついたは地獄と天国の狭間・煉獄。 聖徳太子とナポレオンが漫才師として活躍するその煉獄で、 チエコは樋口一葉に助けられ…。
試し読み
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~

魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~

ほむらが時間を戻した先は、みんなうっかりしてたり、マミ(みたいな人)がたくさんいたり、色んな世界からほむらが集まる「あけみ屋」だったり、いつも何だか変な世界で…! 一際光るウワサの作品、第1巻! なんで「たむら」なのか?それは…何故なんでしょうね?
ゆるキャン△
ゆるキャン△
ゆるキャン△ あfろ
名無し
この作品はテレビアニメやドラマにもなって好評ですが、人気が高いのもよくわかります。まず、キャンプをテーマにしている設定がユニーク。そして、キャンプに夢中になる主人公が年頃の女の子たち、というのもユニーク。これまでアウトドアというと、一般的には男性の趣味という先入観がありますよね。今、流行りのソロキャンプなどは特にです。でも、この作品の中では、高校生の女の子たちがキャンプの面白さに目覚め、ひとりでもグループでも臆することなく、春夏秋冬、いつでもキャンプに出かけてしまう。漫画とは言え、そんな彼女たちの勇気やフットワークの軽さも羨ましく、爽快感すら感じます。また、キャンプ場での出来事やハプニングばかりでなく、キャンプへ行く前のワクワク感や、キャンプを通じて出逢った友情なども描かれていて、ストーリー性も豊かです。現実には、女子高校生だけのキャンプ、女性のソロキャンプは危険性も伴い、その実行は難しいと思いますが、この漫画を読むことでキャンプ場の空気感を楽しむこともできるので、キャンプに興味のある人はもちろん、決まり切った日常に少々飽きて、非日常的なひと時を味わいたい人もぜひ読んでみて欲しいです。