ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『龍の花わずらい』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
龍の花わずらい
龍の花わずらい
草川為
草川為
あらすじ
次期当主シャクヤには婚約者が二人!? さいしょの婚約者ルシンが行方不明となり、代わりにクワンが許婚となるが、ルシンが帰還!! 一年後には、シャクヤの気持ちに呼応して増える刺青の花=婚約の証がより多く咲いた方が婿として迎えられるが??!?
龍の花わずらい 1巻
次期当主シャクヤには婚約者が二人!? さいしょの婚約者ルシンが行方不明となり、代わりにクワンが許婚となるが、ルシンが帰還!! 一年後には、シャクヤの気持ちに呼応して増える刺青の花=婚約の証がより多く咲いた方が婿として迎えられるが??!?
龍の花わずらい 2巻
龍の一族・次期当主のシャクヤには婚約者が2人。行方不明だったルシンと警察局の役人クワン。シャクヤの恋心に呼応して増える刺青の花の多い方を婿とすることに! そんな中、シャクヤを狙う一味が現れ…!? 他、『歯車使い』も収録。
龍の花わずらい 3巻
龍の一族次期当主のシャクヤは、2人の婚約者・ルシンとクワンと共に公務で緑陰のオアシスに向かう。そこで開かれた宴で出会った踊り子は、なんとルシンの恩師・スウェだった。しかし彼女は謎を残したまま逃亡してしまい…!? 初期の傑作『ダブルクラウン』も収録!!
龍の花わずらい 4巻
緑陰のオアシスを襲う砂嵐を退けたシャクヤ。しかし、砂嵐を操る覆面の者達からシャクヤを庇い、クワンは深手を負ってしまう。心配で眠れない夜が続くシャクヤに、病床のクワンは…!? 一方、ルシンは過去の記憶が蘇り…!?
龍の花わずらい 5巻
5年前のルシン暗殺未遂事件の手がかりであるツリ目の男を追って、西の街クルクマにやってきたシャクヤ一行。クワンとの仲もより深まりドキドキのシャクヤだったが、クワンとハクライが突然宿から姿を消してしまい――!?
龍の花わずらい 6巻
クワンの裏切りを目の当たりにして衝撃を受けるシャクヤ。古の龍の消滅によりアマランス一党の望みは潰え、西方領主の助力もあって一党を捕縛。しかし肝心のクワンは宝珠を持ってどこかへ姿を消してしまう…。そんな中、シャクヤは龍の力が使えなくなってしまい――!?
龍の花わずらい 7巻
ルシンの策で龍の力をとり戻し、西方領主のもとから脱出したシャクヤ達。しかし宝珠を手に入れた西方領主は龍の宮を襲う!! 一方、クワンの裏切りもあり混迷する婚約者選び。シャクヤが選ぶのは果たして…!? 感動の最終巻!!
龍の花わずらいの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花ゆめAi サテライター

花ゆめAi サテライター

草川為の学園ラブファンタジーを復刻。尚は都の幼なじみでずっと好きな人だけど、高校に入ってから微妙に距離を置かれている。放課後の教室でふたりきりになった時、「ちっちゃな尚」が飛び出してきて!?(50P)(この作品はコミックス「八潮と三雲」2巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.59に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 僕の棺で晩餐を

花ゆめAi 僕の棺で晩餐を

短編集「僕の棺で晩餐を」から表題作を著者が自選復刻。雪の中、足をくじいたロヴィサを助けたのは白い吸血鬼・アシュリー。牙を失い、死を待つばかりのアシュリーはロヴィサを手元に置くが…。(40P)(この作品はコミックス「僕の棺で晩餐を」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.44に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 怪盗マグの一部始終

花ゆめAi 怪盗マグの一部始終

2012年LaLaDX3月号に掲載された、コミックス未収録よみきり!やましい金持ちを狙う怪盗・マグ。ある時マグを改心させようとしている伝道師・ウルと出会った彼女は、正体を隠して関わるが…?(51P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.27に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 水無月ロダニズム

花ゆめAi 水無月ロダニズム

2009年LaLaDX7月号に掲載された、コミックス未収録よみきり!美術館でバイト中、泥棒に監禁されたユノ。その目の前で、雷に打たれたブロンズ像が美少年になって動き出し…!?(30P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.25に収録されています。重複購入にご注意ください。)
年年百暗殺恋歌

年年百暗殺恋歌

【電子限定描き下ろし6pショート付き!】暗殺を生業とする灰星家の姫・鷹十里に全てを捧げ生きる美少年・雷火。二人は心を隠し暗殺の旅へ…。 (このコミックスには花ゆめAi Vol.11,13,15,17,19に掲載されたstory01-05を収録しています。)
花ゆめAi 迷路庭園に死を

花ゆめAi 迷路庭園に死を

2014年LaLa7月号に掲載された、ファンタジックロマンス。生まれついてのガラガラ声をからかわれたジェマは迷路のような庭に迷い込む。そこで出会った紳士に道案内を頼まれて…?(40P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.20に収録されています。重複購入にご注意ください。)
もっけの箱庭

もっけの箱庭

美しい景色を自分だけのものに…江戸の昔からそんな思いを抱いた人々を魅了してきた「箱庭」。その中には「もっけの箱庭」と呼ばれるものがあり、庭には「主」が住まうという…やむを得ない事情から箱庭専門庭師となったれんだが!? 草川為が描く植物×あやかしファンタジー!
刀剣乱舞学園~刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~

刀剣乱舞学園~刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~

大人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞ーONLINE-」が学園アンソロジーに!人気作家たちが描く愛情たっぷりの作品が艶やかに華や かに始まります!!
とうきょう小鬼らいふ

とうきょう小鬼らいふ

彼氏に二股をかけられフラれた、ふみ。クリスマス前の東京で独りは辛すぎる…。そんなとき、小鬼の百間が秋田からホームステイしにやって来る!! 周囲に鬼だとバレないよう気をつけながら、2人は東京でハッピーに暮らせるのか?