ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『不思議図書館 ~高尾滋作品集~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
不思議図書館 ~高尾滋作品集~
不思議図書館 ~高尾滋作品集~
高尾滋
高尾滋
あらすじ
「不思議図書館」から「散らない花」までを発表順に構成した、高尾滋珠玉の名作読切集です。確かな筆致で定評のある作者の、妖しく綾なす物語が、不思議な空間にいざないます。
不思議図書館 ~高尾滋作品集~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花ゆめAi 人形芝居 Selection06

花ゆめAi 人形芝居 Selection06

9年前に別れた妻子が亡くなり、墓参に来たバートラム。ひょんなことからアビーという少女のAIと1週間一緒に過ごすこととなり…!?(61P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.65、コミックス「人形芝居」4巻に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 人形芝居 Selection05

花ゆめAi 人形芝居 Selection05

うらぶれた酒場の前にお腹を空かせて座り込んでいた双子の姉妹。二人は自分たちを王様の隠し子で、見知らぬ国の王子との婚姻が嫌で逃げてきたというのだが…!?(65P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.55、コミックス「人形芝居」4巻に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 人形芝居 Selection04

花ゆめAi 人形芝居 Selection04

手をかざすだけで病を治す力を持っていた大和は15年前に資産家の女性を助けたことがあった。その女性が亡くなり大和に莫大な遺産を残したというのだが、その「遺産」とは…!?(54P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.52、コミックス「人形芝居」3巻に収録されています。重複購入にご注意ください。)
まほうのおうち

まほうのおうち

高尾滋、初BL作品!編集者の碧唯とドールハウス作家の孤帆。2人は埼玉の郊外の一軒家で毎日楽しく暮らしています。でも、実は碧唯には孤帆しかしらない不思議な秘密があって…!?(このコミックスには花ゆめAi Vol.33,35,37,39,41,47に掲載されたstory01-06を収録しております。)
花ゆめAi 人形芝居 Selection03

花ゆめAi 人形芝居 Selection03

花とゆめステップ増刊1998年12月15日号に掲載された作品を自選復刻!仕事をクビになりやさぐれていた光良は友人から持ち掛けられた子型機械人形の誘拐に加担してしまうが!?(56P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.45、コミックス「人形芝居」2巻に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 人形芝居 Selection02

花ゆめAi 人形芝居 Selection02

花とゆめステップ増刊1998年1月15日号に掲載された作品を自選復刻!娘を義理の母に連れていかれた力は娘そっくりの子型機械人形を創り交換誘拐を計画するけれど…!?(60P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.43、コミックス「人形芝居」1巻に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 人形芝居

花ゆめAi 人形芝居

別冊花とゆめ2007年12月号に掲載された作品を自選復刻!子型機械人形の史が10年添い続けた桃香が結婚する。一緒にいられるのはあと7日。史には桃香と最初に会った時から付けている日記があって…。(52P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.38、コミックス「人形芝居」3巻に収録されています。重複購入にご注意ください。)
曙橋三叉路白鳳喫茶室にて

曙橋三叉路白鳳喫茶室にて

毎週金曜日の放課後、喫茶室「白鳳堂」には必ず、男子学生・金蓉さんの姿が。そんな彼に、人々はいつからか相談事を持ちかけるようになった。なぜなら彼がいつも華麗に解決してくれるから!一方、金蓉さんが白鳳堂に金曜にいる理由とは一体!?
花ゆめAi 愛しのサロメ

花ゆめAi 愛しのサロメ

2010年花とゆめ16号に掲載された、コミックス未収録作。素行不良から全寮制の女子中学に入れられ、そこで出会った珊瑚と付き合っている綵(あや)。だが珊瑚が家のために結婚すると知って…。少女たちの秘めやかな恋物語。(42P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.15に収録されています。重複購入にご注意ください。)

おすすめのマンガ

耳をすませば

耳をすませば

読書好きな月島雫は、図書館の本の貸し出しカードにいつも見る「天沢聖司」という名前が気になってしょうがない。「いったいどんな人なんだろう…?」期待を胸に出会った「天沢聖司」は、ちょーヤなヤツだった!? 映画化された名作! 「星の瞳のシルエット」柊あおいの爽やか100%ラブストーリー!! ※このコミックスに『耳をすませば番外編~幸せな時間』は収録されていません。番外編は『バロン~猫の男爵(全2巻)』に収録されています。
図書館戦争 LOVE&WAR

図書館戦争 LOVE&WAR

「メディア良化法」により、本が狩られる時代。その検閲に対抗すべく、図書館は本を守る防衛隊として「図書隊」を有している。笠原郁は、昔助けてくれた(顔は憶えていない)図書隊員に憧れ入隊。が、待ち受けていたのは「憧れの王子様」ではなく「鬼教官」堂上篤による訓練の数々…!?
きみのために世界はある

きみのために世界はある

図書室に篭もる本の虫ひびきと、快活で友達も多いなる。正反対な彼女たちは、放課後に図書館で二人の時間を過ごすのが日課。しかし運動のできるなるを縛ってはいけないと、ひびきは運動部への入部を勧めることに。それを聞いたなるは「一緒にいられる時間が惜しい。だってひびきのこと好きだしっ」と流れで告白してしまうのだが…… 表題作「きみのために世界はある」を含む6編を収録。瑞々しい女性の感情を丁寧に描き出す、『欠けた月とドーナッツ』の著者が贈る珠玉の百合短編集。
約束は図書館の片隅で

約束は図書館の片隅で

念願が叶って憧れの海藤さんと同じ職場で働くことになった多美子。異性との接触に嫌悪感を持つ多美子だが、仕事初日にいきなりおせっかいな男子学生の瀬田に腕を掴まれて!? なぜか、彼も一緒に働くことになり、さらに同じ屋根の下で暮らすことになってしまって…!? 異性接触恐怖症の女子×謎めくメガネ上司×おせっかい年下男子の三角関係の行方は…!? いわくつきの本とワケありな人々との想いをつなぐ物語、開幕!
活字中毒者の魔本探索、あるいは裏図書館のこと ―マホタン―

活字中毒者の魔本探索、あるいは裏図書館のこと ―マホタン―

魂を持つ魔本が封じられた学園の裏図書館。花圃(かほ)は、偶然見つけた裏図書館の扉を開けて多くの魔本を逃がしてしまう。責任を取って、本嫌いの葉山先輩と逃げ出したキャラクターたちを捕まえることに。捕えるにはキャラの名前を当てなくてはならない。でも、一癖も二癖もあるキャラたちは簡単には捕まえられなくて…!? 誰もが知っている童話のキャラたちの「隠された意外な秘密」。本が愛おしくなる図書館ファンタジー。
恋愛マニアのススメ

恋愛マニアのススメ

ブックカフェで働く元・司書の遥。過去の男が全員変たいだったトラウマから男性不信。そんな時、職場のブックカフェに来る男ときっかけができて。彼の中の眠れるSを起こしてしまった…!? ※この作品は雑誌「恋愛LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」に掲載されたものを再編集したものです。デジタル配信版の雑誌「恋愛 LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」をお求めになった方は、コンテンツ内容が重複する場合がございますので、ご注意ください。
秘密の王子様カフェ

秘密の王子様カフェ

ユリシーズ王国の図書館で働くサラは地味でさえない残念な司書。ある日、倒れた父の身代わりとして極秘任務を任されることに。それは図書館の地下にある秘密の王子様カフェのお世話係で――!? 初恋の人と出会った図書館で始まる新たな恋! 収録作品:1杯目 / 2杯目 / 3杯目 / 4杯目 / おまけマンガ
色恋欲乙女

色恋欲乙女

うちの学校の図書室には怪人が棲んでいる。その人は学校の蔵書をすべて読みつくし、授業以外のほとんどの時間を図書室で過ごす。司書の先生よりこの図書室の主なのだ。私はその怪人こと本田先輩に夢中。彼がいつも大事にしていて何度も読んでるらしい私物の本。それがどうしても読みたくなった私は…? 恋する乙女の強欲を描いた「図書室の怪人」ほか、4編のラブストーリー集! ※この作品は雑誌「恋愛LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」に掲載されたものを再編集したものです。デジタル配信版の雑誌「恋愛 LoveMAX」「恋愛チェリーピンク」をお求めになった方は、コンテンツ内容が重複する場合がございますので、ご注意ください。
ちぃちゃんとおばけ図書館

ちぃちゃんとおばけ図書館

自分勝手な母親・もも子とふたり暮らしで、いつも寂しい思いをしている小学3年生の女の子・千鶴。通称・ちいちゃん。寂しさを埋めるように図書館通いの日々が続きます…。ある日、取り壊しが決まった古い図書館で不思議な小人の家族と出会いが。そして彼らの姿を見ることができる唯一の同級生・修ちゃんと一緒に、ちいちゃんは奇妙な世界をのぞくことに…。 ――新世代ファンタジーの旗手・江平洋巳が描く、不思議系ピュア・ファンタジー全5編。