君いとほし ~源義経恋絵巻~

君いとほし ~源義経恋絵巻~

戦で親をなくし、白拍子として生きる静(しずか)は、ある夜出会った若者に心惹かれていき……。「星に願いを-静御前恋語り-」/幼い頃から、男に負けぬ働きで義仲(よしなか)に従ってきた巴(ともえ)。胸に叶わぬ想いを隠したまま……。「暁のかなたに-義仲と巴-」/義経(よしつね)の軍に加わり京に上る楓(かえで)は、まだ武士として未熟な与一(よいち)を「姉」の目で見守っていたのだが……。「君いとほし-那須与一弓語り-」/源義経・木曾義仲・那須与一。戦乱の世に花開いた、源氏の武士(もののふ)たちの至高の純愛ストーリー!
陽炎 稲妻 水の月

陽炎 稲妻 水の月

【陽炎の章】吉原の門をくぐった少女のあの日、胸に小さく灯った恋は……。/【稲妻の章】客(おとこ)を手玉にとって何が悪い。世間知らずの若侍は絶好の相手だったはずが……。/【水の月の章】もう一度あの頃に帰れたように、ままごとのような恋をした……。江戸・吉原を舞台に、生涯に一度、すべてを捨てて貫いた恋の物語3編と、シーボルトと遊女・お滝を描いた『長崎慕情』を収録。
TAJOMARU

TAJOMARU

生涯を分かち合い生きていくと誓った直光と阿古姫。しかし二人の想いは将軍・足利義政の企みにより、絶望の淵へ追い落とされてしまう。一人取り残された直光は「多襄丸」と名を変えて……。愛、野心、裏切り、謀略の果ての死闘。彼を駆り立てたもの、そして最後に手にしたものは!?芥川龍之介の「藪の中」を下敷きに、新たに誕生した映画「TAJOMARU」をコミック化。室町末期の京を舞台にした描き下ろし長編時代ロマン!!
君がために~楠木正成絵巻~

君がために~楠木正成絵巻~

河内国(かわちのくに)の悪党・楠木正成(くすのきまさしげ)は、ついに挙兵を決意する。倒幕と親政を掲げる後醍醐(ごだいご)天皇への忠節と、自らも志す太平の世を築くために。そして正成を密かに想い慕う少女・あぐりも、固く心に誓うのだった。わずかでもいい、その人の行く道を照らす光となることを。その大きな背を支え守れる、力のひとつとなることを。時代は、まさに新たな動乱の時を迎えようとしていた――。鎌倉末期を舞台に描き下ろす、渾身の長編歴史ロマン!!
江戸カルタ

江戸カルタ

黒木屋の主人の気がかりは、いつになってもまとまらぬ娘・お久万(くま)の縁談だったが……。【木守り】“吉原に身を落とそうと、武家の誇りは決して捨てない”頑なな遊女あさぎが出会ったのは……。【甘露梅】ほか、親にはぐれ、町名主の許に身を寄せた幼い少女の切なる願い【迷子石】、運命に隔てられた男女の「誓い」の恋【赤い信女】の4編を収録。ひたむきに懸命に生きる日々の中の、呼び合い、重ね合う恋と心を温かく見つめた、大江戸純情ロマン――!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい