icon_reread
また読みたい
フォロー
未来冒険チャンネル5 Vol.1
幻の未完作品に、描き下ろしを加えてついに復刊! 惑星間戦争の勃発から300年。環境汚染が進み、いまや人類の平均寿命は20歳という母なる惑星ブルーにおいて、ただひとり完全な健康体を持つ少年・星光。彼は、絶滅の危機に瀕する惑星ブルーを救うため、軍に伝わる「チャンネル5計画」を実行することに。しかしそれには、5つの惑星に散らばる五兄弟の人造戦士、“炎雷剛刃紅の衆”の全員が揃わなければならないという。そこでブルーの防人(まもりびと)として眠らされていた三男・紅を覚醒させ、彼に主と認められた光は、残りの戦士たちと会うべく、母星ブルーを旅立つが…。巻末には、キャラクター設定資料(炎雷剛刃紅の衆)、イラストギャラリー、描き下ろしおまけまんが(2P)も収録。
未来冒険チャンネル5 Vol.2
幻の未完作品に、描き下ろしを加えてついに復刊! 惑星ブルーと人類の未来を託され、紅、エドガーと共に第2惑星グレイを訪れた光は、“炎雷剛刃紅の衆”の五男・拳士の剛に出会う。「チャンネル5」計画を実行するため、紅と同じく光を主と認めてくれるよう剛に迫るエドガーだったが、防人(まもりびと)として長年グレイを見守ってきた剛は、グレイの民を見捨てることができない。そんな中、ブラック軍の進攻を受けたグレイは、星(ガイア)の遺伝子を持つ光と共鳴すると、突如地殻変動を開始してしまうのだった…! 惑星存亡の危機に陥ったグレイを光は救うことができるのか!? 描き下ろしおまけまんが「うっかり剛ちゃん。」(2P)もお見逃しなく!!
未来冒険チャンネル5 Vol.3
70ページ描き下ろし! ついに惑星グリーン編完結!! 第3惑星グリーンを訪れ、四男である雷と出会った光たち。ところがグリーンの少年に仕える雷は、光を主とすることを頑なに拒否する。そんな雷に考える時間を与える紅だったが、同じ頃、惑星ブラックの使者としてやってきた次男・刃と将軍の甥・音也が、グリーンの地に降り立っていた。かくして“炎雷剛刃紅の衆”のうち、4人の兄弟がグリーンに揃う。しかし、暗黒物質(ダークマター)を投与された刃が、紅に襲いかかり、その再会は思わぬ死闘を呼ぶことに…。明らかになるエドガーの正体、オージンの悲しき秘密―――。真実を知ったそのとき、雷が選んだ道とは!? 70ページの大量描き下ろしにより、惑星グリーン編が決着! 光と闇丸がついに邂逅!!