ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『子供なんか大キライ!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
子供なんか大キライ!
子供なんか大キライ!
井上きみどり
井上きみどり
あらすじ
自分の娘を「ブス」呼ばわりしたり、作者きみどりの暴走子育ては、もう誰にもとめられない?娘ポチ誕生から1歳で保育園入園、口数がぐんと増える2歳までの成長記録。育児ストレスが百発百中ふっとぶ一冊!!
子供なんか大キライ!(1)
自分の娘を「ブス」呼ばわりしたり、作者きみどりの暴走子育ては、もう誰にもとめられない?娘ポチ誕生から1歳で保育園入園、口数がぐんと増える2歳までの成長記録。育児ストレスが百発百中ふっとぶ一冊!!
子供なんか大キライ!(2)
全国のママはもちろん、ママ以外の読者も夢中の爆裂子育てコミック。3歳になり七五三を迎え、自分の事を“あたち”と言い、フリルの服を好む娘ポチが可愛くて仕方ない父ひーちゃんと対照的に母きみどりは…?
子供なんか大キライ!(3)
保育園3年目の娘ポチと、母きみどりが突っ走る、お騒がせ家族の子育てコミックは、いまや育児バイブルに!?3年未満の間に2回も引っ越した一家の歴史や、超過激ダイエット日記など、てんこ盛り!!
子供なんか大キライ!(4)
あまりの面白さに、電車が車庫に入るまで気づかなかった読者が本当にいた、笑いのツボ押されまくり子育てコミック。“ガマン一秒、デブ一生”を肝に銘じ●kgの減量に成功した、きみどりハハはその後!?
子供なんか大キライ!(5)
祝誕生、ポチ2号!気になるその名前は?お姉ちゃんぶってみたり、赤ちゃん返りで甘えたり、まだまだ手のかかるポチ。2児を抱え大忙しのきみどりだが、さらに何と夫・ひーちゃんに転職、単身赴任の話が…??
子供なんか大キライ!(6)
祝・ポチ小学校入学!でも毎朝きみどりと一緒に登校中。その理由とは!?言葉を覚えてきたケロが発する「あちょぽん」の意味は!?さらにふたりはケンカ三昧で…。きみどりはストレス溜まりまくりの末に!?
子供なんか大キライ!(7)
家族中で病気のバトンリレーした冬が過ぎ、春に突然ポチは転校、ケロは転園!?1か月泣きまくりのポチは立ち直れるのか、そして3歳になったケロのおむつはいつ取れるのか!?過激にリアルな子育てコミック!!
子供なんか大キライ!(8)
ポチ8歳の性教育やケロ3歳のいたずらに悩みつつも、少しずつ子育てに慣れてきたきみどり。思い切って、ポチと一緒にオーストラリアへ親子語学留学の旅に!!しかしその頃、留守番のひーちゃん&ケロは?
子供なんか大キライ!(9)
「もっと家庭を大切にする!」と宣言したきみどり。だから、ポチ&ケロと一緒に成長して…ついにパンダになっちゃった!?育児エッセイの常識を変えた大人気コミック、連載開始から10年を経てここに完結!!
子供なんか大キライ!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
わたしたちの震災物語~ハート再生ワーカーズ~

わたしたちの震災物語~ハート再生ワーカーズ~

自らも被災した作者が訪ねた被災地、ボランティア、そして被災者たちの記録マンガ被災体験石ノ森萬画館編/赤ちゃん一時避難プロジェクト/日本冒険遊び場づくり協会/被災体験福島県いわき市編/日本トイレ研究所/学習サポートNPOアスイク/浜のミサンガ環(三陸に仕事を!プロジェクト)/動物愛護団体アニマルピース/サンドウィッチマンの7か月/チェルノブイリから学ぶべきこと/危機管理アドバイザーに聞く、女性と防災/宮城県仙台市井上家の場合
奥様エプロン一人旅

奥様エプロン一人旅

奥様にはふたつの顔があるのでございます。2児のハハで、ご近所に舅姑を持つヨメが、海外おうちごはん・ダイエット事情さぐりに自腹で4か国修業旅へ!!イタリア・インドネシア・アメリカ・ブルガリア女一人旅マストアイテム・家庭で手軽に作れるレシピ・各国びっくりダイエット情報など、みっちり紹介。

おすすめのマンガ

おとうさん、いっしょに遊ぼ ~わんぱく日仏ファミリー!~

おとうさん、いっしょに遊ぼ ~わんぱく日仏ファミリー!~

フランス人の妻と2人の息子と暮らす、漫画家・じゃんぽ~る西。ある日、1歳の次男に絵本の読み聞かせをしていて気づいたこと、それは「ストーリーを全然気にしてない…!?」「物語作り」に悩まされてきたプロの漫画家としては衝撃的な発見。父として、そして漫画家として、「絵本」が子供を惹きつけるその謎を探るべく、「絵本考察」の旅に出る――!?家族の日常を唯一無二の視点で切り込む、新感覚コミックエッセイ!
ヒヤマケンタロウの妊娠 育児編

ヒヤマケンタロウの妊娠 育児編

“妊夫”のエリートサラリーマン!? 「男性にも読んでほしい!」「妊婦さんの大変さがわかった」とWEBで大反響の話題作! 「ヒヤマケンタロウの妊娠」から3年後を描く育児編がスタート! 男性も妊娠するようになった世界。サラリーマン・桧山健太郎(32歳・独身)は、思いがけず妊娠! 産むかどうか迷うなかで、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。「女性が妊娠したら『お祝い強制』な雰囲気になるくせに! 男が妊娠したら笑いものかよ!」会社に、社会に自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山。その行動はすこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき――。…出産から3年後。シングルファーザーとして忙しく働く桧山の前に、ある「妊夫」が現れる。桧山と母親・亜希の関係は? 「産む男性」に対する社会の目はどう変わった? 社会の常識を飛び越えて、男女の「当たり前」を問い直す育児編!
塩パパ!

塩パパ!

結婚して3年…最近、夫のそっけなさが辛い。子どもも出来たのに不安――…と、思ってたのに!ハイテンションでわが子を高い高いする夫。豹変の理由は――ハイパー塩対応な息子(パパ似)の笑顔が見たいから!!シャイで不器用、だけど家族への愛は人一倍な塩パパとの、愉快な(?)育児がいま始まる…!【恋するソワレ+】
ハラがへっては育児はできぬ【電子単行本】

ハラがへっては育児はできぬ【電子単行本】

食べるのも作るのも大好きな漫画家、大町テラス。コロナ禍での出産と育児はとても大変だけど、大切な家族とおいしいごはんがあれば乗り切れる! 毎日赤ちゃんの世話が忙しくても、おいしいものを食べたい著者が贈る、子育て+グルメエッセイ!! 今日マネしたくなるレシピもたっぷり掲載!!
ぷにぷにぷにおちゃん ~赤ちゃん観察日記~

ぷにぷにぷにおちゃん ~赤ちゃん観察日記~

SNSで話題沸騰! ほっぺたがぷにぷにすぎる赤ちゃん「ぷにおちゃん」の生態を、ママが愛情込めてつづった、TwitterとInstagramで人気大爆発中の育児絵日記。癒やし・可愛さ・笑い・あるあるがいっぱい詰まった新感覚・育児エッセイ☆ みんな一度は赤ちゃんだった!! 犬にもない猫にもない赤ちゃんならではの可愛さがここに!!! 赤ちゃんって…こんな生態だったんだ!!!!
産後クライシス【合冊版】

産後クライシス【合冊版】

「あなたは分かってくれない…。」産後うつ、ワンオペ育児、二人目妊活…。一番離婚の可能性が高い産後二年間、急速に夫婦仲が悪化する現象『産後クライシス』。『幸せの始まり』だと思っていた産後を襲う夫婦の危機に茜と康介は…!? <第1巻>同僚で高校教師の康介と茜は結婚し、子供も授かり幸せな生活を送っていた。産後半年で茜も職場に復帰し、傍から見ればうまく行っている仲の良い夫婦。だが、当の本人たちは仕事、育児、家事に追われ、互いに余裕なく毎日を過ごしている。そして、次第にパートナーへの不満が心の中で渦巻き始める…。
シェアファミ!

シェアファミ!

子育てに「協力している」つもりだった遠藤匠は、嫁の体調不良により、突然1歳の双子をワンオペ育児しなくてはならない状況に陥ってしまう。保育園時間に合わせての仕事調整、はじめての離乳食づくり、だけど食べてくれない!と、てんやわんや。そんな中、それぞれに事情をかかえるワンオペパパたちと出会い、目の前の状況をなんとかするため仮に一緒に住むことに……。シェアするとは何か、子育てとは何か、をめぐる、新しい家族のカタチの物語。