ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ラブ・スケーター』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ラブ・スケーター
ラブ・スケーター
ひだのぶこ
ひだのぶこ
あらすじ
秋葉麻美はスケートが大好きな女の子。兄・真樹はスケートのオリンピック候補選手に名を連ね、6ヵ月のアメリカ留学から帰国したばかり。兄のようなスケーターを目指す麻美は「自分がどこまでやれるのかためしてみたい。自分をスケートにかけてみたい」と宣言し、真樹がいない間練習してきた三回転ジャンプを披露するが……。『銀色のフラッシュ』でスケート漫画に新風を吹き込んだひだのぶこの作品。
ラブ・スケーターの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
春よ恋

春よ恋

ひだのぶこ先生が送るラブストーリー。「春よ恋」「わたしの初恋」「ラブ・マシン」「真夏のVサイン」いずれも大好評をえた傑作。あまっずっぱい恋をあなたに贈ります。
青春スマッシュ

青春スマッシュ

母親が再婚し、テニスラケット会社社長の娘となった中学二年の水城あや子。テニスコート付きの豪邸に引っ越し、学校も義兄のあきらが通う名門校の中等部に転入する事になった。高等部のテニス部のエースのあきらが身内になり、あや子もテニスに興味を持つようになるが、何故かあきらはあや子にテニスをさせようとしない。意地でもテニスをしたい初心者のあや子は、県大会優勝者の中等部キャプテン・松方ユリと、入部を賭けて試合をする事になり…。
ひだのぶこ 傑作集

ひだのぶこ 傑作集

会社に勤める島田かおりは、忘れ物を取りに休日会社にきたとき、宿直で会社に泊まっていたという徳山直人に突然のプロポーズを受ける。彼女は、他の女の子の評判が良い彼のどこが良いか不思議に見ていたことを、自分に気があると思われていた。しかし、不思議と嫌に思わなかったのでプロポーズを受け、順調に交際を重ねてお互い結婚も考えるようになるのだが、直人実家はお金持ちでしきたりに厳しい家だった。その上、直人の母親は、礼儀に疎いかおりのことをあまりよく思っておらず……。
青春スマッシュ

青春スマッシュ

母親の再婚がきっかけでテニスを始めた少女・水城あや子(みずき・あやこ)が、さまざまなライバルと対決していく青春熱血スポーツコミック。亡き父の友人・水城と母の再婚が決まり、水城の豪邸に移り住む事になった中学生・水城あや子。そして血のつながらない兄・あきらがテニスをする姿が気になって見つめるあや子だったが、あきらから君にテニスをやらせるわけにはいかないと言われて……!?
銀色のフラッシュ

銀色のフラッシュ

リサは、幼いころアイススケートを教えてくれたケンちゃんに出会えることを信じて、スケートを続けている。東京に転校したリサは、ケンちゃんにそっくりでモテモテの先輩・圭一に出会う。もしかして彼は…!?スケートマンガの金字塔登場!
銀河の少女

銀河の少女

皇族家の子息・綾小路司が運転する車の前に、突然飛び出してきた少女・リリー。事故の影響で記憶喪失になってしまったリリーを、司が面倒をみることに。やがて謎多きリリーの不思議な魅力に、司は徐々に惹かれていく。そんなリリーの正体とは―!?ドキドキのミステリーロマンス!連載時カラーも豪華収録!(短編「美奈」同時収録)
美知と三四郎

美知と三四郎

平凡な少女・咲原美知(さきはら・みち)と婚約者がいる青年・三四郎(さんしろう)の、運命的な恋愛を描いたラブ・ストーリー。車に轢かれそうになった16歳の高校生・咲原美知は、時代錯誤な格好をした青年・三四郎に助けられる。そして三四郎の事がなんだか気になる美知は、姉が仕上げた品を会社に届けに行った時、三四郎にそっくりな御曹司・山崎志郎(やまざき・しろう)と出会い……!?
がんばらなくっちゃ!!

がんばらなくっちゃ!!

校内一番の人気者・本田ひろ美ちゃんことヒロッペ。毎朝目覚めると開口一番「がんばらなくっちゃ!!」。そんなある日の日曜日、ヒロッペの家に見知らぬ若者が訪ねて来た。身なりはボロボロ、肩には狸を乗せており、卑しくも食事を要求してきた。こんな小汚い知り合いなんかいなーい! だけども彼は、ヒロッペのイトコだと言うのダ!? しかもヒロッペの通う学校の転入生で…!? 表題作他、短編二本収録!

おすすめのマンガ

銀盤騎士

銀盤騎士

ヘタレ男子が王子に変身!氷上に魔法をかけるラブ×コメディ!――小さな出版社で健康雑誌の編集をしている猪狩千登勢(いがり・ちとせ)。幼なじみの雉子波心(きじなみ・こころ)は男子フィギュアスケートのスター選手!だが彼の活躍の裏には、千登勢との「ある秘密」があった。その鍵は――魔法少女と鎧の騎士!?
愛のアランフェス

愛のアランフェス

【天才・フィギュアスケーター、現る!!】森山亜季実はフィギュアスケートの大会に突然現れ、その演技の素晴らしさで周囲を驚嘆させた天才少女。才能をかわれた亜季実は、フィギュア・シングルのテストを受けみごと初級から4級までの合格を果たした。喜びの絶頂にいた亜季実だったが、故郷に残した母の死の知らせが届き…。
ワン・モア・ジャンプ

ワン・モア・ジャンプ

スケート一家に生まれた七瀬帝。両親はペアで世界選手権の銀メダルをとったことがあり、今はコーチをしています。帝も双子のお兄さん・皇といっしょに、毎日スケートをしています。そんなある日、遠征中のお父さんが、ロシアで交通事故にあって…!?本格アイススケートロマン!!
ファイヤーオンアイス

ファイヤーオンアイス

新たなるフィギュアスケートロマン!! 北海道の片田舎。つきあいでフィギュアスケートをやっているりおんは、自分の天才的な才能に気づかずにいた。ある日、出場したローカル大会で、全日本ジュニア優勝の徳永龍人(とくながりゅうと)に出会う。この時から、りおんの運命が大きく動き始めて…!? ドラマチック・フィギュアスケート物語!!
アイスノオト

アイスノオト

小さい頃にフィギュアスケートを教えてくれた和也を追いかけて、東京のスポーツ名門校に入学したさつきだったが…!? 跳べなくなった天才少と野良スケート少女が再会した時、少女の秘めた才能が開花する! 氷上のマイフェアレディストーリー
ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー

ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー

史上初! 創作フィギュア男子アンソロジー!! この冬の話題を攫った【フィギュア男子】をテーマにしたオリジナルアンソロジーが登場! 師弟・ライバル・幼なじみ……スケートをめぐる男子たちの人間関係を描いた8作品を収録!! ----氷の上には、愛がある。
ホイップ!

ホイップ!

人気アイドルグループ、GRAND-PRISE(グランドプライズ)の大ファンの女子高生こだま。彼らの番組公開収録で、ローラーゲームを観て胸が熱くなったこだまは、ローラースケートに触れたこともない全くの初心者なのにやってみたいと言い出して…!? スピード、激しさ、そしてチームプレーで魅せる地上最速の格闘技・ローラーゲーム×女子高生!
クリスタル前奏曲

クリスタル前奏曲

無名のスケート選手だが、天性の表現力を持っているしのぶ。ケガにより再起不能になった元全日本チャンピオンの三枝コーチの指導で世界を目指すことになって…!? 【同時収録】クリスタル前奏曲~ホワイト・シンフォニー~/片想い同盟
銀の鳥の伝説

銀の鳥の伝説

フィギュアスケート選手を夢見る麻子は、全日本チャンピオンである栂村に誘われて札幌から上京し、栂村家にお世話になる事になった。同じ家に住む遠縁の拓とは、互いのスケーティングに引かれてペアを組むことになる。愛と青春をかけて氷上をすべるフィギュアスケート・ロマン!