あらすじ

近づきつつある七月革命──。街は浮浪児たちであふれ返り、人々の不満が立ちこめる中、アロエッテの歌声が今、響きわたる──!!ついに感動のグランド・フィナーレ!!「アロエッテの歌」以下「第九章自由への歌声」を収録。
アロエッテの歌 1巻
時は19世紀フランス。とある横丁の旅館にあずけられたコゼート。母は振り返り、必ず迎えに来ると誓うが──!?ホラーの女王・犬木加奈子が、ビクトル・ユゴーに挑むグランドロマン!!「アロエッテの歌」以下「第1章やむを得ず戦士は言いぬ」「第2章ひばりと呼ばれた子」を収録。
アロエッテの歌 2巻
母と別れ、あずけられたティナルディエ旅館で虐げられるコゼート。一方母ファンテーヌは、コゼートのあずかり賃のために、何としてもお金を作ろうとしていた。「アロエッテの歌」以下「第三章なかないひばり」「第四章一かけらのパン」を収録。
アロエッテの歌 3巻
虐待される娘・アロエッテ。それを知らず、養育費のため無理をする母。歌声を認められたエポニーヌは、パリで聖歌隊の選抜試験を受けることになる。一方、ようやく歌声を取り戻したアロエッテは…。「アロエッテの歌」以下「第四章一かけらのパン」「第5章クリスマスの精霊」を収録。
アロエッテの歌 4巻
地獄のようなティナルディエ旅館からアロエッテを救い出したのは、脱獄囚のジャン・ヴァルジャンだった。警察に追われるジャン・ヴァルジャンは、アロエッテをつれて運命が集う都市・パリに来る。二人は逃げ切れるのだろうか!?「アロエッテの歌」以下「第六章新しい鳥の巣」を収録。
アロエッテの歌 5巻
パリの修道院に父・ジャン・ヴァルジャンとともにひそかに身を隠し、レディ教育を受けるアロエッテ。一方エポニーヌは、歌姫として成功への階段を駆け上っていた。ふたりが出会う日は…。「アロエッテの歌」以下「第七章夜に鳴く夜鳴鳥」を収録。
アロエッテの歌 6巻
クリスマスの夜、父・ジャン・ヴァルジャンが準備した馬車に乗ったアロエッテ。行き先は劇場──。歌姫として活躍するエポニーヌ、祖父への反感を募らせるマリユス、そして美しいドレスをまとったアロエッテの三人が、ついに再会した!!「アロエッテの歌」以下「第八章恋というのが私の名」を収録。
アロエッテの歌 7巻
近づきつつある七月革命──。街は浮浪児たちであふれ返り、人々の不満が立ちこめる中、アロエッテの歌声が今、響きわたる──!!ついに感動のグランド・フィナーレ!!「アロエッテの歌」以下「第九章自由への歌声」を収録。
耳蟲 決して聴いてはいけない歌

耳蟲 決して聴いてはいけない歌

ホラー界の女王が描く決して聴いてはいけない「呪いの歌」その音を紡ぐと何かが起こる――!眠れない夜をお過ごしください。10数年前のとある女子高で生徒たちが学校にまつわる「呪いの歌」の話をしていた。そして現在、その学校のコーラス部が地区大会優勝に向けて、地域ならではの歌を探している時、音楽室の倉庫である古い楽譜を見つける。それが「恐ろしい呪い」の始まりだった……。
ホラー漫画の女王ができるまで

ホラー漫画の女王ができるまで

5誌の連載1日18時間執筆休みなし、ホラー漫画誌全誌の表紙イラスト執筆、ホラー漫画家全員で1泊旅行、黒装束でイベント出演、ファンレターにヘビの抜け殻、出版社の倒産、多大な借金etc.『不思議のたたりちゃん』『不気田くん』といった代表作を続々と生み出し、「ホラー漫画の女王」と呼ばれた著者が、デビューから絶頂期を迎え、執筆を辞めるまでの一部始終をつづたコミックエッセイ!当時の出版業界の様子や交友関係などもセキララに大公開。さらに未単行本化作品や、当時描いた表紙イラスト、思い出の写真なども特別収録!
ホラーアンソロジーcomic 死角

ホラーアンソロジーcomic 死角

伊藤潤二「白雪姫」美しいのは私だけでいい! この世で一番恐ろしいのは女の嫉妬!? 高橋葉介「プロローグで終わる物語」平凡な少年の前に、ある日突然現れた不思議な少女。この展開はまさか!? 犬木加奈子「心霊内科」その病院を訪れる患者たちは、みんなどこか“おかしい”。 雨がっぱ少女群「文学青年」図書館司書の“私”は、ひとりの青年に心奪われ……。 長田ノオト「籠の鳥」夜な夜な拷問虐待を受けるあの娘を助けたい少年の行動が悲劇を招く!?
ホラー漫画家は幽霊を見ない

ホラー漫画家は幽霊を見ない

漫画家・太木きなこはホラー漫画を描き続けてウン十年。子どもを怖がらせる話をたくさん描いてきたが、本人のモットーは「ホラー漫画家は幽霊を見ない」。怖がっていたらホラー漫画なんて描いていられないからだ。しかしある日、太木は編集者との打ち合わせ中に「見てはいけないもの」を見てしまい―?! こっくりさんに霊能者、カルト宗教家など、太木に様々な「恐怖」が襲いかかる!
中国貴族 官能絵巻 ~てん足・児童婚・宮中乱交~

中国貴族 官能絵巻 ~てん足・児童婚・宮中乱交~

18世紀、中国の上流社会では小さな足が素敵な女性のステータス!魅力的な足を手に入れるため、少女は足を縛られ潰され歪められ……苦痛の末、手にしたものは?表題作「大足女 ~玉蘭~」ほか、「童養嫁 ~落落の御伽噺~」赤子を売って稼ぐ少女。今日も赤子を売りさばくはずが、“おまえを買いたい”とまさかの注文をされ――!?「宦官の妻」後宮で働く男はひとり残らず去勢済み!そんな男たちが夜ごと集う肉棒不在の乱交パーティーとは?中国貴族による、華やかさとはほど遠い悪趣味すぎる奇習を描いた全3作品を収録!!
真・不気田くん

真・不気田くん

深夜1時に鏡に向かって「アラクネ アラクネ アラクネ」と唱えると、鏡の中からカエル王子が現れて何でも言うことを聞いてくれる…。そんな噂を聞いた星子が試してみると…?愛の巡礼・不気田くんの出生の秘密が明らかになる!!