icon_reread
また読みたい
フォロー
図書館戦争 LOVE&WAR(1)
「メディア良化法」により、本が狩られる時代。その検閲に対抗すべく、図書館は本を守る防衛隊として「図書隊」を有している。笠原郁は、昔助けてくれた(顔は憶えていない)図書隊員に憧れ入隊。が、待ち受けていたのは「憧れの王子様」ではなく「鬼教官」堂上篤による訓練の数々…!?
図書館戦争 LOVE&WAR(2)
本が駆られる時代、憧れの隊員(=王子様)を追いかけて「図書隊」に入隊した郁。図書特殊部隊に配属され、王子様どころではない毎日。そんな中、図書館が武装襲撃を受けた!なんとか無事に任務を終えたのも束の間、今度は嫌われていたはずの手塚に、愛の告白をされて!?
図書館戦争 LOVE&WAR(3)
憧れの隊員(王子様)の他に、上官・堂上の背中にも追い付きたいと思い始めた郁。しかしその思いを否定され、思わず堂上を傷つけてしまう。そんな中、「情報歴史資料館」から貴重な資料を寄贈されることに為った図書隊。良化隊との抗争必至の作戦に、何故か郁は外されて…!?
図書館戦争 LOVE&WAR(4)
良化隊から「情報歴史資料館」の貴重な資料を守り抜いた図書隊。その後、不審者に拉致された稲嶺司令と郁の救出へ向かうが、堂上の脳裏には5年前の郁との出会いが蘇っていた…!二人は再会を果たせるのか!?さらに、娘の防衛員に大反対する郁の両親が職場見学に来て!?
図書館戦争 LOVE&WAR(5)
防衛員に大反対の両親が職場見学に来た郁。特殊部隊所属を隠したまま業務に励むが!?また、郁は小牧の幼なじみで難聴の少女・毬江に出会う。数日後、小牧が良化委員会に連行されて…!?郁が大変身&手塚を巻き込んだ特別編も見逃せない☆
図書館戦争 LOVE&WAR(6)
小牧拉致事件が解決し、平穏を取り戻した図書隊!バレンタインに郁は堂上と…!?図書館利用者の男性との関係を噂される柴崎が心配な郁。そんな中、「新世相」が法に触れた記事があるとの連絡が…!!郁たちが温泉で大活躍の特別編も収録☆
図書館戦争 LOVE&WAR(7)
図書館のウェブサイトに、本を毒舌レビューするコーナーが出来て話題に。その内容に憤る郁はレビューの担当者・砂川に怒りをぶつけるが!?一方、手塚は決別していた兄・慧から「会いたい」と言われ…。そんな中、図書館内で不法に図書を隠蔽される事件が。共謀者に挙がったのは郁!?
図書館戦争 LOVE&WAR(8)
図書隠蔽事件の共謀者として、査問会の日々に苦しむ郁。手塚の兄・慧と会うことになり、次々と明かされる事実に怒りを覚えるが、堂上が駆けつけ救われる。だが後日、慧から届いた手紙には衝撃の事実が書かれていて…人生最大級のショックを受けた郁は!?
図書館戦争 LOVE&WAR(9)
手塚の兄・慧の手紙により、王子様が堂上だと知った郁。長年の想いに混乱する郁は、小牧に励まされて今の堂上を見つめる決心をする。そんな時、毬絵が図書館で痴漢に遭い、郁と柴崎は囮捜査の囮役に!?そして、郁たちの昇任試験の季節が…ところが、本命の手塚がピンチ!?
図書館戦争 LOVE&WAR(10)
堂上の助けもあって図書士長になった郁。徐々に堂上への想いが高まる中、郁は地元の茨城県図書館に出動することに!?ところが、到着早々業務部の嫌がらせに遭い、さらに職種を秘密にしていた両親が、勤務地にやって来て!?特別編も必見の第10巻。