あらすじ

【秘めた恋はハッピーエンドを迎えるか?】北海道旅行のメインイベント「フリスビードッグ大会」の開催日がやってきた。郁子は岡田さんの未来のために、マメタロウは源さんのために、それぞれが大事な約束を胸に、優勝めざしていた。はたしてフリスビードッグ大会を制するのはどのペアか!?…ほろ苦い「嘘」がつつみ隠す恋心。ほんわかラブストーリー・第18巻。
まっすぐにいこう。(1)
【高校生の男女+愛犬のトライアングル恋模様】オレの名前はマメタロウ。おとこの犬だ。主人の郁ちゃん―若月郁子は、オレのことを何でもわかってくれる。だからオレも郁ちゃんのことは何でもわかる……たとえば好きな人とか。雑種犬・マメタロウとその飼い主・若月郁子、そして郁子の彼氏・秋吉純一のほんわかラブストーリー・第1巻。
まっすぐにいこう。(2)
【人間にとって大切な言葉とは!?】郁子とマメタロウの朝の散歩に犬好き男子・秋吉純一が加わって、はや半年。マメタロウがきっかけで付きあいはじめた郁子と秋吉だけど、2人の距離は変わらぬまま。そんな中、秋吉に1度も「好きだ」と言われていないことに気付いた郁子は…。ゆっくり進むほんわかラブストーリー・第2巻。
まっすぐにいこう。(3)
【アイツが家にやってきた!!】散歩中、雪で大はしゃぎしたマメタロウのせいで、郁子が足を捻挫してしまった!秋吉におぶられて帰ることになった郁子は、両親に秋吉を紹介するのだが…なぜか2人の関係はぎこちなくって…。一方、ケガの原因を作ったマメタロウは、激しく自粛モードに。不器用な2人+1匹のほんわかラブストーリー・第3巻。
まっすぐにいこう。(4)
【春・クラス替えがあらたな波乱!?】春になり、念願のクラスメイトになった郁子と秋吉。2人の親友、直とたけしも同じクラスで、新学期は上々のすべり出し…のはずが、なぜか雲行きが怪しくって…。その頃、マメタロウとガールフレンドのはなこは「オオカミさん」に会いにいこうツアーの真っ最中!春の花咲くほんわかラブストーリー・第4巻。
まっすぐにいこう。(5)
【秋吉に恋のライバルが出現!】両親がペットショップを経営していて、動物に詳しい陣内。秋吉を尊敬していながら、郁子への好意を隠そうとしない陣内の登場に、秋吉のイライラはつのるばかり…つい嫉妬から、郁子へ冷たい態度を取ってしまう秋吉だが…。愛する心は誰にも負けない!ほんわかラブストーリー・第5巻。
まっすぐにいこう。(6)
【憧れの彼と彼女像の裏側は…】意外にも(?)女子にモテモテの秋吉とたけし。かといって2人とも浮気のそぶりすら見せない熱愛ぶり。中でも、クールビューティの直と、包容力のあるたけしは、「憧れの彼と彼女像」として評判のカップルだ。…ところが、マメタロウとはなこだけは、独特の嗅覚で、2人から“悲しいにおい”を感じていた。悲しみいやすほんわかラブストーリー・第6巻。
まっすぐにいこう。(7)
【渡部センパイ、ふたたび!】高校最後の夏休み。同じコンビ二でアルバイトをはじめた郁子と秋吉の前に、渡部京介が現れた。バイトの「先輩」となった京介は、秋吉に対してイジワルな態度をとる。…来る日も来る日も京介にイジメられる秋吉だが、だんだんと彼の長所が見えてきて…。ツンデレでも、ペットは大好き。ほんわかラブストーリー・第7巻。
まっすぐにいこう。(8)
【北海道で再会・ハスキーの「源さん」】夏休みも残りわずか。仲良くなったクラスメイトの小林恵こと“こばちゃん”の誘いで、北海道に行くことになった郁子たち。マメタロウやはなこも飛行機にチェックインし、意気揚々と北海道入りした一行を待ち受けていたのは、かつてこばちゃんの家で飼えなくなり、手放すことになってしまったハスキー犬の「源さん」だった!ドキドキの再会ほんわかラブストーリー・第8巻。
まっすぐにいこう。(9)
【冬の北海道で犬ぞりレース開幕!】夏休みの北海道旅行が終わり、新学期がスタート!テスト、行事、部活と月日はあっという間に流れていき…そして冬。郁子たちは「犬ぞりレース」に出場するため、「渡部京介とセバスチャン」という新メンバーを加え、ふたたび冬のさむ~い北海道へ!犬と人間の絆がむすぶほんわかラブストーリー・第9巻。
まっすぐにいこう。(10)
【やっぱり日常は最高だー!】北海道の犬ぞりレースはいろいろな出会いを生み、ハスキーの源さんとプードルの六花ちゃんも何だかいい感じに。そして季節はめぐり、いつもの日常へ。雨だったり、晴れだったり、曇りだったり、郁子が直に嫉妬したり…。天気も気分もいろいろ☆ゆったりのんびり、ほんわかラブストーリー・第10巻。
まっすぐにいこう。(11)
【長い長い夏休み、今度は神戸へ!】夏休み、京介と直に押しきられる形で神戸までイチローを観にきた郁子たち。ところが、現地で京介の愛犬・オナモミ野郎ことセバスチャンが「玉ねぎ中毒」にかかってしまう。郁子の応急処置で回復したものの、夏の神戸にはまだまだ思いもよらぬトラブルが…!?イチローもビックリ?神戸編ほんわかラブストーリー・第11巻。
まっすぐにいこう。(12)
【のぼせた1年生が郁をつけまわす!?】マメタロウとの散歩中、郁子は同じ学校に通う1年生「小田切陸」と出会う。それ以降、陸は何かと郁子にちょっかいを出してくるようになる。秋吉という彼氏がいながら、キゼンとした態度がとれない郁子は、じょじょに陸のペースにひきこまれていき…!?不思議な三角関係!?ほんわかラブストーリー・第12巻。
まっすぐにいこう。(13)
【「平凡な幸せ」がうしろめたい…】はじめて秋吉の家に招待されることになった郁子。心の準備が整わないまま秋吉宅を訪れ、緊張しっぱなしの郁子だったが、思ったよりも楽しい時間を過ごせたことに安堵する。しかし、帰り際に秋吉から衝撃の事実が明かされて…。親子の関係が心にしみる、ほんわかラブストーリー・第13巻。
まっすぐにいこう。(14)
【まっすぐご一行、スイスを満喫!】照美と晃子の結婚式でスイスに集合した一行は、美しい景色に大さわぎ。照美の友人・岡田やマリも合流し、道中はますます賑やかに。一方、郁子は宿泊先のホテルでお酒のニオイを嗅いでノックダウン!郁子は秋吉に介抱されて寝室に向かう。…そこでマメタロウが目にしたものは…。恋人たちの誤解がゆれるスイス。ほんわかラブストーリー・第14巻。
まっすぐにいこう。(15)
【スイスのお土産をライバル陸に!?】スイスから帰国して数週間。大した事件もなく、ふたたび平凡な日々が始まった。ところが、スイスのお土産を陸にあげたいという郁子の提案に、秋吉は戸惑いを隠せない…。絆を深めていく郁子と秋吉だと思っていたが、マメタロウの心配は、まだまだ尽きることがない!?秋吉のオトナ力が試される?ほんわかラブストーリー・第15巻。
まっすぐにいこう。(16)
【郁ちゃんと秋吉の「ふつう」って…!?】最近、郁子と秋吉は陸のことが気になってしかたない。いつものひねくれた態度がウソのように、車椅子の弟に対しては優しい表情を浮かべる陸。そんな彼の胸に秘めた悩みとは…。また、郁子と秋吉のバイト先に女子大生の夏目が出現。彼女がかつてない波乱を巻き起こす!“ふつう”って難しい…。ほんわかラブストーリー・第16巻。
まっすぐにいこう。(17)
【めざすは優勝!マメタロウの「これから」】胸に詰まった悩みも溶け、どこから見ても幸せそうな郁子と秋吉だが、陸の弟や秋吉の家族など、まわりが抱える悩みに少々とまどいぎみ。一方、マメタロウも大きな決意をムネに「フリスビードッグ大会」への出場決める。マメタロウは、かっこいい犬になることができるのか!?ちょっぴりオトナの男の純情。ほんわかラブストーリー・第17巻。
まっすぐにいこう。(18)
【秘めた恋はハッピーエンドを迎えるか?】北海道旅行のメインイベント「フリスビードッグ大会」の開催日がやってきた。郁子は岡田さんの未来のために、マメタロウは源さんのために、それぞれが大事な約束を胸に、優勝めざしていた。はたしてフリスビードッグ大会を制するのはどのペアか!?…ほろ苦い「嘘」がつつみ隠す恋心。ほんわかラブストーリー・第18巻。
まっすぐにいこう。(19)
【ありがとう自信と誇りを取り戻させてくれて】北海道旅行は、あっこの妊娠で幕を閉じ、いつもの毎日が始まった。そんな中、女子生徒から熱い視線を集める秋吉の彼女・郁子が、周囲から陰湿なイジメをうけていることが発覚…。誰にも明かさず解決しようとする郁子だが、イジメはさらに加速し…。まっすぐな想いが闇をはらう―。ほんわかラブストーリー・第19巻。
まっすぐにいこう。(20)
【はなこのため息…それは恋わずらい!?】郁子へのイジメも解決し、さらに絆を深めた郁子と秋吉。ところが、今度はマメタロウの周辺が何やら騒がしいようす。はなこがマメタロウ以外に“ときめいてしまう相手”とは、新作のメロンパン?ほくほくのやきいも?それとも…!?おそろいのマフラーと赤いバンダナが織りなす、ほんわかラブストーリー・第20巻。
まっすぐにいこう。(21)
【デートを阻むジャマ者出現!!】郁子たちのデートにはジャマ者が絶えない。今回は車椅子の海くんとそのお友だち。大人顔負けの議論をする彼らに囲まれて郁子はたじたじに…。その頃、恵の姉・あっこが女の子を無事出産!また北海道に遊びに行けると喜ぶ郁子たちだが…。犬と人間ほのぼのダブルデート♪ほんわかラブストーリー・第21巻。
まっすぐにいこう。(22)
【夢見る“2人の未来”】あっこ宅にやってきた郁子は、生まれたばかりの「りっか」を見て、自分たちの結婚について想いをはせる。ところが、秋吉は「まだ想像できない」とキッパリ。2人の温度差にショックをうける郁子だったが、大人達からも頼られる存在になってしまい、悩みを1人で背負いこむことに…。マジメすぎる男・秋吉の決意は―?ほんわかラブストーリー・第22巻。
まっすぐにいこう。(23)
【コンプレックス全開のマメタロウ?】マメタロウは、最近散歩の途中で見かける雑種犬が気になってしかたない。オレよりイケてないあいつ、オレよりも覇気のないあいつ、見るからに雑種のあいつ――。短編や読み切り、6匹の犬たちにまつわるショートストーリーを織り交ぜて語られるドッグメモリーズ!笑いたいような、歌いたいような、ほんわかラブストーリー・第23巻。
まっすぐにいこう。(24)
【嫌いなものランキング1位は…?】夏の朝にマメタロウはふと思う。…自分の嫌いなものランキングの1位は?秋吉でも血統書でも、カミナリでもお風呂でもない。郁子を独占しつづける「携帯電話」がダントツでトップを独走中だ。電話に夢中な郁子に、今日もマメタロウは必死のアピールを続ける!…請求書がマメタロウの平安を守る。ほんわかラブストーリー・第24巻。
まっすぐにいこう。(25)
【犬にうつるビョーキが大流行!?】ケイタイ電話&秋吉ギライをすこ~しだけ克服できたマメタロウ。そんな中“人から犬にうつるビョーキ”が大流行し、マメタロウはパニック状態に!…マメタロウたちが演じる「イソップ物語」の番外編を含む、ほんわかラブストーリー・第25巻。
まっすぐにいこう。(26)
【春は出会いと別れと再会の季節…】4月のはじめ、郁子のもとに1本のビデオレターが届いた。そこには、「照ちゃん一家はトルコへ、岡田さんと源はアメリカへ行ってしまう」というメッセージが入っていた!郁子の周りの人間も次々と新しい道を歩んでいく。突然やってきたお別れに郁子は――。終わらない「ただでさえいい日」。ほんわかラブストーリー第26巻・ついに完結。
サレタ側の復讐~同盟を結んだ妻たち~

サレタ側の復讐~同盟を結んだ妻たち~

「復讐同盟を結成しない?」サレ妻3人の復讐劇が、今始まるー…。結婚3年目である主婦の奈津子は、態度の大きい夫・義隆との日々に擦り切れていた。毎日何かと文句をつけられては謝り、こんな毎日から抜け出したいと願っていた。しかし一人で生きていく自信も経歴もない。ただこのまま歳を重ねていくのかと思っていたある日、家族旅行のキャンセルで家へ戻ると夫の不倫現場を目撃してしまう。いてもたってもいられず家を飛び出す奈津子。突然大学時代の友人に呼び出され向かうとー…。
夢ってなくちゃダメですか???

夢ってなくちゃダメですか???

仕事も恋愛も上手くいかず、カロリーばかり気にしている26歳のすずめ。ある日スマホに妹・つばめの失踪を告げるメールが届く…。妹とシェアハウスをしていたという真理央から、妹が住んでいたという特殊なシェアハウスの事情を聞く。妹失踪の理由とは…?
OH MY DOG! まっすぐにいこう。~キキの場合~

OH MY DOG! まっすぐにいこう。~キキの場合~

感動作『まっすぐにいこう。』後継作!! きらが贈る新たな恋物語!/恋も仕事も停滞中で人生に冷め気味のキキ。そんなキキの前に現れたのはセレブ&セクシーな“大人”の男と、個性バラバラな5匹の犬たちで…!? 犬たちと織りなす、爽やかな大人のラブストーリー! 長編読み切り『おねがいプラスワン!』も収録!!
僕らはみんな死んでいる♪

僕らはみんな死んでいる♪

ふと目覚めたら、そこは知らない場所。周囲には知らない人々。一体誰が、何のために彼女たちを集めたのか――。戸惑う男女8人の前に現れたのは、人語をしゃべり“神”と名乗る謎の生物。己の死を告げられ、さらに生き返りたければ“ラブゲーム”に勝て、と告げられて――!?
心臓より高く

心臓より高く

手のモデルという職業についた俺。どんな仕事にも華やかな部分とそうでない部分がある。他人には想像できないような悩みをいつか君にも分かってもらえるだろうか。そして…それ以上に君への想いを伝えられるのだろうか。繊細な男心と情念を描いた傑作「心臓より高く」と全国に衝撃と感動をもたらした問題作「H…」を2作同時に収録しました。【同時収録】H…
ポチフル

ポチフル

吾郎はどんな危ない仕事もまるで恐怖を感じていないかのように平気でこなすスタントマン。ある日の仕事の帰り道、信じられないことに空から降ってきた犬をキャッチ。恩を感じたのか、付いてきて離れない犬を家に連れて帰り、ポチと名付ける。しかしポチにはとんでもない秘密があって…!?