あらすじ

ご不要になった人間を回収いたします ある日突然やってくる真っ黒なトラック、その名は人間回収車。世の中で不要とされる人間なら誰でも回収してくれるこの車をめぐり、人々の様々な欲望がうずまいていく― 話題の都市伝説ホラー 第4巻
人間回収車 1巻
「こちらは人間回収車です。ご不要になった人間はいらっしゃいませんか?」どこからともなくやってくる黒ずくめの軽トラック…一見粗大ゴミの回収車、でもその車の回収するものは不要になった人間だった!恨み・妬み欲望のドラマに巻き込まれ、不要になった人間が今日も回収されていく…
人間回収車 2巻
「ご不要な人間ならどんな人間でも回収します」あるとき突然現れては不要な人間を回収していく、人間回収車というものが存在するらしい。うわさをききつけた様々な人間たちがくりひろげる、野心や嫉み、うらみの人間闇ストーリーが展開していきます。
人間回収車 3巻
「不要ならどんな人間でも回収いたします」そんな謎の回収車が出現するという… このウワサを聞きつけたのは、あるときはいじめっこグループのリーダー誰かが本当に回収されるまで続くという人間回収車ゲームがはじまる。あるときは、嘘をつくことに罪悪感がなく嘘をつくことで自分は世の中を賢く渡っていけると信じてうたがわない一人の少女。回収車を巡って、恨み・嫉み・嫉妬うずまく様々な人間ドラマが展開されていく話題のホラーミステリーです。
人間回収車(4)
ご不要になった人間を回収いたします ある日突然やってくる真っ黒なトラック、その名は人間回収車。世の中で不要とされる人間なら誰でも回収してくれるこの車をめぐり、人々の様々な欲望がうずまいていく― 話題の都市伝説ホラー 第4巻
人間回収車(5)
どこからともなくやってきて、不要な人間を回収していく黒塗りの軽トラック。 ――その名は「人間回収車」。金でクラスメイトを操ろうとする女、他人の痛みが分からない優等生… 今日も、誰からも必要とされないキラワレモノが地獄に連れ去られていく…。
人間回収車(6)
病みつき都市伝説ホラー、絶望の第6巻 欲望に溺れた不要な人間を回収していく黒塗りの軽トラック、「人間回収車」回収車に出会ってしまったが故に、まるで地獄におちるように狂っていく、そして周りの人を狂わせていく、6人の心の闇を覗いてみましょう。皆様は、どうぞご安心を。もし回収車に連れ去られても、誰かに必要とされている方はすぐにお戻ししますから。誰かに必要とされている方は…。
人間回収車(7)
うわさの都市伝説ホラー・戦慄の第7巻!! 誰からも必要とされない不要な人間はいませんか? 人の欲望うずまく町にどこからともなくやってくる真っ黒なトラック、その名は人間回収車。ほら、今日もだれかの叫びが聞こえる… うわさの都市伝説ホラー・戦慄の第7巻!!
人間回収車(8)
夜も眠れなくなる都市伝説ホラー・第8巻! 誰からも必要とされない不要な人間はいませんか? 親友だって恋人だって家族だって大切な人が不要になる瞬間は、いつも突然やってくる。ほら、あなたにも。そしてそんな時、どこからともなく現れた黒塗りのトラックがすべてを奪い去るのです。夜も眠れなくなる都市伝説ホラー・第8巻!!
人間回収車(9)
今、本当の自分がためされる…! 「不要な人間」、いませんか? ところであなたは、「必要な人間」ですか? 自分の知ってしまう、本当の恐怖を教えます…。もうひとつの都市伝説ホラー「闇々ガチャ」も収録!
人間回収車(10)
回収しつづけ…ついに10巻! 光あるところに闇がある…。今日もあの黒いトラックが、ほら、あなたのすぐそばに! 神回の呼び声も高い、消えた兄の行方を追った「新田向葵の章」を含む全5篇のほか、これまでの回収の軌跡を追った特別記事「回収の手引き」も収録! 都市伝説ホラー、渾身のアニバーサリー巻☆
人間回収車(11)
アニメ化決定!都市伝説ホラーの決定版! ウザい、退屈、楽をしたい… 誰もが抱く小さな心の闇が顔を出すとき、人間回収車がやってくる―――! 4月30日から毎週金曜日、公式YouTube「ちゃおチャンネル」にてアニメ化決定! さらに、4月下旬にノベライズ第3弾「人間回収車~転落の闇路~」も一挙発売!! コミックスとノベライズの応募券を送って、抽選で50名に当たる、「人間回収券風図書カード」プレゼントも!
病棟少年

病棟少年

恐怖と涙!話題騒然ハイブリッドホラー 「キミの一部をボクにちょうだい。お礼に願いを叶えてあげる。」 突如現れるツギハギの少年は究極の2択を突きつける。足、手、脳… それと引きかえに叶えたい願いとは? そのときは人は何を決断するのか? 雑誌掲載時大反響を呼んだ、怖くて泣ける新しいホラーまんが、第1巻!
問題提起シリーズ ともだち

問題提起シリーズ ともだち

読めば絶対、勇気をくれる本 ずっとそばにいるよ キミは私の一生の宝もの―― 大切な仲間でもあり、でも時にケンカしちゃったりもする。それがともだち。友だち関係に、立ち止まったとき、きっとあなたに勇気をくれる一冊。読んだ後はきっと不思議と心が軽くなり、前向きになれる話を集めました! 収録作品 いじめ-はじまりの時- 五十嵐かおる こっちむいて!みい子 おのえりこ 窓をあけたら 笹木一二三 正反対ガールズトーク あずき友里 私は、人じゃないですか? 泉道亜紀 あしたの居場所 ときわ藍
ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーの中でも「恋愛」に関する名作だけを集めたセレクションです。まいた菜穂先生の『誘拐標識』をはじめ、『ショコラの魔法』『人間回収車』『極楽!!めちゃモテ委員長』など人気シリーズを収録!
口だけ女~街で噂の怖い話~

口だけ女~街で噂の怖い話~

「街で噂の怖い話」をテーマにした7話のホラー短編集。ちゃおホラー増刊に掲載され、好評を博した小室栄子「口だけ女」、なぎり京「アリえない話」、泉道亜紀「人間回収車」、北村有香「スピカは見ている」の他に、坂元勲「ワタシは誰?」、溝口涼子「ニセモノオカアサン」「まるまるさん」といった描き下ろしを収録。
ホラー傑作選 魔

ホラー傑作選 魔

ガチでこわいと評判のちゃおホラー。興味はあるけどどれを読めばいいかわからない… そんな方のために過去10年間に出たちゃおホラーコミックスの中から、とくに話題になった傑作ばかりを集めました。各作家のかきおろしメッセージも収録。恐ろしくも魅惑的な「魔」の世界へようこそ…。 ●収録作品:「はいべえさん」まいた菜穂/「ショコラの魔法」みづほ梨乃/「人間回収車」泉道亜紀/「肉のヨロイ」今井康絵/「挟身-ハサミ-」久世みずき/「栖川マキの恐怖学校伝説」栖川マキ/「極楽!!めちゃモテ委員長」にしむらともこ/「ルーファスの収集品」阿南まゆき
人間回収車
恋愛面でろくなことしない地雷女たち
人間回収車 泉道亜紀
名無し
やはりどうも下記の2作の少女は、恋愛面でろくなことをしないために酷い結末になっている気がします(自業自得である気もする)。 また、共通点としては父親が暴力的なんですよね。 そもそも虐待は犯罪であり、能動者も受動者もろくな者に成長しないのにと思います。 「回収リスト 飯田 万里」の万里 ・友達より男を優先する。 ・自分が幸せであれば、他はどうでも良い。 ・友人に忠告されても、自分の恋愛にものを言わせて無視する(これは後藤も悪いが、自分以外の女子を邪魔に思うなよ、万理)。 「回収リスト 村上 絵里」の真咲 ・絵里が隆司を好きであることを知りながら、平気で隆司と付き合う(好きであることを知っているなら、隆司と絵里の関係を認めて身を引けよ)。その上で隆司に「他の女子と関わらないで」と脅して束縛する(ただのデートDVだぞ)。 ・クラスメイトを誑かしている。 ・地味だからという理由で特定の1人(ここでは絵里)をはぶり、絵里に平気で嫌味を言う(絵里が歪んだのは真咲のせいである)。 ・自分が幸せであれば、他はどうでも良い。 ・自分が悪いことをしても、自分のいじめに等しい行為を棚に上げて被害者ぶる。