ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『深・都市伝説』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
深・都市伝説
深・都市伝説
亜月亮
亜月亮
あらすじ
カルト雑誌の編集者が自ら都市伝説を体当たりで取材する!28歳・彼氏いない歴3年のれいこは、なぜかゲイ男子と同居中。ある日、読者体験談に応募してきた女子高生の話を聞くことに。女子高生はいまの彼氏とつきあうようになってから、黒い影につきまとわれるようになった。影は元カノのドッペルゲンガーだというのだが…!?れいことハルの異色コンビが真相を暴いていく人気シリーズ!ほかに「包帯女」「誕生」を含む全3話収録。
深・都市伝説 : 1
カルト雑誌の編集者が自ら都市伝説を体当たりで取材する!28歳・彼氏いない歴3年のれいこは、なぜかゲイ男子と同居中。ある日、読者体験談に応募してきた女子高生の話を聞くことに。女子高生はいまの彼氏とつきあうようになってから、黒い影につきまとわれるようになった。影は元カノのドッペルゲンガーだというのだが…!?れいことハルの異色コンビが真相を暴いていく人気シリーズ!ほかに「包帯女」「誕生」を含む全3話収録。
深・都市伝説 : 2
結婚を控えた優花のもとに一通の手紙が届く。そこには、婚約者が10数年前に起きた連続殺人事件の犯人だと書かれていた――(「少年Kの行方」)女子高生の間で流行している呪いのアプリ。それで、呪うと相手は呪いと同じ目に遭うという噂だが……!? (「呪いのアプリ」)アラサー女子・れいこと自称ゲイの青年・ハルが真相を暴いていく人気シリーズ! ほかに「街コン」「赤いワンピース」など長編も含む全4話収録。
深・都市伝説 : 3
街の都市伝説を追うシリーズ第3弾は女性なら誰もが欲しがるものを手に入れることができた4人の女性たちのお話。アラフォー女性が若さを手に入れた簡単な方法とは―― (吸血鬼)中学受験を控えた息子が遊んでばかりで勉強しない。だが、短期間で成績を上げることができたその秘密―― (教育ママ)引っ越し先でいじめのターゲットにされた主婦が体験したことは―― (ママ友地獄)心臓移植を受けた女子高生に起きた不思議な出来事―― (臓器移植)以上、4編を収録。
深・都市伝説の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ホラー シルキー マジメに占ってもらいました12

ホラー シルキー マジメに占ってもらいました12

占い大好き・亜月亮が、占い師・仲村健史氏にマジメに占ってもらいました!! パート2!今回はマイホームを購入したばかりの著者が新居について風水の視点から詳しく占ってもらいました。そして2年前に占ってもらったときのアドバイスを実行した結果も大発表しちゃいます!(23P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.24に収録されています。重複購入にご注意ください。)
Anti-Gravity Boy

Anti-Gravity Boy

Worrying about a lack of pocket change and unruly hair, Fuuko is an ordinary but upbeat high school girl. One day she finds out that her classmate Ruka wields a mysterious power...?! You’ll laugh and fall in love with this supernatural comedy!
ホラー シルキー 知らない町/猫の視線の先

ホラー シルキー 知らない町/猫の視線の先

急いで帰る夜の道で、近道しようとして知らない町に迷い込んでしまった女子高生。地図アプリも反応しないその場所から彼女は抜け出せるのか…!? ショートホラー「知らない町」と、と死んだ彼女がそこにいるかのように見つめる飼い猫のお話「猫の視線の先」の2本を一編にまとめたオムニバスホラー作品。(20p)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.16に収録されています。重複購入にご注意ください。)
クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー【単行本版】

クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー【単行本版】

医大に通う幹元ほのか。引きこもりになってしまった兄の代わりに過度な期待を押し付ける母親のせいで発作が起こるほど悩んでいた。そんな時、ほのかが見つけたのは怪しげな黒い看板の海馬クリニック。そこは脳外科手術で“人格整形外科”を行うクリニックでー…。◆収録内容◆「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」第1話~第5話+単行本収録の描き下ろし番外編※本作品は、電子書籍「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」1巻~3巻の一部を収録した単行本「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー 1巻」の電子書籍版です。
ホラー シルキー エレベーター

ホラー シルキー エレベーター

高層マンションに住む少女は、ひとりではエレベーターに乗れない。それは子どものころに経験したある恐怖体験によるものだった。偶然一緒になった上階に住むサラリーマンのおかげでエレベーターに乗れるが、彼女の恐怖体験とは別の怖い都市伝説をサラリーマンは話し始めるのだった――。(18p)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.13に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー マジメに占ってもらいました

ホラー シルキー マジメに占ってもらいました

占い大好き・亜月亮が、占い師・仲村健史氏にマジメに占ってもらいました! 著者の会社、社員さんたち、連載中の「東京都市伝説」について細かく占い、アドバイスして貰った事を亜月さんご自身が描いています。果たして、著者の会社の業績をアップさせる秘訣とは…!? 著者が初めて占ってもらった新人漫画家時代の想い出も必見!(23p)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.12に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー フリマアプリ

ホラー シルキー フリマアプリ

OLの芽瑠は年齢の割に子供っぽい事を理由に振られてしまい、大人っぽくイメチェンをしようと断捨離を決意。かわいい系の服をフリマアプリで売りに出す事に。フリマアプリで大量に出品した直後、「みるふぃー」というアカウントの人がまとめて大量購入してくれて出品は大成功!芽瑠に気がありそうな後輩・真倉のアプローチを無視してフリマにハマっていくが…。(40P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.11に収録されています。重複購入にご注意ください。)
東京都市伝説

東京都市伝説

怪異なモノが「見える」能力を持っているコンビニバイトの八神光輝が、同じ能力を持つコンビニ大好き女子高生・七嶋あずたちと都市伝説の怪異の数々に立ち向かう大人気ホラー・コメディシリーズ第1集。今回収録の都市伝説のキーワードは、八尺、マミ、事故物件、そして雨。(このコミックスにはホラー シルキー Vol.1-4に掲載されたstory01-04を収録しています)

おすすめのマンガ

ブラッディ・ブライド―吸血鬼の婚活―

ブラッディ・ブライド―吸血鬼の婚活―

【デジタル版限定!「Cookie」掲載時のカラーページを完全収録!!】今野はづきはイケメン拒絶症のOL。メンクイなのに、美形を前にすると鼻血が出てしまう。そんな彼女の隣に、老紳士と愛らしい少年が引っ越してきた。心躍るはづきだが、彼らの本当の姿は美しい吸血鬼…!? 【同時収録】うたたねのロゼ/あとがきにかえて―制作うらばなし―
コミックライドアイビー

コミックライドアイビー

収録作品・【無料】悪役令嬢はダンスがしたい 第1話試し読み(7ページ)・【無料】不遇の令嬢は稀代の光魔法使いに見初められ花開く 第1話試し読み(8ページ)・【無料】私が聖女?いいえ、悪役令嬢です!~なので、全員破滅は 阻止させていただきます~ 第1話(30ページ)・【無料】私の婚約者を奪った男爵令嬢がなぜか懐いてきます 前編(20ページ)・【無料】運命の恋人は期限付き 第1話(41ページ)・【無料】したたか執事のほしいもの 前編(20ページ)・【無料】真面目系天然令嬢は年下王子の想いに気づかない 第1話(32ページ)・【無料】元悪役令嬢、巻き戻ったので王子様から逃走しようと思います! 第1話(29ページ)・【無料】蜜の巫女と花の従者 第1話(52ページ)・【無料】優しい死神の飼い方 第1話(26ページ)・【無料】組長娘と世話係 第1話(10ページ)女性向けWEBコミック誌が3月20日に新創刊!!これを記念してコミックライドから移籍する8作品の第1話を無料公開!さらに新連載「悪役令嬢はダンスがしたい」「不遇の令嬢は稀代の光魔法使いに見初められ花開く」の冒頭をちょっとだけ特別公開いたします!!※収録内容、収録話数をよくご確認のうえ、購入をお願い致します。※一部キャンペーンや限定公開等で無料配信中の作品が含まれている場合がございます。
吸血鬼君のお願いは断れない! 【単行本版(オリジナル描き下ろし付)】

吸血鬼君のお願いは断れない! 【単行本版(オリジナル描き下ろし付)】

真面目会社員・森住菜々子が面倒を見ることになったのは、吸血鬼な新入社員・南雲士郎! しかも、突然「運命の血だ…!」と言われ束縛されちゃうなんて!?吸血鬼伝説がフィクションだったのは昔の話。現代では人間と吸血鬼が共存して暮らしている。…とはいえ、人間と吸血鬼ではルールも違う。特に、主食が「血」だというからご飯の確保が大変! グルメ吸血鬼な南雲が「先輩の血が美味しい!」「先輩の血じゃないと嫌だ!」「毎日先輩の血が飲みたい!」とワガママを言うものだから毎日が大騒ぎ。でも、どうしてだろう。彼のお願いがなぜか断れなくて――…。【描き下ろしは『吸血鬼ならでは!』の朝の一幕】※この作品は「吸血鬼君のお願いは断れない!」1~7巻を収録した合本版です■収録内容「吸血鬼君のお願いは断れない!」1巻~7巻電子限定描き下ろしおまけ漫画4Pさらに、豪華特別試し読み!「薬局の天使男子にこれでもかと癒やされる」「わんこな彼と同居はじめます!」の2作品各1話も収録!
宵の蛭~前世許嫁を執着吸血鬼から別れさせ屋~

宵の蛭~前世許嫁を執着吸血鬼から別れさせ屋~

吸血鬼の類である「蛭子(ひるこ)」を殺すことが家業の焔殿朱周(えでんあけちか)。彼は、蛭子に憑かれているという霞彩静羽(かさいしずは)の監視を依頼される。彼女に憑いている蛭子は、もともと朱周と同じ家業をしていた玄天秋霖(くろかみしゅうりん)だった。秋霖について調べていくうちに、過去から繋がる不思議な因縁が明らかに…。朱周は静羽を救うことができるのか――!?
Outsiders

Outsiders

永きに渡るヴァンパイア族とワーウルフ族の抗争に首を突っ込んだのは、超お節介で正義漢の女子高生だった! 女子高生×吸血鬼×狼人間、残酷で儚いクレイジー・ダークナイト・ファンタジー、開宴!(c) 2021 Akira Kanou / Ki-oonAll rights reserved.First published in France in 2021 by Ki-oon, an imprint of AC Media Ltd.Japanese publishing rights arranged with AC Media Ltd. through Tuttle-Mori Agency, Inc.
吸血鬼に健康管理されています

吸血鬼に健康管理されています

ピクシブエッセイ「第2回とある日常マンガ賞」 受賞作!彼女にフラれ、不摂生な生活を送っていた不健康サラリーマン・篠原旭。ある日、道端で倒れている人を介抱するが…助けたのはイケメンで料理上手の“吸血鬼”だった。「君は健康になるし、オレは美味しい血にありつける」そんな利害が一致した2人は一緒に生活することに―――。人間と吸血鬼の不思議でほっこりする共同生活。【電子特典:描きおろしイラスト1P+描きおろしマンガ1P付き】
偏食吸血鬼はヒトの血がキライ

偏食吸血鬼はヒトの血がキライ

漫画家・有村柚生(28)は仕事に行き詰まり、思い詰めて森へ。そこには、血に飢えた吸血鬼が潜んでいた…! 首元に牙が立てられ死を覚悟した瞬間……何故か吸血鬼は吸血を自制。その苦しそうな様子に、柚生は思わず彼の体に触れるが、第一声はまさかの喘ぎ声!? 快感で吸血衝動が収まるなんて有り――!? 「私が人を襲う前に…抜いて欲しい」 常識を覆す新たな吸血鬼との恋物語♪
牙無し吸血鬼と食用人間奴隷

牙無し吸血鬼と食用人間奴隷

「食べちゃいたいほど、愛してる。」身寄りがなく、貧民窟で暮らしていた少年・ソルを買ったのは、牙がなく、人間から直接血を吸わない吸血鬼・アウロラ。人ならざる彼女は、ソルを自分の館に連れ帰り、自分専用の体液提供者=「食用人間奴隷(しょくようにんげんどれい)」になるよう、籠絡(ろうらく)してくるのだが……!? 吸血鬼が統治し、人間と吸血鬼が共存する国ニュー・ドーンを舞台に、新鋭・極楽鳥(ごくらくちょう)が描く、官能的な純愛ファンタジー。
まんがグリム童話 ヴァンパイア―官能の吸血鬼―

まんがグリム童話 ヴァンパイア―官能の吸血鬼―

連続猟奇殺人が多発していたロンドンでは、一連の殺人事件は吸血鬼の仕業であると騒がれていた。吸血鬼ハンターであるシシィは、吸血鬼イシュトヴァーン・ナダスディを追ってとある舞踏会に訪れる。舞踏会では美しい双子の誕生日を祝うために賑わっていたが、その中にイシュトヴァーンの姿を見つけたシシィは、彼の狙いが「美しき双子の血」であると確信。双子に警告するも、双子の兄が攫われてしまい、シシィと妹は兄奪還のために吸血鬼の館に踏み込む――!! そこで明かされる、シシィの驚くべき過去とは……!? 「Vampire ヴァンパイア」ほか、「Bloody Lady~ブラッディーレディー~」「アラビアンナイト」「地獄の火クラブ」を収録!