ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アイスフォレスト』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アイスフォレスト
アイスフォレスト
さいとうちほ
さいとうちほ
あらすじ
煌河グループの御曹司・煌河一己(こうがいっき)は、北海道のスケートリンクで珠洲雪野(すずゆきの)と出会う。彼女はジュニア時代に天才と呼ばれた選手だったが、ケガをきっかけにスケートをやめてしまっていた。だが、雪野の才能を見抜いた一己は、彼女を再びリンクの上に立たせようと考える…。華麗なるアイスダンスの世界を描いた氷上ロマン!!
アイスフォレスト 1巻
煌河グループの御曹司・煌河一己(こうがいっき)は、北海道のスケートリンクで珠洲雪野(すずゆきの)と出会う。彼女はジュニア時代に天才と呼ばれた選手だったが、ケガをきっかけにスケートをやめてしまっていた。だが、雪野の才能を見抜いた一己は、彼女を再びリンクの上に立たせようと考える…。華麗なるアイスダンスの世界を描いた氷上ロマン!!
アイスフォレスト 2巻
アイスダンスの世界的実力者、ボリス・ニキーチンの前で、会心の演技を披露した雪野とロマンのペアは、無事彼にコーチを引き受けてもらえることになった。しばらくの間、代理コーチ・ユリアの指導を受けることになるが、雪野はロマンに興味を抱くユリアに反発してしまう。そんな彼女を励まそうと、一己は雪野を街へと連れだすが…!?
アイスフォレスト 3巻
FSC(フィギュアスケーティングクラブ)アークをつぶそうと考える叔父から、代表をやめるように迫られる一己は、雪野とロマンが全日本ジュニアで優勝することを条件に、クラブを存続させることを提案する。一方、ブロック大会の本番直前に自分たちの優勝にクラブ存続の命運がかかっていることを知ってしまった雪野は、動揺し練習中にロマンの腕にケガを負わせてしまうが…!?
アイスフォレスト(4)
優勝しなければ、クラブが閉鎖されてしまうという条件の中、全日本ジュニア選手権に出場した雪野とロマン。だが、1日目の規定(コンバルソリー)で3位になってしまった。逆転優勝がかかった2日目のフリーダンスで、雪野とロマンはトップの上林(かんばやし)兄妹組、2位のマリベル・坂本組に挑戦することになるが…!?
アイスフォレスト(5)
はじめての全日本選手権出場で、大会2日目を終え、2位につけた雪野&ロマン組。3日目のフリーで、5年連続チャンピオンの黒姫&月白組に挑むことになるが…。一方、FSCアーク閉鎖にともなう事務処理に追われていた一己は、クラブの代表の座を奪われてしまう。後任のオーナー代理として現れたのは、思わぬ人物で…!?
アイスフォレスト(6)
いよいよジュニアからシニアの大会へと臨む雪野(ゆきの)とロマン。ボリスからの提案で、雪野たちの新しいフリープログラム「だったん人の踊り」の振り付けは、一己(いっき)が引き受けることになった。さらに、ボリスが選んだ新コーチは、かつて王子とも称されたスター選手のトラマノフ。期待に胸を躍らせる雪野とロマンだったが、彼の態度は投げやりで…。
アイスフォレスト(7)
一己(いつき)への思いを封印し、アイスダンスで世界一を目指すことを決意した雪野(ゆきの)。だが、一己に急接近する桜内香織(さくらうちかおり)の存在が気になっていて…。そんななか、モスクワでの3か月間の練習を無事終えた雪野とロマンは、日本で最終調整をして、シニア・デビュー戦となるドイツへと向かうが――!?
アイスフォレスト(8)
初めてのシニア大会に臨んだ、雪野&ロマン組。ライバルのレティシアたちと同じプログラムに挑戦するのだが、その結果はいかに!?また、さらなるレベルアップのために、雪野の超強化計画を仕掛ける、コーチのトラマノフ。雪野は無事に、その高いハードルを越えられるのか…!?一方、一度は雪野と結ばれた煌河一己は、父の死の復讐のために、桜内香織と政略結婚をしてしまう。大きく動揺する雪野だが、今は世界チャンピオンを目指すだけだと、一心不乱に練習に打ち込む。そんな雪野を支えるパートナーのロマンは、雪野への熱い気持ちを、思わずぶつけてしまうのだが…!?恋とスケート、どちらも急展開の8巻から、目が離せない!!
アイスフォレスト(9)
雪野を単なるパートナーとしてだけではなく、恋人としても支えたい思ったロマンだが、はっきりと拒絶されてしまう。一方で、元パートナーのレティシアからはパートナーを復活させたいとの連絡が入り、思い悩んだロマンは、レティシアとのパートナーを復活させ、男女の関係をも持ってしまう。まさかのカップル解消に、愕然とする雪野。だが一己が見つけてきた雪野の新パートナーは、なんと…!?
アイスフォレスト(10)
元世界チャンピオンのトラマノフと組んで、世界選手権に臨んだ雪野。しかし、一度は現役を引退していたトラマノフの身体は、過酷なトレーニングと競技の連続に、限界を超えようとしていた。鎮痛剤を打ってでも出場しようとするトラマノフを見かねて、棄権を勧める雪野だが、長い選手生活の中でもめったにない「最高の滑り」ができる予感を感じていたトラマノフは出場を強行。
アイスフォレスト(11)
パートナーのトラマノフとのコンビ続行が不可能となり、一度はアイスダンスを辞める決意をした雪野。しかし失意のどん底で、自分の力だけでどこまでできるのか、もう一度がんばってみようと思い直す。新しいパートナーを探す雪野の前に現れたのは、元パートナーで、一方的にコンビ解消を宣言したロマン・ギルベール。今さらコンビ復活はできないと思う雪野だったが、祖国のカナダも、恋人のレティシアも捨てたロマンの決意は固かった。
アイスフォレスト(12)
決意を新たに再スタートを切った雪野とロマン。高難度プログラム「トリスタンとイゾルデ」に挑むふたりだが、病魔におかされた一己には時間がなかった…。オリンピックへの切符を懸けた全日本選手権では、あえて「トリスタンとイゾルデ」を封印し、意表を突く「だったん人の踊り」で見事出場権を獲得する。一方、一己の深刻な病状を知った妻の香織は、一己をオリンピックへは行かせまいと、捨て身の行動に出る。それは、ふたりの決別が決定的になった瞬間でもあった。全てはオリンピックの舞台のために。誰も観たことがない究極のアイスダンスのために。永遠に人々の記憶に残る「トリスタンとイゾルデ」のために。そして、全世界が目撃者になった「奇跡の4分間」とは…?さいとうちほがずっと温めていたアイスダンス大河ロマン、圧倒的な読後感に包まれる、堂々の完結巻です!
アイスフォレストの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
星を摘むドンナ

星を摘むドンナ

バレエ学校で特訓中の杜川桂美(もりかわけいみ)。メイクアーティスト、黒木礼生(くろきれお)に出会い、桂美の運命は大きく変わっていく…?! イヤイヤ踊っていたはずなのに…。踊るために生まれてきた娘、佳美はいつしかバレエに夢中。…ときめきのバレエロマン!
アンソロジー みんなでさらざんまい

アンソロジー みんなでさらざんまい

TVアニメ『さらざんまい』のコミックアンソロジーが登場! キャラクター原案ミギーのカバー描き下ろしを始め、豪華執筆陣による漫画・イラストを掲載! 執筆陣(五十音順):あずみ京平/天乃咲哉/イシノアヤ/カスカベアキラ/倉花千夏/くれの又秋/さいとうちほ/斎藤岬/桜庭ちどり/柴田五十鈴/テクノサマタ/中村明日美子/pako/日高ショーコ/船戸明里/星野リリィ/ミギー/森島明子/山本小鉄子/リヨ
王様とプリンセス・アリス

王様とプリンセス・アリス

「愛による婚姻をすれば王家は滅び、魔女を愛せば国が滅びる」そう言い伝えられるベイルシュタイン王国のラシード王と、魔女と呼ばれるイギリスの公爵令嬢アリスは運命的な恋に落ちる。しかし、結婚を決めた二人には数々の災いが降りかかり…!? ※本作品は提供元が宙出版からハーレクインコミックスに変更になりました。本編に変更はないので、重複購入にご注意ください。
王様とプリンセス・アリス

王様とプリンセス・アリス

「愛を選び、魔女を愛せば国が滅びる」そう言い伝えられるベイルシュタイン王国のラシード王とイギリスの公爵令嬢アリスは運命的な恋に落ちるが、結婚を決めた2人には数々の災いが降りかかり…?! (この作品は雑誌「ハーモニィRomance 2019年1月号」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
輝夜伝

輝夜伝

「とりかえ・ばや」のさいとうちほ最新作! 今は昔 竹の中に いと美しき人居たり… たった一人の肉親である兄の敵をとるために、「血の十五夜」の真相と兄の死の謎にせまるために、少女が一人運命の中に飛び込んでいった。『少女革命ウテナ』『とりかえ・ばや』のさいとうちほが放つ、新たなる逆転劇登場!
恋物語

恋物語

幼い頃から心臓が弱かった仮名子。彼女の家庭は複雑で、長男の総士は、離婚した前妻の子供。次男の忍は、後妻にきたお母さんの連れ子。そして、後妻から生まれた仮名子。彼女は忍のことが大好きで、子供の頃は忍と結婚することを夢見ていた。だが19歳になった仮名子は、長兄のすすめでお見合いをすることに。いくら好きでも、法律上結婚などできない忍への想いを断ち切るため、見合い相手の三木と一緒になることを決意するが…。
とりかえ・ばや

とりかえ・ばや

男らしい姫君と女らしい若君それならいっそとりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート!“男女逆転ドラマ”の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?
花冠のマドンナ

花冠のマドンナ

没落貴族の娘・レオノーラは、剣術が得意な銀髪の少女。レオノーラは町の権力者と結婚することになるが、この結婚にはイタリアの古い伝説にまつわる陰謀が隠されていた…。「エメラルドの獅子と名づけられた宝剣を手にしたものが、イタリアの王になる」。ルネッサンスの天才や野心家たちが、宝剣を求め奔走する傑作歴史ファンタジー!!

おすすめのマンガ

ビューティフル

ビューティフル

ウクライナのベラローザ村で暮らす少年・悠里(ユーリ)。天才的なバレエセンスを持ち、異父妹・杏奈(アンナ)にも慕われている。だが、彼の静かな生活は、世界を一変させる悲劇によって壊された。それは、チェルノブイリ原発事故――被爆した母親の夢を叶えるため、悠里は1人、家族と離れバレエ学校へ入るが…!?
きらりん☆レボリューション

きらりん☆レボリューション

元気いっぱい・食欲旺盛な月島きらり14歳。みんなはアイドルのSHIPS(シップス)に夢中でも、そんなの全然関係ナシ!そんなきらりが、ある日出会った男の子に一目ぼれ。なんと彼の正体はSHIPSの星司(せいじ)だった!星司に近づきたいと思ったきらりは、全世界に向けて「アイドル宣言」しちゃった!?
coda

coda

高校の舞踊科日舞専攻に通う国定春一は、ある日、短期留学でやってきた有名な若手バレエダンサーのユーリ・アルバトフと出会う。が、彼がある誤解をしたことで大問題が発生!?
Mizuka バレリーナ 上野水香ものがたり

Mizuka バレリーナ 上野水香ものがたり

東京バレエ団のプリンシパル、上野水香さんが漫画になりました! 内気な少女だった水香を変えたのは「バレエの出合い」。レッスンに夢中になるうちに、すぐにその才能が開花。ステージで輝きを放ち始めます――。日本にとどまらず世界中から愛されるバレリーナのドラマティックな半生を完全コミック化!
バレエの歴史と物語がまるわかり! まんが バレエ びっくり! ヒストリー

バレエの歴史と物語がまるわかり! まんが バレエ びっくり! ヒストリー

バレエはどこで生まれたの? バレエ雑誌「クララ」で連載された、くりた陸先生の大人気バレエ歴史まんがが、電子書籍になりました! くららちゃん&妖精マリーといっしょにタイムスリップして伝説のダンサーや振付家に会いに行こう! 発表会やコンクールで踊られる、人気バレエ作品の物語もたっぷり紹介! 〈歴史編〉バレエ誕生!/バレリーナ登場!/ロマンティック・バレエ/ロマンティック・バレエのおわり/ロシアバレエのはじまり/クラシック・バレエ/バレエ・リュス/ニジンスキー/バランシン/現代のバレエ 〈作品編〉ライモンダ/エスメラルダ/シルヴィア/海賊/パキータ/コッペリア/ラ・フィーユ・マル・ガルデ/パリの炎/ラ・バヤデール
夜からはじまる私たち

夜からはじまる私たち

超話題の高校生まんが家、初コミックス! 進学校に進学したものの、勉強についていけず、不登校になったユメ。夜から授業が始まる“定時制高校”に行くことに。そこで出逢ったのは、自由に個性豊かに生きる仲間たち。変わりたいと思いはじめたユメは、ダンサーを目指すホタルに、一緒にダンスをしようと誘われて…!? 現役高校生まんが家が贈るリアル青春ダンスストーリー!! 第77回小学館新人コミック大賞にて14歳で大賞を受賞したデビュー作 「アイドル急行」も収録!
ダンシング パートナー

ダンシング パートナー

主人公・立樹(タツキ)は背が高いだけがとりえの普通の高校生。美人だけどなんかヘンな先輩・百合(ユリ)に誘われるがまま競技ダンス部に入部する。しかしあるコンプレックスのせいで思うように踊れず…。フロアで踊る夢を叶えるため、百合先輩が編み出した秘策とは?!すれ違う二人は再びペアを組んで踊れるのか?!華麗なダンスシーンも見所の青春ダンススポーツ漫画。
僕らが愛を叫ぶとき

僕らが愛を叫ぶとき

ぼっちな女子高生・繭子にとって、家でおふとんにくるまってアイドルグループKBFの動画を観る時間が唯一の癒やし。ある日、校舎裏でKBFのダンスをひとりで踊っているところを、同じクラスのコワモテ男子・大羽くんに見られてから、繭子の恋と青春が輝きだして…!?
あなたのチアリーダー!

あなたのチアリーダー!

宮本マリアはチア部一のドジっ子ポニーテール。そんなマリアに届いたファンレターは差出人こそわからないものの、マリアの心の支えになっていた。ある日マリアは偶然学校内で告白シーンを目撃し……「私が あなたを応援します!!」※この作品は『ガレットNo.5』に掲載されている作品となります。