あらすじ

ドアを開けると聞こえる「おかえり」二人の時間が重なる場所、ここから始まる新しい日々。大学へ進学した楢崎と寺島。同じ家に住み、同じ時間を共有し、より深い仲になってゆくが、ある日楢崎と教習所で知り合った「栗栖」という男が二人の前に現れる。話を聞くと、栗栖はなんと中学時代に寺島のピアスを開けた男で?!寺島と栗栖が同じ大学ということに複雑な思いを抱く楢崎と、寺島にロックオンする栗栖。波乱の大学生編スタート!
ブルースカイコンプレックス【電子限定特典付き】

古びた本のにおいに混ざる清潔で清廉なシャンプーの香り。かるく目眩がした、放課後――。「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが――。

ブルースカイコンプレックス(2)

瑞々しく綴られた、男子高生の焦れては迷う恋のはなし。“不良”の寺島と、優等生の楢崎。不器用な行き違いを経てお付き合いをスタートしたものの、次なる寺島の悩みは、「楢崎がエロいチューはしてもセックスしてくれない」こと。一方何事にも動じない性格のはずの楢崎は、ゲイのバーマスターや中学時代の元カノ等、寺島の広い交友関係が気になり、自分のペースを乱される…。思春期の心から溢れた熱が、思い通りに伝わらぬ歯がゆさ。瑞々しい男子高生たちの等身大の恋模様。

ブルースカイコンプレックス(3)

進級して3年生になった楢崎と寺島。口に出さずともお互いの気持ちがなんとなくわかるくらいには通じ合い、お付き合いは順調な二人。しかし考えなければならないのは、「進路」や「将来」のこと。卒業してからも寺島とずっと一緒にいたいと思う楢崎は、ある”提案”を寺島に持ち掛けるが、思い描いた通りにはいかなくて…。子供と大人の狭間にいる「高校生」の純粋さとままならなさ。きっと人肌恋しくなる、待望の第3巻!

ブルースカイコンプレックス(4)

ドアを開けると聞こえる「おかえり」二人の時間が重なる場所、ここから始まる新しい日々。大学へ進学した楢崎と寺島。同じ家に住み、同じ時間を共有し、より深い仲になってゆくが、ある日楢崎と教習所で知り合った「栗栖」という男が二人の前に現れる。話を聞くと、栗栖はなんと中学時代に寺島のピアスを開けた男で?!寺島と栗栖が同じ大学ということに複雑な思いを抱く楢崎と、寺島にロックオンする栗栖。波乱の大学生編スタート!

ブルースカイコンプレックス(5)

栗栖との関係が落ち着き安堵したのも束の間、楢崎の家庭教師先の教え子・希星が登場で新たな波乱の予感。絆を一層固いものにしてきた二人だったけれど第三者からの言葉や将来のことなど心配事が寺島の表情を曇らせて……まだまだ落ち着けないハラハラの第5巻!

ブルースカイコンプレックス(6)

かわるもの、わかること。うまく言えない胸のざわめきは未来のための不可避な疼痛。仲間たちと平穏な日々を過ごす大学生の楢崎と寺島。しかし以前希星から受けた言葉により、自分たちの現在の環境や将来のことについて真剣に想いを馳せるように…。そんな中、初々しい恋に動きがあったり思いもよらない事実が判明したり、家族や仲間にも様々な変化が!大人への道のりを一歩ずつ歩むセンチメンタル&エモーショナルな第6巻!

ブルースカイコンプレックス(7)

どんな道も、君と一緒にずっと歩ければそれでいい。それがいい。アポなしで楢崎&寺島の元へやって来たイケメン外国人青年・アレックスは寺島がホームステイでお世話になったダニエルの息子。陽気なオーラを背負った人懐こい笑顔の彼は嵐を起こすのか…?!そして保留になっていた楢崎の家族へのカミングアウトは思いがけない方向へ…。賑やかさと緊張感が同居する息のむ第7巻!

ブルースカイコンプレックス(8)

振り返ることも、立ち止まることも、始まりの始まり。新展開多発!少しも目が離せないハラハラの第8巻!楢崎の家族にも二人の関係を打ち明け、晴々とした気持ちの楢崎と寺島。憂うことのない幸せを感じる二人であったが、アパートの上階からの水漏れが勃発!さらに寺島のアルバイト先の学習塾にてちょっとした事件が起き……事態は思わぬ方向へ?! 少しも目が離せないハラハラ新展開の第8巻!

ブルースカイコンプレックス(9)

肩が触れる。当たり前じゃない、特別な距離。アルバイト先の学習塾生徒の兄・柊真が喧嘩で行き倒れているのを見かけ、放置も出来ず介抱してからなんだか懐かれてしまった寺島。そのことは特段気にしていなかった寺島だったが、楢崎も「ハジメテの相手」であるみのりと、自分の知らない何かがあったと知り胸がざわめく……。相手を信じているからこそ聞けない、言えない…。複雑な感情に共感の第9巻!

ブルースカイコンプレックス(10)

次の章も、その先も、一緒にページをめくろう。波乱の人間模様はひと段落したものの、大学生が無視できない就職活動の時期到来!自分の未来のこと、そして相手との未来のこと。大人への階段を上ってゆく楢崎と寺島、好きな気持ちで頭を一杯にしたあの17歳の夏よりも思い悩むことはたくさんあって――。大切な相手への想いが眩しい、記念すべき第10巻!

ブルースカイコンプレックス

元親と夏生の高校時代から大学生生活の日常(ちょいスパイスあり

ブルースカイコンプレックス 市川けい
るる
るる

高評価なの納得。最高。 最初は夏生から元親への気持ちだったけど、いつのまにか夏生に関しては(市川先生曰く)元親が強火に反応するような展開になってる😂 夏生はヤンチャではあるけど実は優しくて可愛い。 JKの件で思ったのは、絶対傷ついたけど謝罪受け入れてぶっちゃけられる優しさと強さがある。 (元親兄との時もそうだったな) 何かに強く興味を持つような心の機微に疎かった元親は夏生と出会って生活に色がついたように思えた。 上手く言えないけど「生きてる」って感じ。 範康は過去に傷ついた経験から自分の性癖は隠す以外に選択肢がなかった。 大学でもひたすら隠していた事は他の人にとって「何でもない事」「普通のこと」だということが受け入れられない葛藤には貰い泣きしてしまった。 幸せになってくれ(涙)。 夏生母は大らかで好きだな。 好きに生きればいい、でも帰る場所はあるよ、的な愛を感じる。 元親兄の反応はとてもリアルだったな。偏見はないのに家族だった場合は瞬間思いがけず想定外の反応をしてしまう。 2人一緒に帰省するエピソードが早く見たい。 ここ乗り越えたからきっと上手くいくと思う。 待ってた8巻は読みたかった展開ではなかった。 サッサとこのモヤモヤ終わらせて欲しい。 楢寺の周りのアレコレなら良いけど、2人の間には波風要らないなー。 9巻やっと読んだ。スッキリしたーーー! 元カノは違ったけどDKは予想通りだった。 栗栖ナイスアシスト! 確かに性別が違うだけで無防備対応してたのは元親の時と同じだわ。 当事者だと他人から指摘されないと気づかないとか。 (それでも元カノのネッチリした感じ嫌いだわー) 2人ともお互い家族ぐるみのお付き合いなの最高。 今後は友達も良いけど家族の登場も歓迎!双子LOVE❤️ 10巻既読。 大学卒業と卒業旅行。 元親の教育実習と双子ちゃん、可愛かったなー。 2人の成長が感慨深い、そして変わらず可愛い。 そして幼少期の夏生がスーパー可愛いのですが!!! 範康は知羽さんとは微妙でも自分でいられる居場所見つかって良かったなって思う。 アレックスの恋愛事情もチラリ。 でも気持ちは姉と義兄のどちらに向かっていたのかな。 卒業式での公開キスに持って行かれました😻 チカーーーー😻😻😻流石は強火の夏生担w