新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ワーキングピュア』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ワーキングピュア
ワーキングピュア
小山田容子
小山田容子
あらすじ
しらゆり銀行駅前支店。ここには、特別ではないけれどプライドを持ち一歩一歩生きる魅力的な人々がいる。OL生活10年以上の作者が贈る、一般仕事人への静かで熱いメッセージ!!
ワーキングピュア 1巻
しらゆり銀行駅前支店。ここには、特別ではないけれどプライドを持ち一歩一歩生きる魅力的な人々がいる。OL生活10年以上の作者が贈る、一般仕事人への静かで熱いメッセージ!!
ワーキングピュア(2)
バリキャリじゃない。けど、わたしにも仕事をしてるプライドがある。入社1年目、頑張り屋だけど1つのミスから不調に陥ってしまった林さん。ある先輩女性社員に頭があがらないオジサン・瀧田課長。恋でも仕事でも、押しの弱さに悩む大石さん。日々に忙殺され、他人に無関心だった堀さん。――「よくいる」人々の、かけがえのないワーキングライフ。特別読み切り「29回目の夏」を収録。
ワーキングピュア(3)
日々コツコツと真面目にはたらく人々を、誠実に描いたオムニバス。内勤から突如、外回りに配属されて窮地に立ったベテランOL福沢さん。一方、寿退社した同期の望月さんもまた、「主婦」になじめない日々を送っていた。その他、さばけた性格の新人・高島さんや、エリートを目指しつつ「イマイチ」な男・竹田さん。それぞれの逆境をどうのりきる……?特別読み切り『冬空にスキップ』も収録。
ワーキングピュア(4)
“働くこと”で悩んでいる全ての人に贈る性別や年齢や立場を超えて伝えられる作者の温かい想い。会社の先輩たちとの飲み会が苦手な若手行員。実家の定食屋を手伝いながら銀行で働く女子行員。ヤル気が空回りしがちな新入行員。内勤10年超のベテランOL。体育会系宴会部長の中堅行員。今巻も様々な人々が主人公です。皆さんの心にすっと入ってくる言葉がきっと見つかる、大人気シリーズ!!
ワーキングピュア(5)
いつまで続くかわからない実家暮らしに疑問を感じている祐二と淳子。前向きな新入社員・柴田さんに違和感を感じる由佳と、柴田の指導社員でありながら彼女とのつき合い方に悩む大石さん。真面目に生きているからこそ悩んだり傷ついたりする人々を温かく描く、大人気シリーズ!!感涙必至!「自分が働いているときに、この作品に出会いたかった」現在専業主婦の読者からの共感多数!!
ワーキングピュアの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ちっちゃな頃からおばちゃんで

ちっちゃな頃からおばちゃんで

里谷淳子28歳、銀行員、彼氏なし。休日は実家の定食屋を手伝う親元ガール。面倒見がよく、小さい頃のあだ名は「おばちゃん」。母親は弟には甘く、自分には何かと依存する。そんな母親の重力から逃れるべく、初めての一人暮らしを決意するのだが……?『ワーキング・ピュア』のスピンオフ作品が大人気連載に! 注目の新作が初単行本で登場!!

おすすめのマンガ

ザ・女の事件 8億9千万を貢いだ女~お局銀行員、狂恋の果てに~

ザ・女の事件 8億9千万を貢いだ女~お局銀行員、狂恋の果てに~

勤めていた銀行で客の預金を横領し、男に貢いだ額なんと8億9千万円! 優秀な行員として周囲から評価され信頼もあつかった女性が、この世にも愚かな犯行に走ってしまった驚愕の顛末とは一体…!? 1930年(昭和5年)、村岡京子は三人姉妹の末っ子として大阪に生まれた。父親は大の浮気性の挙句によその女と共に出奔してしまい、そのために地獄を味わった母親は幼い頃から娘たちに強い男性不信観を植え付け、京子もその影響で男を寄せつけない人生を歩むこととなった。しかし35歳になったある年、10才年下の一人の男との出会いがそんな彼女を変えてしまう。彼の名は山地元彦。当時タクシードライバーをしていた彼は、仕事と孤独に疲れた京子にやさしく接し、それまでの反動ゆえか、彼女はたちどころに心を許し、山地に夢中になってしまう。そして彼に捨てられたくない一心で競艇好きの山地に求められるままに、客の預金に次々と手をつけていってしまうのだった――…。(※本コンテンツは合冊版「ザ・女の事件Vol.1-4~特集/神をも恐れぬ鬼畜女たち」の内容と重複しています。ご注意ください)
凶悪犯―史上最悪の銀行立てこもり事件―

凶悪犯―史上最悪の銀行立てこもり事件―

実在事件から江戸の残酷刑罰まで! 「凶悪犯―史上最悪の銀行立てこもり事件―」実在事件をモチーフに描いた衝撃作! 「華煉獄~女囚に堕とされた日~」無実の罪をなすりつけられ、囚人となった女の一生! 「母、峠を越えて」これはわが子を捨てた報いなの? 「奴女郎の刑に処す」罪人の妻や娘を女郎に堕とす残酷刑罰!
コキュートスは嗤う

コキュートスは嗤う

巨大銀行幹部として、金融界の裏表を知り尽くしたベストセラー作家、江上剛の原作をもとに、圧倒的迫力で欲望に翻弄された男と女の地獄絵図を漫画家 高口里純が描き上げる。メガバンク東名銀行の超エリート部長・藤山は女子行員に孕ませた子供の始末を、部下の西前に託す。このとき、時代はバブル前夜。狂乱の時代に、とめどもない欲望と愛憎が地獄絵図を巻き起こす。