あらすじ

恋する夏休み。誰を攻略する? 聖ルチア女学園での最後の夏休み。ヒマを持て余したメイは、ダミアンが作ったVRゲームの世界へ…。なんとそこは乙女ゲームの世界だった!! 誰かを攻略しないと終わらない中、メイが狙ったのは剣人で──。さらにみんなでメイの故郷にも小旅行へ!? お遊びとセクシーショットが満載の夏!!
メイちゃんの執事DX 1巻
「メイちゃんの執事」の続編がスタート!! 最高学年になった途端に、婿選び決闘やら逃避行やなんやらで、世界中を駆け回ってたメイが、やっと学園に帰ってきました!! やっといつもの生活に戻ったと思いきや、謎の新入生が登場したり、18歳になったメイに、理人さんが××××を××××したりと、前作以上にデラックスな学園生活が始まります!!
メイちゃんの執事DX 2巻
お嬢様の祭典「女王杯」をめぐる大騒動!? もうすぐ定例舞踏会。そこでは全学年から1人、最高のお嬢様が選ばれ「女王」として君臨できる、通称「女王杯」が行われます。メイ達の最終学年にとっては最後の「女王杯」。最高のお嬢様になると理人さんと約束したのに全く近づけてない…並々ならぬ情熱を燃やすメイは理人さんと夜な夜な秘密の特訓を。 【同時収録】番外編「特別はツライよ」
メイちゃんの執事DX 3巻
ついに! イギリスからアイツが帰ってくる!? 執事協会規約第372条の決まりで、強制的に4年に1度の休暇を取らされた理人。3日間ものあいだ、メイから100km以上離れて1人旅をしなくてはならない虚しさで、次第に理人の心に限界が近づきます。一方、理人のいない聖ルチア女学園では、アイツが戻ってきてメイと2人きりの時間を過ごしており…!?
メイちゃんの執事DX 4巻
恋(?)のライバルは世界的歌姫!!? 突如学園を破壊しながら現れた飛行船。中から現れた少女・ジュリエッタは、世界的な歌姫で剣人の婚約者だった!? 容姿・名声・カリスマ性…どれを取っても優秀な彼女が、メイに恋の宣戦布告! 自分の中の剣人への気持ちが分からずにモヤモヤするメイですが、それを隣で見ている理人はもっとモヤモヤしているようで!? 【同時収録】番外編「本郷さんちのお正月」
メイちゃんの執事DX 5巻
狙われた豪華客船! 大海原で運命の出会い!? 一緒にクマを撃退したメイに語られるジュリエッタの秘密。数年前、バカンスで超豪華客船を訪れたジュリエッタを待っていたのは、爆弾による沈没の危機と、それに立ち向かう剣人との出会いでした。トラウマを乗り越えて歌わなければ、船が沈むという緊張のボヤージュ。彼女の決断。そして明かされる「本当の姿」とは…!?
メイちゃんの執事DX 6巻
常夏のハワイで、アノ人と運命の再会!? メイが学園から消えた…! 全執事による懸命の捜索にも関わらず、メイは見つかりませんでした。それもそのはず、偶然乗り込んだジュリエッタ号に海の彼方へ捨てられていたのです!! そんなピンチのメイを救ったのは、今や専属お庭番となったアノ2人!! 一方、理人は出張を命じられます。しかも我孫子と2人きりで…!?
メイちゃんの執事DX 7巻
理人か剣人か──ついに決断!? ジュリエッタをストーカーした挙句、誘拐した犯人・魚男を追いつめるメイ達。その正体は──衝撃的な人物でした! 4人目のSランク執事も登場し、歌姫奪還作戦はハラハラのクライマックスを迎えます。そして、メイとジュリエッタの恋のバトルも決着がついて…? メイが出した答えとは!?
メイちゃんの執事DX 8巻
恋する夏休み。誰を攻略する? 聖ルチア女学園での最後の夏休み。ヒマを持て余したメイは、ダミアンが作ったVRゲームの世界へ…。なんとそこは乙女ゲームの世界だった!! 誰かを攻略しないと終わらない中、メイが狙ったのは剣人で──。さらにみんなでメイの故郷にも小旅行へ!? お遊びとセクシーショットが満載の夏!!
メイちゃんの執事DX 9巻
最後の夏は、最高の執事たちと戯れる 無人島のビーチで輝く水着姿のお嬢様。真剣にスイカ割りをする執事。そして、メイのキスを賭けて熱くなる理人&剣人! しかし、船がなくなり島に閉じ込められてしまった一行。一体どうなる…!? さらに、メイと理人の初めての出会いを描いた幻の読み切りも再録! 200回分のメイ執ワールドを堪能して 【同時収録】メイちゃんの執事 本当のはじまり
メイちゃんの執事DX 10巻
魅惑のイギリスで、剣人の将来が決まる!? 誘拐された剣人の養父・クリスを助けるため、ロンドンに向かったメイ達。執事のアルフレッドから出された謎かけを解くと、その先にあったのはレッドフォード家の秘密が詰まった場所でした。そこにはクリスからもメッセージが…。剣人はこのままレッドフォード家を継ぐ? それとも――。
メイちゃんの執事DX 11巻
Sランク執事同士の真剣勝負! 北の島の宝石『銀の太陽』を守るメイ・理人・剣人。そこに未知なるSランク執事・サーシャが現れます。互角の実力を持つ2人の闘いで、なんと理人が…!? 古から伝わる宝石の秘密とは、そしてサーシャの真の目的とは。果たしてメイ達は宝石と平和を守れる!?
メイちゃんの執事DX 12巻
大学生・理人のヒミツとは――? 事件を解決し、ロンドンに戻ったメイ達は理人の昔の知り合いと出逢う。やたら理人にベタベタする彼女は、いったい何者!? モヤモヤするメイに対し、弁解できない理人はなんとヤケ酒をあおる始末…。そして新たな事件発生で、今まで語られなかった理人の大学時代が明らかに!
メイちゃんの執事DX 13巻
調査開始! 理人&剣人が探偵に!? 理人となにやらただならぬ関係がありそうな美女・アナスタシア。彼女の義父の死亡事件の真相に迫るべく、理人と剣人は調査を始める。そこで剣人は、アナスタシアとあのSランク執事との関連に言及!! 一方、理人は部屋に隠されていた秘密の写真を発見する。それが思わぬ展開に繋がり――!?
メイちゃんの執事DX 14巻
最年少Sランク執事を懐柔する!? 理人の旧友・アナスタシアが寝言で呟いた「サーシャ」という言葉。それは、理人と熾烈なバトルを繰り広げたあのSランク執事なのか!? とりあえず、あらゆる手を使って彼をムリヤリ探し出しアナスタシアに会わせてみると――。英国編もいよいよクライマックス! メイ達に告げられた、大いなる陰謀とは…。
メイちゃんの執事DX 15巻
メイ執史上初の体育祭&文化祭! 聖ルチア女学園では秋のイベントシーズン到来☆ 4年に1度の執事による体育祭では、ルチアを賭けて各寮が死闘を繰り広げる!! 特に真剣なのは、青山&理人。個性的な競技で様々な妨害を乗り越え、優勝したのは!? そして、キャラクター勢揃いの文化祭では、あの色黒イケメン王子改め国王も超久しぶりに登場!!
メイちゃんの執事DX 16巻
メイと剣人が婚約!! 熾烈な兄弟げんか勃発!? リカに対する青山の恋心を応援していたメイ。しかし、リカはアラビエラ国王との婚約を決めてしまう。そんな中、メイの前に大富豪の祖父が現れ、なんと! メイと剣人の婚約を発表!! びっくり仰天のメイだったが、この婚約をめぐって剣人と理人のプライドをかけた争いが勃発!? 果たしてメイは一連の婚約騒動にどう立ち向かう!?
メイちゃんの執事DX 17巻
メイとリカの婚約逃亡、驚愕の展開に突入! 婚約を決められたメイとリカは全てを投げ出しアメリカに逃亡! しかし、逃亡先のアメリカでまさかの人物に出会い!? 一方、お嬢様ふたりの逃亡を許した罪で幽閉されていた理人、剣人、青山はメイとリカの行方を追うべく、脱出を試みる。さらに、リカの婚約者でアラビエラ王国の国王・イルファーンも動き出し…!?
メイちゃんの執事DX 18巻
理人&剣人と1泊2日のお泊まりデート!? 望まぬ婚約を強いられていたリカが、婚約者・イルファーンと決闘! 間一髪の所で執事・青山が割って入り、リカは青山と駆け落ちすることに。メイは自身の婚約問題に決着をつけるため、祖父の元を訪れ、理人と剣人に対する想いを伝えようとする。だが、「それぞれと1泊2日の旅行に行ってこい」と言われてしまい!?
メイちゃんの執事DX 19巻
メイ&剣人、雪山で絶体絶命!? メイは婿選びのため、理人と剣人、それぞれと1泊2日の旅行に行くことに。理人との京都旅行では甘い男女の時間を過ごしたメイだけど、剣人とのスキー旅行では、雪山で転倒した子どもを助けようとして、まさかの遭難!? 絶体絶命の大ピンチ! どうなる、メイと剣人!?
メイちゃんの執事DX 20巻
圧巻の最終章!! メイは婿選びのため、理人と剣人、それぞれと1泊2日の旅行に行くことに。2人と濃密な時間を過ごし旅行は終了。しかし、メイが婿選びの結論を伝える前に剣人が1人英国へ去ってしまう。残されたメイと理人は!? 圧巻の最終章、刮目して見よ!
イートンより愛をこめて

イートンより愛をこめて

【可憐で美少年なマリアが抱える秘密とは?】1930年代、イギリスの名門パブリックスクール・イートンカレッジ。男子校であるそこに転入してきたのは、ジョウの双子の弟・マリオン。「マリア」と呼ばれる彼は、双子であるジョウよりも声が高く、華奢な体形。そんなマリアをめぐり、ジョウ、クライヴ、キースたちの思いが錯綜する…。 【同時収録】ニュー キネマ パラダイス
月の生まれる森

月の生まれる森

【魅了して人のからだを食らう、美しき吸血鬼(ヴァンピール)】昭和初期、東京にある有島邸を訪ねてきた、金髪碧眼の美しき吸血鬼・ユリウス。彼の目的は、邸主の息子・恭のからだを奪い、自分の新たなからだにすることだった! コントロールしようと、吸血鬼の能力「邪眼(デビル・アイ)」を使うも、何故か彼には効かず…? 【同時収録】I LOVE YOU―アイラブユーしかしらない―
ROOの王国

ROOの王国

【華麗な寄宿学校で懸命に自分の居場所を探す少女ルーの物語】聖ハロウ学院高等部2年のルーこと天方流宇(あまかたるう)は、名門の令嬢でありながら大金を稼いでいると噂されている。彼女が一人で生きていく方法をさぐる、その理由とは―? 華やかな演劇青春ストーリー、第1巻。 【同時収録】ザ・シークレット・ガーデン
鬼が咲く

鬼が咲く

【女子高生・鳥子(とりこ)と美少年・匠(たくみ)のヒロイック・ファンタジー!】鳥子は父の知人の名家・神納(かのう)家を訪ねる途中、美しい少年と出会う。ところが彼から「あんた死霊が憑いてる」と思いがけないことを言われてしまう! 彼こそ神納家の若き当主、神納匠だった。超人(おに)使い鳥子姫伝説、第1巻。 【同時収録】ジョニー・ハンサムをさがして
メイちゃんの執事

メイちゃんの執事

お仕えします、メイお嬢様。主人公、メイが両親を事故で亡くした夜、突然、理人という青年があらわれたのでございます。メイを「お嬢様」と呼び、自分はその執事だというのです。なんと、メイの父親は、実は大金持ちの跡継ぎで、メイはその遺産の全てを引き継ぐことになったのです。一夜にして、お嬢様になってしまったメイの運命やいかに。お嬢様と僕の間に生まれる「愛」にご注目ください。
ラブ・モンスター

ラブ・モンスター

【ページ数が多いビッグボリューム版!】大空ヒヨ子はパパからの推薦で、山奥にある私立SM学園に入学することに。入学そうそうヒヨ子を待っていたのは、婚約者を名乗る生徒会長・天魔黒羽。そして個性豊かな「妖怪」の生徒&教師だった!学園生活は早くも波乱の予感…!?解説エッセイまんが/宮城理子
ミカド☆ボーイ

ミカド☆ボーイ

帝都に、少年スパイ現る!誰もみたことの無い冒険物語、いざ開幕!昭和十二年四月。一人の少年が、この国の運命を左右するかもしれない大事件に巻き込まれようとしていた。事件は、本編の主人公・柴田英人の登校途中に起こった。美少女が何者かに襲われている場面に遭遇したのだ。正義感の強い英人少年は、その類稀なる身体能力で悪党を撃退し、美少女を救出する。しかし、助けてあげたその美少女に奪われてしまうのだ、初接吻と学生手帳を。英人少年の前に、再び現れる例の美少女。彼女を追い、英人は、とある雑居ビルに迷い込んでしまう。待ち構えていたのは「神田商会」と銘打った、いかにも怪しい会社であった。そこで英人少年は、「帝国少年諜報部」にスカウトされるのだが…続きは、本編を読むべし!
メイちゃんの執事 14.5巻 Sランクガイド

メイちゃんの執事 14.5巻 Sランクガイド

【フルカラー版!】初の公式ガイドブックでございます、お嬢様。「メイ執」ファンの方も、何だこの羊は!?と手にとってくださった方も、ぜひ買ってみてください!!普通のファンブックとは全く違う、濃くて、深くて、クスッと笑える中身に絶対に満足してもらえるはず。全ページカラーの豪華本っ!!
花になれっ!

花になれっ!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】その地味さゆえに、好きな人からも相手にされないマジメな女子高生・山田もも。唯一の肉親である祖母を亡くし、天涯孤独となったももは、ひょんな事から超イケメン・蘭丸の家で住み込みのメイドをする事に! その上、蘭丸の手によりキレイに大変身を果たし…!? 解説エッセイまんが/宮城理子