icon_reread
また読みたい
フォロー
しゅごキャラ!(1)
聖夜学園でウワサの小学生、日奈森(ひなもり)あむちゃん。クールでかっこよくて、みんなから一目置かれる存在。でも、ホントのあむちゃんは……?「理想のキャラに生まれかわりたい!」と願ったら、突然3つのたまごがあらわれた。そこから「しゅごキャラ」が生まれて……!?憧れの王子、辺里唯世(ほとり・ただせ)くんに好きになってもらえるような、かわいくて素直な女の子になりたいの。でも、謎のしゅごたま「エンブリオ」を狙うヤツらは許せない!王子たちとともにガーディアンの一員となり、あむちゃん大活躍!!
しゅごキャラ!(2)
しゅごキャラ持ちたちのグループ、聖夜学園小のガーディアンの一員になった日奈森(ひなもり)あむ。初仕事は、心にトラブルを抱えた持ち主から生まれる、×(バツ)たまを封印する「×たま狩り」。その最中、突然あむが変身!しゅごキャラの力を120%引き出す「キャラなり」しちゃった。自分の変化に戸惑いながらも、ネガティブな心の持ち主を救うため、しゅごキャラたちとともに戦うぞ!!そんなとき、また謎のしゅごたま「エンブリオ」を狙うイースター社のヤツらがあらわれて!?
しゅごキャラ!(3)
日奈森(ひなもり)あむ、大ピンチ!!あむのしゅごキャラ、ラン・ミキ・スゥが、「エンブリオ」を狙うイースター社の回し者、二階堂先生にさらわれた!イースターに利用されるまえに、しゅごキャラたちを助けなきゃ!ガーディアンのみんなと先生を追いつめたけど、そこでイースターの仲間?のほしな歌唄(うたう)が「キャラなり」して……!?謎の少年・月詠幾斗(つきよみ・いくと)もあらわれて、あむの周囲はたいへ~ん!!みんなのネガティブハートを救うため、今日もあむが大変身!!
しゅごキャラ!(4)
日奈森(ひなもり)あむに、4つめのしゅごたまがあらわれた。どんな子が生まれるのか、おどろきと期待の新学期のはじまり~。でも同じガーディアンだった相馬空海(そうま・くうかい)は卒業しちゃうし、親友の藤咲(ふじさき)なでしこは海外留学に。しかも、新Q(クイーン)の真城(ましろ)りまは、超くせもので……。すっかりブルーになったあむの4つめのたまごに、×(バツ)がついていなくなっちゃった!!代わりにほしな歌唄(うたう)のしゅごキャラ・エルが家出してあむのもとへやってきた!?番外編では、なでしこの秘密が!
しゅごキャラ!(5)
「×(バツ)がついたって自分のたまごだもん、とり返せばいい!」落ちこんでいた日奈森(ひなもり)あむを勇気づけてくれたのは、新Q(クイーン)の真城(ましろ)りま。くせものキャラだったりまも、新J(ジャックス)の三条海里(さんじょう・かいり)も、ホントはけっこういいコかも!?でも海里が、陰であやしい行動を……?大好きな王子・辺里唯世(ほとり・ただせ)くんだけでなく、あむの周りはイケメンだらけで今日も大賑わい!あむとしゅごキャラたちの、しゅごいお留守番編も収録!!
しゅごキャラ!(6)
ナゾのバンド・ブラックダイヤモンズの「おねだりCD」。それは、エンブリオをさがすイースター社がしくんだ新たな作戦だった。CDの広がりをくいとめようとするあむたちガーディアン。でも重大な秘密をもつJ(ジャックス)チェアの海里(かいり)はブラックダイヤモンズのライブが計画されているのを知り……!?
しゅごキャラ!(7)
「ブラックダイヤモンズ計画」を阻止したあむ。4人めのしゅごキャラ・ダイヤも帰ってきてのんびりと冬休み。と、いきたいところですが、なんだか胸さわぎ。そんななか海里(かいり)にかわって、J(ジャックス)チェアに選ばれたのは、あの……?そして、あむの部屋には、イクトが――!?
しゅごキャラ!(8)
あこがれの唯世(ただせ)からの告白を、あむの部屋にかくれていたイクトにきかれちゃった!そのことが唯世にバレ、なんだかギクシャクしちゃって……。しかも、姿を消したイクトは、イースターにつかまってしまい……!むらさきのバイオリンにあやつられたイクトは!?
しゅごキャラ!(9)
とらわれたイクトを救うために、電波塔にのぼったあむたち。イースターとの、過酷な戦いがはじまった!でも、×(バツ)たまにあやつられた黒い獣が、あむたちのゆく手をはばみ……。そこに思わぬ助っ人が登場!!ついに、イクトがいる最上階にのぼりつめたあむは!?
しゅごキャラ!(10)
イースターにあやつられたイクトを救いだしたあむ。でも、エンブリオがイースターの専務にとられちゃった!みんなの願いをのせた魔法のたまごをとり返せ!!追いかけるあむたちが見た御前(ごぜん)の正体は!?そして、おどろきの新展開スタート!