ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『戦国ブラッド~薔薇の契約~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
戦国ブラッド~薔薇の契約~
戦国ブラッド~薔薇の契約~
広井王子
広井王子
湖住ふじこ
湖住ふじこ
あらすじ
血と宿命の乱世へ、ようこそ――。これより私が織田信長だ!――戦国の世、尾張(おわり)の地を治める織田信長(おだ・のぶなが)は、双子ゆえに忌み嫌われ、里子に出された妹・花梨(かりん)が幸せに暮らせる世の中にと「天下布武」を目指す。しかし、信長の夢は、思わぬ形で終焉を迎えてしまう。花梨は、兄の夢を継ぐため、恐ろしい契約をすることに……!?戦乱の世を新しく描くドラマチック・ストーリー!!
戦国ブラッド~薔薇の契約~(1)
血と宿命の乱世へ、ようこそ――。これより私が織田信長だ!――戦国の世、尾張(おわり)の地を治める織田信長(おだ・のぶなが)は、双子ゆえに忌み嫌われ、里子に出された妹・花梨(かりん)が幸せに暮らせる世の中にと「天下布武」を目指す。しかし、信長の夢は、思わぬ形で終焉を迎えてしまう。花梨は、兄の夢を継ぐため、恐ろしい契約をすることに……!?戦乱の世を新しく描くドラマチック・ストーリー!!
戦国ブラッド~薔薇の契約~(2)
イケメン武将、乱れ咲き!これが私の「天下布武」!――双子の兄・織田信長(おだ・のぶなが)の影武者として戦国の世を生きる花梨(かりん)。亡き兄の仇を討つため、悪魔の力を借り、今川義元(いまがわ・よしもと)軍との決戦に臨もうとしていた。しかし、その戦場で見たのは、心を許した腹心・秀吉(ひでよし)の裏切りだった……。人気武将達が続々登場、戦国系青春ストーリー!幼き日の信長を描く番外編も収録。
戦国ブラッド~薔薇の契約~(3)
花梨(かりん)と長政(ながまさ)の間を切り裂いた一発の銃弾。悪魔の思惑どおり、花梨は長政を疑ってしまう……。仲間を信じ、兄・信長(のぶなが)から託された「天下布武」の夢を花梨は守ることができるのか――。一方、冷徹な智将・明智光秀(あけち・みつひで)が花梨の前に立ちはだかろうとしていた……!!イケメン武将が揃い踏み!戦国系青春ストーリー、新展開!!信長と花梨の絆を描いた番外編も収録。
戦国ブラッド~薔薇の契約~(4)
亡き兄・織田信長(おだ・のぶなが)の遺志を継ぎ、影武者として生きる花梨(かりん)。悪魔の契約に反し、血を流さずに“天下布武”を成し遂げようとする彼女の下には、その人柄に惹かれ若き武将たちが集まりはじめていた。しかし、そんな花梨の考えを明智光秀(あけち・みつひで)は真っ向から否定する。花梨の力に疑問を持ち、その秘密を探ろうと暗躍する光秀。一方、安芸の雄、毛利輝元(もうり・てるもと)の魔の手が花梨に忍びよろうとしていた……!!戦国系青春ストーリー、衝撃のクライマックス!
戦国ブラッド~薔薇の契約~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
takt op.

takt op.

D2との停戦を告げた『ザーガン宣言』から4年。未だ世間では『音楽』はタブー視されており、旋律は途絶えたままであった。荒廃したアメリカで、幼馴染のタクトの面倒を見ているアンナは、妹のコゼットと共に平和な日常を送っていた。ある日、街で開催されるシンフォニカパーティーに参加していた三人だったが突如として現れたD2に襲われてしまう。見慣れた街が破壊されていく中アンナの目の前にはいつもと違う、タクトとコゼットの姿が――。TVアニメとは少し違った、アンナ視点で繰り広げられるシンフォニックアクションストーリー。※本電子書籍に特典シリアルコードは付属しません。
風の民リューバ

風の民リューバ

魔法院の司政官の資格を得るために修行の旅に出た風の民リューバ。もともと風の民は司政官を守る務めを果たしている。修行中は魔法を禁じられているため仮面で力を封印。しかし魔物に囚われていた女盗賊フィーメルを救うために、禁じられていた魔法を使ってしまう。その頃イオの国では、魔に落ちた司政官・バクーンが魔法院に独立を要求して叛乱を起こしていた。フィーメルはバクーンから秘宝「ヒックルの玉」を奪っていた。旅を共にする二人に、狩人ダンカン、魔法院のエグゼが仲間に加わった。バクーンが居城とする迷路城に向かう戦いの過程で、リューバは「光の剣」を得る。いよいよ迷路城に乗り込んだ四人を、バクーンは「闇の剣」で迎え撃つ。二つの偉大な力がぶつかる時に「アルゲネイヤの夜」という天変地異が起こる。読めばわかる見開きの大迫力!
サクラ大戦 漫画版

サクラ大戦 漫画版

“太正櫻に浪漫の嵐”ゲームにはじまり、アニメ、舞台へとメディアミックス展開してきた超人気作を完全コミック化!! 時は太正十二年。帝国海軍の士官学校を卒業し、大帝国劇場へと赴任した大神一郎が、歌劇団の個性豊かな6人の乙女たちとともに、帝都の平和を乱す魔に立ち向かう!! 帝国華撃団・花組、出撃!! 第1巻
サクラ大戦 漫画版第二部

サクラ大戦 漫画版第二部

黒之巣会と天海僧正を打ち倒し帝都に平和をもたらした帝国華撃団。平和な新年を祝う花組に新たなる脅威が迫る――!! 開演のベルが鳴り響き、波乱の第二幕が始まる!! 黒之巣会との死闘に勝利し平和を取り戻した帝都・東京。だが、新年を祝う花組の眼前に降魔の群れが舞い降りる。地の底から甦った魔族。それを従えし男の名は、葵叉丹!!
新サクラ大戦 the Comic

新サクラ大戦 the Comic

時は太正二十九年。「真宮寺さくら」に憧れる天宮さくらは、その夢を追う為に帝国華撃団に入隊するが、そこにはかつての面影もなく弱体化した帝国華撃団の姿があった。帝都の平和を守る為、さくらは新生・花組のメンバーと共に栄光ある帝国華撃団の復活を誓う――!!
世界BL妄想童話

世界BL妄想童話

こんなに危険な童話よんだことない。愛と妄想のBL童話がついに解禁!「桃太郎」「人魚姫」「赤ずきん」「親指姫」など、誰もが知っている日本や世界の童話を腐女子妄想アレンジ。桃太郎最凶伝説/人魚王子のミラクルラブ/ハーメルンの幸せ家族計画/白雪王子の甘い罠/萌えぎつね/北風と太陽のドキドキ大作戦/狼と赤ずきんとワイルドハンター/なりゆき親指王子/マッチ売りのメガネ
サムライドライブ

サムライドライブ

明治維新後、「廃刀令」は施行されず、時の流れた現代・東京。帯刀を許された士族の末裔たちが通う、名門男子高校「至誠館」。人に慣れない一年最強剣士、九重晴馬。晴馬のクラスに転入してきた貧乏剣士、高原伊吹。この運命的な出逢いが、冷たく閉ざされていた晴馬の心をゆっくり、ゆっくり溶かし始め、やがてそれは、確かな絆となっていく――!!
緋色の欠片 -目覚めの刻-

緋色の欠片 -目覚めの刻-

両親の海外赴任にともない、祖母の住む季封村で暮らすことになった珠紀。村に着いた早々、妖しげな化け物に襲われ、見知らぬ少年に救われる。その少年に「玉依の血筋の者を守るのが守護者の役目」と告げられて――!?熱狂的支持を受けて大人気ゲームのコミック、ついに電子書籍化!!
青春リミテッド

青春リミテッド

突然言い渡された、1年後の廃校――。そんなピンチに立ちあがった2人のヒーロー、鈴木平(すずき・たいら:おバカ)と佐藤智玄(さとう・ともはる:クール)! 仲良しコンビの2人は、残り1年をみんなが悔いなく「青春!」と盛り上がって過ごせるように、学園の「願い事叶え屋」を立ち上げる。恋愛、友情、進路……さまざまな願いに奮闘しながら、やがて2人は自分の未来と向きあうことになり……。イケメンDKコンビのさわやか青春グラフィティ★
キラーキラー

キラーキラー

2018年東京。突如現れ人を喰らい始めた“エラー”。その殲滅のために開発・育成された少年少女“ミスティルテイン”。5歳で出会い、幾多の死線を共にしたミスティルテイン達は、やがてその道を違えていき!?
オネエと男子、時々ごはん

オネエと男子、時々ごはん

カフェで働く料理人・センコは、ゲイだけど男性不信なこじらせ系オネエ。そんな彼のもとに、家族とうまくいかなくなってしまった男子高校生・ほづみがやってきて2人は同居することに!! 誰かと食べるごはんは幸せ★凸凹な2人の、おいしいアットホームコメディ!

おすすめのマンガ

イシュタルの娘~小野於通伝~

イシュタルの娘~小野於通伝~

「うわさにたがわぬおもしろき娘よ」と信長にも愛された娘・小野於通(おの・おつう)。於通を知らずして戦国は語れない!!大和和紀が初にして待望の戦国ロマンのヒロインに抜擢したのは、小野於通――!!その輝きはあたかも戦国の闇を夜明けに導く明けの明星――信長に見出され、秀吉に重用され、家康に信頼された才女、小野於通。その知られざる生涯を大和和紀が描く本格戦国ロマン!!
戦国美姫伝 花修羅

戦国美姫伝 花修羅

時は戦国時代。おてんば姫の六花、忍びの琥珀、争乱の世を生き抜く二人の出会いが戦国の世を動かすーー!”北の京”と名高い越前・雪代谷の姫でありながら破天荒に暮らす六花。だが策略に長けた父・佐倉綱盛から見限られ、母と共に行く当てのない旅に出る。涙と愛が紡ぐ極上の戦国ファンタジー、開幕!《当コンテンツは以前配信しておりました『戦国美姫伝 花修羅』の再販になります。重複購入にご注意ください》
愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~

愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~

時は戦国、明智光秀と織田信長のもうひとつの物語。斎藤道三の元に身を寄せていた光秀は、道三の娘・帰蝶の輿入れを機に信長が居城を構える尾張に潜伏する。光秀と信長の出会いは、やがて互いの運命を大きく変えてゆき――。本能寺が愛憎の炎で燃え上がる、絢爛戦国ラブロマンス!!
信長シックスティーン

信長シックスティーン

寺の娘・清花は、幼馴染の信彦にほのかな恋心…☆ なんて思っていたら、ある日信彦の体に、アノ織田信長が憑依!! 信長は高校生として生活を送るが、 戦国時代になかったものだらけで日々ワクワク。 黄泉からの追手に襲われたり、小舅的小姓・乱丸&豊臣秀吉も登場したり、 清花の日常は一変で!? 黄泉還り武将のDKライフ!
幸村恋ものがたり~赤色恋愛クロニクル~

幸村恋ものがたり~赤色恋愛クロニクル~

「女としての人生は、髪と一緒に捨てました」お家再興を誓い、女一人で戦場に向かったお初が出会ったのは、あの真田幸村だった。舞台は大坂城。お初は裏切り者と疑われる幸村の監視役を命じられ、初めは幸村を警戒するお初だったが近づけば近づくほど、知れば知るほど幸村に惹かれていく…。「私には使命がある。なのに…」武将・真田幸村が見せる本当の顔とは―?大坂城・真田丸で繰り広げられる戦いの中で、揺れ動く乙女心を描いた歴史ラブロマンス!
戦国ヴァンプ

戦国ヴァンプ

幼なじみのはじめと勉強していた女子高生ひさきは今川義元の下にいる占い師に導かれて戦国時代に――。彼女を庇護してくれたのは、京の権力者・三好長慶。長慶を信じられず京の町に逃げたひさきは賊に襲われ…そんな彼女を偶然、助けた織田信長は瀕死の重傷を負う。天下を獲るはずの信長が死にかけて動揺するひさきは長慶に助けを求めた。長慶は信長の首に噛みつき…信長は吸血鬼として生まれ変わったのだった。
江姫物語~戦国恋絵巻~

江姫物語~戦国恋絵巻~

時は戦国。幼い日の江は、母・お市の方に連れられて来た安土城で、伯父である織田信長と出会った。父を知らずに育った江は、信長の魅力に圧倒され、父のように慕ってしまう。しかし信長は、父・浅井長政を死に追いやった張本人だった。ショックを受ける江だったが、そんなとき、信長の小姓である美少年・森力丸に出会う…。のちの徳川三代将軍・家光の母となる江の、幼くも淡い恋。