あらすじ

少女のカラダを乗っ取って復讐を遂げようとする、恐ろしい霊の正体とは――!?いじめが原因で自殺した同級生になりきってしまった少女。その矢先、いじめのリーダーだった少年が校舎の窓をつきやぶって死に、学校は放火された。それから4年後、今度は死んだ老婆の霊が少女に取り憑(つ)いた!?少女の両親から相談を受けた奈々(なな)は、霊の正体を探るため少女に会いに行くのだったが……!?いよいよ最終巻!!表題作ほか4編を同時収録。
霊感占い殺人事件(1)
霊能者が、殺人事件を解決します――!?有名霊能者を祖母に持つ水森奈々(みずもり・なな)は、神秘的な画風を売り物にしたイラストレーター兼、インチキ霊能者。ある日、霊能者の中河原恭介(なかがわら・きょうすけ)に導かれ、奈々は本物の霊能力を目覚めさせた――!!奈々を訪ねてきた女性が突然の自殺を遂げるが、そこには丑の刻参りの恐怖が見え隠れして……!?表題作「霊感占い殺人事件」、ほか4編を同時収録!!
霊感占い殺人事件(2)
前妻の血に染まった怨念が新妻を襲う――!?奈々(なな)と恭介(きょうすけ)が警察で偶然出会った女性。彼女は自宅に死体があると、何度も警察に駆け込んでいたが……。奈々も女性の家で女の死体を目撃するが、警察が到着したときには死体は跡形もなく消えてしまった!!幻の死体の正体が、女性の夫の失踪した妻だったことを知った奈々は、この事件を調べ始めるのだったが――!?表題作ほか4編を同時収録!!
霊感占い殺人事件(3)
助けて……、助けて……!!ディスコで働くイケメンに忍び寄る女の霊の正体とは――!?霊媒師を辞めた奈々(なな)だったが、イケメンの依頼を断りきれず、除霊を引き受けることになった!!1週間前からデザイナーのアシスタントをしている女性が行方不明という情報をつかんだ奈々は、恭介(きょうすけ)の力を借りて捜査を始めるが……。事態は、ファッション業界を揺るがす殺人未遂事件へと発展していく――!?表題作ほか4編を同時収録!!
霊感占い殺人事件(4)
いたいけな女子高生を、夜毎、性の快楽へと誘(いざな)う霊の正体とは――!?奈々(なな)が相談を受けたのは、毎晩娘の部屋からあえぎ声が聞こえてくるという相談だった!?彼女にとり憑(つ)いた霊を祓(はら)おうとする奈々だったが、強力な霊は暴走を始めてしまい……。そして、それは恭介(きょうすけ)も巻き込む大事件に発展する――!!表題作ほか4編を収録した大好評のホラー・ミステリー!!
霊感占い殺人事件(5)
日本海に浮かぶ小さな島・猪首島(いのくびじま)の女系家族を襲う恐怖の怨念――!!霊媒師だった祖母がこの島と縁があるということで、大楠(おおくす)家の長女の除霊をすることになった奈々(なな)。自分の霊力をコントロールできない奈々に、恭介(きょうすけ)はある忠告をするのだが……。次々と惨殺されていく大楠家の人々、そしてきつね憑(つ)きの娘の恐ろしい正体とは――!?表題作ほか3編を収録!!
霊感占い殺人事件(6)
有名霊媒師の亡霊が奈々(なな)を恐怖に陥(おとしい)れる――!?奈々をニセ霊媒師呼ばわりした有名霊媒師の小野田(おのだ)が、ひき逃げ事故で死んだ。この事故が殺人ではないかと疑う奈々と恭介(きょうすけ)は、彼女が最後に依頼された仕事を調べることになった。だが、依頼人らしき夫婦には追い返されてしまう。独自に調査を始めた二人を震撼(しんかん)させる、恐ろしい抹殺計画とは――!?表題作ほか4編を同時収録!!
霊感占い殺人事件(7)
事故で死んだ娘の魂を、この世に連れもどそうとする妻の暴走とは――!?有名霊能者を祖母に持つ水森奈々(みずもり・なな)に舞い込んだ突然の依頼。それは、死んだ娘が生きているかのようにふるまう妻に悩む夫からの相談だった!!単なるノイローゼなのか、それとも妻には本当に娘の霊が見えているのか!?依頼を受けた奈々は、さっそく調査を始めることになったのだが……!?5編すべてが「霊感占い殺人事件」という豪華な第7巻!!
霊感占い殺人事件(8)
顔のない幽霊、それは子育てノイローゼの女に我が子を殺させようとする、恐ろしい幽霊だった――!!今、明らかになる恭介(きょうすけ)の悲惨な過去。彼の弟は彼の母親によって殺(あや)められたのだった!!奈々(なな)が依頼人から受け取った写真の女性の背後に立つ女、それは幼い恭介が母の背後に見た女だった……。自分の犯した罪の呪縛から逃れられない哀(かな)しい女の幽霊、その正体とは――!?「霊感占い殺人事件」4編と、ほか1編を収録。
霊感占い殺人事件(9)
夫の異常な母子(おやこ)関係に恐怖する妻、そして“あかずの間”に蔓延(はびこ)る異臭の正体とは――!?夫の実家で義母と同居することになった女性から奈々(なな)に依頼された仕事、それは彼女が“あかずの間”で見た幽霊の謎を突き止めることだった……。――人生に疲れた中年女性の魂が、若い女性の体に入ってしまった!?女子寮に憑(つ)くタバコのにおいがする幽霊の正体とは!?大人気シリーズ「霊感占い殺人事件」を3編、ほか2編を収録!!
霊感占い殺人事件(10)
少女のカラダを乗っ取って復讐を遂げようとする、恐ろしい霊の正体とは――!?いじめが原因で自殺した同級生になりきってしまった少女。その矢先、いじめのリーダーだった少年が校舎の窓をつきやぶって死に、学校は放火された。それから4年後、今度は死んだ老婆の霊が少女に取り憑(つ)いた!?少女の両親から相談を受けた奈々(なな)は、霊の正体を探るため少女に会いに行くのだったが……!?いよいよ最終巻!!表題作ほか4編を同時収録。
名前を呼んで

名前を呼んで

進学、就職、結婚…そのたびに思い知らされる。身元もわからない施設育ちという出自に対する偏見。品川で3月に拾われたから、品川やよい…そんな名前も大嫌い。自分の親が付けてくれた本当の名前は? 感動の自分探しストーリー。
わたしを探して

わたしを探して

「あなたはわたしたちの娘よ…!!」赤ん坊の頃に捨てられ、親の顔を知らずに育った留奈。引き取られた先で命を狙われて…? 出自の謎を追う少女の数奇な運命を描いた表題作シリーズほか、読切り3作(「夢を見ている」「堕ちた天使」「死の淵」)を収録した本格サスペンス傑作選!!
探偵ケイの奇妙な日常

探偵ケイの奇妙な日常

体は女(モデル)×心は男(刑事)=型破りの女探偵誕生!? 事故で亡くなった幼なじみの亡き骸に魂が乗り移ってしまったため、女探偵・ケイとして生き続けることになった元刑事の直人。直人自身が起こしたと言われている事故について調べていくと、意外な事実が見えてきて…? 奇妙な調査依頼の背景にある真実を暴く異色サスペンスシリーズほか、読切り2作を収録。
暮林教授の怪異事件簿

暮林教授の怪異事件簿

大学教授・暮林のもとでアルバイトを始めた葵。霊感のある暮林に、事故で亡くなった恋人の霊が側にいると言われてーー!? 民俗学研究室へ持ち込まれる奇妙な相談に暮林教授と助手の葵が挑む怪奇サスペンスシリーズ!!(『霊界倶楽部』は『霊界倶楽部』(双葉社)に収録された同タイトルと同内容になります)
13年めの天使

13年めの天使

少女は言った「私は13年前に死んだ恋人の生まれ変わりなのよ」。そして二人しか知らない秘密を口にする。まさか、本当にそんなことが…半信半疑ながら、尾上はだんだんとその少女に心が傾いていく。しかし、その少女の本当の目的は…!?
13年めの天使【単話版】

13年めの天使【単話版】

少女は言った「私は13年前に死んだ恋人の生まれ変わりなのよ」。そして二人しか知らない秘密を口にする。まさか、本当にそんなことが…半信半疑ながら、尾上はだんだんとその少女に心が傾いていく。しかし、その少女の本当の目的は…!?※本作品は「13年めの天使」の【単話版・1話】となります。
闇の迷宮

闇の迷宮

本当に私が愛しい娘を殺したの…!? 1年前に火事で幼い娘を亡くし、ショックで記憶をなくしていた絹絵。だが記憶が戻ると周囲からは火をつけ殺したのは絹絵だと責められ、過去にも子供を殺しているという刑事まで現われて…? 過去に翻弄される女たちの事件を描いた、はざまもりの本格サスペンス傑作選第1弾!!(『夜の向こう側』は『女たちの事件簿』Vol.44に収録された同タイトルと同内容になります)
霊界案内人

霊界案内人

交通事故で記憶を失った青年・宙。居候先の探偵事務所で働き始めるが、なぜか霊を見る力がある宙は無自覚にその力を使ったために少女失事件の容疑者にされてしまい…!? 表題シリーズほか、珠玉のホラーサスペンス読み切り2作品を収録!!