あらすじ

“退学”となって存在を消され、舞台裏でD・A・アカデミーの闇に迫る夕日(ゆうひ)。表舞台では、裏切り者として、親友のゆみかが追われていた。ゆみかを信じると決めた夕日だけど、ナゾは深まるばかり。そんなときに夕日を襲った、衝撃の真実! 仲間だと、親友だと思っていたゆみかの本当の姿とは……!? そして、理事長との最後の即興の幕が開ける……!
出口ゼロ 1巻
赤羽夕日(あかばね・ゆうひ)は女優を夢見る15歳。芸能界の大物を多数輩出する超エリート俳優養成所「D・A(ダイヤモンド・アクターズ)アカデミー」に念願の入校を決めて、希望に満ちあふれていた。……しかしそこは、想像を絶する恐怖の場所だった!最高講師のレディ・クイーンは恐ろしい殺人鬼で、課題に失敗したらひとり残さず殺される……!?しかし、出口はゼロ。夕日たち入学生の運命は――!?
出口ゼロ 2巻
レディ・クイーンに反発し「地獄の調教室」に閉じ込められた夕日(ゆうひ)。絶体絶命のなか、夕日はある取引により調教室から脱出する。教室に戻った夕日を待っていたのは『自分以外すべて敵』というさらに過酷な舞台……。壮絶な過去のトラウマから、敵となり豹変したゆみかが夕日をさらに追い詰める。信じていた仲間の激しい裏切り……。ついに夕日は壊れてしまい――?
出口ゼロ 3巻
闇に潜む“オオカミ”を推理せよ!次々と襲いかかる衝撃の事実に、バッドエンド寸前!?レディ・クイーンから出された第3の課題――夕日(ゆうひ)たちは探偵役となり犯人を推理し、毎日1人指名しなければならない。指名された者は「処分」……。それは、探偵のフリをして皆を欺く犯人を当てるまで続く究極のDEATHGAME。そんななか、決して開けてはいけないパンドラの箱を、夕日はついに開けてしまい――!?
出口ゼロ(4)
夕日(ゆうひ)たちが解決すべき真の事件は「高城咲良(たかしろ・さくら)殺害事件」だった。咲良に憧れていた夕日は動揺し、役に反した行動をとり、「反省室」いきに。処分者たちが“真っ白の”されている光景を目の当たりにした夕日は、必ず犯人を探すと心に誓う。処分された仲間・水野(みずの)が残したメモから夕日は、犯人の重要な手がかりをつかむ。夕日が指名した衝撃の犯人とは、最も意外な人物で…!?
出口ゼロ(5)
レディ・クイーンを見事に欺いて脱出したものの、そこでアカデミーの裏の顔を知った夕日(ゆうひ)と怜士(れいじ)は、仲間を救うために再びアカデミーへ向かう。再会を喜ぶ間もなくはじまった、第4の課題「人生すごろく」。それは恐怖の“リアル人間すごろく”だった。ライバルを蹴落とし、運を味方につけ、ゴールにたどり着けなければ……死?地獄のサバイバル、スタート!
出口ゼロ(6)
人間がコマになり、マスの指令には絶対服従の「人生すごろく」続行中!ドクロマスに止まってしまった夕日(ゆうひ)たちねこチーム。小瑠璃(こるり)は「棺桶」に入れられ、死へのカウントダウンが始まった。次々と発生するマスのイベントやバトルでアイテムも奪われ、ふりだしに戻されてしまい、絶体絶命……!?
出口ゼロ(7)
「プレイヤー全員でゴールする」夕日(ゆうひ)はそう誓うが、大きな借金を背負う夕日を他チームは迎え入れてはくれない。真剣勝負に、友情も同情も不要……。そしてついに、ゴール目前。そこに待ち受けていたのは、轟く悲鳴! 棺桶からのうめき声…。エレベーター部屋の密室で何が起きているのか? 絶体絶命の「リアル人間すごろく」クライマックス!
出口ゼロ(8)
新・3年生の課題は「D・A・刑務所」での監獄生活。それぞれ「看守」と「囚人」に分かれ、役になりきって生活しつづける、過酷な即興がはじまった。権力をにぎった看守たちは、しだいに役になりきっていき…!? この課題の運命を握る看守長役となった夕日(ゆうひ)のまえに現れたのは…、あの、ずっと会いたかった、憧れの高城咲良(たかしろ・さくら)で……!?
出口ゼロ(9)
「看守」と「囚人」の課題で、夕日(ゆうひ)は高城咲良(たかしろ・さくら)と運命的な再会を果たした。咲良は、看守長役の夕日を支え、やさしく、時にきびしくアドバイスをくれる。咲良の言うとおりにしていれば、きっと大丈夫……。そう信じていた。しかし、咲良に従えば従うほど、事態は悪化し、ついにたくさんの仲間が処刑されてしまう。咲良、これはいったいどういうこと?
出口ゼロ(10)
退学となった夕日が目覚めたとき、取り囲んでいたのは大勢の「赤羽夕日(あかばね・ゆうひ)」だった! 程なくして行われたのは、「赤羽夕日コンテスト」。より魅力ある「夕日」を演じたものが、本物の「赤羽夕日」になるのだという。両親も、憧れの咲良でさえも、ニセモノに気づかない! 夕日は、自分の存在を失って消えてしまうのか――!? そして、D・A・アカデミーの漆黒の闇が次々と明らかに――!
出口ゼロ(11)
“退学”となって存在を消され、舞台裏でD・A・アカデミーの闇に迫る夕日(ゆうひ)。表舞台では、裏切り者として、親友のゆみかが追われていた。ゆみかを信じると決めた夕日だけど、ナゾは深まるばかり。そんなときに夕日を襲った、衝撃の真実! 仲間だと、親友だと思っていたゆみかの本当の姿とは……!? そして、理事長との最後の即興の幕が開ける……!
出口ゼロ(12)
真の黒幕・理事長と取引をして、表舞台へと復帰した夕日。待ち構えていたのは、世にも恐ろしい特別課題!! しかし与えられたシナリオ通りに演じ切れば、半分の生徒は脱出できるという。必死に挑む夕日たちの前に、レディ・クイーンの演技とも思えぬ鬼気せまる即興が立ちはだかり、もう全滅寸前! そんなとき咲良がやさしく夕日を守り…!? 咲良とレディ・クイーンの驚愕の因縁とは…!? そして壮絶すぎる展開が幕をあける。
出口ゼロ(13)
理事長に送り込まれた「オオカミ」によって、特別課題クリアを阻まれた夕日たち。脱出&卒業のためには誰かが犠牲になるしかないの!? レディ・クイーンに闘いを挑んだ咲良はどこへ?? 「見て これが現実だよ」夕日の目前に広がるのは衝撃の光景で――!?
出口ゼロ(14)
どちらかが死ぬまで終わらない、地獄舞台、ついに完結――!! 黒幕・理事長の正体がついに、明らかに!! あまりにも凄惨な事実の数々…。想像を絶する恐怖に、事態は急転! この絶望の先に、“出口”はあるの――!? すべての謎が明かされる、衝撃と感動の最終巻!
出口ゼロ(15)
熱烈リクエストにおこたえして、ここでしか読めない『出口ゼロ』スペシャル特別編「華小路一族殺人事件」がついに解禁! さらに、咲良目線で新たに語られる、『出口ゼロ 戦慄の前夜』を瀬田ハルヒが15巻のために新規50P完全描き下ろし! 絶対見逃せない展開に、キミは耐えられるか!?
絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

絶叫ライブラリー 恐怖のかくれんぼ

「もういいかーい?」「まぁだだよー」謎の図書委員・八重子が紹介するのはかくれんぼの怪談。「みぃつけた!」聞いたことのない声が耳の奥に響く。そっと目を開けると、そこには……!? 見つかってはいけない何かが私を探している! 絶叫までのカウントダウン、はじまりはじまり。
会社帰りのパ・ド・ドゥ

会社帰りのパ・ド・ドゥ

体力不足の35歳・小日向瞳(男)は、断れない性格。誘われるままにバレエの体験レッスンを受けたのだが、翌日は筋肉痛に。「やはり無理はやめよう」と思うが、会社の資料室で同僚の桜木ほのか(女)が踊る姿を目撃。心を動かされた瞳は、本気でバレエを踊りたいと思う。しかし、感動のあまり撮ってしまった「ほのかの踊る写真」が、ほのか自身に見つかり「盗撮」だときつく咎められることに……。大人男子の本気のバレエ物語開幕。
非科学常識ケータイくん!

非科学常識ケータイくん!

ある日、携帯電話がとつぜん人間の男の子に!? 「なかよし」で大反響&大ヒットの非科学的ケータイ擬人化ストーリーがコミックスに! あなたがケータイにしてほしいことは、どんなこと? おまたせしました。全女子待望、「ありえない夢」が「現実」になっちゃいますっ!! 携帯電話をトイレに落とした稔。タイミングよくアメリカの両親から新型携帯電話が送られてきて超ラッキー! さっそく設定をはじめたのですがテキトーに「ケータイくんモード」を選んだことからおどろきの事態に。なんと携帯電話が男の子の姿になったのです! しかもこのケータイが超生意気。設定をするにはドキドキ&はずかし~ことをしなくちゃいけなくて……。迷惑? でもちょこっとうらやましい非科学的ラブストーリー!