愛はネオンの煌めき-あや秀夫名作短編選集-

愛はネオンの煌めき-あや秀夫名作短編選集-

会社ではリストラにあい、妻とは家庭内別居中…。傷ついた中年サラリーマン・泉は、映画館で謎の美女・レイコと出会って以来、彼女の事が頭から離れなくなる。後日、同じ映画館でレイコと偶然の再会。と、同時に、妻が見知らぬ男と手を繋いで歩いているのを目撃し、動揺した勢いからレイコにキスをしてしまう泉。しかし彼女は抵抗しない。冴えない中年サラリーマンと、若く美しいレイコの奇妙な関係が始まった…。人生の岐路で葛藤する様々な男たちを描いた短編集!
魚ならおまかせ

魚ならおまかせ

中古で一台百万円! 前代未聞のパチンコ台、その名も「CRギンギラパラダイス」、略してギンパラ! パチンコ店がこの台を持っているのは、客の預金通帳を持っているのと同じことだ。長時間打っても飽きない多彩なリーチ・アクション、一回継続ながら爆発もあり。俺がパチンコにハマった歴史は、このCRギンパラが出てきた四年の歴史だ――超名機と言われたCRギンギラパラダイスに青春を打ち込んだ男の熱い戦いの日々!?
板金源ちゃん

板金源ちゃん

男一匹丸源晩(つとむ)、モンスターハウスに命かけてます! 丸源晩、通称げんちゃんはパチンコ命の男。独り身で、気にかけてくれるおやっさんが度々お見合いをセッティングしてくれるも、趣味はパチンコですと正直に言ってしまうのでお相手の女性にふられてばかり。しかしいちいちそんなことでめげていられない、げんちゃんは今日もパチンコ「CRモンスターハウス」にすべてを注ぎ込む!
レッツトライ!!~ラグビー(弱)物語~

レッツトライ!!~ラグビー(弱)物語~

明海高校ラグビー部は弱小校で、とある試合では相手校に同情される程だった。その試合を最後に先輩は抜け、助っ人に呼んだ人達にも見放されてしまい…。残った部員は一年生のみで「気の弱いフォワード陣」「前進のできないバックス陣」と、より厳しい状態になっていた。そんな状態でキャプテンになった広己は諦めてはいなかった!まず戦力となる部員の勧誘とマネージャーを募集。そして新たなる明海高校ラグビー部が始動する!!老若男女問わずに空前のラグビーブーム!そんな中ブームに乗り遅れた明海高校ラグビー部の涙と笑いのずっこけ奮闘記!?
One Shot-単発でもいいから-

One Shot-単発でもいいから-

男なら一度は夢見ること、パチンコだけで食っていく…それを叶えるため今日から「俺、パチプロになります!」。休憩時間のたびにパチンコに励む若手サラリーマン・粕谷。ある日パチンコが盛り上がり過ぎて仕事に戻る事が出来ず、遂に粕谷は会社をクビになる。更にその日の夜・彼女から別れを告げられてしまう。仕事と恋人を同時に失った粕谷は、隣の部屋に住むプレイボーイの友人・美馬と共に、パチンコだけで食っていく「パチプロ」を目指す事を決意するのだった…!
ひつじヶ丘高校野球部の奇跡

ひつじヶ丘高校野球部の奇跡

ひつじヶ丘高校、野球部のマネージャー・椎名みさとは、中学までプレイヤーとして野球をやっていた闘志あふれる女の子。だけど、肝心の部員たちや監督は、負け犬根性が染み付いている。そんな中、練習を見ていた転校生・立花に、試しとばかりバットを握らせてみればこれがすごい逸材! 実は立花は、名門・光陵学園の元四番打者だったが、ある事情でクビになったのだという……。作者の本領発揮、泥臭いまでのスポ根青春野球ロマン!
風の伝説

風の伝説

風鷹志(かぜたかし)は15歳、中学3年生。ある日、カツアゲをする不良を返り討ちにしたことで番長グループから目をつけられてしまう! 関わりにならないようにと速攻で帰宅の途中、一人の少女とぶつかり――ボーイ・ミーツ・ガール、彼女の名前は杉野清美(すぎのきよみ)。それ以来、風は常に清美のことを考えてしまうのだった――。その後のこと、父親に高校進学のための貯金を使われてしまった風は、その金のために、番長・麻堂から勧められたケンカトーナメントに出ることを決意するが……? 封印した左拳、あくまでクールな主人公――青春野球マンガの第一人者たる作者が切り開く新たな地平、闘志あふれる青春リング! 学園青春ボクシングロマン!
白球物語

白球物語

昭和19年、夏。野球部の中で一人だけ少年兵に志願しないことで、非国民呼ばわりされ捕手の下田健介は浮いていた。しかし、投手の高幡龍平は病気の母親を置いて出征できない下田の事情を知っていた……(「八月のバッテリー」より)。たかが野球、されど野球。白球に懸ける夢は戦時中でも現在でも何ら変わらない……。過去から現在、野球を通して様々な人間模様を切なくも生き生きと描く、著者の野球マンガの中でも異彩を放つ傑作作品集。
はばたけノブ

はばたけノブ

僕は奥村ノブ。貯金は少ないが悩みは多い中学二年生……今のところ硬派ではないし、かといって軟派というにはあまりにも女の子と縁がなさすぎる、結局まだ中途半端な人間なんだ……。自分の中の漠然としたもの。日常、不安、揺れ動く思春期の独特の空気感を、のんびりとした揺れる筆致で巧みに紡ぎ出す。代表作「ヒット・エンド・ラン」序盤にあった、ありふれていながらも何故か愛おしい、あの日常を野球抜きで描いた青春グラフ。「ヒットエンドラン」と表裏一体の同工異曲ともいうべき作品集。野球漫画以外は珍しい著者の、まごうことなき代表作、ファン必携の一冊!
異戦国志 大合本

異戦国志 大合本

もし織田信長が本能寺を生き延びたら…。誰もが考える歴史の“if”を壮大に描く。1~3巻がまとめて読める合本版。第1巻「信長 死せず!!」 本能寺の変で織田信長が死ななかったら、日本の歴史はどうなっていたであろう。中国大返しで明智光秀を討った羽柴秀吉(豊臣秀吉)は、清須会議で その後の方針を決め、天下布武へ大手を掛けた。その時、信長存命の一報が入る。慌てる秀吉、悩む家康。そして、日本の歴史は大きく変わり始めた。第2巻「疾風!!真田一族」 ついに織田信長から離反を決意した羽柴秀吉(のちの豊臣秀吉)は持てる全戦力を動員し、織田信長、徳川家康連合軍と近江高島の地で対峙する。数の上で勝る連合軍に対して、名軍師・黒田官兵衛の戦略が冴え渡る! 第3巻「信長と秀吉の子」 織田信長の四男・秀勝は、羽柴秀吉の養子に入り、名字を羽柴に改めていた。実父が信長、養父が秀吉という出自は、信長と秀吉が対立している状況では非常に難しい舵取りをしないと生きていけない環境だった。果たして、羽柴秀勝は、秀吉につくのか? それとも秀吉を裏切り、信長の下に出戻るのか? 真偽を確かめたいと思った名軍師・黒田官兵衛は、ある秘策を実行する。(原書:2000~2001年発行)
漫画版「異戦国志」

漫画版「異戦国志」

もし織田信長が本能寺を生き延びたら…。誰もが考える歴史の“if”を壮大なスケールで描く。戦国時代のターニングポイント「本能寺の変」で織田信長が死ななかったら、日本の歴史はどうなっていただろう。中国大返しで明智光秀を討った羽柴秀吉(豊臣秀吉)は、清須会議でその後の方針を決め、天下布武へ大手を掛けた。その時、信長生存の一報が入る。慌てる秀吉、悩む家康。そして、日本の歴史は大きく変わり始めた。累計100万部突破の人気原作小説を美麗絵師・狩那 匠が華麗にコミック化! (原書:2000年1月発行)
異戦国志

異戦国志

もし織田信長が本能寺を生き延びたら…。誰もが考える歴史の“if”を壮大に描く。本能寺の変で織田信長が死ななかったら、日本の歴史はどうなっていたであろう。中国大返しで明智光秀を討った羽柴秀吉(豊臣秀吉)は、清須会議で その後の方針を決め、天下布武へ大手を掛けた。その時、信長存命の一報が入る。慌てる秀吉、悩む家康。そして、日本の歴史は大きく変わり始めた。累計100万部突破の原作小説を美麗絵師・狩那 匠がコミック化! (原書:2000年1月発行)
劇画 武田信玄 -甲斐の猛将 遂に立つ

劇画 武田信玄 -甲斐の猛将 遂に立つ

「甲斐の猛将」と恐れられた戦国時代の名将・武田信玄が甲斐の領主になるまでの青年期を「異戦国志」の狩那 匠先生が精緻に描く。武田信虎は一代で甲斐の国を統一した猛将。だが、それゆえ人を軽んじ、優秀な部下を次々と戦死させていた。人こそ重要と考えた嫡男・武田晴信(のちの武田信玄)は、ある決意をする。
時代・歴史傑作特選集

時代・歴史傑作特選集

列強ひしめく戦国時代の中国地方。安芸の小豪族・毛利弘元は、尼子氏、大内氏に従属しながらも、血縁でつながる福原、桂、坂氏と連合して、かろうじて領国を守っていた。毛利弘元の次男として生まれた毛利元就(もうり・もとなり)は、毛利家が大内家と尼子家の争いに巻き込まれていくなか、長男・興元(おきもと)の急死により毛利家の家長となる。戦国時代最高の武将のひとりとして賞賛される毛利元就は、いかにして中国地方の覇者となったのか?その軌跡を描く。
電気のクライシス 科学学習まんが クライシス・シリーズ

電気のクライシス 科学学習まんが クライシス・シリーズ

電気をめぐる、スリリングな学習まんが! 電気をテーマにした、科学学習まんが・クライシスシリーズ。どんな人でも必ず毎日使っているのに、あまりに身近すぎて、その正体を知らない電気をまんがを読みながら理解することができます。 ふつうの小学生・タクはある日、正体不明の高性能ロボット・ノアと出会い、「電気」とは何かを教わります。そして、偶然出かけたとある村が、自然災害による全面停電となります。 電気の本質を学んだばかりで、多数の人間の命がかかった大停電の復旧をめざす主人公たち。緊迫した状況下で、彼らが選んだ方法とは? 学習まんがの常識を打ち破るスリリングな展開と、記事ではなくストーリーで解説する学習内容は、お子さんがまんがを読み進めるうちに知らず知らずのうちに学べるようになっています。 科学に興味はあるけれど、教科書や解説書が苦手、というお子さんにオススメのシリーズです。※フィックス型EPUB71.8MB(校正データ時の数値)【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。※この作品はカラー版です。
がんばれ!キッカーズ

がんばれ!キッカーズ

サッカー大好き少年、大地翔は北原小学校のサッカー部・北原キッカーズに入部した。ところが、キッカーズには監督やコーチもいなく、メンバーは練習もせずゲームで遊んでいる。翔は、おんぼろキッカーズをなんとかしようと県下一の強豪・南陽SC(サッカークラブ)に練習試合を申し込むが…
超弩級空母大和 愛蔵版

超弩級空母大和 愛蔵版

もし日本が誇る超弩級戦艦「大和」が航空母艦として建造されていたら…!? そんな歴史の「if」を壮大に描く本格派仮想戦記、いよいよ開幕!第1巻「激闘!ハワイ沖 帝国最後の艦隊決戦!!」近代でも通用するアングルドデッキを備えた超弩級空母大和が進水した。そして、ハワイ沖では、戦艦6隻、空母3隻の日本海軍主力艦隊が戦艦7隻、空母2隻の米太平洋艦隊と激闘を繰り広げる。日米主力艦同士の艦隊戦の結果は…!? 漫画版1巻-目次-プロローグ:1972年・一つの最善第1章:日出る処の果てに・戦いの序曲第2章:ウォー・プラン第3章:過去と未来の戦い第4章:開戦準備第5章:ア・ビッグ・ガン・エピックエピローグ:レッド・スカイ・モーニング(原書:1998年刊行)
【学習漫画】人間のからだシリーズ 完全版

【学習漫画】人間のからだシリーズ 完全版

学習漫画「人間のからだシリーズ」(1)食べ物のゆくえ-消化と吸収-子供から大人まで漫画形式で楽しく「人間のからだ」が学べる学習漫画の決定版!第1巻のテーマは消化と吸収(消化器系)。少年・ロップと謎の美少女宇宙人・ピポパは宇宙船ごと小さくなり、人間の口から体内に侵入し実際の消化の仕組みを体験する。おもしろおかしく人体の構造を学んでいこう!初出:1985年小学館
迷宮神話 はじけて!ザック【大合本版】

迷宮神話 はじけて!ザック【大合本版】

【大合本版…『迷宮神話 はじけて!ザック』1巻~4巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》肩に乗せた小さな亀、風にはためく素朴なマント。日本の雑踏のなかでも、ひときわ異彩を放つその少年の名は「ザック」。ブラジルからやって来た彼は、女性の体を触りまくり強敵とみればケンカを売る、大変な野生児だった。それもこれも、お嫁さんを見つけ出す&世界最強の男になるという、彼なりの大きな野望があってのことだ。しかし、居候先に選ばれた水森家は堪ったものではない。一人娘のノンはこの少年が欲望の塊にしか見えないのだった……。だが、ザックはボクシング部の天才児「氷石リョウ」という良きライバルと出会い、少しずつ成長していく。敗北の味を知り、肉体の鍛え方を学んだザックはどこまで強くなるのか? そして、彼に行く手に待ち構える運命とは!? はじけるエネルギーを糧にして、縦横無尽にあばれ回る少年・ザックのスーパーバトル!! 大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
学習漫画「人間のからだシリーズ」

学習漫画「人間のからだシリーズ」

小学生から人体の構造を理解したい大人まで、楽しく学べる学習漫画の決定版。第1巻のテーマは消化と吸収(消化器系)。少年・ロップと謎の美少女宇宙人・ピポパは宇宙船ごと小さくなり、人間の口から体内に侵入し実際の消化の仕組みを体験する。おもしろおかしく人体の構造を学んでいこう! 初出:1985年小学館
超弩級空母大和

超弩級空母大和

本格派仮想戦記。いよいよ開幕! 近代でも通用するアングルドデッキを備えた超弩級空母大和が進水した。そして、ハワイ沖では、戦艦6隻、空母3隻の日本海軍主力艦隊が戦艦7隻、空母2隻の米太平洋艦隊と激闘を繰り広げる。日米主力艦同士の艦隊戦の結果は…!? 第1巻「激闘!ハワイ沖 帝国最後の艦隊決戦!!」 目次 プロローグ:1972年・一つの最善 第1章:日出る処の果てに・戦いの序曲 第2章:ウォー・プラン 第3章:過去と未来の戦い 第4章:開戦準備 第5章:ア・ビッグ・ガン・エピック エピローグ:レッド・スカイ・モーニング ●諸元 超弩級空母大和 全長320m 全幅77m 満載排水量7万8000トン 出力26万馬力 艦載機数160機 ※当時、世界最高性能の超大型装甲空母である。(原書:1998年4月刊行)
超弩級空母 大和

超弩級空母 大和

もし超弩級戦艦「大和」が航空母艦として建造されていたら…!?そんな歴史の「if」を壮大に描く本格派仮想戦記、いよいよ開幕! 第1巻「激闘!ハワイ沖 帝国最後の艦隊決戦!!」 近代でも通用するアングルドデッキを備えた超弩級空母大和が進水した。そして、ハワイ沖では、戦艦6隻、空母3隻の日本海軍主力艦隊が戦艦7隻、空母2隻の米太平洋艦隊と激闘を繰り広げる。日米主力艦同士の艦隊戦の結果は…!? 目次 プロローグ:1972年・一つの最善 第1章:日出る処の果てに・戦いの序曲 第2章:ウォー・プラン 第3章:過去と未来の戦い 第4章:開戦準備 第5章:ア・ビッグ・ガン・エピック エピローグ:レッド・スカイ・モーニング (原書:1998年刊行)
ワイルドウェイ

ワイルドウェイ

「北斗の拳」「ドーベルマン刑事」「サンクチュアリ」など骨太な作風で知られる漫画原作者・武論尊(別ペンネーム・史村翔)が贈る本格派刑事漫画。悪を憎むあまりに、いつも暴走してしまう一匹狼刑事・岩切勇作。今日も己のカンを信じ、悪を追い詰めていく。(原書:1981年刊行)
ワイルドウェイ 大合本

ワイルドウェイ 大合本

「北斗の拳」「ドーベルマン刑事」「サンクチュアリ」など骨太な作風で知られる漫画原作者・武論尊(別ペンネーム・史村翔)が贈る本格派刑事漫画。1~3巻がまとめて読める合本版。<1巻> 悪を憎むあまりに、いつも暴走してしまう一匹狼刑事・岩切勇作。今日も己のカンを信じ、悪を追い詰めていく。<2巻> 本庁きっての硬派刑事・岩切勇作は、なよなよしたナンパな仙田警部とコンビを組んだ。性格は真反対だが、相性はぴったり。今日も続発する凶悪犯罪に立ち向かう。<3巻> 本庁きっての硬派刑事・岩切勇作と、ナンパな女好き仙田警部は迷コンビながら、数々の事件を解決した。今回も、社長令嬢誘拐事件、女結婚詐欺師など数々の事件に挑んでいく。(原書:1981年刊行)
迷宮神話 はじけて!ザック

迷宮神話 はじけて!ザック

肩に乗せた小さな亀、風にはためく素朴なマント。日本の雑踏のなかでも、ひときわ異彩を放つその少年の名は「ザック」。ブラジルからやって来た彼は、女性の体を触りまくり強敵とみればケンカを売る、大変な野生児だった。それもこれも、お嫁さんを見つけ出す&世界最強の男になるという、彼なりの大きな野望があってのことだ。しかし、居候先に選ばれた水森家は堪ったものではない。一人娘のノンはこの少年が欲望の塊にしか見えないのだった……。だが、ザックはボクシング部の天才児「氷石リョウ」という良きライバルと出会い、少しずつ成長していく。敗北の味を知り、肉体の鍛え方を学んだザックはどこまで強くなるのか?そして、彼に行く手に待ち構える運命とは!?はじけるエネルギーを糧にして、縦横無尽にあばれ回る少年・ザックのスーパーバトル漫画、シリーズ(全4巻)の開幕編!
続戦国自衛隊

続戦国自衛隊

航行中の海上自衛隊大型輸送船「おおすみ」が、日本海舞鶴沖から消えた!!最新の装備を携えた自衛隊は戦国時代にタイムスリップ、再び徳川家康や豊臣秀頼などの歴史人物とからみあうことに…。「時間の神」は彼らに何をさせようというのか?自衛隊、戦国武将、忍者、米海兵隊員が入り乱れ激動の時代に戦う!
蒼茫の大地、滅ぶ

蒼茫の大地、滅ぶ

19XX年7月、東北地方を巨大な飛蝗集団(トノサマバッタの大群)が襲った。旧約聖書に三大災害の一つとして挙げられるほどの破壊力を持つその集団は、東北の大地を覆い、穀倉地帯の大半を喰い尽くした。飛蝗禍の前になすすべを持たない中央政府は、青森県に預けた10万トンの備蓄米を強制回収し、救助を見切ろうとするが・・・
地球0年

地球0年

冷戦下、北極海を潜航するアメリカ海軍の原子力潜水艦から核ミサイルが発射され、迎撃に出た中国・ソ連との間に核戦争が勃発。わずか40分で戦争は終結し、全世界の主要都市はほぼ全滅する。日本も東京を失うが大阪に臨時首都を置き、国連からの要請で、災害地救援という名目のもとに自衛隊をカリフォルニアに派兵。主人公、陸上自衛隊士官・馬場一平は仙台から南下し崩壊し放射能に汚染された東京へ婚約者の消息を探しに出かけるが・・・・。
滅びの笛

滅びの笛

いま有史以来、人類が経験したことのない大惨劇が迫りつつあった――夏の南アルプスの周辺で、鳥や動物が一斉に東へ移動するのが目撃された。環境庁職員の沖田は、ネズミの権威である右川博士らとネズミが大発生すると警告するが…20億の鼠軍団と自衛隊の死闘を描いた超大作!!

NHKその時歴史が動いた デジタルコミック版

えぬえいちけーそのときれきしがうごいたでじたるこみっくばん
ジャンル:歴史
最新刊:
2015/11/01
えぬえいちけーそのときれきしがうごいたでじたるこみっくばん
NHKその時歴史が動いた デジタルコミック版 1 信長・秀吉・家康編
NHKその時歴史が動いた デジタルコミック版 2 幕末編
NHKその時歴史が動いた デジタルコミック版 3 新選組・龍馬編
NHKその時歴史が動いた デジタルコミック版 4 中国英雄編
NHKその時歴史が動いた デジタルコミック版 5 三国志編
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい